ママが好き?パパが好き?究極の質問なのだ!

2011/01/27 Thu

45d67f70_4d411da9_convert_20110127164207.jpg


「パパさ~~~ん」


しろちゃんの写真の、年間自己ベスト10に入るのは、しろパパさんの腕の中のしろちゃんが多いのだ。
抱っこ大嫌いなのに!
悔しいーーー!

普通のコンデジ、オートモード、動くしろちゃんに手振れ防止、ペットモードも追いつかないで、ろくな写真も撮れないママだけど、
カメラのレンズを見ると、「お外の怖いカラスさんを、思い出しちゃうから、や~だ~」と、顔を背けるしろちゃんだけど、
ママは日々、あなたを記録しようと奮闘してるんだ
かわいいしろちゃんも、悲しいしろちゃんも、怒ったしろちゃんも、爆裂モードのしろちゃんも、爆笑そそるしろちゃんも
どんなしろちゃんもみんな、その命の輝きのひとつひとつがママの宝物だからね

なのに、しろパパさんには、かわいい顔見せるし、かわいい声で甘えるよね~。
ど~ゆ~こと?


IMG_0769_convert_20110127165000.jpg


(ばれたかーーー
「ママ、男には男の事情ってもんがあるの!
おんなじお家で2匹の♂が暮らすには、政治ってもんも必要なんだよね~」



IMG_1411_convert_20110127165110.jpg


「寄りかかってるだけだけど、ママが1番好きに決まってるじゃん」


IMG_1412_convert_20110127165133.jpg


「僕が選んで、ママになってもらったんだよ。
ママが居なくちゃ、生きていけない


しろちゃん、それまた、政治じゃないよね~


参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

しろちゃん!
こんばんは!
昨日も、ちゃんと見に来たよ。ポチしか出来なかったけど…。

パパとママ、どっちが好きなんて、聞かれちゃ困るよねぇ(笑)
両方、かけがえのない大事な大事なパパママやもんねぇ。

うちもパパが居る時は甘えるし、可愛い顔や声で鳴きます。
パパは遊ばせ上手なので
遊んでくれるのが、たまらなく嬉しいみたいです(笑)
ゴハンの時はママにしか、寄って来ませんよ(笑)
抱っこ嫌いな子が、パパのお膝で寝てるのを見ると、ジェラシーですが(笑)
パパは、ご機嫌になりますね。

ちよさん、ありがと♪

毎日見にきてくれて、本当にすごーくうれしいです♪

やっぱりパパさんには、可愛い顔や声を出しますか!

うちのしろパパさんは、遊び相手としては物足りない感じなのに。
もう帰宅したり「寝んねする?」なんて誘われると、みや~みや~赤ちゃんの声を出すんです。
ずるいよね~(笑)

ある意味、ママは、何も言わなくても絶対に自分をかまってくれると、強い自信があるんでしょうね。

こんばんわ

猫ちゃんの写真とるのは本当に難しいですよね~;

でもしろちゃんとても可愛く写ってますね!

というか本物はきっともっとカワイイんだろな~♪

純粋って言葉がぴったりです。心も輝くような白って感じが伝わってきます。
kakoboxさんが溺愛するのがわかるなぁ~

しろちゃんは特別な猫ちゃんですね!



それから過去日記は読んでみたんですが、可哀想で可哀想でこちらが体が痛くなっちゃって、しろちゃんの病状がよく理解できませんでした・・・;


私の読解力が足りなくて申し訳ないんですが、しろちゃんは今現在入院されているのですか?

変な質問ごめんなさい;

No title

究極の選択「どっちが好きなの」。

ママさんのしろちゃんへの愛情が、
写真からひしひしと伝わってきます。

笑う顔、怒る顔、遠くを見る顔、考える顔…
全てを撮りたくなりますよね~。

しろちゃんから言わせれば、
「どっちも好きなんだから大丈夫!」
なんでしょうね☆

rag mamaさん、ありがと♪

rag mamaさんでも猫ちゃんの写真は難しいってi-198
アンちゃん、メイちゃん、あんなに美しく撮れているのに?

しろちゃんのこと、ほめて下さって本当にうれしいです。親バカゆえ、素直に受け取ります(笑)
溺愛ですよ~まさに!
自分の子供を持ったことが無いので、余計溺れちゃうんだと思います。
我が家では赤ちゃん扱いです(笑)

過去日記、わかりにくいでしょ?ごめんなさいね。
rag mamaさんの読解力の問題ではないの。
過去と現在をカテゴリーで分けて同時に書いちゃってます。
出会いのこと(2007年~2008年)
前の家の時代のこと(2008年~2009年)
腹壁ヘルニアの病気のこと(2010年)
昨日今日のことです。

しろちゃんは、野良時代におそらく人為的な行為により怪我を負わされ、腹壁ヘルニアという病気をおこしている状態のままお外で生きていて、私達と出会いました。
完全な家猫になってまだ2年、もうじき4歳です。
昨年11月28日に思い切って腹壁ヘルニアを手術、3泊入院し、1ヶ月自宅で静養させて今年から元気に飛び回ってます。
2月に再検査で、本当に修復されたかどうだかわかるのですが、大丈夫だと思います。
腎臓の数値もずっと崖っぷちで、手術したら本格的な腎臓病になるかも…という中で辛い決断をしましたが、きっとHappyな方向に向かうと信じてます。
Happyな方向に、ママが向かわせます!

つまり今は、お家で元気元気♪
腹壁ヘルニアの情報のひとつとして、誰かのお役に立てれば…というつもりでブログ開設したのですが、なんか、ただの親バカブログになっちゃった(笑)

これからも仲良くしてくださいね♪
神奈川つながりで…v-22



ローズキャットさん、ありがと♪

いつもありがとうございます。
究極の選択って、子供の頃にして、親を困らせたことないですか(笑)

ヘボな写真でも、気持ちってこもるものなんですね。
愛情が伝わるって言ってもらえて、それで私も十分に満足、うれしいわ~。

カイ君は、かわいいだけでなくその性格も大好きv-266
ローズキャットさん一家で、大事大事にされてるんですね~。
ローズキャットさんの写真は、カイ君の毛色にいつも合ってる。
うまく表現できないけど、カイ君の毛色の持つ暖かさ柔らかさが、ローズキャットさんのブログの持つ色ですね。
毎日うかがってますよ~カイ君に会いに♪

何かで読んだんですけど…

猫って甘える人とご飯をくれる人と頭の中でわける動物らしいです。
この人はご飯くれるけど、甘えるのはこっちの人!!みたいに。
ちなみにうちの猫達は甘えるのは母で、ご飯くれるのも病院連れてくのも母、おやつをくれるのは父と認識してるみたいです。
私?私は…遊んでくれるけどしつこい人って所ですねションボリ

No title

1枚目の写真、しろちゃんまん丸お目目で可愛いお顔してます。i-233

どちらが好きか、究極の質問ですが、
しろパパさんの顔を隠すのがi-227になっているところに
kakoboxさんの嫉妬を感じます。i-230

くるみざわうめさん、ありがと♪

そうか、しろちゃんはしろパパさん=甘える人なのかな。
さしづめ私は、ご飯係りにトイレ係りに寝かしつけ係りに遊びのお相手係り(笑)
これじゃ家政婦さんですね。
おまけにブログで、書記までやらされてます(笑)

ご両親と一緒のお住まいなら、ちぃちゃんもお留守番が少なくていいですね。
その後、どうしてますか?ちぃちゃん。
少しは元気が出てきたかな?
抜糸までは大事大事にしないとね。

つくね♂さん、ありがと♪

1枚目の写真、得意の甘え顔なんですよ~憎い憎い。
いつか動画アップしたいと思います。
しろちゃんは、しろパパさんとだけは「しゃべる猫しおちゃん」みたいにしゃべるんですよ~。
延々とピンポン会話、できるんです。
悔しい~。
写真の工作で、嫉妬ばれちゃいました?
あはっ(*^_^*)
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック