悪い狐ぞろぞろ、二度目三度目の心臓発作、しろちゃんがんばる

2016/02/06 Sat

DSC_6373_convert_20160206172534.jpg

「みなさん、こんばんは。
今日は僕のビックリ話なのです。
ウソのようですが、ホントなのです。
悪い狐がぞろぞろやってきたのです。
僕は勝ったのです。」

↑前夜の写真です。



いつもしろちゃんへのご心配、ママへのお気遣い、ありがとうございます。
しろちゃんは生きてます。
タイトルが過激ですから、先に言います。

自分の愛しい子の苦しんだ様子を、ブログで公開するのもなんだかな~の気持ちは、さすがにしろちゃんママにもあります。
ありますが、ネットに公開するということは、どこか遠い場所の、たったひとりの誰かの命を救えるかもしえない。
そのチャンスやキッカケにはなりえます。
大勢のためなんかじゃないのです。
たった一人の子に意味あるものなら、公開する価値があるとしろちゃんママは考えます。
ひとりで胸に抱え込んでいては、苦しい思い出でしかない。
しろちゃんが苦しい思いをし、がばっていることが無駄になる。
苦しい思い出なんか、しろちゃんとママは要らないのです。

もう少しまともに記事にまとまり次第、また更新しなおそうと思います。
書けるということはしろちゃんが落ち着いているということで、しろちゃんママとしては書く!!!のです。


DSC_6387_convert_20160206172304.jpg

レンタルした酸素ハウス


しろちゃんは、2月5日の午前と午後に、二回の心臓発作を起こしました。

と書くと、しろちゃんが主体的に起こしたようですが、しろちゃんのせいでは毛頭ありません。
その心臓発作の過酷さは、前回1月23日の比ではありません。
23日の心臓発作が花火とすると、5日の発作は原子爆弾級、水爆級!
死んでしまうので、それ以上のレベルはありません。
しろちゃんに起きたことは、致死レベルでした。


DSC_6395_convert_20160206172432.jpg

低体温症もあったので、ゆで上がるようなポカポカ状態。
しろちゃん、良い子でがんばっています。


今までの経緯、原因がどうであれ、しろちゃんママは起きたことが紛れもない「心臓発作」であると、今回はしっかりわかりました。
よしんば命を取り留めたとしても、しろちゃんのあらゆる機能が失われてしまうんだろうなとも思えました。
それほどに過酷な心臓発作でした。
言葉にしがたい。


DSC_6390_convert_20160206172403.jpg

マスクは高濃度80%
ママも吸ってます。


今日現在のしろちゃんは、ありがたいことに小康状態です。
酸素ハウスをレンタル、昨日夕方届きました。
35%の濃度の酸素ハウスの中で眠ったり、濃度80%の酸素マスクを嗅がせたり、臨機応変にしています。
そのどちらもイヤで、お家の中をブラブラ歩いたりもしています。
お水もガブガブ飲み、トイレも順調に使えています。
ただ、ご飯は食べません。
ガンとして受付けません。
5日の朝から何も食べていません。


DSC_6388_convert_20160206172320.jpg

良い子のしろちゃんは、自分ひとりでもマスクの酸素を吸えるのです。
お手々の汚れのことは、しろちゃんに言わないでね。


お薬も一気に増えてしまいましたが、お利口さんであむあむ飲んでくれます。
昨日の時点で昨日一日の生存率は0~20%と言われました。
今日はまた今日のこと、カウントが違います。
静かな海が、いつ荒海になるのか、嵐の予測はまったくできません。
しろちゃんとママは、明日をも知れぬ航海中。


yAWLjo4s2SnHl491454743981_1454744269.jpg


5jMqtoYwJTC_WfC1454744560_1454744646.jpg


しろちゃんは、がんばっています。
しろちゃんをほめてあげてください。
昨日もあんなにがんばったのに、今日もまたがんばるそうです。
今日がんばれたら、明日もまたがんばるそうです。
明日がんばれたら、明後日もまたがんばるそうです。
そうして長く果てなく続くしろちゃんのがんばるお話を、ママは耳を押しあてて聞いています。
しろちゃんは、小さなお声しか出せないのです。
きっとお腹が空いて、ヘロヘロなのでしょうね。
どうか、ほめてあげてください。


DSC_6358_convert_20160206173952.jpg

「ママと二人でがんばるのです。」
前夜の写真です。

お腹いっぱい食べられるようになったら、「きっとお病気治るのです」と、しろちゃんはママに言うのです。
しろちゃんが言うのだから、
ママの愛しいしろちゃんが言うのだから、
ママは問答無用で信じます。
全世界が、反対のことを言っても…。


DSC_6356_convert_20160206173938.jpg

「僕はもうじき9歳になるのです。
カッコイイ9歳になりたいのです。」

前夜の写真です。



.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭

追記

みなさん、暖かいお気持ち、心強い励まし、たくさんありがとうございます。
また、しろちゃんをほめてくださって、ありがとうございます。
しろちゃんはお耳がいいので、みんな聞こえたそうです。
「ありがとうございますなのです」と、しろちゃんから伝言預かりました。


DSC_6412_convert_20160209172507.jpg

6日の夜、酸素ハウスに入れられてオカンムリなしろちゃん。


その後、お恐ろしい発作も無く、お蔭様で今日現在、しろちゃんは生きてます。
ええ、生きてますとも!
奇跡と言われようとも。

しろちゃんらしく地味にコツコツとがんばって、泣き事も言いません。
ご飯も食べられるようになりました。
お声も出るようになりました。
ママの問いかけに、ちゃんとお返事してくれます。

しろちゃんはあの日、力と勇気をいっぱい使ってしまったので、ひとまわり小さくなりました。
自分の運命をひたむきに、ただひたむきに生きるしろちゃんを、どうか引き続き、応援してあげてください。
みなさんの元気を、ちょっぴり、しろちゃんに分けてあげてください

コメント、ぼちぼちお返事書きます。
記事は、でき次第、更新するつもりです。
ありがとうございました。
2月9日 18時

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭




banner (5)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
調布、三鷹、府中あたりで猫が傷つけられる事件が起きています。
猫を外に出すことはやめましょう。
お外の猫に少しでも不審な様子を観た方は、最寄の警察や市役所、保護団体、猫ボランティアさんに連絡してください。
詳しくは、百猫物語のsabimamaさんまで。
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*
調布で迷子のそらちゃん、知りませんか?
201310041620283d4_convert_20131013001613.jpg

名前 そら
雑種、しろぶち、キジトラ柄(三毛にも見える)
男の子 2歳6ヶ月、去勢済み
4.2キロの普通体型
シッポは7センチ、特徴ある黒くて短いシッポ。
首輪無し
東京都調布市調布ヶ丘3丁目付近で迷子に…。
飼い主 おやなぎ  
連絡先 sorachan_oyanagi@yahoo.co.jp
    または「招き猫しろちゃん」のブログコメントまで。。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*


参加しています。
クリックすると投票されます。


banner (5)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

大変な中更新ありがとうございます
読んでて心臓がバクバクです
一体なんで急にこうなってしまったのか・・・
ちょっと前まで元気なしろちゃんで、
あったのは命に関わらない軽い発作だけだったのに。
生存率20%とか、どうして・・と私がパニック状態
気丈で冷静なkakoboxさんを尊敬します
しろちゃんがんばってる偉いね!
ママがずっとそばにいるから安心してね

何もできないけど、しろちゃんの命を救ってくれるよう神様に祈ります
天国のうちの猫たちにもお願いします。
しろちゃんが元気に9歳を迎えられますように。。。

No title

どんな時でも、希望の灯りを飼い主が灯し続けること

福ちゃんの時に、ある猫友さんから掛けてもらった言葉です
今、その言葉をkakoboxさんに送りますね。。
奇跡を信じています!!

しろちゃん……

はじめまして。いつも、しろちゃんのブログにおじゃましてました。
ここ最近すごく、すごく、しろちゃんのお具合が気になって、毎日何度もおじゃましてました。
コメントも、すごく、お邪魔になるようで申し訳無い気持ちでいっぱいですが、どうしても気になって……。
kakoboxさんのお気持ち、考えただけで私などがお察しするに耐えません。
どうか、どうか、しろちゃんに奇跡が訪れますように。
私も、2匹の母ですが本当にしろちゃんの事を思うと胸がぐぅーってなります。

こんな時に不躾なコメントで、本当にきょうしゅくですが、しろちゃんの事を応援しています。それだけを伝えたくて…。

No title

何だか頭が真っ白になってしまって言葉が見つかりません。
癲癇の方が心配だったのに、何でこんな事に…
でもおりこうさんに頑張ってるんだよね、しろちゃん。
ママもしろちゃんの事全力で守ってくれるから、
苦いお薬も酸素も頑張ってね。
おばちゃんいつでも応援してるから!思ってるから!
もうすぐ春だよ!

みかんさん、こんばんは

心臓バクバクな記事が続いて、ごめんなさいね~。
明るいブログにしたくてもウソは書きたくありませんから。

私もね、いったい何がどうなってこうなってしまったのかと、いまだに不可解で理解できません。
起きたことが心臓発作だとだけは理解できただけで…。
脳と心臓の発作は、まったく予知も予防もできないものと言われますが、その通りですね。
先生は5日に死ななかったことが奇跡だと言ってましたよ。
しろちゃん、見かけは華奢なのですが、ずっと身も心も健全な子でいてくれましたから、ほんと、狐につままれたよう。
ずっと良い子でいたから、神様が助けてくれたのかな~。
いや、しろちゃんが頑張ったからですね。
お祈りしてくださり、ありがとうございます。
しろちゃんのお耳にきっと届くことと思います。
コメント、ありがとうございます。

のん福レオちゃんのお母さん、こんばんは

貴重な言葉を、ありがとうございます。
私は変に科学的に理解しようとするので、それはいけませんね。
しろちゃんはしろちゃん、本の通りではないし、しろちゃんにはしろちゃんなりの命があるんですものね。
5日の二回の発作を乗り越えたしろちゃんは、強い子なんだと思えました。
奇跡を信じて、しろちゃんの頑張りを見守りたいと思います。
悲しいかなママにはそれしかできません。
また励ましてくださいね~。
コメント、ありがとうございます。

酸素カプセルの用意、素早い!
それはしろちゃんの体を呼吸を
ラクにするものだから準備して正解!

直接、手助けすることは医者じゃないので出来ませんが
いつだって応援しています!
この思い、しろちゃんに届け!
kakoboxさん、後ろには私達がいますからね!

nikitaさん、初めまして

いつも観てくださっていたんですね、ありがとうございます。
そうなんです、このところ明るい記事が書けません。
しろちゃんもママも、ビックリするようなことの連続にヘトヘトになってます。
コメントがお邪魔だなんて…。
コメントいただけることは、私にとってはうれしいことです。
どうか遠慮なさらずにね。

私もマイナスな感情をすべて我慢しているのです。
しろちゃんがママをじっと見ていますから。
ママのお顔から事態を読み取ってしまう子なのです。
あの5日の二度の発作を乗り越えたので、強い子なんです、しろちゃんは。
いっぱいがんばっているしろちゃんに、応援のこと、伝えますね。
コメント、ありがとうございます。

apiapi41さん、こんばんは

暗い記事ばっかりでごめんなさいね~。
これもしろちゃんの生き様です。
私も、なんでこんなことになっちゃったの?と、本当に狐につままれた感が抜けません。
元気に遊んでいたしろちゃんが、急なんだもの。
お薬も、入りたくない酸素ハウスも、しろちゃんは我慢してくれているんですよ。
大人しい律儀な性格が、こんなところにも垣間見えます。
そうなの、もうすぐ春!
しろちゃんが待ってる春がすぐそこなので、しろちゃんは頑張るのでしょう。
応援、しろちゃんに伝えておきますね~。
コメント、ありがとうございます。

ミルクさん、こんばんは

正直、23日の時点で酸素ハウス、考えるべきだったのかもしれませんね。
私は甘くみてた。
本人入りたくないってことは、本人に楽な感じはないのかな。
でも、入れるとやはり様子が違いますよ。
しろちゃんの抵抗が弱くて簡単に入れられちゃうってことが、私はなんだか悲しいのです。
でもね、あの発作を乗り越えたら、ひと月眠ってもおかしくない。
あんなもの、この世のものと思えない。

私だって、見守りお薬飲ませる以外に何もできません。
ミルクさんの助言、励まし、ありがたく頂戴しています。
応援はしろちゃんのお耳に伝えますね~。
賑やかなミルク家の元気をちょびっとください。
お心遣い、ありがとうございます。
コメント、ありがとうございます。

kakoboxさん、こんばんは。
記事を拝見してから涙が止まりませんでした。
お気持ちを考えると言葉にする事が出来ません。

しろちゃんへ
しろちゃん偉いね!
しろちゃんの頑張ってる姿とても格好良いよ!
お誕生日にはスーららがしろにいちゃんのお祝いをしたいと張り切っているよ!

しろちゃんの回復を強く強く祈っています。

祈ってます

しろちゃん、しろちゃんはほんとに偉いですね。苦しみに耐えて頑張っていて…しろちゃんが選んだママです。きっと助けてくれますよ。素敵な9歳を迎えるように、遠い空から祈ってますからね‼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはしろちゃん&しろちゃんママ~♪
こちらはここ2-3日とってもいいお天気!
しろちゃんのお誕生日のころは気温も上がるんですってよ!
ああ早く春が来ないかしら~~ね!しろちゃん!

しろちゃんご飯食べ状況はいかがですか~?
やはり、酸素ハウス外でブラブラwしてます?
なんか、あまりに平常どおりで嬉しくなっちゃうけど・・・
あんな恐ろしい発作を2度もクリアするのってスゴイ事ですよね!
やはり底辺はしろちゃんがママと居るためにがんばった!んじゃないかしら?
スゴイな~しろちゃんは!
今見たサイトでいいこと書いてありました
とっくにわかってる事ですけどね!

「大丈夫かな」よりは「大丈夫だよ」
「かわいそう」よりは「お利口だね」
「死なないで」よりは「大好きだよ」
愛猫のためにも、あなたのためにも、あなたが幸せになって下さい

ですって。。。なんか泣けました。。

2人で漂流してるご気分だと思います。
でもこんなにたくさんの方々が見守っています
嵐が近づいてきたら、みんなで「ふぅぅぅーーーっ!=3=3」
って吹き飛ばしてやりますよ!
ママさんがんばれ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

その後、しろちゃんの様子はどうですか??
今日も特大の元気玉を置いて行きます!!
しろちゃんは、真摯に自分の命に懸命に生きています。。
だから、kakoboxさんも頑張ってあげてね!!

こんにちは

kakoboxさん
初めまして。
いつもブログを楽しく拝見させていただいてます。
しろちゃんの賢い&正直なセリフに感心したり、はたまたkakoboxさんの透明感ある写真と文章に大感動…。
ブログからたくさんの元気をいただいています!
そして、私の家にも、5年前に庭から来た白い息子がいます。だから…。
kakoboxさん、どうぞごはんは召し上がって下さい。
必要な助けは呼んでください。
お友達、ペットシッターさん、ドクター、ねこ神様、みんながしろちゃんにたくさん猫の手を貸してくださるはず!
勝手な事ばかり書いて、本当にごめんなさいです。
でも、もう一言だけ。

私もママンを信じていますよ。




No title

急な展開に、とてもビックリしています。
kakoさんしろちゃん、こんばんは。長い事自分のブログも放置して、
こちらにも久々に来てみたら…
発作??酸素室??え?え??って感じで頭が追いつきません…
でもご飯食べられるようになったんだ!と、ホッとする部分もあり…

どうかこのまま、小康状態が続きますように。
5日のピンチを切り抜けて、お医者さんに奇跡と言わせたしろちゃんなら
きっと大丈夫。

頑張っててえらいね、しろちゃん。我が家もみんなで応援してるよ!!

しろちゃんには、みんながついてる!

kakoboxさん、しろちゃん、今晩は。

お忙しい中、ご追記ありがとうございます!しろちゃん!良かったーーーーー!
やっぱり、頑張ってるしろちゃんを神様はみてくれてるんですね!!!
本当に安心しました。
今は、大変なときですが、もうすぐ春ですし!お誕生日も来ますし!
しろちゃんには、これからもたくさん、たくさん、楽しい時間をkakoboxさんと過ごしていくんですから!

私は今日も、いじわるをする狐さんをズビズビ吸い込んでやりました!

だから、しろちゃん、安心してね。

明日も、吸い込むからね!

kakoboxさん、くれぐれもお身体ご自愛ください。しろちゃんも、kakoboxさんのことも、応援してます。

しろちゃん、えらいよ!

初めてコメントいたします。
いつも楽しく読ませてもらっています。
しろちゃん、すごくがんばっているね。
どうかどうか、助かりますように。
いっぱいいっぱいお祈りしています。

No title

追記にほっとしました
よく頑張ったね、しろちゃん
ご飯食べて生きようと頑張ってる偉いぞしろちゃん
酸素ハウスのタオルにくるまれたしろちゃんが可愛くて泣けました
引き続き元気玉届けます!

ありがとうございます

kakoboxさん

追記をありがとうございます。
しろちゃん、ごはんが食べられたのですね。
よかった!ほっとしました。ところで人間さんの方は??

コメントはお二人への声援のつもりですので、
目を通して頂いたら、お耳に届いたなら、もう十分満足ですよ~。




大変な時に追記有難うございます。
ごはんが食べれたとの事でひと安心致しました。
しろちゃんはあのもの凄い発作に勝ったんですもの!
生命力が強いのですよ!
真面目なしろちゃんらしくこれからコツコツと体調を戻すつもりなのでしょう。
しろちゃん偉いね(*^^*)
ママとしろちゃんの後ろではみんなが応援してるからね!
引き続きしろちゃんの回復を強く祈ります。
kakoboxさんのお身体もお疲れの事と思います。あまりご無理をなさいませんように…

No title

おぉ~・・・・。
安心して力が抜けちゃったよ~。
でも良い力の抜け方だよ~。(笑)

しろちゃん、落ち着いているんですね。良かった!
ゴハンを食べられるまで回復しているなんてすご過ぎる~。
しろちゃん、カッコいいよ!

きっとしろちゃんなりのペースがあるはず。
ゆっくりでいいから確実に力を付けてね。

kakoboxさんも、深呼吸!
休める時に体力温存だよ!

No title

追記を見てホッとしました!!
しろちゃん、一回り小さくなって頑張っているとのこと
思わず涙が出ました・・・。。
しろちゃん、頑張ってね!!
今日も特大の元気玉を置いて行きますね☆

追記にホッとしています。
御飯も食べれるようになったという事。
生きようと必死なんだね。
ママと一緒にいたいんだね。
しろちゃんは偉いね。
もうすぐ春。綺麗なお花も沢山咲くよ!
心地よい春風さんが、しろちゃんこんにちはって囁くよ。
後少し頑張ろうね。十分過ぎる位頑張ってるのは知ってるけど。

ママも少しは休めてますか?
休める時に休んでくださいね。

No title

しろちゃん、頑張っていますよね??
kakoboxさんも頑張って!!
今日も特大の元気玉を置いて行きますよ☆

しろちゃん、良かった。心配で毎日覗いています。特大の元気玉を毎朝おくっていますからね‼

頑張ってるしろちゃんへ

kakoboxさん、しろちゃんこんにちは。

しろちゃん、お具合いかがですか?
昨日より少しでも楽に過ごせているといいな…。
きっと、そうだよね。

今日も、いじわるをする狐は、容赦なく!ズビズビ吸い込んだからね!!!
安心して、少しでもご飯を食べれますように。

kakoboxさんも、昨日よりも穏やかに過ごすことが出来ていますように……。
とはいえ、しろちゃんが心配で、しろちゃんに心配しているお顔を見せないように、kakoboxさんは気丈にしていらっしゃることでしょう………。けして、ご無理はなさらず、お身体ご自愛下さいね。

私は九州住まいですが、今朝は随分とお天気がよくて、ポカポカです。
しろちゃんがニコニコするような、おひさまがあるよ。
また、kakoboxさんに日焼け止めをぬりぬりしてもらって、のーんびりお二人で日向ぼっこをしてる写真がみたいです。
楽しみにしてますね。


今は、ゆっくり、お具合治していってね。


頑張れ〜!しろちゃん!
すっごく頑張ってるけど、
本当に頑張ってるけど!!

………頑張れ〜!
同じ事しか言えなくてすみません。

はじめまして。しろちゃんとしろちゃんママとの愛溢れる日常を見て、大ファンになった一人です。うちにも女の子ですが、しろちゃんにちょっと似た白猫がいます(*^^*)

毎週の更新が楽しみで楽しみで。でも発作から心臓へと突然のしろちゃんの状態に驚きました。でもご飯が食べられるようになった事、なんだかうれしくて思わずコメントしてしまいました、すみません。

私は昨年再生不良性貧血の子を看取りました。酸素室をすぐさま設置されたkakoboxさんの対応に頭が下がります。

食べる事の大事さも当時すごく感じました。

しろちゃんには、まだまだ食べて食べて元気な姿を見させていただけたらと心の底から思います。応援しています!

しろちゃん、じゅうぶん頑張ってるかと思いますが、頑張れ頑張れ(*^^*)

kakoboxさんも、心身共にお疲れの事と思います。どうぞご自愛下さい。

突然のコメント、失礼しましたm(__)m

大丈夫、大丈夫、絶対に大丈夫!

kakobox さん、
いつも見つめあい、助け合いながら
大切に大切に時間を積み重ねてこられた
しろちゃんと一緒にいられる喜びを
とびきりの笑顔で伝え続けてあげてください。
それが、しろちゃんにとって
何よりの生きる力になると思います。

その温かな微笑みの
ほんの小さなかけらも飛び出さないように
周囲は、家のワルたち&おちびたちと
しっかり守っていますね。
きっと穏やかな時がずっと続くと
強く、強く信じています!

しろちゃん、ぼくは強い子やから
絶対に大丈夫!
自信を持ってね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック