酸素ハウスでこんこんと眠るしろちゃん、静かすぎる午後

2017/04/29 Sat

DSC_4938a_convert_20170429144342.jpg

「みなさん、こんにちはなのです。
お外が真っ暗になって、雨こんこんの雲がやってきたのです。
カミナリさんも聞こえるのです。
僕の今日は、たくさん眠る日なんです。
明日元気になるために。
いつも僕に、ご心配ありがとうございますなのです。」



森の景色は黄緑と黒。
若葉の萌えいずる初夏の色。
木々のある場所に行って、そのエネルギーを浴びてこよう。
森は惜しみなくふんだんにわけてくれる。


DSC_4701a_convert_20170429145436.jpg

新緑

DSC_4891a_convert_20170429145500.jpg

最後の八重桜

DSC_4989a_convert_20170429145524.jpg

ハルジオン



。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

いつもしろちゃんとしろちゃんママに、暖かいお気持ち、励まし、アドバイス、ありがとうございます。
感謝しております。
お蔭様で…と言いたいところですが、昨夜からしろちゃんは酸素ハウスの中にいます。
入らなければならない体調=①です。
昨夜は久々に、二人してリビング寝となりました。
今現在、酸素ハウスでこんこんと眠っております。
あまりに静かに眠っているので、しろちゃん、いないんじゃない?と思うほどです。
今朝は何回も嘔吐したので、お具合の悪さに疲れちゃったのでしょう。
ずっと元気に過ごしていて、水曜日は絶好調だったのですが、昨夜からくるりと体調が悪化しました。
心臓発作に至らず、早く酸素ハウスから出られるよう、ご飯が食べられるよう、お声が普通に出せるよう、しろちゃんにお力をいただけたら幸いです。

しろちゃんの体調の目安表を常に付けておきます。
①心臓発作が今にも起きそうな危機一髪な状態。
②鬱々として怠そうにグッタリしている時。
またはちょっと動くと心臓バクバクな時。
③病気の猫として普通の時
④元気な時
⑤絶好調に元気な時。


。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。


DSC_4256a_convert_20170429144356.jpg


「元気な日もあれば、お具合わるい日もあるのです。
でもまた、お具合よくなるのです。
僕はくじけないのです。」



先週の土曜日の夜から、しろちゃんはぐんぐん元気になりました。
一昨年の癲癇様発作から、蹴りぐるみを高速回転で蹴ることができなくなったしろちゃんなので、しろちゃんママはかわいそうに思い、蹴りぐるみをあまりしろちゃんの前に出しませんでしたが、蹴りたかったんだと思います。
左右のアンヨが蹴っているのが目に観えるようなスピードで蹴って遊んでいました。
猫にとって、蹴りぐるみを高速で蹴ることができないって、死活問題。
仕留めた獲物を押さえつけて、アンヨで連打することで獲物を弱らせるそうです。
しろちゃんはやけっぱちな気持ちになって、一時は見向きもしなくなった蹴りぐるみでしたが、また遊んでくれて、良かった~。
マイナスな変化でも、受け入れてそれなりに遊ぶしろちゃんが自慢です。



4月21日の写真

DSC_4671a_convert_20170429144157.jpg

「僕の台所にスリスリなのです。」

DSC_4684a_convert_20170429144229.jpg

「スンスンなのです。」

DSC_4700a_convert_20170429144249.jpg

「台所男子は照れ臭いので、ポリポリなのです。」



火曜日水曜日は、朝から大運動会。
④~⑤の体調でした。
まるで元気の発散のしどころを探しているかのように歩き回り、走り回ります。
若葉が萌え、野の花が咲き乱れるお外の野原を駆け回ることができたら、どんなに良かったことでしょう。
お家の中がすべての猫は、想像力がたくましくなるのだと思います。
午前中いっぱい、元気にはしりまわったので、午後はかわいいイビキをかいて、ぐっすりとお昼寝しました。
こういうメリハリ、しろちゃんママは好きです。
起きたあと、毛づくろいが頻繁になり、異常なまでの度合いに。
お具合悪い時は毛づくろいをまったくしません。
できません。
毛づくろいは、いわば体調が良好な目安でもあります。
が、度を越した毛づくろいは、何かの兆し。



4月21日の写真

DSC_4781a_convert_20170429144304.jpg

「さて、僕の待ってるお魚のオヤツはまだでしょうか。」



身ぎれいにするために。
体温を下げたいために。
安心したいために。
不安感をごまかすために。
猫は色んな理由で毛づくろいしますが、しろちゃんの度を越した毛づくろいは、不安感のほかに、身体に何か物理的異変を感じているのではないかと思えます。
皮膚がゾワゾワするとか、痺れるとか。
しろちゃんママは手で制止しますが、その手を振り払ってでも続けようとします。
しろちゃんだけにしかわからない何かがそこにある。
わからないので、それをどうしてあげることもできません。
獣医さんに話しても、なかなか理解されません。
そして、この兆しの毛づくろいは、兆しがいざ本物になるとぴたりと止みます。
お具合が悪くなるまえのまさに兆し。



4月23日の写真

DSC_4493a_convert_20170429144534.jpg

「段ボール爪とぎでストレス発散なのです。」

DSC_4403a_convert_20170429144514.jpg

「僕が破壊するものは、これくらいなのです。
お家のものは壊さないのです。」


4月23日の動画



20秒



木曜日の朝から、鬱々とした表情になり、ぐずった子供のようになりました。
走ったりしゃべったりはしました。
トイレとお風呂の出迎えもしました。
しかし、お顔がどこか痛そうなのです。
眉間にシワを寄せて、難しい目つきで日がな一日過ごしていました。
写真でもわかるかもしれませんが、眉間にシワの寄っている時、いない時、はっきりと違いがあります。
金曜日の朝からは段々と心臓が不穏で不安定な状態に。
ちょっと動くとドキドキバクバク。
夜に酸素ハウスをセッティング。
今までなら、まず入るのを嫌がりますが、この日は嫌がりません。
入っても、出して~抗議がありません。
これがしろちゃんママには、けっこうグサッと来ます。
抵抗がまったくないのも、一段階進んだようで怖いのです。



4月26日の写真

DSC_0316a_convert_20170429144652.jpg

明日「楽しく遊ぶには、お薬も酸素ハウスもがまんするのです。」



昨夜は一晩、酸素ハウスのしろちゃんと並んで床に寝ました。
酸素ハウスの窓を開けておいて、左腕を差し入れ、しろちゃんのお腹の動きを探っているので、寝ようにも眠れません。
眠れる時には眠っておかないと、眠る時間のないような事態になった時に、とても辛いことになる。
しろちゃんママも学習しましたが、しろちゃんに注意しつつ眠るなんて、普通の人間にはとても難しいです。

今朝は、三日に一回の血栓薬を飲ませました。
その1時間後から嘔吐が始まり、数十分間隔で7回程度は吐きました。
今回は血ではなく泡でした。
血であっても泡であっても、しろちゃんは既にそのためのお薬を一日二回飲んでいるので、病院には電話しませんでした。
血栓薬が胃に負担をかけたものと思います。



4月28日の写真

DSC_4893a_convert_20170429144732.jpg

「今日はおとなしく入るのです。」

DSC_4899a_convert_20170429144804.jpg

「僕は知っているのです。
この箱の中で寝んねすれば、また元気になれるってことを。」




しろちゃんママも気持ちが落ち着いていませんので、だらだらと経緯だけ書きました。

静かなんです。
洗面所に置いてある酸素ハウスのコンプレッサーのモーター音がうるさいのですが、でも静かなんです。
シーンと静かなんです。
しろちゃんが全然起きてこないって、耳がおかしくなるくらい、静かなんです。
出してとも言わない、ぐずって泣きもしない。
ただただこんこんと、しろちゃんは眠っています。



4月23日の写真

DSC_4287a_convert_20170429144453.jpg

「夜のお星様のしたで、ママと一緒にアフリカの動物をテレビでみるって、幸せなのです。


吐く前に、血栓薬をなんとか飲ませられたことが、今朝の幸い。
心臓発作に至らずに食い止められていることが、今の幸い。
しろちゃんが起きて、お腹空いたと言ってくれることが、この先の幸い。

どうかしろちゃんを、応援してやってください。



DSC_4529a_convert_20170429144556.jpg

「雨こんこんがあがったのです。
僕のおうちの上に、大きな虹が出たのです。
きっと明日も、きれいな晴れなのです。」




。.:*・゜゚・*:.。. 追記.。.:*・゜゚・*:.。

しろちゃんは、なんとか持ち直しました。
みなさんの応援のお蔭です。
心より感謝いたします。
酸素ハウスを出て、今日はご飯を食べました。
まだ体調は②ですが、心臓発作へ一触即発の危機は脱したと思います。
こんこんと、今はソファのカゴで眠っております。
ありがとうございました。



DSC_4494a_convert_20170430195005.jpg

「僕に応援、元気玉、ありがとうございますなのです。」
↑↑↑ 今日の午後のしろちゃんです。





人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
調布、三鷹、府中あたりで猫が傷つけられる事件が起きています。
猫を外に出すことはやめましょう。
お外の猫に少しでも不審な様子を観た方は、最寄の警察や市役所、保護団体、猫ボランティアさんに連絡してください。
詳しくは、百猫物語のsabimamaさんまで。
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*
調布で迷子のそらちゃん、知りませんか?
201310041620283d4_convert_20131013001613.jpg

名前 そら
雑種、しろぶち、キジトラ柄(三毛にも見える)
男の子 4歳、去勢済み
4.2キロの普通体型
シッポは7センチ、特徴ある黒くて短いシッポ。
首輪無し
東京都調布市調布ヶ丘3丁目付近で迷子に…。
飼い主 おやなぎ  
連絡先 sorachan_oyanagi@yahoo.co.jp
    または「招き猫しろちゃん」のブログコメントまで。。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*


参加しています。
クリックすると投票されます。



人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

コメント

Secret

しろちゃん受け取って!

しろちゃん、美味しいご飯とおやつとママが待ってるよ!
早く元気になりますように!!!
おっきいおっきいとびっきりの元気玉、しろちゃんに届け!!!

しろちゃん
頑張って
しんどいね
つらいね
でもしろちゃんの横にはママがいるよね
ママにしがみついて
そしたらこわいものなんてないよ
安心するよ
しろちゃん
ママやしろちゃんのことが大好きなおばさんのためにも、元気でいてほしいんだ

しろちゃんママ
また連絡します

しろちゃん、大丈夫。
絶対大丈夫ですよ!
みんな応援してます。元気玉送り続けます。

寝たら元気になるよね。また可愛いもじもじ見せてくださいね。

No title

しろちゃん
お具合どうですか
遠く離れているからよけい心配です
酸素ハウス出れたかな
少し楽になったかな
ごはんたべれたかな
お水は美味しく飲めたかな
しろちゃんママが守ってくれてるね
だから大丈夫
しろちゃん元気になるよ
みんな大好きしろちゃんだもの

No title

そうそうしろちゃん
しろちゃんの動画みたよー
しろちゃんかわいいな、かっこいいなー

しろちゃんママさんへ
ハルシオン
大好きな草花の一つです
かわいい白いハルシオン
大好きです

しろちゃん受け取って!

しろちゃん良かった!本当に良かった!!
ほら、しっかりご飯食べて体力つけないと、しろちゃんに送る元気玉がどんどん待ってるよ、しっかり受け止めてねしろちゃん!!
可愛いしろちゃんの元気な運動会、早く出来るようになりますように。

No title

心臓発作の危機の峠を越えることができてホッとしました。。
しろちゃんは強い子です。。
昏々と眠るのは体力を温存しているのでしょうね。。
今日の調子はどうかな??
ご飯を食べてくれたかな??
特大の元気玉と祈りを置いて行きますね!!

しろちゃんこんにちは

しろちゃん4月21日の写真で何にでもスリスリしている様子
私は大好き!
かわいいね
でもふっと思ったんだけど
頭のテッペンが痒かったんではないよね^・^


それとおやつを待ってるお顔も大好き!
かわいいなあ~

No title

追記を拝見して…

良かった!本当に良かったです。
ご飯をモリモリ食べて益々元気になりますように。
引き続き大きな元気玉を送り続けます。

しろちゃんへ

よかったね
よかったね
しろちゃんそうでなくっちゃ!
みんな応援してるよ
私なんか毎日しろちゃんどうしてるかなって思わない日は無いくらいなんだよ
だからしろちゃんファンの為にもがんばって
でも一番はもちろんしろちゃんのママの為にだったね

No title

しろちゃんへ

頑張ったね!!
しんどかったね。
しろちゃんは、また笑顔を見せてくれるって信じてたよ!
祈ってたけど、しろちゃんの強い力だよ!
嬉しいよぉーーー

こんにちは

今日のしろちゃんはどうかな?
ご機嫌いいかな?
ご飯食べれたかな?

No title

しろちゃん、持ち直して本当によかった!
元気になって、また遊んで美味しさん食べて、
お外の風のにおいを嗅ごうね。
いっぱいいっぱいお祈りしています。
大きな元気玉、しろちゃんに置いていくね。

No title

その後もしろちゃん、元気にしているかな??
今日も元気玉と祈りを置いて行きますね^-^

No title

こんばんわーしろちゃん&ママどの^_^
遅くなりました!
あれから穏やかにお暮らしかしら?
訳あってネット環境がメッチャ悪いのであります(T ^ T)
WiFiが使えなくて4Gだけ〜〜(^^;;
追加のギガ数買いまくり状態です〜〜😱
自宅に戻るまで大変な環境に来ちゃいました(T ^ T)

しろちゃんダンボール遊び可愛いですね〜〜
無心に遊ぶ姿は天使そのもののですね!
どこかに障害あるようには見えません!
まさか、、夢だった、、、ら良いですねーー!
おいしいさんが楽しく食べれますように!
元気玉ドカーン!
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック