しつこい狐に勝った強いしろちゃん、四度目の心臓発作

2016/02/13 Sat

DSC_6584_convert_20160213202244.jpg

「みなさん、今日は春ですね。
僕は箱の中で春を感じたのです。
小鳥の声も、聞こえたのです。
がんばるのです。」



いつもしろちゃんとしろちゃんママに、暖かい応援、熱い励ましありがとうございます。

12日、しろちゃんに四度目の心臓発作がありました。
またしても!です。

今現在、しろちゃんは生きています。
ええ、ええ、生きてますとも。
華奢な身体ながら運命に負けていません。
気弱な性格ながら、このたびばかりは強気です。
とてもシビアな状況ながら、頑張って踏ん張って、しろちゃんは明日に向かって歩いています。

5日の発作から回復し、少しは元気でかわいい姿を見せていた矢先でしたから、しろちゃんママは落胆しました。
治る治らないのものではないとわかっていても!です。
大事に大事に、繊細なガラス細工の猫のように、思う存分抱っこすることもせずに看護してきたつもりなのに、病気はかくも過酷です。


DSC_6666_convert_20160213202442.jpg

抱っこする時に、お胸を押さえてしまうのでママは抱っこが怖いのです。


今回の心臓発作のレベルは前回とほぼ同じですが、
※酸素ハウスに入れていたので、多少は苦しみで動き回る範囲が狭かった。
※吐く量が少なかった。
という程度の違いはありました。
だけど、時間が長かった。
朝の9時頃から始まり、発作がおさまったのは7時近くでした。
ずっとずっとずっと続くのです。
しろちゃんの心臓発作には、1分たりとも休憩がないのです。

明日をも知れぬ航海中のしろちゃんとしろちゃんママが乗るお舟は、世界の果てから落ちたのかと思えました。
一生懸命漕いでも漕いでも、島影が見えなかったのです。

猫の心臓発作とはどういうものか、しろちゃんママはまだ本当のことを書いていません。
YouTubeでも、しろちゃんと同じような心臓発作の動画はあがっていません。
ネットでも調べるだけ調べましたが、「いったいどういう様子のもの?」が書いてない。
いち早く病院へとは書いてあるけれど、「発作中に病院へなんて連れて行かれるもんか!」が、しろちゃんママの意見です。
書いてあることはみな生易し過ぎる。


DSC_6661_convert_20160213202421.jpg

↑ 過酷な発作の翌朝の今朝。
いつもどおりに、台所のテーブルの下のしろちゃん用ホットマットの上で、ママの朝ご飯を待っている律儀なしろちゃん。
ひと晩、酸素ハウスに入ったままだったので出しています。
しろちゃんには、酸素ハウスは相当ストレス。
酸素補給かストレス回避かの選択に、しろちゃんママはずっと悩んでいます。


苦しい、痛いを、しろちゃんは何時間も耐えました。
途方もなく長い時間を頑張り抜きました。
ママは何が何でも頑張れとは言いません。
そばに居てとは言いました。
…ママのワガママだったかなと思います。
しろちゃんは、今まで三回頑張れたので、頑張れるんだそうです。
みなさんの応援の声が、ずっとお耳に聞こえているんだそうです。
したいことが山ほどあって、そしてカッコいい9歳になりたいんだそうです。
明日がしろちゃんの9歳のお誕生日です。


DSC_6593_convert_20160213205030.jpg

「明日、9歳になるので~す。
次は10歳になるので~す。
お兄ちゃんなので~す。」



今回もご近所先生に発作中に往診に来ていただきました。
するだけの処置はしていただきました。
あとはしろちゃん次第なのです。
しろちゃんの運命を決めるのは、ママでも獣医さんでもないのです。

今日現在、起きて歩いています。
カリカリを多少は食べます。
おいしいさんも、おいしいさんで食べました。
お水もいっぱい飲んで、トイレもちゃんと使えています。
お薬も、まるでわかっているかのように良い子であむあむ飲んでくれます。
お声は出たり出なかったりですが、意識レベルも知的レベルも、今までのしろちゃんと何ら変わりません。
ちょっとヘロヘロ、ちょっとボロボロなだけで、かわいいしろちゃんに何ら変わりはありません。
いえむしろ、ママには、今までで一番かわいいしろちゃんと思えます。


DSC_6592_convert_20160213204912.jpg

「9歳になったら歌いたいお歌を、毎日練習しているのです。
お声が出なくても練習できるのです。」



前回の心臓発作の経緯を、しろちゃんママなりに考察して記事にするつもりでしたが、そういうわけで書けないままとなりました。

たくさんの暖かい応援、励まし、ママへのお気遣い、ありがとうございます。
「しろちゃんは人気者」って、そっとお耳に何度も聞かせてあげました。
やつれたお顔で、うふふっと笑っていました。

みかんさん、
のん福レオちゃんのお母さん、
nikitaさん、
apiapi41さん、
ミルクさん、
ニャン吉さん、
ミーコさん、
にゃごさん、
マシュ☆マロさん、
JINさん、
ななのかあちゃん、
tomoさん、
rambyさん、
ゆすら&プルー母さん、
コメントとてもうれしかったです。
何度も何度も繰り返し拝見しました。
涙が出ました。
深夜にそっとスマホから観て、しろちゃんと二人ぼっちじゃないって思えました。
いずれ個々にお返事させてください。
しろちゃんが落ち着いたら。
お心遣い、感謝します。


DSC_6556_convert_20160213202802.jpg

「明日は雨かもしれないけど、雲の向こうにお日様はいるのです。
箱の外のお窓のお外には、春が僕を待っているのです。
僕は元気になるのです。」




.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭

追記

9歳

9歳のしろちゃん。

お蔭様でしろちゃんは昨日、9歳の誕生日を無事に迎えることができました。
みなさん、応援、励まし、お祝い、ありがとうございました。
とてもうれしかったです。

しろちゃんママは、一歩も外に出られない状況なので、「ケーキをふ~」もさせてあげることができなかったけれど、しろちゃんはニコニコと、ママのHappy birthdayのお歌を聞いてくれました。
9歳になったら歌うお歌も、こっそりママに歌ってくれました。
お声がちゃんと出るようになったら、大きなお声で歌ってくれるそうです。
子供のお歌じゃなくて、少しはカッコいいお歌でした。


DSC_6727_convert_20160214194745.jpg

ママのお手々を枕にひなたぼっこしろちゃん。


お誕生日の昨夜、とてもステキなことがありました。
記事にして更新したいと思っています。
ああでも言いたくて…ちょっとだけ。
しろちゃんは、ママに抱っこ寝でママのベッドでひと晩ぐっすり眠りました。
本当は酸素ハウスに眠らないといけないのだけど、先生には内緒内緒。
ママも久しぶりに、フローリングに毛布じゃなく、柔らかいベッドで眠れることになったわけですが、うれしすぎて眠れない。
何度も何度も起きては確認してしまいました。
腕の中に、ふんわりした温かい、愛しいしろちゃんが居ることを。
ママの腕の中に、小さな寝息を立てている白い命のあることを。

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭



banner (5)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
調布、三鷹、府中あたりで猫が傷つけられる事件が起きています。
猫を外に出すことはやめましょう。
お外の猫に少しでも不審な様子を観た方は、最寄の警察や市役所、保護団体、猫ボランティアさんに連絡してください。
詳しくは、百猫物語のsabimamaさんまで。
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*
調布で迷子のそらちゃん、知りませんか?
201310041620283d4_convert_20131013001613.jpg

名前 そら
雑種、しろぶち、キジトラ柄(三毛にも見える)
男の子 2歳6ヶ月、去勢済み
4.2キロの普通体型
シッポは7センチ、特徴ある黒くて短いシッポ。
首輪無し
東京都調布市調布ヶ丘3丁目付近で迷子に…。
飼い主 おやなぎ  
連絡先 sorachan_oyanagi@yahoo.co.jp
    または「招き猫しろちゃん」のブログコメントまで。。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*


参加しています。
クリックすると投票されます。


banner (5)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

はじめまして。

うちの子としろちゃんが境遇が似ていて、しかも生き別れたきょうだいが白い子だったので、しろちゃんのことは他猫事と思えずずっとBlog拝見していました。しろちゃんが回復して幸せな9歳を迎えられますように、また健やかにのんびりと過ごす日々が戻ってくることを心からお祈りしています。うちの子と私から元気玉を送ります!!どうかしろちゃんにパワーが届きますように!!

しろちゃん、9歳おめでとうございます‼カッコいい9歳になりましたね。すごい、すごい。今日もしろちゃんに会えて嬉しいですよ。しろちゃんは負けません。元気玉を送ってますからね!しろちゃんママ、お返事など気にしないでください。何よりもしろちゃんとの時間を大切にしてくださいね。

しろちゃん、お誕生日おめでとう!
最高にかっこいい9歳だよ!
狐さんなんかに負けるな!

ママさん、お返事なんかは気にしないで、今は思う存分しろちゃんの側に付いてあげてください。
そして休息をとって下さい。
とびっきり大きな元気玉送ります。

No title

しろちゃんが可哀想で可哀想で涙が出ました。
心臓発作が9時間も続くなんて・・・・どれだけ苦しい事でしょう。
その間見守るしかないkakoboxさんの辛さを思うと言葉もありません。
苦しむしろちゃんの姿を見たら頑張れなんて言えなくなりますよね・・・・
いい子のしろちゃんが何でこんな過酷な目に合わないといけないのか悔しいです
それでも文句も言わずけなげに頑張るしろちゃんなら、この試練を乗り越えてきっと治るはずです
心臓がえぐられるような毎日だと思いますが、kakoboxさん応援しています

1日早いけど9歳のお誕生日おめでとうしろちゃん。
頑張るしろちゃんは最高にカッコいいよ!
世界一君を愛してるママとしろちゃんが
これからもずっと一緒に過ごせるように祈ってるからね。
生まれてきてくれてありがとうね、しろちゃん。

しろちゃん、奇跡のこ

しろちゃんが頑張っている様子を読ませていただきながら、涙が止まりませんでした。ななも白いネコで女の子でした。なながうちのこになった時しろちゃんのブログに出会って、ずっと見ていました。しろちゃん、もうすぐ9歳だよ。すごい頑張りだね。もう、奇跡だよ。いっぱいいっぱい祈っているからね。

9さいだね

しろちゃん、9さいの日がやってきたね。
小さな心臓でとってもガンバッタね。毎日毎日しろちゃんの様子が気になって、でもブログを見るのが怖い日もあって。
でも頑張ったお顔を見たら涙が出てきてしまいました。
あまり励ましになっていませんが、とにかく毎日しろちゃんの発作が止まりますよう祈ってます。
もうすぐ春がやってくるよ。

こんばんは。しろちゃん次第、という見ている事しか出来ない長い長い時間を過ごされたkakoboxさんとしろちゃんを想像しただけで涙が出てきました。
お疲れのところ更新ありがとうございます。目が離せなくそれどころではないかと思いますが、どうか休める時には休んでくださいね。

しろちゃんお誕生日おめでとう!

たくさん応援しているね。

No title

しろちゃんお誕生日おめでとうございます。
カッコイイ9歳になったね(*^^*)
9歳になったら歌うお歌をスーららが一緒に歌いたいので教えて欲しいそうなのです。しろにいちゃんと一緒に歌うって言ってきかないのです。
しろちゃんがまた遊びに来てくれるのを楽しみに待っています。今度はみんなで城下カレイを食べに行くよ!

お辛い状況の中での更新有難うございます。
いつも頭の片隅にしろちゃんがいます。
引き続きしろちゃんの回復を強く強く祈っています。

No title

はじめてコメントします。
以前こちらのブログを知ってから過去記事もすべて読ませて頂き、(kakoboxさんがおっしゃるような)しろちゃんの性格自慢のかわいさに、しろちゃんのことが大好きになってしまいました。
毎週の更新を楽しみにしていたのですが、はじめて心臓発作の記事を見たときには、ビックリして涙が出てきてしまいました。それからは、気になってブログを頻繁に除いてしまっています…
しろちゃんが元気になるように、本当にお祈りさせていただきます。

しろちゃん、9才のお誕生日おめでとう。
これからもママと一緒に、元気な顔を見せてね。

しろちゃん、おたんじょうびおめでとう!!

しろちゃん、おたんじょうびおめでとう!!!!

もう、読んでて涙が止まりません。

絶対、しろちゃんと、kakoboxさんの頑張ってる姿が神様はみてくれててますね!
ううん、もし、神様はいないとしても、しろちゃんが頑張った結果!
お誕生日を迎えたこの一年間、また来年、再来年、ずっと、ずっと、しろちゃんにとっていい一年間を重ねていけますように。

しろちゃんのお歌の練習の成果、聴きたいなぁー(笑)ママさんだけの、特権ですね!!
kakoboxさんに、こっそり、評価を聞かせていただこうっと(笑)

しろちゃんは、人気者さんですね!
ずっと人気者さんでいてね!

kakoboxさん、大変な中、更新ありがとうございます!
今日も、明日も、後方援護狐さん射撃、させてください!
どうか、お身体にはくれぐれもお気をつけて。
しろちゃんと、kakoboxさんのお船はクイーンエリザベス号より、でっかいお船ですよ!!

9回目のお誕生日おめでとうございます!

kakoboxさん&しろちゃん

本日の記事を拝見できて、今胸がいっぱいです。
よく、こらえられましたね。
よく、踏みとどまられましたね。今日このメッセージを書けて本当にうれしいです。

しろちゃん。
9歳のお誕生日おめでとうございます!がんばったね!!

なぜか今日は、中島みゆきさんの 「宙船」 を大きな声で歌いたい気分です。
『すべての港が明かりを消して黙りこんでも』
(そんなのさびしくてイヤイヤですけど~♪)
そんな時も、みんなでお舟を精一杯、毎日歌って漕いでゆきましょう♪♪おりゃ~♪♪
(ノ-_-)ノ~┻━┻



No title

しろちゃん!9歳おめでとう!
メッチャカッケー9歳だね!
きっとしろちゃんちの近所の森から小鳥さんや寝ぼけまなこの虫さん達がお祝いの歌を歌いに窓辺に来るよ!
プチ子やピカリ、たくさんの空を飛べる子達もお歌を歌いに行くって!
しろちゃん、お声は無理して出さなくてもみんなには一緒に歌うしろちゃんの声は届くでしょう♬

長い長い発作でしたね。。。信じがたいほど。
そしてみているママさんの辛さも、、信じがたい。。
不安な航海になっちゃいましたが、こんなにたくさんのしろちゃんファンが温かい気持を送っています。
不安な日々にもお日様は上がり、笑顔でいられる時間がもてますようにみんなで応援しています

より一層可愛くなるんですよぉぉ〜〜
動物病院で首のあたりに穴を開けて流動食を入れてる猫ちゃんに会いました。もうボロボロな状態なんです。でもすごく可愛く見えたのでお声をかけました。
もちろんお母さんも、その子が可愛くて仕方ないって。

ママさんご返事など考えずに!
副交換神経、も大事ですが、ずっと一緒にいられてうらやましくもあります。
過去代々の子達の看護の日々、どんなに一緒に居たかったか。
気狂いのようになって車を飛ばして帰宅した日々でした。
でも帰るとケロっとしてたりw 13年近くそんな日々。

今日はあとで良いお天気と聞きます
きっとしろちゃんセレブレーションのお歌が鳴り響くでしょう♬

しろちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!

キミはいつだってカッコ良い男の子だよ♪

しろちゃん、お誕生日おめでとう!

しろちゃん、最高にかっこいい9歳になりましたね。
おいしいさん食べましたか?
お散歩していますか?
しろちゃんのけなげなお顔を思いながらお祈りしています。
しろちゃんのおかあさんも、寝られなくてお体が大変だと思います。返事はいりませんから、しろちゃんの傍にいてあげてくださいね。
しろちゃん、大好きです。

No title

しろちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!

何度もお邪魔していましたが、言葉が出てこずコメントできませんでした。
がんばってるしろちゃんとkakoboxさんに向ける適当な言葉が見つかりません。
今はただ時間がしろちゃんとkakoboxさんにとってよき友人であってくれることを願っています。

しろちゃん!しろちゃんママ!

しろちゃん!
お誕生日おめでとうございます!!
病気に負けない、強いしろちゃん!かっこいい9歳ですよ!
ブログを読んでいて、書き込みしようか迷いましたが、
「お誕生日おめでとうございます!」って言いたいのと、病気と戦ってる、しろちゃん!と、しろちゃんママに声援と元気を送りたくて!!
しろちゃん!には、しろちゃんママが、しろちゃんママにはブログを読んで応援してる、皆さんがいます!
お船が元気の島に着くように、後ろから頑張れ~~と元気の風を送ります!
しろちゃん!お誕生日のケーキありましたか?8歳の時の誕生日のブログを読んで、ケーキを予約してたのにケーキを買ってしまった、しろちゃんママに、すみません笑ってしまいました!10歳の誕生日ケーキのろうそくは、フゥ~~として下さいね!今年はママにフゥ~~としてもらってね!
しろちゃんママの素敵な文章と写真が大好きです。
心身ともに大変ですがご自愛下さい!
律儀な賢くて優しい強いしろちゃん!元気になってね!

No title

しろちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!!
今日も特大の元気玉を置いて行くからね☆
2人ぼっちじゃないよ、皆が応援してついているからね。。
ママと一緒に頑張って!!

kakoboxさんしろちゃんこんにちは。
しろちゃん9歳になった気分はどうかな〜
益々カッコイイしろちゃんになるね。
今日もスーららとたくさんのパワーを送るので受け取ってね!

こんにちは

しろちゃん、kakoboxさん、こんにちは。
お具合いかがでしょうか。

関東はまだまだ寒いみたいですね。
九州も、急に暖かくなったと思えば、今日は雪がちらついて、明日まで降るみたいです。でも、もう、春はすぐそこですね。

しろちゃん、お歌の練習は進んでますか?

雪が舞う中も時折、差し込む温かいおひさまがしろちゃんの笑うお顔にみえるようです。温かくてまぶしいよ。
「kakoboxさんと、穏やかに過ごせてるといいなぁ…」「お具合、少しでも良くなってきているといいなぁ…」
と狐さん射撃しながら思っています。

No title

しろちゃん、お誕生日おめでとう!!

一生懸命生きているしろちゃんと
しろちゃんを支えているkakoboxさんに
大きな大きな元気玉を送ります。

大好きなママさんとずっとずっと
一緒にいられるように。しろちゃんに
穏やかな時間が流れるように。
祈っています。

No title

しろちゃん。9歳のお誕生日おめでとう!

ママの抱っこ寝で寝るしろちゃんの姿を想像して、あまりに幸せな光景に目が潤んでしまいました。
取り急ぎお祝いまで。

No title

素敵な誕生日を迎えられたようで良かったです
しろちゃん、ママのそばでよく眠れたのですね
ストレスが大敵ですから、たまにはいいのでしょう
kakoboxさんもご自愛ください


No title

しろちゃん、しろちゃんママ、はじめまして。ずっとしろちゃんが好きでブログ拝見してました。てんかんからずっと息も詰まる思いの連続ですが、しろちゃんとしろちゃんママの頑張りは本当に素晴らしいと思います。二人の絆がここまで奇跡を起こしてくれていると思います。病気の治療は体のために大切だけど、心の栄養が一番大切。しろちゃんとしろちゃんママが一緒に寝られたことは暗闇にポッと火が灯る出来事。この灯が大きく強くなりますように。遠くからしろちゃんのことを思い、しろちゃんママを応援しているひとりとして、愛を送らせてもらいます。

No title

kakoboxさんしろちゃんお早うございます。
追記、嬉しくて何度も読みに来てしまいました。
しろちゃんも久しぶりにママと一緒に眠れてどんなに嬉しかったことでしょう。
ずっと穏やかな日々が続くように今日も祈っています。
kakoboxさんのお体も心配しております。
今日も目一杯のパワーを送らせて頂きます!
どうかふたりに届きますように…

おひさまの充電中ですね

おはようございます。
追記のしろちゃんのアップとひなたぼっこのお写真が、もう最高です!見せて頂けて幸せです。きっと私だけでなく、ブログを見て応援されている皆さんほっとされていると思います。
やわらかな緑の草原で、ちょっとひとやすみ中のkakoboxさん&しろちゃん。(全部猫草かな…)
おひさまはこの星のネコちゃんと生命をみーんな、まるごと元気にしてくれますね!
さすがママン~!!

No title

9歳おめでとう!!しろちゃん、そしてkakoさんも(笑)
ハラハラさせて…でもカッコいい9歳になったねぇ、しろちゃん!
お医者さんに内緒の添い寝、ここだけの秘密ですね(^^;
悪い狐なんか吹き飛ばしちゃえ!と、毎日パワー送ってます〜

No title

追記を読んでホッとしています。
ママのお手手を枕にして寝るしろちゃん、可愛くて
涙が出たよ。
大好きなママとベッドにも一緒に寝れたんだね。
穏やかな時がいつまでも続きますように。
今日もとびきり大きな元気玉を送ります!

シロちゃんお誕生日おめでとう!

お久しぶりです!
シロちゃんがこんなに大変な事になっているなんて(/ω\)
シロちゃんは本当にトトロとよく似ていて自分のネコと重ねてみてしまう部分があっただけ、シロちゃんの記事を見て自分の猫のように頑張れ―!!
と叫んでしまいましたし、涙が、、、。

Kakobox さんの必死の看病を拝見して、シロちゃんはとっても幸せ者なんだとつくづく感じます。
きっと出会うべきして出会ったのでしょうね。

素敵なお母さんがいるから、こうやってシロちゃんも現に頑張って病気を乗り越えようと必死になっている。

「お母さんと少しでも一緒に少しでも楽しい事をしたり甘えたりしたい!!」
ってシロちゃんが言っているのが、私には聞こえてきます。

しろちゃん応援してるからね!
そしてお誕生日本当におめでとう!!

No title

時々、こちらのサイトを訪れさせて頂いていました。
しろちゃん、可愛くて、、そしてそれを惜しげもなく、親ばか満載で
記しておられるkakoさんが幸せそうで。
ひとつの幸せの形を見させて頂いてました。
なにもできませんが、しろちゃんとkakoさんのことを祈っています。

9歳ですね

しろちゃん、ママと一緒にベッドで寝られて本当によかったね。 追記を読ませて頂いて胸がほのぼのしました。
命のやわらかさ、あたたかさがじんわり沁みてきました。
ネコって心の一番柔らかいところがかたちなったのではないかと、ななが家族になった時に思いました。
しろちゃん、いっぱいいっぱいお祈りしています。

今日は陽射しが暖かくて

kakoboxさん

本日しろちゃんのおかげんいかがですか。
こちらでは、おひさまぽっかぽかで、イスから落ちそうになっております。(現在仕事中です☺)
今日もkakoboxさんとしろちゃんが、ゆ~っくり日向ぼっこされてると最高だなぁ、と思っております。
とりとめないことをほんとにスミマセン。

ごめんなさい!

↑↑↑ちょっとあわててしまって、先程のコメントで名乗らず本当に失礼しました。
でもでも、おふたりを応援していますよー!!

がんばれーしろちゃん
がんばれーkakoboxさん
みんなで応援してますよ!!!

No title

しろちゃん!しろちゃんママ!へ。
追記を読んで、少しホットして、嬉しくて涙がでました。
しろちゃん!は優しくて強くてカッコイイから悪い狐には、負けません!

お誕生日の時のコメント書いてる時は、心配で、何度か泣きそうになったんですが、少しでも明るい気持ちで書こうと思いました。

しろちゃん!可愛い写真に応援と祈りを込めて、しろちゃん!は皆の王子様なので金色の折り紙で小さな王冠を作り、赤青黄白水色の折り紙を細く切って紙テープにしてパソコンの写真に貼って早く良くなって、穏やかに過ごせますよーにって、朝昼夕寝る前に祈ってます。
外出時は、スマホに折り紙が貼れないので、写真に元気になりますようにって語りかけてます!

2つのクリックと拍手も1日1回頑ります。
しろちゃん!しろちゃんママと一緒に先生には内緒でまたベッドで寝れますように!

しろちゃんママお身体ご自愛下さい!





No title

しろちゃん!
今日も穏やかに元気に過ごせましたか!
朝に1日1回のクリックと拍手完了。
寝る前にしろちゃん!の写真に明日も穏やかに過ごせますようにって声援しました。
ひーたん!うーたん!ちーたん!へ。
しろちゃん!が楽しい嬉しい夢を見るように守って下さいね!
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック