強い子しろちゃん、5度目の心臓発作から無事生還。

2016/04/01 Fri

DSC_8243a_convert_20160401164420.jpg

「みなさん、こんにちはなのです。
桜が満開の昨日、僕は山登りしていたのです。
とても高い山だったので、ちょっとアンヨが痛いのです。」


↑ これは前夜の写真です。



いつもしろちゃんとしろちゃんママを応援してくださり、ありがとうございます。
感謝しております。

またしてもタイトルが過激なので、先に言います。
しろちゃんは生きてます。
ええ、生きてますとも!!!
たった今、しろちゃんママの足元で暖かい寝息を立てています。

3月31日に、通算五度目となる心臓、肺水腫の発作が起きました。
しろちゃんは今回も乗り越えてくれました。
しろちゃんは、負けたくなかったんだそうです。
乗り越えて明日を迎えたかったんだそうです。
まるで、「ママはそこで観ていてくださいなのです」というように、ひとりコツコツと山登り。
大きな山登り、険しい山登り。
泣き泣きでもなんとか歩きとおし、帰ってきてくれました。。。
峠を超えてふもとに戻ってきて、おいしいお水をいっぱい飲んで、大きなオニギリ食べてにこっと笑ったしろちゃん。
そのオデコに、しろちゃんママは感謝のキスの雨を降らせました。
何度も何度も何度も。
常々いただいてるお祈りの気持ちが、神様に通じているんだと思います。
心より感謝したします。

24~31日までの間に、色んな変化や出来事があって、書きたいエピソードが山ほどたまりました。
昨日のことも、詳細に書きたいと思います。
ご近所病院がお休みだったため、往診に来てもらえず、しろちゃんママはお薬の量の加減に四苦八苦しました。
キャットシッターさんにも助けていただきました。
今日一日では書けないので続きで更新にします。



DSC_8284_convert_20160401163514.jpg

30日夜から酸素ハウスに入る。
31日朝の写真で、この数十分後、心臓発作が始まった。



過酷な出来事を記事に残すのは、どうしたもんだかとしろちゃんママも思います。
しかし、記録上無かったことにはしたくありません。
どんなことも、しろちゃんの生きざま。
糊塗したりごまかしたりすると、しろちゃんが何より悲しむような気がするのです。
良い時、悪い時、どちらもしろちゃんのがんばる日々に違いなく、ちゃんと記録してあげないことは、しろちゃんを侮辱することになるように思います。
しろちゃんが真の実力を発揮し、本当にがんばっているのは、良い日ではなく悪い日のほう。
乗り越えがたく過酷な状態の時なのですから。

同じような状況で思い悩む子が、検索して辿りつき、少しでも希望を持ってもらいたいとも思います。


DSC_8288_convert_20160401163545.jpg

発作のあとも、さすがに酸素ハウスを出る気になならず、神妙なしろちゃん。


しろちゃんの心臓発作の時間が長いのは、肺水腫の呼吸困難を伴って起きるからです。
心臓発作によって肺水腫併発。
肺水腫があることによって、心臓発作を起こす。
二つが合い絡まっているのだと、しろちゃんママもやっとわかるようになりました。
朝の8時から始まり、発作と言えるものが落ち着いたのは午後3時過ぎ。
今までの場合は、そこでウソのように静かに眠ってしまったのですが、今回はそうはいきませんでした。


DSC_8276_convert_20160401163445.jpg

この酸素ハウスのガムテープは、しろちゃんが強引に扉をしならせて出てしまうため、貼ってあります。
しろちゃん、ロックした観音開きの戸を内側に引き込んで開けるという技を身につけました。



しろちゃんの心臓は本当に弱っているのだと、実感できました。
発作を乗り切ったあと、なかなか回復しないのです。
開口呼吸ではないけれど、身体全体を使ってガタガタと呼吸するような状態が、ずっと治まりませんでした。
つまり、呼吸はひどく荒いまま。
そのガタガタ呼吸がおさまってきたのは、ついさっき。
4月1日の午後2時過ぎです。
今は、足元の毛布の中で、こんこんと静かに眠っています。
やっとやっと、発作の嵐が去ったと言えます。
しばらく酸素ハウスにいなければいけないのですが、イヤだというので出しました。


DSC_8295_convert_20160401163531.jpg

こんなにかわいい寝姿を見せてくれるのに、5分と眠っていられません。
静止画でわかりませんが、実際はガタガタ身体が動いているのです。
ひと晩その状態でした。
酸素ハウスの中にいても苦しい呼吸だということ。



ガタガタ呼吸のため、しろちゃんは昨日から満足に眠れていないのです。
ちょっと目を閉じてりに落ちても、ガタガタするのですぐに目が覚めてしまう状態。
もちろん酸素ハウスの中で眠ったわけですが、ママがいつみても、お目々をクリクリと開けていました。
そうして酸素ハウスの目の前で仮眠するママを、じっと見ているのです。
猫なのに、眠れないなんて…
でもどうしてあげることもできない。
かわいそうにと胸を痛めるママを、しろちゃんがじっと見ているのです。
小さな聞きとれない言葉をかけながら。

しろちゃんは、ひと晩ママを見守ってくれたのです。
薄暗い部屋の中の真っ黒クリクリのお目々で…。
言葉になりません。
しろちゃんママは、しろちゃんのママで、本当に幸せです。。。


DSC_8256_convert_20160401173918.jpg

「どんな山だって、そこにあれば登るしかないのです。
どんな海だって、そこにあればお舟を漕いで渡るしかないのです。
僕は強い男の子なので平気なのです。」


↑ 前夜の写真です。



.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭

4月4日追記


DSC_8376_convert_20160404174016.jpg

昨夜です。
抱っこ寝しようかなって時間のしろちゃん。


しろちゃんは今日も、穏やかに過ごすことができています。
ブログを訪問してくださったみなさん、コメントくださった皆さん、暖かいお気持ちをありがとうございました。
心より感謝いたします。

どういうわけか、ちょっとお声らしいお声が出るようになりました。
小さくか弱いですけど。
先日の発作で、お喉に詰まっていた何かがポコンと取れたみたいに。
今だけのことかもしれませんが、しろちゃんママはうれしくて。。。
しろちゃんがママ~って呼ぶたびに、耳をダンボにして、しろちゃんのお話聞いています。
しろちゃん、ご飯が腎臓療法食になったのですが、嫌がらずにちゃんと食べてくれるんです。
すすんで食べてくれるんです。
良い子過ぎる~。。。
よく眠り、よく食べ、遊びはできませんが、毎日一生懸命、コツコツコツコツ
見えない宝物を積むように、コツコツコツコツ

みなさん、お祈りたくさん、ありがとうございます。
取り急ぎ、報告でした。


DSC_8372_convert_20160404173955.jpg

昨夜です、アニマルプラネットの鳥の番組を熱心に観ています。




banner (5)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
調布、三鷹、府中あたりで猫が傷つけられる事件が起きています。
猫を外に出すことはやめましょう。
お外の猫に少しでも不審な様子を観た方は、最寄の警察や市役所、保護団体、猫ボランティアさんに連絡してください。
詳しくは、百猫物語のsabimamaさんまで。
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*
調布で迷子のそらちゃん、知りませんか?
201310041620283d4_convert_20131013001613.jpg

名前 そら
雑種、しろぶち、キジトラ柄(三毛にも見える)
男の子 2歳6ヶ月、去勢済み
4.2キロの普通体型
シッポは7センチ、特徴ある黒くて短いシッポ。
首輪無し
東京都調布市調布ヶ丘3丁目付近で迷子に…。
飼い主 おやなぎ  
連絡先 sorachan_oyanagi@yahoo.co.jp
    または「招き猫しろちゃん」のブログコメントまで。。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*


参加しています。
クリックすると投票されます。


banner (5)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

しろちゃん(つω・`。)

しろちゃん、kakoboxさん、今晩は。
なんてことでしょう!また、しろちゃん、発作があったんですね!。゚(゚´ω`゚)゚。
しろちゃんの小さな身体は発作と闘い、闘いながらも大きな愛でママを見守るなんて、なんて、なんて、健気なしろちゃんなんでしょうか。
読ませて頂きながら、涙が溢れて止まりません。

しろちゃん、遠くから応援しかできなくて、ごめんね。出来る事なら代わってあげたい。しろちゃんには、お花見や、ママとの時間を苦しくなく、いつもウキウキな気持ちで過ごしてもらいたいです。
神様はいないのか!とお空に叫びたい反面、しろちゃんを発作から解放してくれて、神様に感謝せずにいられない気持ちと、勝手なnikitaです。

こんなに頑張ってるしろちゃん、ホントに奇跡の子ですね。
………kakoboxさんへの愛と、kakoboxさんの愛が成せることとしか、言えませんね。

どうか、どうか、発作と肺水腫が収まりをみせてくださいますように。

私は、どんなことがあっても、しろちゃんを信じてます。
いつ、どんな時も、しろちゃんと、kakoboxさんのことを応援し続けます。
これからもずっと、変わらず、応援します!!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。
しろちゃん、今夜は穏やかにママと寝んねしてね。いい夢、みてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しろちゃん、しろちゃんママこんばんは。

しろちゃんの苦しさは想像もできないほどであろうに、それなのにママを見守ってくれていたなんて。見つめ合うしろちゃんとkakoboxさんの姿が目に見えるようで、涙が出ました。

しろちゃん乗り越えてくれてありがとう。
本当にありがとう(T-T)

No title

しろちゃん。。。涙
よく頑張りましたね。ママともっともっと一緒に暮らすために
頑張ったんだよね。
健気で優しいしろちゃん。。。
今日も明日も、ずっと祈っていますからね。

しろちゃん!

kakoboxさん、しろちゃん
こんばんは。こちらはあたたかい雨になりました。
そして、おかえりなさい。
しろちゃん、きみはきのう本当によくがんばったのね。
ありがとう!しろちゃんありがとう。
kakoboxさん、とてもきびしい時間を過ごされた事と思います。
今、言葉がうまく見つかりません。
おっきな声で応援したいのに。(マジでのどを痛めました~。)

高すぎる山なんか、無い。
低すぎる谷なんか、無い。
広すぎる川なんか、無い。

うろ覚えなんですが、「天使にラブソングを…2」の中でも大好きな曲です。(たしかAint no mountain high enoughだったかと)

みんながいます。しろちゃんが大好きで、kakoboxママンを応援する皆が、ちょっとだけ離れているけれど、一緒に、この星に。
kakoboxさん、しろちゃん、
いま、ぜったいひとりじゃありませんから!!!

No title

しろちゃん!しろちゃんママ!
発作治まって良かった。しろちゃん!しんどかったね、強い子でいてくれて、ありがとう!!
しろちゃん!は奇跡を起こせるんです。
真っ黒クリクリのお目目でママを見つめて•••••泣けてきます。しろちゃん!強い子でいてくれて、ありがとう!

No title

あっぱれしろちゃん、強い仔です!!
ママの傍にもっと居たいという願いを
神様が聞き届けてくれているのですね。。
(福ちゃんも眠れない様子でした・・・)
見守ることも辛いでしょうが
あっぱれなしろちゃんの猫生を見守ってあげてください。。
kakoboxさん、正念場ですよ。。

No title

kakoboxさん、しろちゃんこんばんは。

もう何と言っていいのか…涙が止まりません。
辛い発作から回復するまでの長い時間、しろちゃん本当によく頑張ったね。
いつものしろちゃんらしく黙々と発作と戦っていたんだよね。
しろちゃん本当に格好良いです。
しろちゃん今日はゆっくり眠れているでしょうか。
大好きなママの側で幸せな時間を過ごしていますように…
kakoboxさんもお疲れの事と思います。
くれぐれもお身体を大事になさってくださいね。

祈ることしか出来ませんが精一杯祈ります。

しろちゃん、しろちゃんママさん、こんばんは。
しろちゃん大変でしたね。長く苦しかったでしょうね。
・・・・でも、もしかしたらしろちゃんは頑張っている気持じゃなくて、淡々とただ生きることに向き合っているだけなのかもしれませんね。だから、心配するママを一晩中気遣ってくれていたのですね。
お写真でみるしろちゃんのお目々はとってもピュアで澄み切ってます。こんな純粋なしろちゃん。きっと神様が守ってくれているに違いないです。
遠くから応援してます。頑張れしろちゃん!頑張れしろちゃんママ!

No title

しろちゃん、kakoboxさんこんばんは。
また発作が起きてしまったのですね。
しろちゃんの可愛いお写真とkakoboxさんの文章を読んで
涙が止まりませんでした。
しろちゃん!君は何て勇敢なんでしょう!
ママがちゃんと眠れてるか見守ってあげてたんだね。
何て心の優しい子なんでしょう!
今日もとびきり大きな元気玉と大きな花マルを置いて行くね。
又来るから、又可愛いお顔見せてね!

レジェンド・しろちゃん

しろちゃん、しろちゃんママ、こんばんは。
今回の記事、またまた胸がいっぱいになりました。
こんなにがんばるこ、今までにいないと思います。
しろちゃんママの看病もすごいけど、それに応えるしろちゃんの病気と闘う姿、本当に素晴らしいです!
しろちゃんママが心を鬼にして書いている記事は、きっとどこかの誰かさんの励みになると思います。
しろちゃん、可愛くて勇気と強さと気品があって、最高のネコさんです。今夜も明日からも穏やかな日が続きますように。
いっぱいいっぱいお祈りしています。

No title

こんにちは。しろちゃんの様子、ありがとうございます。
読んでいて辛くなる部分も多々ありますが、引き続きしろちゃんの元気を祈らせていただきます。
本当に、本当に、しろちゃんが元気になりますように!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったです…

しろちゃん&kakoboxさん

こんばんは。追記をありがとうございます。
しろちゃん、元気が出てきたみたいですね。
テレビが見られる~!
やった~♪♪♪
本当に良かったです!!!
今夜はどうかゆっくりお休みなさってください。
しろちゃん。kakoboxさん。
どうぞよい夜を。

No title

しろちゃん!しろちゃんママ!
追記ありがとうございます!

お喉のポコがとれてお声がでて良かったですね。
お歌練習も、ママとのお話ももっとできますように。
しろちゃん!は強い子ですもんね。
テレビを見てる、しろちゃん!の後ろ姿もカッコイイ!
フレーフレーしろちゃん!フレーフレーしろちゃんママ!

No title

kakoboxさん、しろちゃんこんにちは。
追記有難うございます。
しろちゃんのお声が出た事とごはんをちゃんと食べてる事。
嬉しくて涙が出ました。
鳥さんを観ている後頭部が可愛すぎます(*´∀`*)
今日も特大の元気玉置いていきますね。

No title

こんにちはしろちゃん!しろちゃんママ!
しろちゃんあれから落ち着いているようで良かったです
なにが、発作を誘発してるのか?そこを知りたいですよね
なにはともあれ、現在しろちゃんが普通に暮らせているなら
良かった良かった!です。
でも、できることなら、また起きて欲しくない。。
そのために何ができる?なにが必要?
ママさんもがんばってお薬コントロールしてると思いますが
あ~そうだったの??って部分もありそうな。。

しろちゃん腎臓療法食にしたんですか?
心臓も一緒でしたっけ。。。?
アレって薄味??とかで人気ないんですよね
それでも食べてくれるんだ~~
ホント!なんていい子なんだぁぁぁ~
しろちゃん自身も「ぼく頑張るからね!」っていってるみたい
なんか涙が出そうです。
その可愛さだけでも充分感謝なのにぃ~~TT

桜満開の季節が来ましたね!やっとですよやっと。
ほんと冬って長い気がしますぅ~~><
桜は、、1回も見る事ができなかったピカちゃんを
どうしても想ってしまうんですよ。。。
それに比べ、プチ子姫は17回は見たんだろうな。。。
桜が舞うと胸がギュンギュンするのでした。。

No title

追記ありがとうございました。少しホッとしました。
今は穏やかに過ごせているのですね。大好きなアニマルプラネットも一生懸命みているしろちゃん。しろちゃん!鈴が背中にまわっていますよ!!それだけ真剣に見てるんだと思ったら、クスッと笑ってしまいました。ゴメンナサイ。
1日壱日その時その時が何にもかえがたい大切な時間なのだとしろちゃんとしろちゃんママに教えてもらいました。
写真を撮ったり病気のことを書く作業はきっとつらくて苦しいことなのかもしれないですね。
でも、しろちゃんの頑張りはみんなに伝わってるからね。

No title

しろちゃん、可愛いお声が出て
大好きなアニマルプラネットも見れるようになったね。。
私も嬉しいです。。
今日も特大の元気玉を置いて行きますね☆
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック