静岡のプチ子ちゃん18歳のお誕生日としろちゃんの決意

2014/05/04 Sun

IMG_8494_convert_20140503224831.jpg

「みなさん、ゴールデンウィークですね。
どこかにお出かけですか?
僕は出かけません。
ママが、どこにも出かけないというので、僕はベッタリ一緒にいてあげるのです。」

正しくは、君がいるから、出かけられないママなんだけどねー。


梅雨が始まる前の、気候の良い5月の風のなかを、夕日は沈む。
夜の帳が下りてきても、少しも寒く感じない。
どこまでも歩いていきたいような宵である。
雨降りの梅雨がきて、そして湿度の高い暑い夏が来るその前の、ほんのひとときのアジア圏じゃないような珠玉の時節の宵を、眺める猫。
その猫に寄り添って眺める人。


5月1日は、いつもコメントくださるにゃごさんの猫、プチ子ちゃんの18歳のお誕生日だった。
プチ子ちゃんはこんな猫さん⇒
乳飲み子から育てた猫ちゃんが18歳に!
静岡の地で、穏やかに暮らす白猫さんの女の子が18歳になった。
にゃごさんにはかなわないけれど、妙に誇らしいような気がする私である。
IMG_0044_convert_20140503231331.jpg
↑↑↑ 上がピンクのストライプ、下が真っ白の、二枚重ねのコットンドレス。
胸元には、コサージュも飾って、オシャレなプチ子ちゃん。18歳♪


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
プチ子ちゃん、18歳のお誕生日、おめでとうございます。
あなたがそこにじっといるだけで、いつも誰かに幸せを、たくさんの人に微笑みを、プレゼントしているって知っていた?
来年も再来年も、プチ子ちゃんの命が輝いて、たくさんの人に力と微笑みを与え続けるよう、世界中の神様にお祈りします。
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


IMG_8493_convert_20140503224922.jpg

「プチ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
18歳ということは、7+7+7-3-7?
とにかく、いっぱいお姉さんなのです、すごいのです。」

18-7でいいのじゃないかとママは思うよ、しろちゃん。


今年のお誕生日の写真を紹介します。
お誕生日以外の写真も、追って紹介したいと思います。


IMG_0020_convert_20140503230311.jpg

↑↑↑ にゃごさんとプチ子ちゃん。
こんなに赤ちゃんだったプチ子ちゃんが、


IMG_0045_convert_20140503231352.jpg

↑↑↑ 見目麗しき18歳に


4vHC7OnLy9s8nYk1399106939_1399107207.png

大きなお声で歌うしろちゃん


プチ子ちゃんは、消化器型リンパ腫という癌で、2012年まで2年間、抗がん剤治療をしたそうだ。
抗がん剤の効あってか、去年からは癌の攻撃がピタリと停止。
去年からは、寄る年波か食欲がなく強制給餌。
冬には、膀胱炎を患ったけれど、春になって治っているそうだ。


IMG_0034_convert_20140503231059.jpg

↑↑↑ ノースリーブのドレスが、似合ってる♪
お行儀よくお澄ましプチ子ちゃん



だけど今は、日に日に体力が落ちているそうである。
シビアだけれど、それが真実で現実である。
通院と投薬と点滴と強制給餌の日々。
明るく可憐なプチ子ちゃん、気丈にがんばるにゃごさんに、心からの励まと応援を送りたい。


IMG_0035_convert_20140503231126.jpg

IMG_0041_convert_20140503231315.jpg

↑↑↑ 立派なケーキを、買ってもらったね~プチ子ちゃん。


強制給餌で、ご飯のたびに辛いプチ子ちゃんなのに、この明るさはなんだろうと、写真を観る度いつも思う。
「写真を撮られると魂を抜かれる」と言われた昔の話は、半分ウソではないのだろう。
写真には、魂を抜かれるのではなく、魂が乗るのである。
どんなカメラで撮られた写真であっても、その子の魂を伝えると私は思っている。


IMG_0038_convert_20140503231230.jpg

↑↑↑ なんてかわいいバックスタイル。


静岡の地で、穏やかに暮らす女の子が18歳になった。
ただそれだけで、100個のクラッカーを鳴らし、一個のコーラス付き楽団を呼びたいような気分だ。
プチ子ちゃんが楽しく過ごしてきた年月を想像すると、クラクラするほどまばゆいばかり。
これから迎える年月が、どうか平穏で、日々静かな喜びのなかにありますように。


IMG_8477_convert_20140503224851.jpg

「プチ子ちゃん、
お医者に通うのも、お注射もお薬も無理やりのごはんも、とてもイヤなこと、僕はわかっているのです。
わかっているから、プチ子ちゃんはえらいなって思うのです。
僕もプチ子ちゃんに負けないで、なんでもがんばります。
泣いて病院イヤだーなんて、もう言いません。
立派な白猫の男の子に、僕はなるのです。」



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*
調布で迷子のそらちゃん、知りませんか?
201310041620283d4_convert_20131013001613.jpg

名前 そら
雑種、しろぶち、キジトラ柄(三毛にも見える)
男の子 2歳6ヶ月、去勢済み
4.2キロの普通体型
シッポは7センチ、特徴ある黒くて短いシッポ。
首輪無し
東京都調布市調布ヶ丘3丁目付近で迷子に…。
飼い主 おやなぎ  
連絡先 sorachan_oyanagi@yahoo.co.jp
    または「招き猫しろちゃん」のブログコメントまで。。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*



∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*
ビクの気まま生活のビクママさんが保護された兄弟猫ちゃん、2にゃんの里親さん、募集しています



↑ 愛情豊かなビクママ家ですくすく元気に暮らしています。
詳細は直接ビクママさんに聞いてください。
ママのいない仲良し兄弟猫のために、どうぞよろしくお願いします。
∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


コメント

Secret

こんにちは。

プチ子ちゃんお誕生日おめでとうございます。
とても可愛いですねぇ。
18歳とは立派です。
やはり女の子は可愛いですねぇ。
これからも病気に負けないで健やかに育ってください。
陰ながら応援しています。

No title

プチ子ちゃん、18歳のお誕生日おめでとうございます♪
本当に健気に頑張っているのですね☆
病気を持っていても頑張る姿は
周囲に大いなる勇気を与えてくれます^-^
プチ子ちゃんはそんな猫ちゃんなのでしょうね。。
にゃごさんもお世話が大変でしょうが
きっと愛情いっぱいでお世話されていることと思います。。
みんな頑張ってくださいね。。
応援しています^o^

ビクママ、こんにちは♪

お祝い、ありがとうございます。
ビクママのところのぼくとあーちゃんは2歳、プチ子ちゃんは18歳、なんだかうれしくなりませんか?
人に祝ってもらえる子が、もっともっと増えるといいですね。
プチ子ちゃんは今にもしゃべりそうでしょ?
女の子だと、お洋服を着せるの楽しいでしょうね。
パンちゃんは、無理かもねですけど、あーちゃんも冬にはちゃんちゃんこ着てましたね。
応援ありがとうございます。
にゃごさんお励みになると思います。
コメント、ありがとうございます。

のん福レオちゃんのお母さん、こんにちは♪

お祝い、ありがとうございます。
プチ子ちゃん、お顔には出さないで、つらい強制給餌などをがんばってるんです。
にゃごさんのご苦労も推して知るべしですが、mamiさんならきっと、理解されていることと思います。
愛猫の年を数えるのは、私には切ないような気がしてましたが、やはり喜びですね。
のんちゃんもフクチョンもがんばってる、レモングラスのところの乙女さんもがんばってる。
がんばる猫の姿に、私達は勇気と力をもらえますね。
応援、にゃごさんに届くことでしょう。
コメント、ありがとうございます。

No title

しろちゃん&しろちゃんママ!
お礼を先に申し上げなくてはいけないのですが…
もう私ったら!ホントに世間に疎くて。。。
地震!大丈夫ですか?(今朝知りましたTT)
おととしの震災がトラウマになってしまっている
(誰でもでしょう!)のに早朝の地震!
どんなに怖かったかと!。。(†〇†)
しろちゃんは大丈夫ですか?
おびえて隅っこから出てこない状態になってませんか?
ママさんもちゃんとご飯食べられますか?

こんな素敵な記事のプレゼントをいただいて。。
(友達にも見てもらおうと宣伝中です)
なんてお礼を申し上げていいのか。。
本当にありがとうございました
プチ子と一緒にPC画面をみました☆
しろちゃんのお歌にたいそう感激してましたよ~ヽ(*^。^*)ノ
さすがママさんの息子!お歌が上手だわ~♪
キレイな透き通った声が天使の歌声のよう♡

しろちゃん&しろちゃんママさんを始め
ここにいらっしゃるしろちゃんファンの皆様
プチ子はおかげさまで、急を要する状態ではありません
しかし安心もできない状態です
来年の誕生日を望むのは頑張らせ過ぎかもしれません
一日一日が彼女にとって幸せであって欲しいと思うばかりです
本当にありがとうございました

にゃごさん、こんにちは♪

地震ですが、何の被害も支障ありませんでした。
ご心配ありがとうございます。
私は怖いものの筆頭が地震なので(笑)、そりゃ怖かったですよ~。
ぐっすりの状態から叩き起こされてみれば、自分の命より大事なしろちゃんが隣にいない!ギャー。
地震の前から、リビングの窓から外を見てたらしくそのまま固まってました。
抱っこしてきて布団の中にグルグル巻き(笑)
東日本大震災のときも、布団の中にグルグル巻きで、本震余震を乗りきりました。
地震には、小さなものでも心臓ドキドキで、チキンなワタクシです(笑)

お誕生日記事、喜んでもらえたなんて、うれしいです。
自分で書きたくて書いたのですよ。
赤ちゃん写真を見るたび、プチ子ちゃんの歴史を感じます。
大事に育まれて、今さらに大事に大事に日々を見守ってもらって、プチ子ちゃんは本当に幸せな猫さんです。
写真からほとばしってますよ、にゃごさんの愛情が♪
しろちゃんにも、プチ子ちゃんのように幸せな年月を送らせたいと、私も決意を新たにしてます。
しろちゃんのお歌、聞こえましたか~?
歌は毎日ママと練習してますからね~。
あ~う~あ~う~のお歌、いつかyou tubeにアップしたいものです(笑)

コメント書かないで見てくださる皆さんも、きっとプチ子ちゃん18歳のかわいい姿に、微笑みと勇気をもらったことでしょう。
プチ子ちゃんの生命力にちょっと手助けしながら、プチ子ちゃんが幸せって感じる日々を、一日一日大切に過ごすというにゃごさんの姿勢をプチ子ちゃんもわかっていると思います。
イヤだイヤだって言うのも、かわいい甘え。
にゃごさんのご苦労はありますが、プチ子ちゃんはこんなにキラキラ幸せなお顔をしてますよ。
ドレスに、得意満面じゃないですか♪
プチ子ちゃんの感じる幸せがすべて…ですよね~。
コメント、ありがとうございます。
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック