腹壁ヘルニア  その21 しろちゃんが立った?

2011/02/11 Fri

IMG_3130_convert_20110211171529.jpg

犬は喜び庭かけ回り、猫はテントで丸くなる



今日は東京も久しぶりの雪。
調布では、湿ったボサボサ雪が本降り。
お昼には、固く乾いた雪だったので、これは積もるかなと思ったが、湿った雪では積もらないかな。
すっかり枯れた街路樹の小さな枝に、ダイアモンドの雫がいっぱい
雪は北の方向から横殴りに降っている。
「雪やコンコンは、北からやってくるんだね~しろちゃん」
(雪やコンコン=猫用語)

退院後、12月4日の未明の時間だが、病室ということになっている寝室に入ったママはびっくり
とってもうれしいびっくりなのだ。
声も出さずに居たので、ママは気づかなかった。
「しろパパさん、早く早く、見にきて~。
クララが立ったあ!じゃなくて、しろちゃんがスッキリ起きてるう


IMG_2275_convert_20110211171003.jpg


「うふふ、僕、もう痛くないよママ。」


毎日毎日その顔を穴の開くほど見てるママには、顔がムックリとむくんでいることがわかる。
…が、「ほらね」というようにスッキリと香箱座りする姿を見て、ママはわかった。
痛みが去ったのだ。
引きつりはまだまだ続くが、傷の痛みそのものが、あらかた去ったのだ。
苦痛と言えば大げさだが、つき物が落ちるように、何かから開放された顔なのだ。

しかし何で、一人ポツンとここに座っていたの?
リビングに出てくることもなく、何で一人でポツンといたの?
あんなにママに付きまとうしろちゃんが…。


IMG_2276_convert_20110211171028.jpg


「僕、夢みてたんだ…遠い日の夢を…。
あったかくてやわらかくてプニプニしたものを、フミフミってしてた。
優しいママの匂いがして、『もうおしまいよ~しろちゃん』て、小さな声が僕のお耳に聞こえた。
僕、急に痛くなくなったよ。
ん? ううん、違うよ、猫母さんのおっぱいじゃない。
ママだよ、ママのお布団だよ、ママの声だよ
だから僕、起きました



段々にじゃなくて、本当に良い方向へ急変だ
ママとしろパパさんは、しろちゃんの背中や頭を撫でくりまわした。
実のところの回復度合いはわからない。
だけど、しろちゃんが、うふふっと笑ってくれれば、それだけでママ達は泣きたくなる。
この日の真夜中の寝室=病室には、明るい光と微笑みがあふれてた。

しかしママには、心配なことがひとつある。
うんちが、しろちゃんのうんちが出ていない。
手術前日もしていないから、通算何日?
食べていないと言えば、確かにそれほど食べてはいないが、多少はサポート缶を食べてくれている。

チワワ飼いの友人にメールした。
夜中でもやっぱり起きてるその友人から、即効で返信があった。
「病院に連れてくべきだと思います。
犬猫の便秘は命とりですよ~。
8日の抜糸なんて待ってちゃダメです。
猫は耐えちゃうから、バタンと倒れて便秘で即死、なんてこともありますよ~。
とりあえず、「油」舐めさせたらどうです?
お尻にオイルを染ませた綿棒突っ込むとか。
スルッと出ることもあるんですよ。」

ちょっと乱暴だが、彼女はいつも参考になる回答をくれる。
油舐めさせる…サポート缶に、オリーブオイルをかけてみよう。
お尻に綿棒!、要は中身の無い浣腸をしろってことだが、しろちゃんにフックで殴られる恐れあり。


IMG_2282_convert_20110211171051.jpg


「お尻に綿棒、やだーーーーー


ママの気分は暗転し、自分を奮い立たせるために、「うんち行進曲」をやたらと歌ってみる。
(ママの歌の中には、子守唄に留まらず、うんち行進曲、お水行進曲など、思わず行きたくなってしまう行進曲シリーズがあるのだ)

「このままじゃ死んじゃうんだって!
例のメールの文章は、ママの気持ちの中で伝言ゲームのようにグレードアップして、しろパパさんに伝えられる。
「明日(5日)~? 時間取れるか難しいな…
「猫が便秘だってのに、仕事どころじゃないでしょ。プリプリッ
↑ すごーくおかしい理屈なので、皆さんは真似しないように(笑)

しろちゃんのためならば、空も飛び大洋も泳ぐママには、正当な理屈はないのだ。
あるのは常に、愚かなる偉大な愛情だけ


IMG_2976_convert_20110211171142.jpg


「ママ、愚かで偉大なる愛情を、いつもありがと
しかしね、ママ、生意気言うようだけど、ブログ写真はデジイチだよ、デジイチ
コンデジの時代じゃないんだってさ~


どのお口が、生意気言ってるのかな?


参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

しろちゃん、ママさん
こんばんは!
今日も愛情たっぷりのママさんの文章に泣き笑いです。

今は亡き、うちの愛猫が
一時期、酷い便秘になり…出てない日をカレンダーに記してると、一週間以上になり(泣)これは大変と、オリーブ油を舐めさせたり、ヨーグルトを食べさせたり綿棒にベビーオイルを湿らせて、お尻を刺激したりしましたよ。
それと、パウダー状の食物繊維のイージーファイバーをウエットに混ぜて食べさせたりもしました。
そんなこんなで、やっと出た時はトイレの前で号泣したのを覚えています。
本猫も、すっきりした様子で、辛い思いをさせてしまってホントに申し訳ないやら、哀しいやらでした。
長々と、私事をすいませんでした(笑)

No title

しろパパさんの腕をblogで拝見しているだけに、
しろちゃんの便秘で仕事どころでないと一喝されてしまう
しろパパさんに同情します。i-239 しろパパさん頑張ってください。i-86
もちろん、しろちゃんは何よりも大切なんですけどね。i-228

皆さん凝ってらっしゃいますよね。
一瞬を閉じ込め、永遠に変えるものだけに
最高のもので記録したい気持ちはあるんですけどね。
しろちゃん、僕の可愛さを引き出してくれなきゃ困るよって言ってますよ。i-277

是非とも動画でしろちゃんとお唄を聞かせてください。i-179i-184

ちよさん、ありがと♪

猫ちゃんの便秘は、重大なことだったんですね。
知らないことは恐ろしいi-282
手帳に記録を書いておいて本当によかったわ。

オリーブ油を舐めさせる、綿棒で刺激するは、皆さんやられてることだったんですね。
猫ちゃんは油舐めますもんね。
 
トイレの前で号泣、わかります。
愛するものが小さな身体で踏ん張ってる姿は、ホントにかわいそうで辛いです。。。

ヨーグルトを食べる猫ちゃんて、すごいですねえ。
しろちゃんは、ヨーグルトを差し出すと、「この牛乳、腐ってますよ」という顔をします(笑)
私が食べるのを見て、心配そうな顔さえします。
野良時代に、腐ったものに敏感になったんでしょうね。

お水はよく飲んでくれるのですが、やっぱりストレスが便秘を招いたようです。

いつもありがとうv-22

つくね♂さん、ありがと♪

あははっ、しろパパさん、やっと同情してくれる味方が出て来ましたよ~♪

写真のこと、rag mamaさんのところに行って、時代はいまやデジイチと気づかされましたi-201
…が、使いこなすことできないと思います。

「一瞬を閉じ込め、永遠に変えるもの」
ステキな表現ですね~i-189

私はね、もちろんデジイチ欲しいですけど、撮ることに夢中になるあまり、真実を見失うことが怖いんですよね。
記録は必要なんだけど、記録よりはもっと、その場そのときその一瞬の、愛する子の輝きや喜びを共有したいんですよね~。
カメラを構えてると、一緒に共有できなくなっちゃうじゃないですか!
特にカメラ嫌いな子に関しては…。
赤ちゃんの時からカメラに慣れてれば、すばらしい写真が撮れるのでしょうね。
私本当は、写真無しででも、記事を書きたいです。
わかってもらえますか?

つくね♂さんは、つくねちゃんに歌ったりしませんか?
私だけかな、親バカは(笑)v-22

No title

目をつぶっている様子が可愛すぎです♪

No title

お!テントに入るとしろちゃん結構大きく見えるな~(^^)

写真のしろちゃん山場を乗り越えたよ!ってお顔している。
2枚目の写真は違う世界から僕、戻って来ましたって感じに見えました。
良かったぁ~

kakoboxさんの行進曲シリーズ!

しろちゃんの動画にのせたDVDとして
猫語辞典の初回限定付録で発売しましょう☆

私、予約します♪


それからしろちゃんの便秘のその後が気になります



しろちゃんへ

デジイチの件、

ボクシングの試合記録をするっという

名目でしろぱぱさんをたぶらかす、じゃない

口説いてみてはいかがでしょう笑

お金を稼ぐ方法さん

そりゃどうもです。

rag mamaさん、ありがと♪

しろちゃんねえ、骨格は大きいんですが、体重が減少を続けてます。
野良時代5.7キロ、今は3.9キロ!
まあ、ボクシングジムの招き猫ですから、「猫でもできるダイエット!」ってことで、宣伝に使おうと思えば使えるんですけどね(笑)

>2枚目の写真は違う世界から僕、戻って来ましたって感じに見えました。
↑ うんうん私もそう感じますi-183
あとは、2月に行く予定の再検査で、腎臓の数値が悪くなってないことを祈るばかり。

行進曲シリーズですが、音頭シリーズもあるわよ~i-278
猫ちゃんは女性の歌が好きみたい。
近日中に記事書きますね~。

>しろちゃんの動画にのせたDVDとして
猫語辞典の初回限定付録で発売しましょう☆
↑ うれしいことを…♪
その折には、コメントくださる方々には、押し付け配布でございます(笑)

rag mamaさんへ 
デジイチの件ですが、ジムには、試合映像記録係がいるんだって。
ざんねーんi-195i-182
しろパパさんをた・ぶ・ら・か・す・ですか?
今度、違うことでたぶらかしてみますねi-237
「しろパパさん、あのオモチャ買ってください。
僕ちゃんとたぶらかしますから、お願い買ってください。たぶらかし~i-185たぶらかし~i-185、お願いしますにょごにょご~」
って、言えばいいんですね。違う?i-230
by しろちゃん

プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック