複雑な話を聞きたがる、BIGな夢を持つ猫なのだ。

2011/03/04 Fri

IMG_3717_convert_20110304170129.jpg


「アンパンマン♪、バイキンマンさ~ん、がんばって


三寒四温とは言うけれど、寒すぎだ。
桜の蕾は、プクプクとふくらもうと思った矢先にキューと寒さに縮かんだみたい。
しろちゃんは、アニマルプラネットのファンだけど、アンパンマンのファンでもある。
アニメでは、アンパンマンだけがしろちゃんにヒット。
特に、バイキンマンが好きだよね(笑)
「猫は永遠の3歳児である」という本の中の言葉に、うんうん頷く平和な午後だ。
ママはこの歳になって、アンパンマンをじっくり観させられるとはゆめゆめ思わなかったよ

昨夜のお雛祭りに際して、我が家の猫とママの、小さな…小さな小さなBIGな会話の記録。


IMG_3662_convert_20110304170203.jpg

「おひな祭りだね


「ママちゃん、昔は女の子だったんでしょ?

(今も女子!だけど…何か…?)
どうしてお雛様をもってないの?」

「持ってますよ~お内裏様とお姫様、二人だけのお雛様だけどね。」

「いや~さ~、ママは昔の人なのに、
(昔の人って、なにさーーー
段段段の大きなお雛様持ってないのかなって…ちょっと思ったんだ。」


IMG_3660_convert_20110304170230.jpg

「やっぱりここは、お姫様のほうにchu!


「ん~話せば複雑な昔話なんだよね~しろちゃん」

「僕、複雑な話、聞くのは得意だよ、理解できないけど…話して話してお話聞きたい、ママ~」
(童話みたいに聞くだけかい

「ママもね~子供の頃は、立派なお雛様がどうして家にはないの?って悲しい気持ちになったよ。
でもね、ママのお母さん=しろちゃんのおばあちゃんがね、『お内裏様とお姫様、何も無くたって、二人だけでもいいじゃない♪』っていつもママに言ってたの。
実はね、
おばあちゃんのそのまたお母さんとお父さんが、おじいちゃんと結婚しちゃダメって、おばあちゃんに言ったんだって。
おばあちゃんは、その~、実家の企業的戦略ってやつで、別な人と結婚させられちゃう寸前だったらしいよ。
おばあちゃんとおじいちゃんは、手に手をとって駆け落ちしちゃったんだって。
ママが小学生になるまで、おばあちゃんおじいちゃんは、おばあちゃんの実家から勘当同然だったんだってさ。
ママが生まれたときには、若いおばあちゃんおじいちゃん二人には、立派なお雛様を買う余裕がきっと無かったんだね。


IMG_3674_convert_20110304170328.jpg


「オチカケって何?


「オチカケじゃなく、駆け落ちね。
結婚を許されない恋人同士がね、二人きりで長い旅に出ることかな。

「ふ~ん、だからおばあちゃんは、『何も無くたって、二人だけでもいいじゃない♪』って言ったんだね。
それはおばあちゃんの、カケオチしたときの気持ちだったんだね、きっと。
お内裏様とお姫様、お付きの官女も荷物も何も無い、二人だけのお雛様のように…。

(理解したのか?、君は)
…で、ママは今もお雛様が欲しい気持ち?

「正直、少しは欲しい気持ちかな~」


IMG_3664_convert_20110304170300.jpg


「じゃあ僕が、お雛様を買ってあげる。
大きくなったら、ファイトマネーで、お雛様を買ってあげるよ。
18段飾りのすごい立派なやつをね。」

(そんな段数のものは無いと思うが…)

「ファイトマネーって、しろちゃん、将来プロボクサーになるのかな?
というか、しろちゃんは、もっと大きくなるの?
ていうか、何で2回目のファイトマネーなのかな?
ママには謎ばっかりだけど。」

「1回目のファイトマネーで何を買うか、もう約束があるんだよ。」

「それは何、ママに内緒で教えて~。」


IMG_3678_convert_20110304170351.jpg


「しろパパんさんがフェラーリが欲しいって言うからさ、僕、最初のファイトマネーで買ってあげるって、約束したんだ。
(最初のファイトマネーでフェラーリが買えるものなら、ママは今から死ぬ気でプロボクサーデビューするさ。
((無理無理、年齢制限ありだから))←ダブル突っ込みするしろパパさん。
それにフェラーリって、しろパパさん、欲しけりゃ自分で買えって!)

「だからママ、2回目まで待ってね。
18段飾りの立派で豪華なお雛様を、僕がきっと買ってあげるね。


「うれしいよ~しろちゃん、クククッ
ママ冥利に尽きるねえ。」

「お雛様無いからって泣かないでママ~。
(ワタクシ、お雛様が無いから泣いてるんじゃなくってよ!)
 がんばるよ~僕は。
しろパパさんが僕の身体をモミモミしながら、

「このまま大きくなったら、ウェルターかスーパーウェルター級だなしろちゃんは
って言ったよ。
注)スーパーウェルター級=69.853kg以下、ウェルター級=66.678kg以下
いずれも身長180センチ超えの、しなやかな筋肉の細マッチョがベスト。

ウェルター級でアマチュアデビューしてインターハイに優勝して、プロデビューして全日本新人王を取って、日本チャンピオンになって、そして世界チャンピオンになるんだよ、僕は。
オスカー・デラホーヤみたいになって、ラスベガスで試合をするんだ。
ああ、大きくなるのが楽しみだな~。
ママはドレスアップして観に来てね。」


BIGな夢を持つことはいいことだ。
若猫よ~夢を持て~」



IMG_3711_convert_20110304170100.jpg

「しろパパさんにはフェラーリで、ママにはお雛様で、僕は~僕は~カツオブシを山ほど買うんだ
(しろちゃんの欲しいもの、ちっちゃいねえ

「大きくなるためには、ご飯をちゃんと食べないとね。」

「いいんだ、僕、減量の練習してるんだもの。
ボクサーはさ、減量苦が大変なんでしょ?
だから僕、今から少食にして、慣れておくの。」

(ちょっと違うと思うぞ~その減量理論は!)


参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

一緒にアンパンマンを観てあげてるんですね^^

優しいママですね~^^

TVと猫って面白いですよね!

うちも騒ぎ出すとTVつけるんですけど
なぜだか静かになります笑

しろちゃんみたいにちゃんと
観賞したりはしないですけど・・・

そして今日は、私のしろちゃん
萌えポイントが分かりました☆

神秘的で優しい瞳にスッとした鼻筋、
そこに!ふんわりとしたぽっぺがたまらなくかわいいんです♪

普通はそこにシャープな顔立ちがきそうじゃないですか~^^?

なのに丸くてふっくらしたぽっぺをしているところが
たまらなく愛らしい~↑♪

好きです(告白)笑


それから、kakoboxさんのご両親ロマンティックだったんですね!
真実の愛ですね☆

その2人の間に産まれたなんて♪何だか素敵↑

私は、私が産まれてスグに両親が離婚したので
子供の頃、離婚するぐらいなら、
なんで私は産まれたんだろ~?ってずっと思って育ったので(今はそんなことどうでも良くなりましたが笑)

駆け落ちという愛のあるエピソードを持つご両親の間に産まれたなんて、
とても素敵だな~^^って思いましたよ~♪



お雛様の18段飾り!?って

しろちゃん^^もしかするとオフシーズンは
お人形をしまって
キャットタワーにもなりそうだね笑





No title

しろパパさん、一番にしろちゃんと約束をこぎつけるなんて!
どういうことかしら?
こういう場合、ママさんが先なのでは?
しろちゃんの夢が、山ほどあるカツオブシを買うことだなんて。
健気すぎます…。
涙が出ちゃいますよ~~。

rag mamaさん、ありがと♪

お返しが遅くなっちゃって…m(__)m

テレビと猫って、確かに不思議な関係ですよね~。
サッカーが大好きって子もいるんですよね(笑)
画面上を人がちょこまか動くのが楽しいらしいです。
アンパンマンは人間の子にも猫にも不滅のアニメですね。
きっと、顔が単純明快なとこがいいんだと思うわ~。
アンちゃんメイちゃんも、もっと成長したらもっとテレビを観るようになると思います。

萌えポイント…ほめすぎじゃないですかあ?i-229
うれしいな~デレデレデレデレ~i-237
自分のこと言われたより百倍もうれしい。i-1

>ご両親ロマンティックだったんですね!
真実の愛ですね☆
↑ なんだかね、一応ね(笑)
中年になってからは粗大ごみ扱いでしたけど(笑)
rag mamaさんは子供時代に寂しい思いをなさったんですね。
でも、その何倍にもなって、幸せがかえってきたんですね。
だって今、バリバリに幸せじゃないですか!
人もうらやむくらいの…。i-233

両親ね、亡くなったときも駆け落ちしちゃいましたよ~。
見事に駆け落ち婚と駆け落ち死です!。
父が死んで、たった2週間目に母が入院、そのまま半年後に亡くなりましたから。
資産を売り払って未亡人をエンジョイするつもりだったのに、父が強引に連れてっちゃった。i-183
この話もね、人に話すとへえ~って驚かれます。

お雛様の18段飾り、たしかにキャットタワーになるじゃん!i-179
階段のない家には最適なお雛様ですよね~。
rag mama鋭いぞ!

時間が無くてなかなかそちらにコメントできないのに、いつもありがとうv-22

ローズキャットさん、ありがと♪

お返しが遅くなっちゃってごめんなさいね~i-230

しろパパさん、ずるいよね~。i-227
純粋なしろちゃんに、うまいこと言いくるめちゃってさ。
きっとママが1番目じゃない理由も、しろちゃんが、「あっそうなんだね!」って思う理由をくっつけたんだと思いますよ~。
カイ君の性格もそうじゃないかと思うけど、天然というか人を疑わないというか、純朴で素直すぎなのでしろちゃんを騙すのは簡単でしょう。

>しろちゃんの夢が、山ほどあるカツオブシを買うことだなんて。
↑ しろちゃんに聞いたら、絶対にそう言うから(笑)
思えば猫ちゃんて、本当にちいさな欲望しかないんですよね~。
私もそういうところに泣けちゃうんですi-241
カイ君の、猫じゃらしへのこだわりにも泣けちゃった。
小さな猫じゃらしの1本が、大事大事で生きてる猫ちゃんに、どうか長い健康な猫生を…。i-178
そう願わずにはいられませんね。

そちらにあとでコメント入れますね~しろパパさんたら、ジムの印刷物を私任せにするんですよ~プリプリッi-231
ジムには新しいプリンターがあって、自宅にはボロなプリンターしかないってのにい!。
いつもありがとう。v-22


プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック