パソコンが入院、はたして、しろちゃんのせいか…予約更新です。

2016/09/10 Sat

DSC_3675a_convert_20160907162722.jpg

「みなさん、こんにちはなのです。
昼間はまだ暑いですが、夜には、虫さん達のお声で、お外がうるさいくらいなのです。
パソコンさんが入院するのだそうです。
僕は、ママのパソコンさんをこわしたかもしれません。
シュ~~~ン
いつも僕に、ご心配ありがとうございますなのです。」




気の早い木々が色づいてきた。
秋の始まりには、夕暮れ以降に小さな野原にぜひ足を。
どれだけたくさんの虫がそこで息づき始めたか。
虫の嫌いな人も、ちょっとだけ想像してみてください。
みんな、さんざめく小さな命達。


DSC_3788_convert_20160907163516.jpg

サフランモドキ

DSC_3566a_convert_20160907163553.jpg

ヤマボウシの実
ジャムが作れます。

DSC_3840_convert_20160907163434.jpg

姫リンゴ 


 

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

いつもしろちゃんとしろちゃんママに、暖かいお心遣い、励まし、応援ありがとうございます。
感謝しております。
お蔭様でしろちゃんは、今日現在まで、心臓の発作を起こすこともなく、まあまあ穏やかに過ごせております。
お熱は相変わらずです。
お家の中を探しものでもあるように歩きまわったり、走ってキャットタワーに駆けのぼったり天袋に入ったりと、しろちゃんとしては自分らしく楽しく過ごしているはずです。
一日の中でも、走り回るほど元気な時と、グッタリ寝転がっている時と、極端にはっきり分かれています。
起きていても寝転がりたい、そんな時間も多くなっています。
いずれにせよしろちゃんが、苦痛なく、幸せだな~うれしいな~という気持ちで過ごしてくれるよう、ひたすら心掛けています。
オヤツも、欲しがればもらえるようになっちゃったので、一日の食べ物の中でオヤツが占める割合は増えました。

今日現在と言っても、今日は9月7日。
この記事は予約投稿です。
しろちゃんに何かあって…ではありません。

パソコンのキーボード基盤が故障、8日から修理入院です。
急場凌ぎの外付けキーボードで打っているため、非常に効率が悪く、また急な故障のため時間も足りず、とりあえずの記事となりました。
写真から、しろちゃんの幸せ、伝われば幸いです。

コメント、いつもありがとうございます。
お返事していなくてすみません。
そろそろお返事書かせていただくつもりでおります。

今現在、プラグインが表示されない状態です。
理由はわかりません。
ご不便をおかけして、すみません。

この問題は解決しましたが、画像の表示に不具合があり、FC2に問い合わせ中です。
すみません。


*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


DSC_3540a_convert_20160907162448.jpg


先日、ご近所病院に行った日のしろちゃんママのお昼ご飯はランチパックのコロッケ。
普段は買わないものなので、「それはなんですか?」と、いぶかしがるしろちゃん。
しろちゃんは、人の食べ物を食べたがることがないので、安心して口許に差し出すことができます。
ただし、焼き魚、お刺身、シーチキンを省いては!です。
しろちゃんが食べたがるのに食べさせないというのは、しろちゃんママには非常に難しいことなので、何年もの間、家の中で焼き魚、お刺身、シーチキンをしろちゃんママは食べたことがありません。
フライ、煮魚はどういうわけか全然食べたがりません。


DSC_3585a_convert_20160907162539.jpg

「ママが買ってきたそれはなんですか?}

DSC_3595a_convert_20160907162553.jpg

「ふ~む、おソースの匂いがするのです。
あげ物の匂いもするのです。」


DSC_3609a_convert_20160907162613.jpg

「僕には食べられないのでいらないのです。」



パソコンは、キーボードのaだけ入力できないという状態です。
BIOS画面でも入力できない+外付けキーボードは使えるというところから、キーボードの基盤のみの故障と、しろちゃんママは思っております。
基盤のみだとするとパソコンが帰ってくるのが14日の予定で、15日の十五夜さんには記事を書きたいな~と思っておりますが、どうなるかわかりません。
なにせ、我が家には、キーボードの上でくつろぎ、キーボードの上で眠り、キーボードの上で毛づくろいし、キーボードの上でカイカイカイする白い猫がいます。
それでもしろちゃんママがパソコンを無理やり使おうとすると、タップダンスまでしてくれ、液晶画面は往年のディスコのような照明の点滅となってしまうのです。


9月2日の写真

2016_09_02a_convert_20160907162912.jpg

通常しろちゃんは、ヘソ天しません。
暑いせいなのか、お具合の都合なのか。


DSC_3562a_convert_20160907163312.jpg

無理やり抱っこすることが心臓発作の要因ともなるので、歯磨きがめったにできなくなりました。



慣れない外付けキーボードが上にあるせいなのか、今日は乗ろうとせず、今現在は隣のカゴでこんこんと眠っています。
…ということは、今後何がなんでもパソコンを使いたい場合は、外付けのキーボードを使えばいいってこと?

お耳は真っ赤でも呼吸はとても静か。
しろちゃんがそこに居てくれるという幸福。
これ以上何にも要らないと思える至福の時間。

秋が、一枚一枚木の葉を染め上げる音が聞こえそうな静かな午後より、簡単更新でした。


DSC_3613a_convert_20160907162628.jpg

「多分きっと、やっぱりぜったいに、パソコンこわしたのは僕だと思うのです。
反省の気持ちなのです。
今度は、そっと乗ることにするのです。」








にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

にほんブログ村
 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
調布、三鷹、府中あたりで猫が傷つけられる事件が起きています。
猫を外に出すことはやめましょう。
お外の猫に少しでも不審な様子を観た方は、最寄の警察や市役所、保護団体、猫ボランティアさんに連絡してください。
詳しくは、百猫物語のsabimamaさんまで。
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*
調布で迷子のそらちゃん、知りませんか?
201310041620283d4_convert_20131013001613.jpg

名前 そら
雑種、しろぶち、キジトラ柄(三毛にも見える)
男の子 2歳6ヶ月、去勢済み
4.2キロの普通体型
シッポは7センチ、特徴ある黒くて短いシッポ。
首輪無し
東京都調布市調布ヶ丘3丁目付近で迷子に…。
飼い主 おやなぎ  
連絡先 sorachan_oyanagi@yahoo.co.jp
    または「招き猫しろちゃん」のブログコメントまで。。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*


参加しています。
クリックすると投票されます。




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

しろちゃんへ
しろちゃんママへ

しろちゃん先週はコメント書きそびれました

何故かといいますと
「招き猫しろちゃん」のブログは特別で
正座をしてコメントを書きたいほどの大切なブログなので
先週は結局かけなかったのです

今週はいち早く書こうと思いました


しろちゃんパソコンのお具合が悪いと聞きました
しろちゃんは悪くないよ
そんな簡単に壊れるパソコンが悪いのだとおもいますよ
しろちゃんはいつも通りママのお手伝いをしたらいいんだとおもいますよ

家にもしろさんって言うしろちゃんに似た猫ちゃんがいました
しろさんもしろちゃんと同じように
パソコンで母さんのお手伝いをしてくれましたよ

おばちゃんは
しろちゃんが元気でいてくれる事がなによりうれしいです

家のしろさんの分もいいにゃん生を送ってほしいです
だからしんどい時はママの言う事をちゃんと聞いて
おりこうさんにしていないと体に良くないですよ

またしろちゃんの元気なお顔を見れる事を楽しみに
1週間がんばります

No title

あらら、パソコンが入院してしまったのね^^;
そう言えば、時々しろちゃんから宇宙語が送られてきましたからね~^o^
猫ちゃんも人間もパソコンも、休養とメンテナンスが大切ですよね。。
しろちゃん、元気にしていてね~^-^

しろちゃん、しろちゃんママおはようございます。

朝晩はだんだん秋の気配を感じられるようになりましたね。お具合も安定しているようでうれしいです(*^^*)

そうそう、壊れるキーボードさんが悪いのです。しろちゃんは素敵な文章をいつも打っていただけなのですから(о´∀`о)

真ん丸お月様と、お月様のようなしろちゃんの真ん丸おめめの記事、間に合うといいですね、楽しみにしてまーす(*^^*)

No title

しろちゃんへ

こんにちは。
しろちゃんが入院したのかと、タイトルを見て、一瞬
びっくりしてしまいました。汗
しろちゃんは調子が良さそうで、安心しましたよ。
キーボードが使えるようになったら、しろちゃん、また
文章を打ってくれるのを待ってますよ。

もうすぐ、十五夜ですね。
しろちゃんは、お月見をする予定ですか?
しろちゃんも、肉球でお団子コネコネしますか?

No title

kakoboxさん、しろちゃんお早うございます~

笑っちゃいけないのですが笑っちゃいました。
キーボードの上にいつも乗ってるしろいひとがいましたよねー
パソコンよりボクを見るのです!!って感じでしょうか…
しろちゃんがしろちゃんらしく過ごしている事が私も嬉しいです。
今日も特大の元気玉を置いて行くので受け取ってくださーい♥

No title

こんにちはしろちゃん&しろちゃんママ
あら~PCさんが入院されたのですね~
外付けのキーボードだと打ちづらいのですか?
でもママさんの美しい文章はそのままですよ!
そうか~ノートブックPCだと全部持っていかないといけないんですね
にゃごはノートブックって殆ど使ったことなく><
お仕事が大容量データを扱うのでデスクトップでずーっと。
でもいまはノートでもかなりの大容量ですね~
どんだけ昔からPC使ってる、、、って程の年齢になってしもたTT
思ったけど、PCさんが退院してもしろちゃんはまた乗っちゃうかも。
ちょっと違うかもしれませんが、こんなのあるの知ってます?
http://www.kingjim.co.jp/products/office/deskboard
スマホでも見れると思いますがどうかな
この画像はノートを上に乗っけてますが、自分が思うのは
ノートのキーボードの上にまたがせて、ママさんの手はその中に。。。
しろちゃんはこのボードの上に。。そんな上手くいくかなぁ、ですが。
(打ちづらいかなぁ~)
それか、この画像のように、今使ってる外付けで入力、
PCとしろちゃんは上に・・笑
安いもんじゃないですからね~策を練っておいたほうが。。。

まぁそれよりなにより(すいません)
しろちゃんが楽しく暮らせることがなによりですけどね^^
今回はしろちゃんのUPが多くて嬉しいな~~
なんだか、お目目が青いような、、、いつもの青のカケラというよりも
青目の猫さんみたいに見えますね
やっぱり、焼き魚やシーチキンは反応しますか~?
自分はただ、触りたくないのでお魚食べません、家で。えへへ
でも、シーチキンはパンの時食べます
キラちゅらはなーんにも反応しません。。。。新猫類か??
最近のウェットってパウチタイプのが多いじゃないですか
プチ子時代は当初、缶詰しかなく、缶詰を開ける”プシッ!”って音で
走ってきました。おやつだと思ったようで。。。
すまない気持ちで一杯になったもんです
キラちゅらには缶詰のウェットをあんまりあげてないので反応もしないんだろうな
猫さんって音反応が早いですもんね~
(呼び鈴のピンポンであっという間に居なくなります)

長くなりましたが、今週もしろちゃんの幸せが続きますように!!
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック