カッコいい乙女さん、Rockに天国に昇る

2014/07/20 Sun



「みなさん、三連休という名前のお休みですが、どこかにお出かけですか?
花火は雨で中止じゃないですか?
今日は悲しいお話なのです。
僕はもう、さんざん泣いちゃったのです」



土砂降りの雨のあと、激しい雷が来て、そして夏が来る。
朝露にきらめく朝日と、ジリジリ照りつく真昼の日差し、吹き渡る風の美しい夕暮れとうるんだ満月の夜と。
できることなら、小さい頃から知っている夏が来てほしいものである。

雷雨の夜に、悲しいスライドショーを作った。
とても時間がかかったけれど、彼女が私達にくれた時間に比べたら、ほんのひと呼吸。
彼女が私達にくれた喜びの時間に比べたら…。

7月15日、レモングラスが大好きな猫の美猫、乙女さんが亡くなった。
11歳と7か月。




↑↑↑ 乙女さんのスライドショーその1です。
注)音楽鳴ります。
ぜひぜひ、観てください。
ビックリするようなかわいい猫さんが出てきます。




ミルクさんに手あつく看取られて、晴れ渡った美しい朝に、朝露とともに天国に昇った。
乙女さんに、こんな日が来るなんて、夢にも思わなかった。
どこの猫ちゃんにもそれは等しいことだけど、神様は、あまりにも性急に彼女を連れ去った。
健康自慢で、風邪もひかない元気な子だったのに…。
あまりにも不条理だ。
キツネにつままれたような、夢のなかの出来事のような、いまだにそんな気持ちである。
とても美人な猫さんだけど、その猫格と言ったら、猫界に長く残る歴史になるかもしれない。
赤ちゃん猫のときに保護されてミルクさんに出会い、11年ずっと深窓のお姫様なのに、まるで世の中をひととおり見てきたかのごとく、とても賢く気丈な女の子であった。


繝ャ繝「繝ウ繧ー繝ゥ繧ケ_convert_20140705154508

↑↑↑ 乙女さん


「かわいいだけの猫じゃないのよ、私」」と、毎日のブログでコケティッシュに語る。
その生き方自体が カッコイイ。
生き方がRockだ。
たくさんの喜びを彼女からもらった。
たくさんの微笑みを彼女からもらった。
たくさんの勇気を彼女からもらった。
たくさんの、たくさんの、たくさんの…。
言葉にすると、消えてしまいそうなのでこれ以上はやめておく。
ミルクさんの猫であるけれど、私の傷はなかなか癒えない。
まだ生傷なので、乙女さんのことをうまく語れない。


IMG_9388_convert_20140719233317.jpg

「僕もいっぱい泣いちゃったのです。
乙女さんに、笑われるのです。」



病には勝てない。
さすがの乙女さんでも。
でも負けたんじゃない。
勝てないとわかったから、彼女は自分で幕を引いたのだと思う。
さっと、見事に幕を引いたのだと思う。
「是非に及ばず!」
と、乙女さんのかわいい声が、カッコいいことを言ったのを聞いたのだ。
私なりの解釈では、
「あーだのこーだの善悪をクダクダ言ってる場合じゃない。
やるしかないのよ、やるしかないの」

つい先だって、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」のなかで、織田信長が同じ言葉を使っていたが、乙女さんの真似だろう。
カッコいい乙女さんの真似だったのだ。


IMG_9382_convert_20140719233245.jpg

「めそめそな僕は、カッコいい男の子になれそうもありません。」


愛するミルクさんを、これ以上悲しい気持ちにさせぬよう、これ以上辛い状況に置かぬよう、愛するが故に乙女さんは、潔く天国に昇る道を選択したのだと思う。
不条理な病に勝つということは、どういうことなのか、乙女さんに学んだ。
最後の最後まで、彼女は私達に教えてくれた。
猫として、潔かった。
憎いほど、潔かった。
彼女にしかできなかったことだと思う。

もうこんな猫さんに会うことはないかもしれないけれど、彼女は、いなくなったわけではない。
辛い通院をしなくてよくなったので、今度こそ、乙女さんはどこにも行かない。
どんなときもどんな場所でも、ミルクさんと一緒だ。
どこにも行かない。


IMG_9385_convert_20140719233301.jpg

「乙女さん、僕もいっぱいがんばります。
乙女さんを見習って、少しはRockでカッコいい男の子になりたいと思います。
で、明日の夜、花火大会に一緒に行きませんか?
かき氷、僕がごちそうするのです。」



↓↓↓ ランキングバナー、いろんなのが出てきます。

参加しています。

banner (5)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*
調布で迷子のそらちゃん、知りませんか?
201310041620283d4_convert_20131013001613.jpg

名前 そら
雑種、しろぶち、キジトラ柄(三毛にも見える)
男の子 2歳6ヶ月、去勢済み
4.2キロの普通体型
シッポは7センチ、特徴ある黒くて短いシッポ。
首輪無し
東京都調布市調布ヶ丘3丁目付近で迷子に…。
飼い主 おやなぎ  
連絡先 sorachan_oyanagi@yahoo.co.jp
    または「招き猫しろちゃん」のブログコメントまで。。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*



∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*
ビクの気まま生活のビクママさんが保護された兄弟猫ちゃん、2にゃんの里親さん、募集しています



↑ 愛情豊かなビクママ家ですくすく元気に暮らしています。
詳細は直接ビクママさんに聞いてください。
ママのいない仲良し兄弟猫のために、どうぞよろしくお願いします。
∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*



参加しています。

banner (5)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

乙女ちゃん、大きなお耳が賢そうで
クルクルなお目目がとてもチャーミングで
小さな口が可愛い猫ちゃんだったのですね。。
ミルクさんのブログの方にもお邪魔してきました。。
健気なミルクさんの記事を読みましたが、心中はまだまだ悲しみが渦巻いていると思います。。

小さな命なのに、大きな存在感を残していく愛する猫ちゃん達・・・

乙女ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。。
合掌

No title

kakoboxさん、ありがとうございます!
スライドショーその1、素敵過ぎます。
(その1ってことはその2があるのでしょうか?期待しちゃう。笑)
たくさんの写真を探し出してくれてありがとうございます。
ホント、乙女さんは自立していて潔い猫さんでした。

しろちゃん、泣いたっていいんだよ(^^)
その涙は乙女さんへの愛なんだからさ。
かき氷、ご馳走してくれるのですか?
ではママにお小遣いを上げるように言わなくちゃね。(笑)

乙女さんのことを好きになってくれてありがとう。
あ~、本当に私は幸せ者だ(^^)

No title

しろちゃんママのスライドショーで涙腺崩壊です!
数時間かけて、乙女さんのブログに訪問させていただきました
ここで、何度かお名前を拝見していた乙女さんでしたが、
不思議ですね~ブログで彼女の日々に触れて、
気が付いたら大好きになっていました。
お利口さんで、
コケティッシュな反骨精神を持つ、
アイラインの綺麗なお嬢さん。。
神様がお傍に欲しがったのね~
だって乙女さんが傍に居るとおもしろそうですもの
きっとミルクさんには神様からたくさんのお礼が有るに違いない、
と思っています

じゃなきゃ、神さん、もう敬ってやんないよ?

たくさんたくさん頑張ったのですね。
素敵なミルクさんに
「お疲れ様」
乙女さんには
お・や・す・み

心から哀悼の意を表します  合掌

のん福レオちゃんのお母さん、こんにちは♪

お悔やみ、ありがとうございます。
ミルクさんに代わって御礼を申し上げます。
そうなんです、賢い美人猫さんなのですよ~。
この大きなお耳がチャームポイント。
小さい華奢な猫さんなのに、BIG猫さんでした。
ブログ、見てくださったんですね。
ミルクさんの努力には、愛情がひしひしと感じられますよね。
mamiさんなら、私よりもっとミルクさんのお気持ちがわかりますね。
私達の十分の一の体重で足元を歩く子達ですけど、その存在感は絶大ですね。
悲しい出来事ですが、たくさんの大事なことを学ばせてもらいました。
コメント、ありがとうございます。

ミルクさん、こんにちは。

美しい乙女さんを、美しい場所からさらに美しい場所に送ることができて、何よりでしたね。
ミルクさんの身は星様になったけど、今度はミルクさんのことが心配。
きっと猫友さん達もそう思ってますよ。
心も身体も十分にいたわってあげてくださいね。
自分への贅沢や休養は乙女さんからのプレゼントと思ってとってください。
スライドショー、気に入ってくださってうれしいです。
気丈なない私は、編集するのが大変だったんだから(笑)
涙でベトベトなスライドショーであります。
その2、作ってもいいわけね?

乙女さんには、自立って言葉がふさわしいですね。
家庭内でしっかり独り立ちして、いつもミルクさんには迷惑かけまいとするような子でしたね。。。
子供であるより、かけがえのないパートナーだったのだと感じます。
尊厳がありますよ、乙女さんには。
しろちゃんは、人にはない能力で今後とも乙女さんと交流できるわけだから、まだまだ乙女さんから学ぶことができると思います。
お小遣い、しっかり貯金箱に入れちゃう子なので(笑)、ゴージャスなかき氷を、乙女さんとミルクさんにご馳走するそうですよ。
2にゃんが並んで食べているところ、みたいみたい。

乙女さんと暮らすことができ、その心に触れることができたミルクさんは、世界一の幸せ者です!
コメント、ありがとうございます。

にゃごさん、こんにちは♪

お悔やみ、ありがとうございます。
ミルクさんに代わって、御礼申し上げます。
スライドショーで涙腺崩壊?
私も涙腺崩壊状態で作りましたから。。。
写真の一枚一枚が、語りかけてくるんです。
その時その時の思い出を…。
にゃごさんもミルクさんのブログを見ていたんですね。
なかなかいない猫さんでしょ?
かわいいお顔して、お尻の針でプチっと刺すんですよ~。
華奢な身体して、自分のことはなんでも自分でやっちゃう賢い子なんです。
私も同感。
神様がどうしても乙女さんにそばにいて欲しがったのね。
神様もわがままだなー。
これぞというかわいい猫さんを、みんな連れてっちゃうんだもの。
ミルクさんにどんなご褒美があるのかな~、もうあったかな~。
ミルクさんも乙女さんに似て(反対か?)気丈な女性なんです。
その強さ、見習いたいものです。
うんうんそうそう、そういえば、乙女さんとミルクさんはそっくりだわ。
今後はミルクさんに猫耳つけて、ブログを続けてもらいましょう。
毎日訪れることが楽しみなブログだったので、たくさんの人が落胆しないよう、乙女さんと合体したミルクさんが主役のブログ♪
今後乙女さんはどんなときも、ミルクさんの中にいますから。
コメント、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック