病院への電話を邪魔する猫…こんな過程で傷は治った

2011/02/26 Sat

IMG_3456_convert_20110226171948.jpg


「僕はもう治りましたので、病院は結構でございます


昨日も今日も暖かい日で、半月のお月様はどことなくボンヤリとしていた。
春には、大気の関係でお月様は朧月となることが多い。
春の夜の、霞の掛かった満月の朧月を眺められるのは、今年は3月の20日頃だ。
咲き初めた桜の甘い匂いとともに、しろちゃん、ママと一緒にベランダの網戸越しに眺めよう。
半月がどんどんと細くなって新月になり、新月がまたどんどんと丸くなって満月に。
…欠けたお月様は日にちが経てば必ず満ちる。
満月のお月様を見て、しろちゃん、あははっと一緒に笑おうじゃないか

しろちゃんの手術痕も、どこだったの?というくらいわからなくなった。
面白いのは、手術のために剃った部分の毛が、異常成長している。
他の部分より長い。
思春期の頃、乙女は無駄毛処理にいとまがないが、「剃ると余計に毛深くなるよ!」と母に言われたことは本当だったのか!?
毛づくろいするしろちゃんは、「なんだここ、長いねえ、参ったな~」という顔をして、ビローンと舌を長く伸ばして舐めている。

毎日傷痕を撮っていたわけではないので、飛び飛びだが、こんな風に↓↓↓、欠けた月は満ちてきた。
(以下、ベリーソフトな手術痕あり)


IMG_2322_convert_20110214165826.jpg

12月4日 グ

IMG_2371_convert_20110214165940.jpg

12月8日 グン

IMG_2513_convert_20110226172414.jpg

グングン

IMG_2529_convert_20110109145829.jpg

グングングン

IMG_2553_convert_20110226172549.jpg

グングングングン

IMG_2676_convert_20110226172723.jpg

グングングングングン

IMG_2599_convert_20110113175618.jpg

グングングングングングン


2月中に再検査の予定だが、しろパパさん、ギリギリまで粘って、やっと明日連れて行ってくれることになった。
あくまでも予定であるが…。
昨夜ママは、自分からキャリーに入る猫ちゃんをどなたかのブログで見た。
そんな子ならば、ママはタクシーででも連れてゆけるのに。

病院の先生に電話する。
「あーもしもし、アベジムしろちゃんです。
去年の腹壁ヘルニアの手術では大変にお世話になりました。
云々かんぬん…云々かんぬん……
遅くなりましたが、明日伺おうかと思っています。
検査にあたり、今夜と明日の食事制限はありま

しろちゃん乱入!

「どこ電話してるのさ~ママ~。
センセー、僕もう何ともないでしょ? ほら見てください

(って、テレビ電話してないけど…)

IMG_2735_convert_20110226172758.jpg

ノビノビ~もできるし、マルンマルンもできるし、普通に戻りました。
だから病院は行かなくて、全然平気なんです。
僕は、元気なんですよーまったくオーケーですからーーーお世話になりましたーーーじゃ


「しろちゃん、うるさい、黙りなさい。
はい、腎臓の数値ですね。血液検査のために食事制限は必要ないと…わかりました。
レントゲンでは溶けない糸は写らないので、レントゲンは撮らず触診ってことですね。
では明日病院に伺う予定です。よろしくおねが

しろちゃん乱入!

「センセーーー、ママに触診してもらいますから、触診の仕方、教えてあげてください。
僕はそのーーちょっと忙しくて、病院には、そのーーー行く暇がないんですよねーーそのうちに伺いますから。
あははっ、じゃ


「電話の邪魔して、でたらめ言って、ママの言うこと聞かない子には、お尻に太いチックンですね、はいわかりました。」(


IMG_3461_convert_20110226172012.jpg


「どっちにしろ、病院でチックンじゃん


参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


コメント

Secret

No title

いよいよ検査なのですね。傷も心配ですが、腎臓の数値も心配ですね。
猫はがまん強い動物ですし、砂漠生まれの動物ですから、
水分を無駄にしない様に濃縮するんだそうです。

一緒にあごニキビも診てもらった方がいいですよ。
化膿してしまうこともあるらしいです。
うちは液体の希釈する塗り薬でしたが、軟膏や抗生物質を出す病院もあるようです。

普段から慣れておくようにキャリーを出しておく御家庭もあるようですよ。
うちは問答無用でそのまま捕まえて車で拉致ですけど。i-235
猫さんは自分のテリトリーから離れることが嫌で、騒いだりすると先生が言ってました。

しろちゃんがんばれ~。v-217

しろちゃん

しろちゃん 明日病院なんだねーチックン痛々だけどしろちゃんパワーで頑張るんだぞー(^0^)/ でも傷痕も殆どわからなくなってホント手術したの?て(笑)
でもホント良かったよね~しろちゃん 元気な姿のしろちゃんを見るのは嬉しいよO(≧∇≦)o

ケージはやはり普段から開けて置いておくと以外と怖がらずに入ってくれるかも
我が家のにゃんこで他の子を入れようとするとムリムリ横入りするんで困るんですよ(笑)

しろちゃんももしかしたら慣れるかもー( ^^)Y☆Y(^^ )

No title

少しずつ手術痕が見えなくなってきて、
それに合わせて、しろちゃんの動きも
活発的になってきたな~って
写真を見て思いました。

病院への電話を妨害できるなんて、
しろちゃん、頭がいい子ですね。

いい検査結果が聞けることを祈ってます。

No title

しろちゃんいよいよ検査なのですね。

しろちゃん、もうひとふんばりだ!

がんばって☆

お腹きれいになってよかったですね!

とっても元気そうだし、結果が良いことを祈っています。

つくね♂さん、ありがと♪

つくね♂さん、応援ありがとうございましたm(__)m
手術ですべてが終わったような気分になっていましたが、術後の検査ってものがあるんですよね~i-182
もちろん、しなくちゃいけないことだけど、しろちゃんも私も、忘れてしまいたいような気持ちでした。

あごニキビ、診てもらった…というよりはお話したんですが、黒い粒粒を故意に取ったりせずに、そのままおいて自然に落ちるのを待つほうがいいと言われました。
私は爪で取ってやってたんです。
故意に取ると、どんどん次が発生してしまうらいしです。
しろちゃんの獣医さんは、激しく化膿しない限りは、薬は使わずにぬるま湯で拭ってやるだけでいいというんです。
対処法が獣医さんによって違うんですねーi-230
つくねちゃんのことと比較すると、よくわかりますね。
人間の医学のように統一した指針が、いつできるんでしょうかね。

キャリーも、ちゃんと普段からリビングに出してあるんですよ~。
でも決して近寄ることもしないんです。
つくねちゃんは、ハーネスの紐を着けてるから問答無用で捕まえられるのかな。
しろパパさんに言ってやりました。
つくね♂さんはつくねちゃんを、さくっと病院に連れて行けるんだっていうことをi-278

にゃんたさん、ありがと♪

応援をありがとうございますm(__)m
ホントうれしいです♪
傷、わからないでしょ?
何も人前に出るってわけではないけど、愛しい猫ちゃんに傷のあるのは、こちらが辛い気持ちになりますものねi-181
元気しろちゃん、ますますパワーアップしてますので、また見て笑ってくださいね~♪

ケージにムリムリ横入りするって、病院に行くためのケージに?
すごいな~どうしたらそうなれるのかしら。
しろちゃんは、「キャリーを目で見るだけでもお目目がつぶれる」とでも思ってるみたいに、リビングに出してあるキャリーに近寄りません。トホホッi-182
元野良だからかしらね。
ありがとうございましたv-22

ローズキャットさん、ありがと♪

いつもいつも、暖かい目でしろちゃんを見てくださって、ありがとうございますm(__)m
動物の治癒力はやはりすごいですね。
活発に動くGOサインを出すタイミングみたいなものを、自分で知ってるんですね。

頭がいい子かどうかは、はなはだ疑問ではありますが(笑)、大人二人が話すことを、どうやらちゃんと聞いてるんですよね~。
そうとしか思えない行動をとりますi-183

しろちゃんのために祈ってくださって、本当に感謝してます。
ありがとうv-22

rag mamaありがと♪

>しろちゃん、もうひとふんばりだ!
↑ rag mamaらしい言葉ですね~元気と勇気をありがとうございますm(__)m

人様に見せるわけじゃないけど、息子の傷はママの心の傷ですからね。

しろちゃんのために祈ってくださって、本当にありがとう。
感謝してますv-22
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック