不機嫌な白猫写真とおかしなママのひとり言

2014/06/08 Sun

IMG_7871_convert_20140608145855.jpg

「みなさん、雨こんこんが続いていますが、お元気ですか?
どうやら梅雨になったらしいのです。
カタツムリが葉っぱの上に出てきて、しろちゃん、お久しぶりって言ったのです。
雨こんこんだって、楽しいことがいっぱいあるのです。」



関東地方は、6月5日に梅雨入り…ということになったらしい。
昨日は東京にも大雨警報が出た。
ザンザンと降り続く雨に、市区町村の広報車が加わると、とたんに雨が怖くなる。
天候がちょっと過激な時、いつしかどこの市区町村でも、住民の安全保護の目的で広報車を巡回させるようになった。
それはそれで良いことなのだけど、私の場合、お役所に妙に親切にされるとかえって不安を覚える年代である。
個人の生活を管理されるようで、口を出されたくないと思う、依怙地な年代である。


IMG_7873_convert_20140608145916.jpg

「ご機嫌ななめと不機嫌と、どっちがいったい、ご機嫌悪いってことなのでしょう。



しろちゃんの写真を、たま~に片付けようなどと思ってみる。
①デジカメの中の写真をパソコンに取り込む
…だけどデジカメのメモリーからは削除しない。
②パソコンに取り込んだ写真をCDにコピー。
…だけどパソコンの写真はそのままマイピクチャに保存。
③コピーしたCDを、失うと困るのでさらにもう一枚コピー。
④マイピクチャだけでは不安で、フォルダを作ってデスクトップに。
⑤さらに順次、外付けハードにコピーで送る。
私の場合、写真を片付ける行為は、結局写真データをどんどん増やす行為に他ならない。
いっそ片づけないほうが、データは少ない。
データだからいいようなものの。


1402211823fO28pkxIGPI8IbZ1402211823.gif

「ふふふん、ふふふん♪
あっ、カメラなのです。
プイッ」



こんな思いをして、しろちゃんの写真を撮って&取っておくのに、しろちゃんのカメラ嫌いは加速するばかり。
ちっとも撮らせてもらえないので、悔しいママは、不機嫌なしろちゃん写真を集めてみた。
カメラがイヤで、不機嫌。
ママがパソコンで何かしていて、自分を構わないので不機嫌。
その何かが、ゲームだったから、さらに不機嫌。


IMG_7917_convert_20140608154214.jpg


しろちゃんは、ママのする数種類のゲームの音を覚えてしまったのである。
その音がすると、眠っていてもパソコンデスクにやってくる。
やって来ては、パソコンに乗り、キーボードの上で足踏みまでするのである。
しろちゃんがゲームをやりたいわけではない。
長電話をしていると両親に叱られた青少年の頃を思い出す。
我が家では、「隠れて音をひそめて、いい大人がゲームする」の構図なのである。
親より口うるさいしろちゃんがいるので。


IMG_7883_convert_20140608150008.jpg

「お仕事かと思って待っていたのに…」

IMG_7884_convert_20140608150023.jpg

「ママ、いますぐゲームをやめなさいなのです。」


先日、断捨離を説く親友がやってきた。
「ふむふむ、要らない物を結構捨てたじゃない。
いい傾向ね。
しかし、しろちゃんの物、多いよね~。」

データが、目に見えないもので、まことによかったのである。
親友に見つかることもない。
「あれ、しろちゃんのアルバム、増えてない?」

実は親バカママは、印刷までして、紙ベースでも取っておいたのである。
もちろん、気に入った写真のみだけれども。
240枚入る写真用アルバムは、2冊目に突入していた。
どれだけ取っておいても、事足りるということがないのが愛である。


IMG_8485_convert_20140608161533.jpg

「ほうら、オバちゃんに見つかったのです。
お写真なんか見なくても、本物の僕といくらでも遊べるのに、おかしなママなのです。」



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*
調布で迷子のそらちゃん、知りませんか?
201310041620283d4_convert_20131013001613.jpg

名前 そら
雑種、しろぶち、キジトラ柄(三毛にも見える)
男の子 2歳6ヶ月、去勢済み
4.2キロの普通体型
シッポは7センチ、特徴ある黒くて短いシッポ。
首輪無し
東京都調布市調布ヶ丘3丁目付近で迷子に…。
飼い主 おやなぎ  
連絡先 sorachan_oyanagi@yahoo.co.jp
    または「招き猫しろちゃん」のブログコメントまで。。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*



∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*
ビクの気まま生活のビクママさんが保護された兄弟猫ちゃん、2にゃんの里親さん、募集しています



↑ 愛情豊かなビクママ家ですくすく元気に暮らしています。
詳細は直接ビクママさんに聞いてください。
ママのいない仲良し兄弟猫のために、どうぞよろしくお願いします。
∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ここ数日、西も東も大雨にやられましたね~。
携帯やテレビで警報が出るたびにドキッとしました。

パソコンの上に座りこむしろちゃんの後ろ姿、良いですねぇ~(^^)
自分のパソコンじゃないので見ていてワクワクします。(←ヒドイ人)
これは完全な妨害ですね。阻止ですね。

断捨離・・・・猫の物に関してはなかなかねぇ~(^_^;)
親友さんのチェック、とても厳しそうです。
ちょっとした変化にも気づいてそう。(笑)

私もカメラの画像をパソコンに取り込んで
時間がたってから見直して・・・ってやりますけど
写真は写真でまた可愛いから飽きずに見ちゃいます。
すると本猫が後ろからその様子を見てたりしてね。(笑)
実物が側にいるのにね。
(あ、でもウチの猫はあまり触らせてくれないからなぁ~)

No title

こんにちは~。。
ご機嫌ななめと不機嫌では、不機嫌の方が機嫌が悪いのかな。。
写真ばかり撮っているとますますしろちゃんのカメラ嫌いに拍車がかかってしまいますよ^o^
我が家も印刷した猫ちゃん達のアルバムがたまりにたまって
20冊ぐらいあるんじゃないかしら~笑
(もちろん歴代の猫達の分です)
しろちゃん、ママのするゲームの音が分かるのですね☆
ママのことを独占したいのでしょうね^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミルクさん、こんばんは♪

vいよいよ梅雨ですね。
ここ数年は、気象がなんでも過激ですね~。
しろちゃん、たまたま後ろ向きに座ってますが、いつもは前向きで私と相対する形でキーボードの上に乗り、オデコをグイグイやってくるんです。
それでも私がやめないと、キーボードの上で地団駄踏んじゃう。
パソコンの横の籠で眠っててくれると、ホッとします。
男前なミルクさんでも猫の物の断捨離は無理?
…ですよね~乙女さんグッズでいっぱいのミルク家リビングだものね。
我が家よりすごい。
生活のちょっとした変化にも気づいてくれるのが親友ですね。
ええ、彼女は厳しいです。
自分にできないことなので、余計に厳しい(笑)

取り込んだ写真、キチンと整理してますか?
私なんて番号がダブって、新旧まぜこぜで出てくる有様。
写真は写真でかわいいって、わかります~。
現物とは別物なんですよね。
後ろから覗きこむ乙女さん、想像するだけでかわいいです。
赤ちゃん猫から一緒なのに、触らせてくれない乙女さんも、相当クールビューティだな~。
乙女さん、お大事にね。
コメント、ありがとうございます。

のん福レオちゃんのお母さん、こんばんは♪

ご機嫌斜めは、ご機嫌の悪くなる合図ですね。
日本語は表現が豊富ですよね~。
外国人の方は、日本語を学ぶのが難しいわけですね。
しろちゃん、カメラは当然のこと、スマホさえも向けただけでプイッです。
5歳くらいまでは平気だったんですけどね~・
スコクラブはみんな、ちゃんと笑顔で撮らせてくれていますね。
秘訣は何かあるのでしょうか。
mamiさんも紙ベースで取ってあるんですね♪
パソコンの前に行かないでも見たい時あるんです。
誰かいらした時に、見せられるってこともあるし。
スマホにも入ってるのに、お出かけには写真を持ち歩いてる私の親バカぶりです。
出かけた先で見て、ジーンとするのがまたなんとも言えません。
しろちゃんは、一人っ子のメリットもデメリットも持ち合わせてるんですね。
24時間、自分を向いてないとイヤなんですから、困ったものです。
コメント、ありがとうございます。

こんにちは。

嫌な雨が続きます。
急に降ったり小雨になったりで、傘は手放せないです。

しろちゃんPCを阻止しちゃうのですねぇ。
ママさんがゲームするのにはびっくりです。

しろちゃんの写真そんなにあるんですねぇ。
印刷はしないですよ(笑)
たまに昔の写真を見てニヤニヤしていますけど。

私も最近いらない物を処分しています。
出てくるものですねぇ。
ビク達のおもちゃも汚いのは処分するように努めています。

ビクママ、こんにちは♪

梅雨だから仕方のないものの、お出かけする際には厄介な雨ですね。
ムシムシ感もひどいです。

しろちゃん、パソコン阻止は半端ないのです。
毎日起きているときには必ずやるのですよ。
大事な要件は、しろちゃんが寝ているときを狙ってパソコンするようになってしまいました。
不便です。
ビクママはパソコンでゲームしませんか?
いい大人が楽しめるゲームもありますよ。
ストレス解消にはピッタリです。
しろちゃんの写真は、ブログに使わないものも、なかなか消去できませ~ん。
似たような写真なのに、ちょっと表情が違うってだけで、取っておきたくなっちゃう。
あとで観るのも楽しみなんですよね~。
ビクママも物の処分をしてるのね。
そうそう、以前にソファも処分してましたね。
世の中全体が、シンプルに少ない物で暮らすという風潮になりましたよね。
昭和の、なんでも買ってなんでもごっそり持っている時代の人間には、捨てるものがいっぱいあります。
コメント、ありがとうございます。


プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック