腹壁ヘルニア その12 しろちゃん足止めする。

2011/01/26 Wed

IMG_2655_convert_20110126161346.jpg


「紙袋出して~ママ
「トンネルのオモチャにもう飽きたの



幽霊もUFOも、見ないうちには信じないが、ミラクルなことは信じる。
ミラクルなことは、ミラクルだと思う心が見つけ出すのだと思う。

今住んでいるマンションを二等辺三角形の頂点とすると、引っ越す前の家としろちゃんのかかりつけの動物病院を結ぶ線が底辺になる。
車で底辺は5分、長い辺は15分程度。

病院を午後12時過ぎに出た。
病院の午後診療は3時からだから、先生は昼食を済ませてそれまでの間に手術をするのだろうと推測した。
手術が終わったら、携帯に電話があることになっている。


IMG_2811_convert_20110126155802.jpg


「狙いを定めてえ
「トンネルのオモチャ、片付けるよ


しろパパさんの行き着けのガソリンスタンドが、二等辺三角形の底辺の真ん中あたりにあるので、ついでに寄った。
日曜日とあって、込み合っていた。
ガソリン満タンと、車の洗車、車内清掃を頼んで車を預け、スタンドのロビーに入る。
1杯100円の紅茶を飲みつつ、ブックスタンドにあったOggiをざっと読み、歴史人を読み、ミセスをパラパラとめくった。
「日曜日は時間かかるなあ。」
スポーツ新聞を読むしろパパさんも飽きた様子。
固い木の椅子に腰掛けてるのも疲れた。
携帯でゲームでもと思い、バッグから携帯を取り出す。
「ん?」
「え?」
「うっそーーー!」
2時45分だったのだ!
見たその時間を私は忘れない。

ガソリンスタンドで約2時間45分待っていることになるが、その時間の感覚が、私達にはまったく無いのだ。
1時半というならならなんとなくわかるが、2時45分。
つまり2時間半以上も、私は雑誌を読み続けたことになり、しろパパさんはスポーツ新聞を読み続けたことになる。
「ありえないーーー!!」


IMG_2812_convert_20110126155831.jpg


「入ってみたけどお
「やっぱり、しろちゃん、猫だったのか


ガソリンスタンドを出て、近くのドラッグストアに入る。
病院から電話があった。
看護士さん
「しろちゃんの手術、無事終わりましたよ~。」


「し、しろちゃんはどう、どうですか??」
看護士さん
「麻酔でまだボンヤリしていて、何が起きたのかわかってないみたいですよ♪
院長先生は午後の診察に入りましたので、手術は無事に終わったということで、術後の説明は明日ということでよろしいですか?」


無事に終わったという言葉と、明日の説明という言葉に、ああ、特別なアクシデントは無かったのだなと思った。
手術当日は会わずに帰る…という約束だから、モンスターペアレントにはなるまいなるまい。

しろちゃん、見事に足止めしたね。
二等辺三角形の底辺に、ママ達は足止めされちゃったよ。
「手術が終わるまで、せめて病院の、そばに居て~ママーーー
その声が時間軸を変えたので、どういうわけか2時間45分もガソリンスタンドに居ちゃったよ。
固い木の腰掛に座ったままで…。


IMG_2805_convert_20110126155909.jpg


「何もいないじゃん
「半端なイマジネーションだね


IMG_2815_convert_20110126160032.jpg


「でも紙袋、Loveなんだ~
「そんなんでよけりゃ、いくらでもありますよ~

参考までに。
取っ手つきの紙袋は、取っ手を取って(座布団1枚)遊ばせましょうね。
おおかたの紙袋の取っ手は、猫ちゃんの首がすっぽり入るサイズ。
あなたの留守の間に、紙袋に猫ちゃんが、捕まっちゃったりしないように!

参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

無事でした

昨日は温かい励ましを有り難うございました
お陰様で無事にちぃは帰ってきました。まだ傷が疼くらしく(当たり前ですよね、お腹を切開したんですから)おとなしく眠っています。心配していたエイズもキャリアではありませんでした。
しろちゃんは手術からどのくらいで日常生活に戻られたのでしょうか?
昨年亡くしたみぃの避妊手術は19年も前なので、情けない事に思い出せません

No title

しろちゃんそばにいて欲しかったんだね。
パパさんママさんがそばにいたから心強かったね。i-86
しろちゃん袋部入部出来そうです。^^

しろちゃん、コメントありがとう。i-179
お礼が遅くなってごめんね。

くるみざわうめさん、良かったね♪

ほらね、やっぱり無事だった…おそばに戻ってきて、ちぃちゃんもうめさんも、双方うれしいですね♪
エイズも○だったこと、本当に良かった良かった!
ちぃちゃん、頑張ったね~♪
大人しく眠ってるとのことで、安心安心。
猫ちゃんは自分でどうすればいいのか、ちゃんと知ってますよね。
しろちゃんはね、5日間くらいは、人間で言えば寝たり起きたり状態で、ヨチヨチ歩く感じ。
リビングに出てきても、すぐに横になっちゃう。
ママのベッドで一緒に寝ているので、ご飯はママのベッドの上、トイレはベッドの下に設置してあげました。
10日過ぎたら、すっかり元気を取り戻して、走りまわってましたよ。
ちぃちゃんは、きっともっと早く日常生活に戻れるんじゃないかしら。
便秘にご注意ですよ!
しろちゃんは便秘で5日目に病院に行きました。
ちぃちゃんには、柔らかめなご飯(水分多め)を食べさせてあげたほうがいいと思います。
私は避妊手術の経験がないので、あくまでもしろちゃんの場合から書きました。
ちぃちゃん、一日も早く、元気になってね~☆

つくね♂さん、ありがと♪

なんかね~、見えない力を感じました。
見えない力で出会って、見えない力で結びついてるんだな~なんて、親バカですが思いました。

「袋部」v-411つくねちゃんはどうですか?
つくねちゃんはハイキング部かワンゲルですね♪

しろちゃん、動画を見つつキーボードに初めて手を置いたってことで、私もビックリしました。
つくねちゃんの検査が無事に済み、結果が良好でありますように☆
完璧とはいいません、「おおむね良好」を、一緒に願いましょう。
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック