ケチケチママとノリノリししろパパさん、

2011/03/02 Wed

IMG_3565_convert_20110302175932.jpg


「僕がもらったのー、僕のオモチャなのーー、ママのじゃないよ


昨日今日と寒い日が続いて、季節が逆戻りしているような感じ。
亡き母に亡くなる一月前、一番好きなお花は何?と尋ねたら、「梅」と答えた。
「梅の花は、一番寒く厳しい時期に蕾をふくらませ、雪降るような日に百花に先んじて真っ先に開花し、冬枯れの中に凜として一人きりで咲くから。」
そう言った。

我が家にコタツは無いから、しろちゃんは、ホットカーペットの上のエアコンの温風のあたるベストポイントでくつろいでいる。
そこから、首を折れそうにかしげて、アニマルプラネットを観ている。
猫もしくは猫科動物の番組をやってると、しろちゃんは熱心にテレビを観て、私を邪魔しない。
アニマルプラネットよ、有料の番組でもいいから、24時間ぶっ通しで、猫もしくは猫科動物を放映し続けてはくれないかな。

またまた皆さんから暖かなコメントをいただいて、私は感涙ものです。感謝感謝m(__)m
リアルしろちゃんも、めったに人前に姿を現さない我が家の白いイリオモテヤマネコなのに、こんなに皆さんに応援されて、腹壁ヘルニアの治ったことを祝福されて、しろちゃん、本当に幸せな猫だね~。
こんなうれしい気持ちを忘れないで、この先も、どんな苦難が降りかかろうとも乗り越えて生きようね


IMG_3517_convert_20110301172517.jpg

「しろパパさあん、僕に皆さんがステキなコメントくれましたよ、うふふっあははっ
「そうかい、やっぱりな~しろちゃん、かわいいから。デレデレ


なんて笑顔で握手しちゃってるしろちゃんしろぱぱさん、そこの二人、勘違いしちゃあいけません。
しろちゃんがしろちゃんだからではなくて、何かをがんばる姿に、皆さんが言葉をかけてくれたんですよ。
自分がジャニ系だと思っちゃ、おそろしい勘違いですからね、しろちゃん。
思い上がってはいけません。
ほら、アースマラソンの間寛平?
いやあ、それほどにすごく感動的なこともしてないな~。
まあ、ママは、しろちゃんの忍耐力と、律儀に大人しい性格だけはいつもほめてあげてたけど、今回は再評価してあげる


IMG_3613_convert_20110302175252.jpg


四方山話のつくね♂さんから、大きなプレゼントが届いた ↑↑↑
しろちゃんに、手術説明のためのレントゲン写真を貸してくれて、女の子なのに、ハダカンボーの姿で協力してくれたつくねちゃんのパパさん。
「この子はだ~れ?」というつくね♂さん企画の「猫ちゃんの名前当てクイズ」に、ママが応募したからだ。
10問中6問の正解で、3位にも入れずだったが、豪華賞品をGetしちゃったのだ
つくね♂さん、ありがとうございますm(__)m


IMG_3625_convert_20110302175409.jpg


「すごいぞ~オモチャがどっさりだ
目移り目移り、落ち着かない。

IMG_3627_convert_20110302175445.jpg

「今夜はひとつ、豪華に!僕の快気祝いパーティなんてどうかな、ママ
頂いたオモチャのお人形をみんな出してさ、お菓子も出してさ



快気祝いだってえ~
そういえば、それもありだったかとママは思うが、ママとして「ぬかったな」顔は見せてはいけないのだ。
いけませんよ~。
オモチャは1回にひとつだけ、良いことのあったときに出してあげます。
(色合いも統一されたステキな猫オモチャ~飾っておこう)←ママの内なる声

クイズは、猫母さんとその子供達5猫の写真と名前を一致させるというものだが、これが相当難解なクイズ。
猫母さんと子供達は、1匹の黒猫ちゃんを省いては、そっくり瓜二つ!
ここまで似るのってくらいに、みんな猫母さんのコピーだ。
猫母さんと子供達はそれぞれに別なお家で暮らしていて、つくね♂さんのこよなく愛する猫ちゃん、つくねちゃんはその子供達の中の一人。
あまりに難解なので、ママは、Yahoo知恵袋に投稿し、答えを得ようとしたくらいだ。(笑)

しかし、大学入試試験のハイテクカンニング事件は、これでもかってほど監視官がいるのに、どうやってできたのだろうとすごく不思議だ。
ママのときなんて、消しゴムが机の上でコロっと転がっただけで、手をあげて監視官に取ってもらうという有様だった、
机の下に落ちた消しゴムを!ではない。
自分の机の上でのことだ。
消しゴムが転がっちゃいかんということだったらしい。
持ち物検査も厳しかったように思う。

白猫界の女王、「しろいねこ」のすえこちゃんは、今度は猫女大学にご入学らしいですよ、しろちゃん。
しろちゃんはやっと行けても猫幼稚園。
そう思うと、まだまだ長い猫生だと思える。
これからもしろちゃんの身に、予想のできる事態や思いもしない苦難が降りかかるかもしれない。
しろちゃんにママとして選ばれたんだから、ママは負けないさ。
猫母さんから生まれた命をひきついで、ささやかな幸せの中に、しろちゃんと一緒にノンノンと暮らそう。
ノンノンと暮らしはするけれど、猫ちゃんに渡す猫バトンの数を増やしていこうね、しろちゃん。
人生に、無駄な出来事なんて、ひとつもないんだ。
ひとつひとつが、きっと何かを教えてくれるんだ。


IMG_3619_convert_20110302175203.jpg

「はあ、オモチャたち、サイドボードの中に飾られちゃったよ~


参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

色どりがキレイなオモチャですね。
しろちゃん、たくさんのオモチャを一度に貰えてよかったね。
1個ずつだとしても、それはそれで楽しいよ~。

kakoboxさんの言葉のマジックがすごくて、
yahoo知恵袋の話に笑ってしまいました。

私の時の受験・試験などは、すごく厳しかったような気がします。
当時、内申書で不正があったりしたから、なおさらだったのかも。
(なんと同じ地区の小学校が新聞に出たことがあります)

何かあったら投函してすぐ答えはもらえるけど、
時と場合によりけりですね。

話は戻って…。

しろちゃん、今日は家族で楽しくお祝いだねi-237

ローズキャットさん、ありがと♪

このオモチャ、日本メーカーにはない色です。
日本メーカーって、猫用品にしてもオモチャにしても、青とかピンクとかが多いじゃないですか?i-181
あれ、ザンネンな色ですよねー。

>1個ずつだとしても、それはそれで楽しいよ~。
↑ そうですよね~オモチャを出してあげる私達も、1個ずつのほうが、楽しみが増える(笑)
どうだ!って感じでカイ君にオモチャを出してあげるときって、すごくうれしくないですか?i-236

yahoo知恵袋の話に笑ってくれました?
良かったわ、ひとつの笑顔でもお届けできて…。i-228

大学の入試なのに、いったいどういう監視状態なんだって思いますよね~。
努力もしないで入学しても、そういう子は出られない!
入るだけが大学じゃありませんからね~。

快気祝いってこと、とんと失念しておりまして、何も用意できませんでした。i-182
ああ~ママとしては、ほんとダメダメ。i-195
そういう節目節目のことを、やって楽しませてあげたかったのに!
バレンタインデーのチョコの残りの箱を開けて、代用しちゃった。
子育ての真似事だねと人に非難されてもいいから、しろちゃんと人生を楽しみたい私です。
いつもありがとうv-22

No title

ライオンさんのおもちゃ同じです。

近所のペットショップで買ったの・・・
今ではパンちゃんが使っています。

しろちゃんと人生楽しんでくださいv-344
ビクママもビク&パンと楽しいでいますv-411

No title

ご紹介ありがとうございます。
一ヶ月もお待たせした上に、こんなに大々的に載せていただいてすみません。
6問正解はすごいですよ。全問正解することなんてありえないと思っていました。
YAHOO!知恵袋で解答を求めたらどんな返事がきたでしょうね。

しろちゃんオモチャをしまわれちゃったのね。
でも大丈夫。良いことのあった日に出してもらえるのならば
4日後にはすべて出してもらえるはず。
ヘルニアも良くなって毎日遊べる。これって良いことのあった日ですよね、しろママさん。

しろちゃん、それでもダメならママにこう言ってみて。
毎日和食ばかり食べないでしょって。
中華の日もある、洋食の日もあるでしょって。
こういう言い方もあるかも。
コース料理や懐石料理を考えてみてって。
遊びにも流れがあるんだよママって。
それでダメなら今度はしろちゃん宛に内緒で送ってあげるね。

今年の1月、初めて“招き猫しろちゃん”というブログを初めて開いたとき、
しろちゃんの表情、特に瞳が印象的だったんです。
憂いのある、どことなく寂しげな表情の中の瞳に強く惹かれました。
しろちゃんだから、しろちゃんでなかったら、こうして今も訪れていないかも知れません。
しろちゃんからのバトンは受け取りました。

猫のためのDVDとかネコが見るDVDいうのがあるらしいですよ。

しろちゃん,ヘルニア治ってよかったね。

ビクママさん、ありがと♪

ビクママのところも、なんだかオモチャいっぱいありそうですね~♪
思わず買ってしまうタイプですか?
ライオンさんのおもちゃでパンちゃんも遊んでるのね。
パンちゃんくらいの大きさの子が、ぬいぐるみオモチャで遊ぶ光景はかわいいでしょうね~i-237

ビクママのところも、パンちゃんを妹に迎えて、ますます充実した楽しい日々ですね。
何回も言うけど、パンちゃんはビクママにラッキーを運ぶラッキーな子。
パンちゃんのほうでは、きっとビクママをママだって、最初の最初から決めてたんだと思います。
いつもありがとうv-22

つくね♂さん、ありがと♪

こちらこそ、参加賞でこんなにいただけるなんて!
もっとがんばって、優勝したら、いったいどうだったんだろー???
なんて不謹慎な意欲を燃やしてしまいましたi-278
待った甲斐がありました、ありがとうございました。i-1

>YAHOO!知恵袋で解答を求めたらどんな返事がきたでしょうね。
↑ 北関東のtsukunezukiさんから完璧な回答がきて、知恵コインを1万枚よこせって言われるかもしれません(笑)

つくね♂さんのおっしゃること、まことにごもっとも!
この日のトップの画像しろちゃんの訴える顔を見て、「僕がもらったのー、僕のオモチャなのーー、ママのじゃないよ」って言葉を見て、つくづくしみじみ、つくね♂さんの言ってることがわかった気がします。
しろちゃんが居なければ、つながらないご縁。
しろちゃんが居なければ、知らなかった方々の暖かい励ましと優しい言葉。
今日は、頂いたオモチャを2個出してあげました(笑)
明日は全部出してあげましょう。
オモチャに溺れる日があってもいいですよね~♪
猫ちゃんにだって、きっときっと、何かは伝わるはずだから。

>遊びにも流れがあるんだよママって。
↑ 参考になります。
確かに、飽きたら使わないのではなくて、順繰りに出せばいいんですもんね。
しろちゃんに内緒で届くときには、黒い猫が宅急便で持ってくるのかな(笑)
「しろさんに親展の荷物ですにゃん、ママさんには渡せません」なんてね。i-237

>憂いのある、どことなく寂しげな表情の中の瞳…。
↑ 野良時代が1年以上ありましたから、辛いことや悲しいことが、憂いになって瞳に留まっているのでしょうね。
私もその瞳にドキっとして、野良であるしろちゃんに目を向けるようになったんです。
どんなに愛しんでも、それは消えない。
悲しい顔してるな~って思うこと、よくあります。

>猫のためのDVDとかネコが見るDVDいうのがあるらしいですよ。
↑ 持ってるんですよ~1本。
水鳥、鳩、ねずみ、シャワーを浴びる猫、レーザービーム、卓球などが順番に出てくるもので、「猫のためのテレビ」ってものです。
そこそこ見ますけど、一回見ると飽きるらしいので、忘れた頃にまた見せるんです。

つくね♂さん、つくねちゃんに応援や励ましを頂いて、本当にありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いします。v-22

プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック