ゆくお日様、来るお日様、待ちくたびれた白猫

2014/12/31 Wed

DSC_0645_convert_20141231135252.jpg

「みなさん、とうとう大みそかが来てしまったのです。
明日の朝からおひさまは、別の新しい世界からやってくるらしいのです。
今日のおひさまが、いったいどこに行ってしまうのか。
明日のおひさまはいったいどこから来るのか。
誰か教えてくださいなのです。」

スマホ画像


今年一年、ありがとうございました。
皆さんのたくさんの言葉に励まされて、しろちゃんも私も、つつがなく一年を終えることができました。
感謝しております。

今年はとても悲しいことがありました。
ミルクさんのところの乙女さんがお星様になりました。
にゃごさんのところのプチ子ちゃんが天使になりました。


DSC_0641_convert_20141231135228.jpg

「神様はときどき、ものすごくイジワルなのです。」


でも、とてもうれしいこともたくさんありました。
書ききれないほど、その2倍も3倍も100倍も…。
悲しい涙よりうれしい涙が多ければ、猫も人も、また頑張れるのだと思います。

皆さん、良き年をお迎えください。
来年も、しろちゃんをよろしくお願いします。


DSC_0638_convert_20141231135211.jpg

「来年もよろしくお願いしますなのです。」


おまけ画像

DSC_0631_convert_20141231135133.jpg

ママの大掃除を良い子で待って、
待ちわびて待ちくたびれて、とうとう台所の床で眠ってしまった白猫。


本日は簡単更新でした。
新年のご挨拶も、できる限り更新するつもりです。



参加しています。
クリックすると投票されます。


banner (5)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*
調布で迷子のそらちゃん、知りませんか?
201310041620283d4_convert_20131013001613.jpg

名前 そら
雑種、しろぶち、キジトラ柄(三毛にも見える)
男の子 2歳6ヶ月、去勢済み
4.2キロの普通体型
シッポは7センチ、特徴ある黒くて短いシッポ。
首輪無し
東京都調布市調布ヶ丘3丁目付近で迷子に…。
飼い主 おやなぎ  
連絡先 sorachan_oyanagi@yahoo.co.jp
    または「招き猫しろちゃん」のブログコメントまで。。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*



参加しています。
クリックすると投票されます。


banner (5)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

みんな大なり小なり、大変なことや心配なことってありますよね。
それでもその中で楽しいことや嬉しいことを見つけて過ごしたい。
今年はそれをものすごく肌で感じた年でした。
たくさん乙女さんを愛してくれてありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も遊びに参りますのでよろしくお願いいたしますね~。
しろちゃん、kakoboxさん、良いお年を!

ミルクさん、こんにちは♪

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

いつもミルクさんは達観してますね~。
そうなんですよね、みなさん大なり小なり何かある。
生きてる限りないほうが不思議なわけで、気持ちの問題ですね。
つまらないこと、イヤなことを考えてる時間が勿体ないです。
乙女さんとミルクさんの潔さにたくさん教えられた去年でした。
愛しくてたまらないことと、命の定めは別のことですね。
今年は暴れん坊ズの成長を楽しみにブログにうかがいたいと思います。
良い休暇をお過ごしください。
コメント、ありがとうございます。
(ミルク家は喪中なのに、うっかりしました。
訂正しました。)

こんにちは。

%⌒(★´`)vォメデチョv(´`☆)⌒%ございます。
今年もよろしくお願いします。
簡単なご挨拶で失礼します。

No title

kakoboxさん、しろちゃん、明けましておめでとうございます!
昨年はkakoboxさんとのご縁ができて、とても素敵な一年となりました♪
色々と相談にも乗って頂いて、有難うございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビクママ、おはようございます♪

明けましておめでとうございます。
ブログで新年のご挨拶を交わすのも何年目?
今年もまた、一緒にがんばりましょう。
コメント、ありがとうございます。

ふじもりさん、おはようございます♪

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、ひょんなことからふじもりさんのブログを知り、お付き合いいただけて幸運です。
ハニーちゃんとふじもりさんご一家にとって、さらに良い一年でありますように。
今年もまた、しろちゃんともども、よろしくお願いいたします。
コメント、ありがとうございます。

No title

明けましておめでとうございます。。
今年も仲良くお付き合いくださいね^-^

しろちゃんもkakoboxさんもつつがなく新年を迎えられて良かったですね。。
我が家も平凡ですが穏やかに新年を迎えました。。
今日やっとゆっくりしています♪
この一年もしろちゃんとkakoboxさんが穏やかに過ごせますように祈ってますね^-^

No title

こんにちはしろちゃん&しろちゃんママ
年が明けましたね~~
さっむ~~~い年明けですね~><(毎年ですが・・)

プチ子の事を記事にしていただいてありがとうございます
新年を一緒に迎える事は物理的にはムリなんですが
お正月のお花でプチ子の場所をを飾っています
クリスマスの時のアレンジメントもお正月仕様にアレンジし直して、、プチ子さん息ができるかしら?位のお花ですよ~
いまでも最愛の娘です♡ ^^v

しろちゃん今年も元気で!もうホントにそれだけっ!
台所ネンネで風邪ひかないでよ~
しろちゃんママ今年もよろしくお願いします!

のん福レオちゃんのお母さん、こんにちは♪

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいませ~。
お互いに、これと言ったトラブルもなく新年を迎えられて、ささやかな幸せ感じますね。
しろちゃんと暮らしてわかってきました。
平凡が一番幸せなことなんだって。
昨日と同じ明日が来ることが一番幸せなことなんだって。
mamiさんもお忙しい日々から解放されて、大好きなお酒、心置きなく飲めましたね。
また一年をがんばりましょう。
いつもコメント、ありがとうございます。

にゃごさん、こんにちは♪

今年は格別に寒いですよね。
暖かなイメージのあるにゃごさん地方も寒さが厳しいようですね。
暖冬だって予報したのは、どこの誰だー?(笑)

プチ子ちゃんはいつの日も、私としろちゃんの心の中に輝いています。
新年にリアルな姿が無かったことは寂しいですが、18歳の誕生日を迎えてくれたんですから親孝行な猫ちゃんですよ。
天国では、どんなにお茶目に明るく楽しい日々でしょう。
お家と天国とを行ったり来たりしているのでしょう。
元旦に会いに来てくれましたよ。
美しい雪の結晶になって。
すぐにわかりました、プチ子ちゃんだなって。
乙女さんと連れ立って来てくれました。。。。。

台所寝んねもお布団からはみ出し寝んねも、ママはヒヤヒヤです。
過保護という名前の愛し方もあると思うんです。
キラピカちゃんも健やかに成長しますように。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
コメント、ありがとうございます。
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック