しろちゃん念願の10歳のお誕生日に、思い出のお誕生日記念写真

2017/02/18 Sat

CTYq5kggcvO3abN1487224553_1487224709.png

「みなさん、こんにちは。
僕は2月14日に10才になったのです。
あこがれのねんがんの、二けたになれたのです。
いつも僕にご心配、応援、ありがとうございますなのです。
これからも僕は、力いっぱいがんばるのです。」


2月16日の写真です。
凛々しそうなものを選んでみました。
とうとう10才なので♪




:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪

いつもしろちゃんとしろちゃんママに、暖かいお気持ち、励まし、応援ありがとうございます。

遅くなりましたが、しろちゃんは、2月14日に無事に10歳のお誕生日を迎えることができました。
しろちゃんとママの夢がひとつ叶いました。

この1年、見守ってくださったたくさんの皆様に、心より感謝いたします。
コメントくださった皆さん、観えない場所で心を寄せてくださった皆さんのその応援なしでは、しろちゃんもここまで来られたかどうか…。
本当にありがとうございます。
毎日しろちゃんの一番近くにいるしろちゃんママでさえ、今日の日のあることを奇跡だと思っています。
特別なことを書こうと思うのですが、その特別感で奇跡の力を使ってしまうような気がして、特別なことは書かないことにしました。

過去のしろちゃんお誕生日写真を載せました。
ただ毎年の写真を並べただけです。
1~3歳まではお誕生日写真がないので、普通の写真です。
大人しく律儀で優しいしろちゃんの、コツコツしたまじめな歩みです。
小さな歩みです。
一生懸命生きてきた子に神様が微笑んだ!
奇跡ってそういうことかなと思います。

これからも頑張り続けるしろちゃんを、どうぞよろしくお願いいたします。

バタバタと忙しく思うように更新できませんでした。
すみません。

:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪



DSC_2572a_convert_20170218145636.jpg

「今日はとても元気なのです。
10才になったので、寝てばかりもいられないのです。」



今日2月18日のしろちゃんは、お蔭様で朝から元気いっぱい、④の体調です。
14日には②だった体調が段々復活しました。
昨夜遅くには、運動会で走り回って雄たけびとともに天袋まで上りました。
その後咳き込んでしろちゃんはガッカリ意気消沈。
今朝も激しく運動会を敢行。
ママが追いかけてくるまで、隠れながら大きなお声で叫びます。
「病気なのに、走ってるのは誰だー」としろちゃんに迫ると、うれしくてグルニャイと言いながらまた走り出す。
走って遊べることが、本当に心からの喜びなんだと思います。
走った後は咳き込みますが、「走っても走っても心臓がバクバクしない」
この不思議な状態はいったいなんで???
普通の健康な猫だって、走った後は心臓がドキドキすると思うのですが。



*.....*.....*.....*....ここから記念写真*.....*.....*.....*.....*.....*


お庭に登場し始めた頃の写真 
2017年12月、しろちゃん推定10か月


しろちゃん秘蔵写真1

初めて撮ったしろちゃんの写真です。
向かって右側にいるのは一緒に生まれたサビ猫のお姉ちゃん(推定)
(しろちゃんは3兄弟です。)
この時点では、猫と暮らすことなど、まったく考えていません。
当時住んでいたお庭に猫が来ることが珍しく写真を撮った次第。
木枯らしが吹いて、初冬のとても寒かった夕暮れでした。
この時点からしろちゃんは、じっとしろちゃんママを観ていてくれたんだな~と感慨深いものがあります。




2008年夏
しろちゃん1歳と5か月


しろちゃん、秘蔵写真2a

毎日のように我が家に来るようになりました。
雨が降っても嵐が来ても、じっと待っているようになりました。
そのため、しろちゃんママは、いつもしろちゃんが座っている箱の上に傘を取り付けました。
出入り自由で飼っていたわけでは毛頭ありません。
外から来る猫にご飯を食べさせていた意識です。
この年の11月には、お家の子に決定。


過去写真を掘り出して観ると、けっこうおもしろいものがありましたので、改めて記事にしてみるつもりです。



2009年
しろちゃん3歳


IMG_0563a.jpg

戸建てからマンションに引っ越して、階段代わりにキャットタワーを購入。
しろちゃんはうれしく、日がな一日キャットタワーで遊んでいました。
腹壁ヘルニアの手術をするかしないか、迷っていたころです。




2010年
しろちゃん4歳のお誕生日


ブログ_convert_20170218123536

お家の猫として、落ち着いてきた頃かなと思います。
テレビを観るという楽しみを覚えたのもこの頃。


ケーキをふ~4歳_convert_20170218121748

この年から、お誕生日にケーキを用意するようになり、しろちゃんはケーキのロウソクをふ~できるんだとわかりました。
しろちゃんは火を怖がりません。




しろちゃん5歳のお誕生日

お誕生日シリーズ 5歳のお誕生日


お誕生日シリーズ 5歳のお誕生日ケーキ_convert_20170218121832



しろちゃん、6歳のお誕生日

お誕生日シリーズ 6歳のお誕生日

この頃はストレスで皮膚炎を繰り返すようになっていました。

ケーキをふ~6歳_convert_20170218121854



しろちゃん、7歳のお誕生日

お誕生日シリーズ 7歳のお誕生日

この日は大雪で、当時1階だった部屋のベランダの中にまでいっぱい積もり、しろちゃんは窓の外が怖くて窓辺に寄りませんでした。

お誕生日シリーズ 7歳のお誕生日ケーキ_convert_20170218121920

大雪が降るぞ降るぞの予報に、しろちゃんママは前日の夕刻、慌てて町場までケーキを買いに行きました。
当日は決して出かけられない、記録的な大雪になりました。




しろちゃん、8歳のお誕生日

お誕生日シリーズ 8歳のお誕生日

年に二回も健康診断をし、健康な猫としてお墨付きでした。
1階から3階に引っ越したので、窓の外を観る楽しみが増しました。


ケーキをふ~8歳



しろちゃん、9歳のお誕生日

9歳a

この写真、ついこの間のような気がします。
このお誕生日と今回と、ケーキがなく、ちょっと寂しく感じます。
今回は、お誕生日前日から不穏な体調になり、とてもじゃないけど出かけられず、去年に引き続きケーキがありません。
ケーキを買いに町場まで出る時間も惜しくなりました。
来年こそは!


*.....*.....*.....*....ここまで記念写真*.....*.....*.....*.....*.....*



しろちゃんの限りある時間が過ぎゆくのが惜しくて、毎年のしろちゃんのお誕生日はいつも、複雑な気持ちで迎えていました。
しろちゃんの時だけは、ずっと止まったままでいい。
ケーキにロウソクを灯しつつ、心からお誕生日をうれしいと思ったことは一回もありません。
限りある時間が過ぎゆくのは、人間も一緒、自分も一緒。
諸行無常盛者必衰の理を知らないわけではないのに、しろちゃんだけには目が曇る。
目は曇り、心は節操もなく溶け出す。
そんなしろちゃんママでした。
去年と今年、この二つのお誕生日だけです。
しろちゃんおめでとうと、心から喜べたのは。


DSC_0399a_convert_20170213144025.jpg

「ちょっとお具合悪い日もありますが、僕はなれてしまったのです。
大声で泣くことがあるかもしれませんが、決して負けたりはしないのです。」




1年成長したからとか、1年無事に過ごせたからとか、そんなことではもちろんありません。
今日一日の歩みが明日に繋がるってことを、しろちゃんもしろちゃんママも、痛いほどわかりましたから。
たった今日一日を乗り切ることが、どれほど大変だったことか。
365日の中のたった一日なんです。
この365分の1の一日が乗り切れなければ、あとの364日はないのです
お目々をパッチリと開けて歩き出し、ご飯をおいしく食べて、お外を観たり遊んだり。
当たり前のことなんだけど、しろちゃんには1年間当たり前じゃなかった。
どうかお願い与えてください、と力いっぱい祈らねばならない夜がどれほどあったか。
その積み重ねで、9歳になり、とうとう10歳になれました。


DSC_3389a_convert_20170213144109.jpg

「10才だねって、小鳥さんもお祝いくれたのです。
お兄ちゃんらしくしなければと、ちょっと思うのです。
勉強もお歌もますますがんばるのです。」




しろちゃんは1年間、本当にがんばりました。
あちら側とのギリギリの際で、踏ん張って今日の日を迎えてくれました。
でも、明日からもまた同じ。
しろちゃんには、一日もお休みの日がありません。
無理にがんばらせようとはしていませんが、しろちゃんはがんばるのだそうです。
気の済むまで、食べ、遊び、走りたまえよ、しろちゃん。
猫に生まれた幸せを、どうか感じられる毎日でありますように。

そんなしろちゃんを、どうか今後も応援してください。
見守ってください。
励ましてください。
時には、しろちゃん偉いねと、声をかけてやってください。
あらためて、たくさんの皆様のお心遣いに感謝いたします。


DSC_3773b_convert_20170213144119.jpg

「次の目標はもうあるのです。
いっぱいあるので内緒なのです。
僕らしくコツコツとまじめにがんばれば、きっと夢は叶うと思うのです。
がんばれば、きっと叶うのです。
ひとつひとつゆっくりやれば、きっと叶いますよって、神様も夢の中で言っていたのです。」








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
調布、三鷹、府中あたりで猫が傷つけられる事件が起きています。
猫を外に出すことはやめましょう。
お外の猫に少しでも不審な様子を観た方は、最寄の警察や市役所、保護団体、猫ボランティアさんに連絡してください。
詳しくは、百猫物語のsabimamaさんまで。
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*
調布で迷子のそらちゃん、知りませんか?
201310041620283d4_convert_20131013001613.jpg

名前 そら
雑種、しろぶち、キジトラ柄(三毛にも見える)
男の子 4歳、去勢済み
4.2キロの普通体型
シッポは7センチ、特徴ある黒くて短いシッポ。
首輪無し
東京都調布市調布ヶ丘3丁目付近で迷子に…。
飼い主 おやなぎ  
連絡先 sorachan_oyanagi@yahoo.co.jp
    または「招き猫しろちゃん」のブログコメントまで。。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*


参加しています。
クリックすると投票されます。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

おめでとう♪

しろちゃん、しろちゃんママ、お誕生日おめでとうございます。

しろちゃんもママもほんとうに頑張りましたね。

しろちゃんとママの一生懸命に何度も涙が出ました。

しろちゃんが走れるようになって、高いところへも登れるようになって、ママの努力が奇跡をまねいたのですね(*^^)v。

この日を迎えられて、良かったと、安堵しました。

しろちゃんとママに健やかな日々が続きますよう願っています。

『野の花日記』のマリコでした。ではまた(^^)/。

No title

遅ればせながらしろちゃんお誕生日おめでとう!
とうとう念願の10歳になりましたね。
この一年ほんとにしろちゃんもしろちゃんママも大変だったと思います。
きっと私たちの想像以上に。
だから、おめでとうと同時に、一年お疲れ様と言いたいです
しろちゃんママが言うように、一日一日波がありながら乗り切って365日
すごい事です。人間の1年はしろちゃんにとっては4年にあたり
いつどうなるかわからない病気を抱えて
いまこうやって元気に生きてるしろちゃんの存在は奇跡です。
しろちゃんの生きたい気持ち、元気になってもっと遊びたい、ママとずっと一緒にいたい
そんな気持ちを日々持ち続けたおかげでしょうね。
一日でも長く平穏な日々が続きますように・・これからも見守らせてください。

Happy Birthday

しろちゃん、しろちゃんママこんばんは☆改めまして、しろちゃんお誕生日おめでとうございます♪10歳を迎えた事、本当に嬉しく思います!

昔のお写真、見ながらしろちゃんとママさんの10年を思い出していました。
お庭に傘をさしてあるお写真からほっこりし素敵なママさんだなぁとファンになりました。真夏の引っ越しでしろちゃんが帰って来ない~の捕獲騒動にママさんの愛情を感じ、手術までの経過、手術当日のあっという間に時間が過ぎていたというパパさんママさんの様子、術後のジャンプ禁止、色々思い返せました。しろちゃんが可愛くて何度も何度も読ませていただいてました(笑)

これからもママと二人三脚、しろちゃんの可愛い姿を楽しみにしています。そして毎日元気玉を送ります。

しろちゃんとしろちゃんママが大好きです。

しろちゃんおめでとうございます

初めまして。白猫 日光浴のキーワード検索してたらこちらに辿りつきました。
昨日今日と読ませて頂き、しろちゃんとママさんの頑張りに胸打たれました。
我が家には白猫の女の子が居て、昨年9月から腎臓病と闘っています。
発覚時には、年を越せないのではないかと思える状態でしたが、しろちゃんと同じように1日1日重ねていき、今も頑張っています。
しろちゃん、お誕生日おめでとう!しろちゃんの目標、沢山沢山叶いますように。
そしてしろちゃんママさんを尊敬します、私もうちの子をしっかり見守り応援していきます。
これからもしろちゃんの可愛い姿が見れるのを楽しみにしております。

No title

kakoboxさんしろちゃんおはようございます。

しろちゃん素敵な10歳になりましたねー♪
改めておめでとうございます。
少年時代からのしろちゃんのお写真が見れて嬉しいです♥
ちょっと困ってるような照れてるような何かを考えてるような…
そんな表情が堪りません。
これからも素敵な写真を楽しみにしています。

No title

しろちゃん、誕生日本当におめでとう。
14日には、うちのシロちゃんとチビちゃんとたくさんたくさん
おめでとうを言いましたよ。
届いていると嬉しいです。

今日は、猫の日です。
しろちゃんの去年の猫の日の日記を、今でもよく覚えてます。
切ない日記でした。
また、しろちゃんが猫の日を迎えられたことにも感謝します。

これからも、しろちゃんの毎日の歩みを願っています。


しろちゃんママさんへ
お誕生日おめでとうございます。
しろちゃんのお誕生日を本当に喜べたのは、前年と今年の
2回のみだというお言に、とても同感いたします。
本当によく分かります。。。
しろちゃんママさんは大変な一年だったことと思います。
私は、しろちゃんは11歳の誕生日も迎えられると信じています。
気が早い話でごめんなさい。
でも、信じて祈っています!

No title

こんにちはしろちゃん!しろちゃんママ!
今日は暖かいですね~~(こっちだけ???)
三寒四温といいますが、三温四温希望です(〃∇〃)
三寒いらんし・・・・・f(^^;)

あらためまして、
しろちゃん2桁おめでとうございます!!
久しぶりにお外時代の写真をみましたが、、
胸がギューーーーーッ..・ヾ(。><)シ
(サビちゃんは??いまどこ??)
(なんで、すぐ保護できなかったのか???なんて思ってません?)
しろちゃんが今、ママさんのもとでメッチャ大切にされてて
本当に良かった。。。。。TT

お誕生日がうれしくないって分かります~
今居るキラちゅらは若いのであまり感じませんが
限りある命、、、いつ病魔につかれるか分かりません
心のどこかで「行かないで~」って思ってる自分がいます
こんな事書いてたら泣けてきてしまいましたTT

自分もプチ子の時、節目節目として彼女の誕生日は嬉しかったです
でも、15歳くらいから。。
14歳までは特になんにもしてませんでした。

これからも しろちゃんの一日一日が輝いていますように!
猫として楽しく過ごしてね~

No title

改めて、しろちゃん、10歳のお誕生日を迎えることができて良かったですね^-^
お誕生日の日は体調も良かったのね♪
今日も元気にしているかな~??
これからもズーッと応援しますよ!!
しろちゃん、kakoboxさん、頑張ってくださいね^o^

誰しも明日をも知れない命だから、
一年毎に年を重ねることができたことを喜びましょうね^-^

マリコさん、こんにちは

お忙しいところ、お祝いありがとうございました。
うれしかったです。
去年は9歳になりことさえ危ぶまれたのに、とうとう10才になれました。
皆さんの応援やお祈りのお蔭です。
お具合よい日悪い日、クルクルと変わり、安定しないと言えばそうなのですが、良い日があることだけでも幸せと思っております。
お具合の良い日には、とことん好きなように遊んで、猫としての命をエンジョイして欲しいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
コメント、ありがとうございます。

みかんさん、こんにちは

お祝い、ありがとうございました。
うれしかったです。
ほんと、念願の10歳になれましたよ~♪
しろちゃんにとてこの1年が、どれだけの辛く苦しい日々だったかと思うと、私も涙が出ます。
何のためにがんばる?と思い悩むこともしばしばでした。
でもね、しろちゃんも私も毎日毎日精一杯なんです。
明日をも知れない病気から1年頑張れたこと、奇跡ですね。
この奇跡の部分、病気の猫達に信じて欲しいと思います。
無理させず、やり過ぎず、しろちゃんの日々を少しでも楽しく幸せであるよう、これからもしろちゃんママはがんばります。
しろちゃんをこれからもよろしくお願いいたします。
コメント、ありがとうございます。

tomoさん、こんにちは。

お祝い、ありがとうございました。
いつもコメントいただき、お返事もせず、すみません。
感謝しております。
10歳なんて、去年の大発作時には、夢のまた夢、考えられないことでした。
とうとうなれましたよ~♪
しろちゃんの10年、観ていただけたのですね。
ありがとうございます。
10年という一括りに、私も見返してみましたが、懐かしさとともに胸が痛くなりました。
こんな健全な子を病気にさせたなんてと。
戻れるものならあの日に戻してやりたいです。
でも、お外の子に戻って、二度としろちゃんに会えないのでは困るけど。
大好きと言っていただけて、感激です。
今後ともどうか、しろちゃんをよろしくお願いいたします。
コメント、ありがとうございます。

ぱぁりさん、こんにちは

初めまして~ぱぁりさん。
白猫の日光浴でたどり着いたのですね?
お役に立てたでしょうか?
腎臓病の女の子猫ちゃんにも、大奇跡が起きますように。
マニュアルはマニュアル、うちの子はうちの子ですよ~。
どうか悲観しないでください。
命のことは誰にもわかりませんから。
一緒にがんばりましょう。
しろちゃんの奇跡を女の子猫ちゃんにお分けします。
しろちゃんにお祝いありがとうございました。
うれしかったです。
ぜひこれからも、しろちゃんを観にきてくださいね~。
コメント、ありがとうございます。

ニャン吉さん、こんにちは

お祝い、ありがとうございました。
10才になれました~♪
スーちゃん、ららちゃんのますますカッコイイお兄ちゃんになりたいそうですよ~。
いつもお心遣いや応援をいただき、本当に感謝しています。
昔のしろちゃん、元に戻せるのなら戻してやりたい気持ちで載せました。
なんとか幸福にしてあげないと、健全なしろちゃんを産んだ猫母さんに申し訳ないと思っています。
これからも色んなことあるうでしょうが、よろしくお願いいたします。
しろちゃんを見守ってくださいね~。
コメント、ありがとうございます。

なほこさん、こんにちは

お祝い、ありがとうございました。
感謝しております。
シロちゃん、チビちゃん、ありがとう♪
しろちゃんはお耳がいいので、お声届いていますよ~。
いつも励ましてくれてありがとう~♪

たびたびコメントいただいて、お返事もせずすみませんでした。
今年の猫の日は、記念の記事が書けなくて残念でした。
しろちゃんのお具合の良し悪しを観て自分の用事をしているので、なんだか気ぜわしく、落ち着いて書けませんでした。
また、パソコンのキーボードに乗ることが復活しちゃったんです。
私達は常々、猫の相対的寿命が人の四分の一だってこと、忘れて暮らしていますよね。
誕生日は残りを一個減らすように感じていたんです。
早い話、おおいにうれしかったですよ。
11歳も同じように迎えられると私は信じています。
大変もしろちゃんが少しでも元気なお顔を見せてくれたら、雲散霧消ですよ~。
今後もしろちゃんを応援してくださいね。
よろしくお願いいたします。
コメント、ありがとうございます。

にゃごさん、こんばんは

お祝い、ありがとうございました。
毎回コメントいただき、本当に感謝しております。
しろちゃんの親戚さんですからね~。
しろちゃんからも御礼申し上げます。
いよいよ二けたなのです。

お外時代の写真、胸を敢えてギュンギュンさせるために観ることってないですか?
お外に、別のしろちゃんがまだウロウロしているような気にもなります。
思ってますよ、なんでもっと早くお家の子にしなかったかと。
でもね、そこまで猫に縁のなかった私には、かなりな動機が必要だったんですね、きっと。
しろちゃんアピールも、猫に関心のないオバサンを振り向かせちゃったんだから、すごいものでしょ?
病魔がってこと考えると本当にいたたまれませんね。
どうすることもできないんですから。
猫として日々楽しく、それしかありませんね~。
今後ともよろしくお願いいたします。
コメント、ありがとうございます。

のん福レオちゃんのお母さん、こんばんは

お祝い、ありがとうございました。
またいつも暖かく見守っていただき、感謝しております。
一日でクルッと変わるような体調です。
元気な時はとことん遊ばせてやり、お具合の悪い時には、それまたとことん一緒に付き合ってあげる。
そんな毎日です。
mamiさんとはずっと言い交わしてきましたが、本当に一日一日の積み重ねですね。
遠い先より、楽しく今日一日を過ごしたか、ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
しろちゃんを見守ってくださいね。
コメント、ありがとうございます。
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック