猫ちゃんに、「何かお土産を買って帰りたい症候群」

2011/02/08 Tue

IMG_2915_convert_20110208184110.jpg


「おかえりなさい。
僕、フツーに待ってたよ、今日は爪とぎ、かじってません。
ちゃんと爪をとぎました


よしよし、もうじき4歳、聞き分けよくなったかな。


今日の東京は怪しい雲行き。
夜9時頃からはちらほらと雪だとか…。
都心がちらほら雪ならば、内陸の多摩地区調布は、そこそこまともな雪が降るかもしれない。
今週の金、土曜日には、東京も荒れ模様の雪=吹雪?だそうな。
楽しみ~♪
豪雪で苦労されている地方の方々には、冗談じゃないとぶっ飛ばされそうだけど、東京に、年にほんの数回降る雪はかなり美しい。
白い靄に煙ったようなビル群、車の走らない国道、フロストシュガーを降りかけた街路樹。
すべての騒音を雪が吸収して、静寂のほうが勝るひととき。
すべての邪悪を雪が覆いかくして、この世はわりとロマンティックじゃない?なんて、勘違いできるひととき。

いちおう、重たい記事と軽めな記事を交互に書いているつもり。
来て読んでくださる方々のため~じゃなくてえ(それほど立派なブロガーのつもりはないです)、自宅待機組女性は、たっぷり時間があるようで、実は時間が無い
ONとOFFのけじめがないからかな。
おまけにそこに、もうじき4歳になろうというのに、自分を赤ちゃんだと主張する神経質で臆病な白猫が居る場合、私の一人の時間はトイレの中だけ。。。

私は常々ネットスーパーでお買い物を済ませてしまうので、実店舗に行くのは月に数回だけど、日々お出かけのたびに、愛する猫ちゃんに「何かお土産を買って帰りたい症候群」の人も多いのでは?

大型スーパーのペット用品売り場にこんなものがあった。


IMG_3018_convert_20110208184153.jpg


なるほど、自信満々じゃない~。
オモチャにうるさいうちのしろちゃんには勝てるかな~。
たいした値段じゃないけれど、今回は貴社の自信満々に勝負するつもりで、買ってみようじゃないの。

箱を開けてゴムの紐をはずすと、バンッと広がる仕組み。
まるで、猫用一人用高地用テント。
それが2個箱に入ってて、マジックテープでジョイントするのだが、同一シリーズを買うと、どんどんジョイントできて、楽しいアスレチック状態になるよってものらしい。

しろパパさんとワクワクしながら箱を開けた。
バンッと広がった。
横のほうからスポッと飛び込んだ、白い生き物がいる。


IMG_3008_convert_20110208184318.jpg


勝負はまんまと負けなのだ。
じゃらし系は別だが、しろちゃんの場合、どんなオモチャを買っても当たり率は50%以下。
勝つはずの勝負だったのに…。


IMG_3016_convert_20110208184256.jpg


「テントの中はやっぱり落ち着くねえ、ママ

そりゃ良かった良かった何よりね~。
しろちゃんがきっと喜ぶと思って、ママは厳選して買ってきました(汗汗)


IMG_3006_convert_20110208184357.jpg


「なんか、さっき勝負って言ってなかった? ネ~ズ~ミ~チョイチョイ

いや、何事も、勝負!って相手に言われたら、勝たなきゃねって話、あははっ


IMG_3035_convert_20110208191017.jpg


「つまり、負けちゃったんでしょ
ペットのオモチャ会社に…



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

しろちゃんソッコーパッケージと同じ様なポーズに。笑

>横のほうからスポッと飛び込んだ、白い生き物がいる
ここで爆笑でした!

しろちゃん元気そうでなによりです☆


箱の子ラグちゃんっぽいかな?

これ簡単便利ですね~楽しそうだし♪
ウチもそろそろ
どうにかしないとな~遊び盛りだし・・・

ソファーがカナリ餌食になりつつありますぅ;

天井に白いキャットウォークを作りたい今日この頃です

でもこのてのは、たためてしまえていですね!

しかも2個あるからウチにはなにかとイイナ~笑

rag mamaさん、ありがと♪

はあい、お蔭様で、今現在は元気元気i-1
これを書いてるジャスト今現在は、私のお尻にしがみついてます。
椅子が狭いっての! i-229

箱の子ね、買う段階で、「これ、rag mamaのとこのアンちゃんアンちゃん!」って私騒いでたi-179
アンちゃんと同じラグドールだってことを言いたいのに、しろパパさんはアンちゃんがモデルなのかだって?
私の言い方が悪いんだけどね(笑)
アンちゃんのほうが、箱の写真の子より断然美人i-197

これ、猫オモチャにしては、なかなかよろし!ですよ~♪
軽い、安い、畳める。
1700円程度で2個入ってますから。
買い足せば、レゴの要領で、ジャングルジムみたいなものが出来ちゃう。

そういえば、猫のグッズって、色合いが残念なものが多いよね…i-230
真っ青とかドピンクとか。

しろちゃんは前の家のソファセットをダメにしました。
引越しの際に、ダメになったうちのマシなのを一個だけもってきたの。
↑お家が変わって、しろちゃんが寂しがると思ってね。

>天井に白いキャットウォーク!!!
豪華i-183
壁に、インテリアの一部のように板を段々に貼り付ける人もいるわよね~。
2ニャンでいると、オモチャが無くても遊ぶんですね~。
一人っ子しろちゃんは、ママが遊びの相手だから、大変ですよi-182
ママは若くないんだからさi-182


No title

しろちゃん、お利口さんでお留守番出来たのね。
でも、ちょっぴり寂しそうな顔してる。

猫さんはいくつになっても子供ですものね。i-179
たとえ猫さんの世界では大人になろうとおじいちゃんであろうと、
いくつになっても一緒に暮らす側にとっては子供です。i-228

猫の為を思って買うのに、猫には振り向いてもらえず、
挙げ句には部屋の邪魔だとか言われるしけっこう切ないです。i-232
お願いだから、つくねも遊んでちょうだい。i-60
オモチャ会社にTKOされてますよ。^^ まだまだ増えそうな予感。i-278

No title

こんばんは。
この箱のおもちゃ、この前の買い物で見ました。
「返金します」って書いてあったけど、
入ってくれるか不安だったのであきらめたんです。

しろちゃんが、あっさりと入ったのには笑いました。

こちらがいいと思った物はNGで、
だめかと思った物はOKという、
猫ちゃんの要求は全くわかりません(笑

そこがまた可愛いところなんですけどね~。

つくね♂さん、ありがと♪

しろちゃんはお留守番、最長20時間できるんですよ~。
きっともっとできるかも。
でも、かわいそうなので、最長時間へのトライはできません。

つくね♂さんの言うとおり、たとえ猫さんの世界では大人になろうとおじいちゃんであろうと、 いくつになっても一緒に暮らす人の赤ちゃん~子供 ですよね~♪
これは、猫を飼ったことの無い人には絶対にわからない感覚だと思います。

つくねちゃんもオモチャ、相当買ってもらってますね。
何が愛猫の遊び心にヒットするのか、買ってみなければわからない(笑)
しろちゃんはお外生活の名残りか、狩猟心をくすぐるオモチャが大好きです。
知的発達を促す系のオモチャは苦手、単純におバカなのかも(笑)

ローズキャットさん、ありがと♪

ローズキャットさんも見ましたか!
私も返金請求してみるつもり満々で買ったのですが、あっさりと使いましたi-229

>猫ちゃんの要求は全くわかりません(笑
↑ ホントホント、女性の目からすれば、汚らしいチープなものほど、夢中になるような気がします(笑)
ぬいぐるみ系のオモチャを抱っこしてる猫ちゃんとか居るじゃないですか?
本当はかわいいぬいぐるみででも、遊んで欲しいのにね。
しろちゃんは一昨年、玄関に飛び込んだ蝉をもてあそび、瀕死の状態になったところで、ママに運んできてくれましたi-282
ママ、そんなの要らな~いって騒いだら、目の前で食べてくれちゃったi-195
わおi-195i-240
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック