222の猫の日に「愛するあなたに贈る言葉」2016年

2016/02/22 Mon

DSC_6804_convert_20160222155159.jpg

「酸素ハウスの中にも、猫の日来るのです。」


∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*

どっちかというと、ベビーフェイスではないほうのお顔のしろちゃん。
それでも君はママにとって、子供、赤ちゃん。
最初に出会った頃のほうが、しろちゃんは今より大人だったかもしれない。
君は、自分のことはなんでも自分でできる、最初から立派な猫だったね、しろちゃん。
ところがどうだろう。
愛するがあまり、ママは君を子供や赤ちゃんにしてしまった。
永遠に成長しない子供や赤ちゃん。
要らぬお世話を山ほどやいて、ママはしろちゃんのママに何がなんでもなろうとした。
そう、ママになりたかったんだ。
君に絶対的に必要とされるママに!

なのにママは、自分の非力のために、君をこんな透明で冷たい箱に閉じ込めている。
胸が痛むよ、しろちゃん。

お具合が悪くなってから、君はどういうわけか、ベビーフェイスでママを見る。
どうかそんなベビーフェイスはしないでよ、しろちゃん。

君がママを絶対に必要としているこの時に、ママは君を裏切っていないだろうか?しろちゃん。

ありがとう、しろちゃん。
君のママにしてくれて、ありがとう。
ママはね、
君と観ないなら、ママはいかなる猫番組も観ない。
君と暮らせないのなら、ママはいかなる猫とも暮らさない。
だから君は、ここに居なくちゃいけない。
どこにも行ってはならないのだ、しろちゃん。


DSC_6650_convert_20160222155652.jpg


今日は猫の日
猫の記念日
猫の年一回のお祭り日

外では賑やかに、猫のブラスバンドが行進曲を奏で、猫の鼓笛隊がバチを振り振りねり歩く。
美しいお声の猫混声合唱隊が、ステージの上で「猫のための組曲」を歌い、子猫達のかわいいお遊戯も次々と披露されている。
大人の猫達は、シェイクスピアの戯曲を演じている。
しろちゃんはお目々を閉じて、音を聴きそっと想像している。

来年の猫の日こそは、ブラスバンドに入ろうか、鼓笛隊に立候補しようと。
お声がうまく出なくなったので、合唱隊は入れないかもしれないけど、お芝居ならばできるかもしれないから、演劇部に入るのもいいと、しろちゃんは思っている。


DSC_6654_convert_20160222155736.jpg



来年の猫の日のためには、今年の春から練習しなくてはならないので、早く良くならないといけないと、しろちゃんは思っている。
紺色のリュックサックを買ってもらい、水色のコートと水色のお靴を履いて、山を下った公民館まで、歩いて練習に行く日を夢見ている。

外は猫のお祭りで、騒々しく賑やかだ。
しろちゃんのお家は、エアコンの音が途切れるととても静かだ。
怖くなるくらい、静かだ。


DSC_5666_convert_20160123131806.jpg


∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*


夜中、ママの腕の中で静かにこんこんと眠っていたしろちゃんは、激しく咳き込んで起きました。
肺水腫の咳なので、利尿剤を追加で飲ませ、ステロイドを飲ませようかどうしようかと迷いつつ、なんとかひと晩事なきを得ました。
今朝はやはり、ちょっと元気がないしろちゃんですが、朝ご飯も食べ、お薬も飲めました。
酸素ハウスは、やっぱり入りたくないんだそうです。
曇りなので、お日様に会えずつまらないと、こんこんと、ただこんこんとカゴの中で眠っています。
しろちゃんが言うには、夜中の咳は、シェイクスピアのお芝居の練習の夢を見て、おじいさん猫の役だったそうです。


DSC_6886_convert_20160222155303.jpg


しろちゃんとしろちゃんママが起きた時間を、写真に撮っておけば良かったのにと思います。
2月22日の午前2時22分でした。
真夜中に猫達、大勢の猫達が、しろちゃんをお見舞いに訪れてくれたようです。
知ってる猫も知らない猫も、みんなで輪になって、しろちゃんを囲んでお歌を歌ってくれたのですね。

たくさんの暖かい応援、熱い励まし、優しいお心遣い、大きな元気玉、ありがとうございます。
バイブルのように、呪文のように、祝詞のように、しろちゃんに読んで聞かせています。
聞く時の、照れくさそうなしろちゃんのお顔をお見せしたいな~。
とても穏やかな日もあれば、今日のように不穏な日もあります。
人生、良い日ばかりではないと、しろちゃんはちゃんと知っています。
ママよりずっとわかっています。
しろちゃんはそれなりに、明日への歩みを止めません。
アンヨがある限り。


DSC_6893_convert_20160222155318.jpg

「お咳が出て、せっかくの安眠が邪魔されたのです。
ま、そういうこともあるのです。
また寝ればいいのです。」


↑ 2時22分に起きたあと、窓辺でお外を眺めるしろちゃん。
誰よりも早く猫の日を見つけたのかも♪



.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭

追記

いつも、しろちゃんとしろちゃんママに、暖かい応援、熱い励まし、優しいお心遣い、心より感謝しております。
しろちゃんは今現在、お蔭様で穏やかに過ごすことができています。
穏やかな中にも、日によってそれなりに違いはあるのですが、今朝は格別にお具合が良かったようです。
なんとしろちゃんは、ママの目を盗んで走りだすのです。
ええ、今日とうとう、速く走ることもできるようになりました。
良かったね~しろちゃんと言ってあげたいのですが、走っては絶対にいけないので、どう言ったもんだか。
しろちゃんが得意になって走ろうとするのをどう止めたもんだか。
キャットタワーに駆け登る姿を観て、別な意味でハラハラドキドキした今朝でした。


DSC_6944_convert_20160225180744.jpg


今朝起きたら、森がうっすらと雪を被っていました。
その景色の美しいのなんの。
しろちゃんと一緒にしばらく眺めていました。
寒暖の差の激しい時期ですが、みなさんもご自愛ください。
明日記事を更新しようかな~と思っております。
金曜日のジンクスなんて無いに決まっていますから。


DSC_6923_convert_20160225180715.jpg

「みなさん、僕にありがとうございますなのです。」


ニャン吉さん
ミーコさん
みかんさん
apiapi41さん
tomoさん
ななのかあちゃん
あんずさん
nikitaさん
ゆすら&プルー母さん
rambyさん
JINさん
マシュ☆マロさん
のん福レオのお母さん
にゃごさん
なほこさん
tomomiさん
あみたんさん

みなさんの暖かいお心遣いのコメント、とてもうれしく拝見しています。
大きなしろちゃんのお耳に口を寄せて、何度も何度も話して聞かせています。
元気になったら、みなさんにお歌とお芝居を披露したいんだそうです。
クレヨンで描いた絵も、折り紙も見せたいんだそうです。

その日まで、コツコツコツコツ、眠りの中でもがんばることと思います。
しろちゃんはそういう子です。

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭


.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭

追記の追記26日

今日、記事の更新をすると書きましたが、あとちょっとのところで間に合わなくなってしまいました。
明日にするつもりです。
ご心配かけていたらごめんなさい。


DSC_7084_convert_20160226181105.jpg

今日のしろちゃん
こんな理由もあり?


しろちゃんが心臓発作が起きたなど、格別お具合が悪いわけではありません。
金曜日だからと言って!


DSC_7073_convert_20160226181033.jpg

昨夜のしろちゃん。
オデコの辺りが、ちょっと気難しげです。


しろちゃんはお蔭様で今日も今現在まで、穏やかに過ごすことができました。
いつも暖かいお心遣い、ご心配、ありがとうございます。
たくさんの優しいコメント、心より感謝して拝見しております。

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭




banner (5)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
調布、三鷹、府中あたりで猫が傷つけられる事件が起きています。
猫を外に出すことはやめましょう。
お外の猫に少しでも不審な様子を観た方は、最寄の警察や市役所、保護団体、猫ボランティアさんに連絡してください。
詳しくは、百猫物語のsabimamaさんまで。
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*
調布で迷子のそらちゃん、知りませんか?
201310041620283d4_convert_20131013001613.jpg

名前 そら
雑種、しろぶち、キジトラ柄(三毛にも見える)
男の子 2歳6ヶ月、去勢済み
4.2キロの普通体型
シッポは7センチ、特徴ある黒くて短いシッポ。
首輪無し
東京都調布市調布ヶ丘3丁目付近で迷子に…。
飼い主 おやなぎ  
連絡先 sorachan_oyanagi@yahoo.co.jp
    または「招き猫しろちゃん」のブログコメントまで。。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*


参加しています。
クリックすると投票されます。


banner (5)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは。
今日もやっぱり精一杯頑張ってるしろちゃん。
ねぇ、kakoboxさん。しろちゃんは決してkakoboxさんを
非力なんて思っちゃいませんよ。
裏切ってるなんて思っちゃいませんよ。
しろちゃんにはたった一人の大事な大事なママなのです。
だからしろちゃんは今日も頑張っているんです。
私も特大の元気玉送ります。
来年の猫の日までいいお声が出るように練習してね、しろちゃん。
しろちゃんのお歌聞きたいな。

しろちゃん、しろちゃんママこんばんは。毎日お邪魔してしまっています。

にゃんにゃんにゃん。しろちゃんのお歌も聞いてみたいしお芝居も見てみたいなぁ。公民館に練習に行く姿だけでもファンとしてはキュンとしちゃいます。

kakoboxさん非力だなんて言わないで下さい(;∀;)
しろちゃん調子の良くない日もあるよね、でも大好きなママが傍にいるからとっても安心だよね。ふたりは一心同体。ママの腕をギュッとつかんでいれば大丈夫。明日はお日さま出ますように。春はもうそこまできているよ。可愛いあんよでゆっくり踏み出して一歩一歩ゆっくりね(*^^*)

今日もありがとう

こんばんは。
にゃんにゃんの日のしろちゃん、
今日も可愛いお姿、ありがとう。
しろちゃんママ、しろちゃんは決してそんなこと
思っていませんよ。
しろちゃんママの春の日差しのような笑顔に包まれて、
安心していますよ。
だからしろちゃんママもしろちゃんには、
笑顔だけ向けてあげてくださいね。
しろちゃんママの悲しそうなお顔や辛そうなお顔は、
しろちゃんには見せないでくださいね。
しろちゃんは賢いこだから、ママのこと心配
するかもしれませんよ(笑)

しろちゃんの頑張りに私も泣かないでしっかり堪えて、
いっぱいいっぱいお祈りしています。

No title

kakoboxさんの童話のような世界観がやっぱり大好きです。
切なくも愛しいしろちゃんへの気持ちがたっぷり読み取れ頭で映像化される文章が素敵。
可愛いアンヨで、しろちゃんのペースで。ママと明日へ歩いていこうね。みんな2人を応援しています。

ふ〜〜!ママさんの愛の詩
美し過ぎてまたまた涙。
しろちゃんは幸せな子だわ。
目覚めた時間、なんてステキな時間!
やっぱりみんなが来てくれてたんだ!
きっとそうだと思います!
来年はおじーさん役 期待してるよ しろちゃん!
しろちゃんのママになりたかったママさん、ママさんの子供になりにきたしろちゃん。
なんて、バランスの取れた関係でしょう
要らぬお世話なんて!しろちゃんは喜んで受け入れてるじゃありませんか!
オマケに超ママっ子にまでなってるらしいし。(⌒▽⌒)
その子がいるから頑張れる。
素晴らしい人生だわ〜♡
しろちゃん♡来年もママに猫の日の詩歌わせてね!
にゃごはとっても聞きたいのよ〜♡

No title

こんばんは。我が家の白猫シロちゃんとそっくりなので、いつも拝見しておりました。
闘病の様子が可哀想でたまらないけれども、安心した寝姿にはホッと祈るような気持ちになります。
しろちゃんがせめて辛く、苦しくありませんように。
大好きなkakoboxママと、幸せな時間を穏やかにすごせますように。
いつも願っています。。。

No title

しろちゃん、相変わらず元気そうな様子にホッとしています。冒頭のしろちゃんの画像、赤ちゃんみたいで本当にかわいいですね。

No title

しろちゃん!
元気に過ごせていますか!
にゃんにゃんにゃん!の2月22日2時22分に起きるって凄い!
お歌の練習も頑張ってね!
1日1回のクリックと拍手、しろちゃん!の声援も込めてしてます。早く2つとも2位にならないかなって思ってます。
しろちゃん!しろちゃんママのしろちゃん!への思いと書かれる言葉、写真どれも素敵です感動します!
しろちゃん!は世界一幸せですよね!
ひーたん!うーたん!ちーたん!今夜もしろちゃん!を楽しい嬉しい夢を見るように守って下さい。お願いします!

猫の日でしたね~(^^)

しろちゃんとしろちゃんママの<span style="background-color:#FFFF00;">猫</span>の日は賑やかでしたね♪ しろちゃんもウキウキしてたに違いありません。だって2月22日2時22分に起きたんだもの。 しろちゃんはしろちゃんママの溢れるほどの愛に包まれてきっとシアワセ。ママがいるから安心していられるんです。だからベビーフェイスなんですよ(*´∇`*) 今日もヤケに騒いでいたうちの黒<span style="background-color:#FFFF00;">猫</span>たち。いつも以上に悪い狐たちを追い払っていたかな?しろちゃんとしろちゃんママのシアワセな時間がいつまでも続きますように。

おはようございます

kakoboxさん&しろちゃん
ゆうべはゆっくりお休みになれましたか?
にゃにゃにゃんと、2月22日2時22分とは。
ものすごいゾロ目です。あんまり見たことないです…。

こういうゾロ目が揃う時を、エンジェルナンバーというそうですね。ちょうど私が見たのは、sallyさんという方の『MoreThanEver』『222』のページでした。
そしてメッセージは『信じて下さい!』
数字が多いほどメッセージは強力になるそうですよ。しかも6桁とは♪♪
よーし、にゃんこ応援団も、いっぱい来ているのですもの。
わたしたちも元気に一緒に歌おう!

今日も♪がんばれー♪がんばれー♪しろちゃん♪♪kakoboxママン♪♪🎼フレーフレーフレー!!!

No title

kakoboxさんしろちゃんこんばんは。

鼓笛隊に入ったしろちゃんを想像してキュンキュンしてしまいました♥
シェイクスピアのお芝居の夢を見るなんて知的なしろちゃんらしいですね。
今日も可愛いアンヨを出して寝んねしているかな。
ママと穏やかな時間を過ごしていますように…
今日も特大の元気玉を置いていきますね。

しろちゃん、kakoboxさん、おはようございます

しろちゃん、kakoboxさん、おはようございます!今日は、関東は朝にかけて降雪だそうですね。もう、やんだかな?

暖かくなったり、寒さが急に戻ってきたりですね。

しろちゃんのお芝居、是非是非みたいなぁ。何なら一緒に演じてみたいくらい!(笑)しろちゃんに、私の演技力のなさ加減をダメだしされちゃいそうですが(笑)

kakoboxさん、決して軽い気持ちで言っている訳ではありません。
どうか、どうか、ご自分を責めないでくださいね。いつもぴかぴかで、とっても明るい、ハンサムで、愛らしくて、温かくて、見ているこちらまでもえがおになれる、しろちゃんのお顔が、しろちゃんの幸せを物語っていますよ〜!
私も、うちの2匹の子達はいずれもお外からうちの子になってくれたので、本当にうちで良かったのか、もっと大切にしてくれるおうちがあったのではないか、去勢、避妊手術や病院での検査などなど、お外のままだったら、コワイ思いもさせずストレスも無く幸せに過ごしていたんじゃないかと思い、毎日「アルとマリーは、うちの子になってくれたけど幸せ?」って寝る前に必ず聞いてしまいます。きちんと、ハッキリ、「勿論、幸せだよ」って、言葉で聞いたことはないですが、寝る時は腕枕で寝てくれるのでそれを勝手に返事と解釈してます。(笑)
kakoboxさんの足元やお膝でにこにこ笑うしろちゃんは、kakoboxさんが唯一無二の存在ですよ!
私はしろちゃんのお顔をみて、そう思ってました。

しろちゃん、今日も、いじわるをする狐さんは吸い込んでおくね!

まぶしいです

しろちゃん、こんばんは。
しろちゃんが走ったり、キャットタワーに登るお姿を想像して、ドキドキ、ドキドキでした。それにしてすごいですね。
ママに男らしいとこ見せたかったのかな(笑)。でもね、しろちゃん、無理しないでね。しろちゃんが戦う立派な勇士だということは、みんな充分知っているんだから。
しろちゃんの白い毛並みが今日はとっても眩しく見えました。

No title

kakoboxさん、こんにちは。。
今朝も無事にしろちゃんと共に朝を迎えましたか。。
穏やかに穏やかに一日一日を噛みしめるように
しろちゃんとともに時間を過ごしていることと思います。。
ベビーフェイスに拍車が掛かってきたしろちゃん、
精一杯親孝行をしてくれているのかな~。。
今日も特大の元気玉を置いて行きますね!!

No title

kakoboxさんしろちゃんこんにちは。
追記有難うございます。
相変わらず可愛い寝姿に癒されました。
記事を読んで走る元気が出た事をとても嬉しく思いました。
でも心臓の為には安静第一なんですよね。
猫に走るなとは何とももどかしい…

こちらは寒い日が続いています。
kakoboxさんもどうかお体にお気をつけて下さいね。
今日も超特大の元気玉置いて行きます。
しろちゃんと一緒に受け取って下さいね。

No title

しろちゃん!
穏やかに過ごしていて、良かった!
しろちゃん!ひつじのひーたん!とのお寝んねの写真、可愛いですよ!昨日も2クリックと拍手とカッコイイお写真に折り紙で作った金色の王冠と折り紙の紙テープを貼って「しろちゃん!大丈夫大丈夫、元気で穏やかに過ごせますようにって」パワーを送りました。
しろちゃん!もしかして「僕も、みんなにお返事を書くのです!」ってママの真似をしてキーボードさわってみたかったのかな…。写真を見てそう思いました。
ひーたん!うーたん!ちーたん!今夜もしろちゃん!を守って下さいね!お願いします。

しろちゃんの気難しいオデコもカワ(・∀・)イイ!!

No title

しろちゃんママ、追記とその追記ありがとうございました。しろちゃん、ご機嫌さんで過ごしているのですね。よかったです。(⌒∇⌒)パソコンのキーボードの上で何をしているのかな?しろちゃんママへのお手紙かな?それとも、しろちゃんの日記かな?お返事だったらうれしいな。雪もきれいでしたね。楽しい時間を過ごしてくださいね。うちの暴れん坊黒猫たちも狐が来ないよう警備しておきます。
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック