絶好調な日もあったしろちゃんのお正月と今年の抱負

2017/01/07 Sat

DSC_2975a_convert_20170107144902.jpg

「みなさん、楽しいお正月を過ごしましたか?
おいしいもの、たくさん食べましたか?
僕もいっぱい食べたのです。
本当のお魚だって食べたのです。
初夢も見たのです。
いつも僕にご心配ありがとうございますなのです。」


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
昨年はたくさんのご心配をいただき、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

年賀のご挨拶、松の内になんとか間に合いました。
遅くなり、ご心配かけました。


DSC_2758a_convert_20170107143559.jpg

冬には冬の美しさ、冬木立

DSC_2430a_convert_20170107143613.jpg

おめでたいオタフク南天

DSC_2672a_convert_20170107143637.jpg

早々と咲いた真っ赤なボケ


.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

いつもしろちゃんとしろちゃんママに、暖かいお心遣い、優しい言葉、熱い励ましをありがとうございます。
感謝しております。
皆様もよいお正月をお過ごしのことと思います。
好天続きで良かったですね。
お蔭様でしろちゃんは、穏やかなうちに年を越すことが叶い、お正月を楽しく過ごすことができました。
新しい年にしろちゃんを送り出してあげることが、こんなにうれしいなんて…感無量です。
大晦日の夜中に、しろちゃんと聴いた遠い除夜の鐘は、とても優しいものでした。
神様、応援してくださる皆様に、感謝してもしきれない思いです。
今年もしろちゃんは、がんばるそうです。
コツコツコツコツしろちゃんらしくまじめにがんばり、自分の時間を重ねてくれるものと思っております。
PFにあるように、おとなしく律儀で優しい性格はそのままにですが、人一倍我慢強いと付け加えたいと思います。
一歩強くなったしろちゃんを、引き続き応援していただけると幸いです。

本当はもっと早く更新するつもりでしたが、さすがにお正月で予定外の用事などあり、いつも通りの土曜日更新になりました。
写真をたくさん撮ることができ、貯まっていくいっぽうです。
今年はもう少しひんぱんに、更新しようかななんて思っております。

.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。



1月4日の写真

DSC_3010a_convert_20170107144121.jpg

「僕はすっかり元気になったのです。
毎日楽しく遊んで、寝んねもいっぱいしているのです。
寝んねするのが、ちっとも怖くないのです。」



しろちゃんママは、このたびの年末年始ほど緊張したことはありません。
日本中がお休みと言っても過言ではない特別な日々に、しろちゃんに特別の変化があったらどうしよう…と。
せっかく復活した体調をそのままに…と思うあまり、いつも壊れ物扱いなしろちゃんですが、抱っこするのも恐々でした。
そんなしろちゃんママの思惑をよそに、しろちゃんはマイペース。
発作をまたがんばって乗り越えて、苦しくなく過ごせるようになったことがうれしくて、ハラハラするほど遊んでくれました。
しろちゃんちでは、除夜の鐘は北向きの部屋の窓から聞こえます。
照明を落として、くぐもったゴーンという音に耳を澄ませると、暗闇で大きくなったしろちゃんのお目々はキラキラしていました。
しろちゃんには、何のしがらみもない新しい年が明けたのだと、きっとそうなのだと思います。


1月2日の写真

DSC_2576a_convert_20170107143716.jpg

「あれ、くださいなのです。」

DSC_2755a_convert_20170107143729.jpg

「お正月なので、あれ、丸々一本食べてもいいと思うのです。」
しろちゃんの言うあれとはこれ。↓↓↓
今まで買ったことが無かったのですが、送っていただいて食べて以来、しろちゃん、夢中。


DSC_2661_convert_20170107151710.jpg



2日の夜に、久々のお風呂の出待ちがありました。
キャーッって、しろちゃんママが黄色い声をあげたのはもちろんです。
三つ指ついて小首をかしげて、じっと冷たい床に居るしろちゃんを、食べちゃいたいくらい愛しいと思いました。
あったかいところに戻りなさいと口では言いつつも、しろちゃんの身体を離すことあできません。
このお風呂の出待ちが兆しで、3日は丸一日絶好調の日でした。
好調な中にも、絶好調という日があるのです。
お声はしっかり、お顔はスッキリ。
どんなに小さな問いかけも必ず理解し、それなりのお返事を返してくれます。
しろちゃんママが言葉を発しなくても、?の表情でしろちゃんを見ただけで、それだけでニャ~。
しろちゃんとしろちゃんママに、相当濃密な時間が流れました。
何をしていても、しろちゃんは見ているのです。
何をしていても、二人同じ時を生きているのです。



1月3日の写真

DSC_2704a_convert_20170107143759.jpg

「あれ、トンボさんはどこに?」

DSC_2756a_convert_20170107143815.jpg

「おとなしく僕に食われるのです。
なんてったって、僕は絶好調に治ったんです。」




3日に限らず、オモチャで遊ぶようになりました。
特に夜の遅い時間に顕著です。
しろちゃんは、猫ジャラシ系のオモチャが大好きで、興奮して走り出すことが多いのです。
けしかけちゃいけないんだろうな~でも楽しいよね~猫ジャラシ。
しろちゃんママの気持ちは、迷いの中をグルグルします。
しろちゃんが幸せで楽しければいいという気持ちと、壊れ物のように大事大事にしたい気持ちの間で。。。
結局どこに落ち着くかと言えば、しろちゃんが楽しんでうれしくて、幸せ感じてくれればいいというところ。
何をどうしても、どれだけやっても、しろちゃんの命をしろちゃんママがどうすることもできないのです。


1月3日の写真

DSC_2866a_convert_20170107143849.jpg

「ホットカーペットのすきまには、いがいな獲物がかくれているのです。
オヤツがかくれていることもあるのです。」


DSC_2865a_convert_20170107143834.jpg

「あれトンボさん僕のあたまをかじりましたね?」

DSC_2878a_convert_20170107143906.jpg

「かくれたって、無駄なのです。
出てきなさいなのです。」




4日の朝、まだ暗いうちに、ちょっとしたピンチがありました。
普段は1分ほど咳き込んで治まりますが、その咳がなかなか止まらず、とうとう呼吸困難に。
何かが喉の奥に引っかかっているという感じなのですが、指を突っ込んで取ってやるわけにもいきません。
コンコン、ゴホンゴホン、ケッケッ
しろちゃんにこうするのだと説明しようと、しろちゃんママは必死に自分が咳の真似をして見せますが、自分が呼吸困難になりそうです。
もどかしことこの上ありません。
うっすらと開口呼吸になったので、酸素ハウスへ閉じ込め。
ニトロをお耳の内側にべっとり塗りました。
朝8時過ぎには開口呼吸も治まって、ご飯も食べられるようになりました。
これをしろちゃんママは、心臓発作とはカウントしません。
こんなんで心臓発作と定義したんじゃ~きりがない。

しろちゃんママも強くなったものだと思います。
5、6、7日と、お蔭様で穏やかに楽しく過ごせています。
夜には声をあげながら走って、しろちゃんママを悩ましい気持ちにさせています。


1月3日の写真

DSC_2900a_convert_20170107143925.jpg

「待っていなさいなのです。
捕まえる前に爪をとぐのです。
ガリガリガリ」


DSC_3019a_convert_20170107144046.jpg

「トンボさんも爪とぎするのですか?」



しろちゃんママに確実にできることは、しろちゃんを楽しくうれしくさせてあげることだけ。
安心という愛情で包んであげることだけ。
優しさという愛情で包んであげることだけ。
心があったかくなった?
幸せな気持ちになった?
そう問いかけながら、しろちゃんのお目々を覗き込むことだけ。
猫なので表情は本当はないものの、あははっうふふっとしろちゃんの笑い声が聞こえるのです。
自分の大きさに比べれば、本当に小さなしろちゃん。
その小さなしろちゃんを苦しめるあらゆることから、守ってあげたい。
しろちゃんが苦しみに襲われる時がある。
それは守っても守っても守りきれない時なのであって、ママが守らないのじゃない!
ママはいついかなる時でも守っていると、しろちゃんには信じていて欲しい。


1月4日の写真

DSC_2966a_convert_20170107144105.jpg

「ああ、しみじみ幸せ感じるお正月なのです。
お外で凧あげでもしたいものなのです。」




生きていく以上、抗えない怖いものもたくさんある。
だけどひとりじゃないんだよ、しろちゃん。
いつだってママがいる。
お外で一ひとり、泣かずに病気でがんばる猫もまたいる。
きっとサンタさんは、魔法のお薬を先にその子達に届けたんだね。
だってほら、君にはママがいる。
薬指の先で、お薬作れるママがいるじゃない♪

すべての猫と人に、つつがなく穏やかな一年でありますように。



DSC_3029a_convert_20170107144147.jpg

「今年1年の抱負を考えてみたのです。」

DSC_3030a_convert_20170107144202.jpg

「コツコツとお薬のんで、ごくごく元気玉を飲んで、いっぱい寝んねして、
一日も早くお病気治そうと思うのです。
治ったらママを温泉に連れて行くのです。
あったかい温泉のお風呂の出待ちは、きっとあったかいだろうなって思うのです。
何時間でもママを待てるのです。」






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
調布、三鷹、府中あたりで猫が傷つけられる事件が起きています。
猫を外に出すことはやめましょう。
お外の猫に少しでも不審な様子を観た方は、最寄の警察や市役所、保護団体、猫ボランティアさんに連絡してください。
詳しくは、百猫物語のsabimamaさんまで。
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*
調布で迷子のそらちゃん、知りませんか?
201310041620283d4_convert_20131013001613.jpg

名前 そら
雑種、しろぶち、キジトラ柄(三毛にも見える)
男の子 2歳6ヶ月、去勢済み
4.2キロの普通体型
シッポは7センチ、特徴ある黒くて短いシッポ。
首輪無し
東京都調布市調布ヶ丘3丁目付近で迷子に…。
飼い主 おやなぎ  
連絡先 sorachan_oyanagi@yahoo.co.jp
    または「招き猫しろちゃん」のブログコメントまで。。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*


参加しています。
クリックすると投票されます。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

2017年

明けましておめでとうございます(^-^)
年末は大変でしたね(´・ω・`)
とても心配しました!!
でもしろちゃんの具合もよくなって
元気にお正月を迎えられて
本当に良かったですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
チャオの焼かつおはシロンも大好きですよ♡
1日1日としろちゃんの体調が心配で
ママさんもお疲れだと思いますが
今年もお二人に穏やかな毎日が続きますように
応援しています٩(^‿^)۶

No title

kakoboxさん、しろちゃんこんにちは

あー良かった。。。
今日も可愛いしろちゃんに会えてとても嬉しいです。
ママと静かなお正月を迎えたのですね。
しろちゃんのお顔もスッキリして見えます。
しろちゃん、おばちゃんの家はおんせん県にあるんだよ。
良い温泉があるから遊びにいらっしゃいな♪
今日も元気玉を送るからね、受け取ってね。

しろちゃん、しろちゃんママ。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

穏やかな年越しを過ごせたとのこと、とても嬉しいです。

今年もしろちゃんのペースで楽しい時は楽しく、辛い時はお休みして過ごしてくださいね。
毎日元気玉、送り続けますね。

今年もよろしくお願いいたします

しろちゃん
楽しいお正月を迎えられてよかったね
お魚も食べたんだってね
どんな初夢みたのかな〜

しろちゃんママさん
今年も楽しみにしております
どうぞよろしくお願いいたします

しろちゃんも楽しいお正月を迎えて
嬉しそうですね
焼きカツオ
美味しいのですね
美味しくご飯を頂けるしろちゃん
そうでなくちゃね

しろちゃママさん
私のしろさんは
ご飯大好き子で
くいしんぼうだったのに
最後ご飯もお水も食べることも飲むこと出来ませんでした
苦しく辛かったと思います
今思い出しても息苦しくなります

新年早々こんな事書いてすみません
私はしろちゃんママのように
いつもい一緒にてあげれなかった事が
いつまでもしろさんにかわいそうな事をしたと
いまだに苦しくなります
あんなにしろさんもしろちゃんみたいに
母さん一筋だったのに…
しろちゃんママさん
もしお時間があれば
にゃんこだいすき日記
一度みてください
少しづつではありますが
しろさんの事を綴っています

今年もしろちゃんしろちゃんママさんにとって素晴らしい年になりますように

No title

しろちゃん、しろちゃんママ、あけましておめでとうございます。
ごあいさつがすっっかりおそくなってしまいました。
奇跡の一年が過ぎて、また新しい奇跡の年の始まりですね。
おいしそうなおさかなさん、たのしそうなおもちゃ、
しろちゃんが元気でいることが一番のお年玉ですね。
今年も穏やかに過ごせますように。
大きな元気玉置いていきます。
いっぱいいっぱいお祈りしてしています。

No title

明けましておめでとうございます
しろちゃん、元気に新年を迎えることができて本当に良かったですね^-^
絶好調と言う言葉をkakoboxさんから聞けると私も嬉しいです。。
しろちゃんはよほどご機嫌だったのだな~って思います♪
今度は春の桜の花見を目標に頑張ってね^-^
しろちゃんと桜は似合うと思います♪
そしてママさんを温泉に連れて行ってあげてください!!
今年も特大の元気玉と祈りを送りつづけますよ~☆

No title

こんにちは^^しろちゃん、しろちゃんママ
ふふふ、、しろちゃんとうとう・・・いけないドア開けちゃったのね
CIAOの焼きかつお!!!!
なんと、、今更ながら夢中ですと!!!
ママさん、質素簡潔=健康、だとは思いますよワタスも^^
でも、焼きかつお たまになら!!!
プチ子もこれなら食べた時期もあり、キラリも大好物!!
ちゅらは、、、なんでもあんまり食べない↓↓↓
(ちゅーるで生きてる子ちゅら子)

前にも書いたかもしれません、最近思うのですが、、
楽しい思いをするのを我慢して、、日々我慢して
得るものもありますねもちろん。
でも、いつ死んじゃうかわからない年齢にさしかかり、
「いつか○○しよう~!」という時期はとっくに来ていたのかな、と。
このままじゃ、たのしみにしていた○○もしないまま
死んじゃう??なんて・・・・(父が突然死してから特に思うように、、)
だから、最近、以前なら諦めた事をなるべく実行するようにしてます^^
(でもこの感覚は日本人特有でもある気がします)

キラちゅらは2歳と1歳です。
いまから好き放題しちゃうわけにはいかないかな。。
でもしろちゃんは、9歳。体調不良をかかえてますが、
9歳までだって生きていれない子だっていますよね~
いけないドアの向こうにはおいしい物がたくさんww
ドカッとあげるのはもちろん心配ですが、
しろちゃんの楽しみをもう一つつくってあげるのは
生きる原動力にもなるかもですね

しろちゃんが、ママさんと楽しく暮らせる事が
しろちゃんファンの願いです
お風呂の出待ちも、すごく嬉しい!!
ママさんがどんどんツワモノ化していくのを見て
ちょっぴりニヤけてしまう自分なのでした。。
頑張ってくださいね!!

No title

しろちゃんが遊んでいる姿はいいですね~(^^)
それはバッタなのかな?
ウチにもあるんですが、大人気です。
しろちゃんの症状を見てきたkakoboxさんだからこそ
大小の見分けがつくのであって、それが経験ですよね。
楽観視はできないけど、しろちゃんとkakoboxさんのペースというものが
作っていけたらいいなぁ~と思っています。
今年ものんびり行きましょう(^^)
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック