猫バトンを、次につなごう。

2011/02/16 Wed

IMG_0556_convert_20110216182210.jpg


冬らしいお天気で、今日は風も少しある。
背の高い街路樹の枯れ枝が揺れている。
その枯れ枝をよく見ると、プツプツと新芽の出てくるところが膨らんでいる。
去年からしがみついたままの枯れ葉もある。
1本の木の枝で、生まれる前の赤ちゃんとご老人が同居している。
ステキなこと


ここから下、カメラマンはしろパパさん




IMG_3204_convert_20110216173256.jpg


「プレゼントをこんなにたくさん?
ちょっ、ちょっとこまったにゃ


昨夜珍しくしろパパさんが写真を撮ってくれました。
バレンタインチョコに囲まれたしろちゃんシリーズだって。
はいはい、ブログに載せましょう。
ん?ふふ~ん、なるほど~~何らかの意図を感じる



昨日は皆様から、しろちゃんのお誕生日の暖かいお祝いをいただいて、感謝感激ですm(__)m
あまりに恥ずかしがり屋さんゆえ、リアルしろちゃんを、見たことがあるって人は周囲でも7~8人。
それなのに、お会いしたことが無い方々が、優しい言葉をかけてくださる。
ネットの世界には善悪両面あるが、その良いほうを存分に感じる出来事でした
ネットデビューして、良かったねえ、しろちゃん


IMG_3207_convert_20110216173323.jpg


「ハートだぁ~



そもそも、猫ブログを作る気なんてさらさら無かった。
どこにでも居るような駄猫だし、私はいつも体調が悪いし、しろパパさんは忙しいしで、写真さえずっと撮らないこともあるので、ブログなんて無理無理!
私はそう思ってた。
家の中で大人が二人、そっとかわいがっていればいいねと、思ってた。

かわいい猫ちゃんのブログや野良猫さんのブログ、猫ボラさんのブログなどはずっと前からたくさん見ていた。
見て、たまにコメントしていた。


IMG_3208_convert_20110216173441.jpg


「なになに、しろちゃんア・イ・シ・テ・ルって書いてある
ママ~どうしよーーー




何度も書いていることだが、腹壁ヘルニアが見つかって、手術をするかしないかの迷いのさなか、私は必死に情報を探した。
なかなか、得たい情報を得られなかった。
それでは、せっかくと言ってはしろちゃんになんだが、しろちゃんの手術次第とその後を公開しようじゃないか
もしかして誰かが、同じ情報を探して、Googleの検索ページを次から次へとクリックするかもしれない。
それは1年後か2年後かわからないが、きっと誰かの役に立てるかもしれない。
しろちゃんにとっては、「ひどい体験をしちゃったよ」という苦難だろうが、その苦難を語り継ぐことによって、ひとつの苦難は生きた情報になる。


IMG_3210_convert_20110216173506.jpg


「ぺロリ」
しろちゃん、T子さんのチョコにヒット…ですか



猫バトンだね、しろちゃん。
猫ちゃん同士、特有の周波数で会話して助け合うのが猫バンド。
猫ちゃん同士、経験を語り継ぐのが猫バトン。

私達人間も、生きた証のバトンを誰かにつなげなきゃいけない。
人生に何事も無い人なんていない。
どんな悲しいこともうれしいことも、あなたが語ればひとつのバトンになって、きっと誰かを助けうる。
私はそう思ってる。
今日はちょっと疲れたママの余談でした


IMG_3211_convert_20110216173533.jpg


猫ちゃんに、チョコレートは毒ですよ
「ドキッ

また形とお気持ちだけ、うれしく受け取って、「ありがとうございます」」でしょ。
もうじき行かなくちゃ行けない検査も、ママと一緒にがんばろう


参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


コメント

Secret

1日遅れちゃったけど
しろちゃん、お誕生日おめでとう!
4歳ですか。まだまだ若いけど、ゆっくりゆっくり年を重ねて行こうね。
焦らず、ゆっくりね(笑)

たくさんのチョコに囲まれてる、しろちゃん可愛いね♪

No title

チョコレートはしろちゃんへでいいのですか?
しろパパさんへでないのですか?と突っ込んでおけばいいですか?i-229
それとも、しろパパさんがしろママさんへ俺へのチョコは?と訴えてます?i-230

自分も去年の今頃はblogを作るなんて想像していませんでした。
写真なんて撮影していなかったし、そもそも顔を合わせることすら
少なかったです。猫blogを訪れることすらありませんでした。
つくねの小さい頃の記憶なんて全くないのです。
避妊手術の時でさえ、つくねがいないと寂しいねという言葉を覚えているだけ。
それ以外全く記憶にありません。

これからも、しろちゃんのバトンが、ふたつみっつと枝分かれして
いつしか大きな樹形図となり、治療の情報を求めて訪れる方には百科事典となり、
癒しを求めて訪れる方には留まり木となるような、blogであってください。i-228

体調はどうですか?i-238 ご無理はされませんよう。i-260
しろちゃんが心配しますよ。

ちよさん、ありがと♪

お祝いを、ありがとうございますm(__)mi-178
バレンタインデーがお誕生日なんですよ(笑)
暫定的に先生と一緒に決めちゃったけど、ほかの日にすればよかったかなと…。

4歳をまだまだ若いと言われるとほっとしちゃいます。

しろちゃん、またちよさんがほめてくれましたよ~♪
いつも感謝です。
ちよさんもあと少しの寒さに、風邪などひかぬよう、ご自愛くださいね~v-22

つくね♂さん、ありがと♪

チョコレートは、
>しろパパさんへでないのですか?と突っ込んでおけばいいですか?
↑ こっちが当たりです(笑)

つくね♂さんが、つくねちゃんと、顔を合わせることすら少なかった時期があったってことが非常に不思議!i-183
イメージとしては、つくねちゃんを迎えにいった最初の時からつくね♂さんとベッタリで、赤ちゃん猫をお風呂に入れたり、何かとお世話をやいてるのはつくね♂さんって感じなんですけど…i-229
つくね♂さん、どうしてどこら辺で豹変しちゃったんです?i-236

>これからも、しろちゃんのバトンが、ふたつみっつと枝分かれして
いつしか大きな樹形図となり、治療の情報を求めて訪れる方には百科事典となり、
癒しを求めて訪れる方には留まり木となるような、blogであってください。
↑ すばらしいことを書いてくださって…私の言葉足らずが補えました。
要はそういうことを、言いたかったんですね、ママとしては!

体調はもう、様々な持病もちですから、悪いことに慣れてるって感じです。
手と口だけ達者ってやつです(笑)
お気遣い、ありがとうございますv-22
参加賞のメール、ずいぶん前に送りましたからi-87

プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック