しろちゃんのひとりごと

2011/01/24 Mon

ブログ用2


ブログを見てくれる皆さん、いつも僕のこと、心配してくれたり、励ましてくれたり、応援してくれたり、本当にありがとう
今の僕は、メチャ元気です
2月の検査結果が…検査結果がって、ママが心配するけど、幸せは形や数字じゃないと僕は思うな。




IMG_2736_convert_20110124172336.jpg


僕は今、羽のオモチャで遊んでるんだ。
ゴムのヒモを、歯でグイーって引っ張るのも最高



IMG_2737_convert_20110124172412.jpg


僕が手のひらを怪我しないよう、ママが見つけてくれた芯の無い羽のオモチャだね。


IMG_2740_convert_20110124172433.jpg


僕はとっても楽しいよ、ものすごく楽しいよ。
僕が楽しいと、写真ってブレブレになるんだね



IMG_2741_convert_20110124172455.jpg


ママ~幸せは形や数字じゃない。

ママは僕のそばでパソコンしてる。
お部屋はポカポカ暖かい。
僕はオモチャで遊んでる。
…こんな一日が、なんでもない一日が、僕にはとっても幸せなんだ。
明日のことは明日の風にまかせようよ。
僕にまかせてくれてもいいよ
だって僕、招き猫しろちゃんだもの。



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

うぅぅぅ~やっぱり可愛い♪

私も人間の子供は育てた事は無いです。
でも、自分が産んでない猫ちゃんでも家族、子供。
かけがえのない宝物です。
20年前に初めて、猫ちゃんを迎え入れましたが
無償の愛と言うものを教えてくれたのも、その仔でした。
それ以来、猫ちゃんとの生活が当たり前になってます(笑)
ペットショップから迎え入れた事は無いんですが。

いつも、運命的に目の前に現れて(笑)


しろちゃん、羽根のおもちゃ楽しそうだね。
うちの仔も、羽根のおもちゃ大好きです(笑)

ちよさん、ありがと♪

可愛いって言われると、どうしてこんなにうれしいんでしょ♪♪♪
これが親バカですねーーー。

ちよさんも私と同じく人間の子の経験は無しなんですね。
ある人には人間の子、この人には猫ちゃんと、神様がちゃんと振り分けてるのかしらね。
おっしゃるとおり、「無償の愛」を、私も毎日しろちゃんから教えてもらってます。
自分第一で生きてきたのに、今ではしろちゃんの身代わりに、いつでもなっちゃうつもりの私です。
猫パワーってすごいですね。

やっぱり運命なんですね。
その運命で、私達は人として成長したり幸福になったりするんですね~。

今現在の猫ちゃんはどんな猫ちゃんですか?
知りたいな~♪

No title

しろちゃんの言っていることも、よーくよーく判るんだけどね。
でもね、一挙手一投足、すべてが愛おしいと思うの。

うちのつくねは金曜日に検査なの。
今日予約に行ったんだけど、検査項目の打ち合わせをしているだけで
申し訳なくて涙ウルウルなのに、麻酔をかけるからと同意書を渡されて。
こんな紙切れ1枚で万が一の際納得するわけないんだけど。
どうしようもなく不安になってきて。今なら止められるのに。

今、眼の前にいる。それだけで幸せ。本当はそれで充分なのかも知れない。
それでも、もっともっと、ずっとずっと一緒にいたいから・・・。

うちの子は…
茶トラの女の子とサバトラの男の子が居ます。

可愛くて可愛くて(笑)
私も親バカ全開ですよ(笑)
猫友との会話は尽きる事が無いですよ!
人間の子供には恵まれなかったですが、私は充分に幸せです♪
この子達と出会えただけで。

つくね♂さん、ありがと♪

猫ちゃん自身は明日何かがあっても、今日の幸せで十分なんでしょうね。
ところが飼い主のほうはそうはいかない。
愛したいんですよね~もっともっと幸せにしてあげたいんですよね。

つくねちゃんの金曜日の検査、ご心配はわかりますが、つくね♂さんの精神面のためにも、金曜日まではできるだけ考えないことにしましょうよ。
つくねちゃんの秋の怪我での感染が1番のご心配なんですよね?
あんなにかわいい赤ちゃんから育てられて、外で怪我を負わされるなんて、つくね♂さんの心情お察しします。
リードでのお散歩はまだしも、脱走には本当に気をつけてあげてください。
ほんと、つくね♂さんの責任よ~(笑)

つくねちゃんが耳の付け根の怪我を自分の手で治そうとしてる動画あるでしょ?
私の背後でしろちゃんも珍しくパソコン画面を見てまして、なんと初めてキーボードに触りました。
つくねちゃんに何か、コメントしたかったみたいです。

「つ@、つく。;ねち:ーおい9のののののqpり@zちて^^まち¥しる」
↑ きっとこんな風に打ったと思いますが、送信できないので、私がここにコピーしたつもり。

麻酔はきっと大丈夫♪
18歳のすえこちゃんだって、なんなく乗り越えましたから、つくねちゃんなら大丈夫♪
この際しっかり検査していただいて、仮に何かあったら、全力をかけて治してあげればいいんです♪
全力をかけて、愛してあげればいいんです♪
私もしろちゃんとともにお祈りしてます☆

ちよさん、ありがと♪

茶トラの女の子とサバトラの男の子…ステキ~☆~☆
ちよさんをママに選んだ2匹の猫ちゃんに、長~い幸福な猫生あれと、祈ります。

同じ猫好きさん同士だと、どんな親バカでも言えるので、いいわよね~♪
私も、猫がこんなにかわいいものだとは思わなかったです。
私に、猫との暮らしという幸せを運んできてくれたので、招き猫しろちゃんです♪
これからも猫バカ全開で、よろしくです♪
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック