大雪の中のしろちゃん7歳のお誕生日。

2014/02/16 Sun

DSC_0327_convert_20140216192534.jpg

「みなさん、こんばんはなのです。
バレンタインデーには、どういうわけか雪だるまさんがまたたくさん来ましたね。
お庭の大雪で、雪合戦しましたか?
僕は、7歳になったので、雪合戦なんて子供なことはしないのです。
雪やこんこんのお歌を、大声で歌ったのです。
お友達に届け~って、歌ったのです。」



2月14日、またしても大雪の日が、しろちゃんの7回目の誕生日だった。
いつものことながら、
無事に7歳を迎えられたことを、八百万の神様に、しろちゃんを生んでくれた猫母さんに、猫友さんの皆さんに感謝します。
お外から来た子なので、日付はもちろん暫定的であり、もしかすると年だって実は違うのかもしれない。
本当のところを知っているのはしろちゃんの猫母さんだけだ。
この私以前に、多分この私以上にしろちゃんをこの上なく愛した猫さんがいると思うと、なんだか複雑な気持ちである。
永遠に勝てない気持ちである。


IMG_7682_convert_20140216191150.jpg

今年は残念ながら、しろちゃんはフ~してくれなかった。
まさか、ありきたりなお店のケーキに、ガッカリしたからではないだろうと思う。
雪を、かき分け踏み分け、ママはやっとのことで買ってきた。


IMG_7684_convert_20140216191207.jpg

ネコは床暖で長くなるのJINさんから、かわいいお祝いを頂いた。
ありがとうございます♪


7歳のお誕生日にあたって、何ひとつ、この子に望むものはないけれど、ただ健やかに穏やかに、楽しい時間をゆっくりと刻んでもらいたい。
やっとそう思えるようになったママなのである。

どうしたら、健康に育てることができるだろう。
どうしたら、ご飯を喜んで食べてくれるのだろう。
どうしたら、泣きやむのだろう。
どうしたら、心地よい生活を与えられるのだろう。
どうしたら、しろちゃんの気持ちがわかるのだろう。
どうしたら、ママの気持ちを伝えられるのだろう。

どうしたらどうしたらと、ママは思い悩み戸惑うことが多かったけれど、しろちゃんの7歳のお誕生日を迎える頃になり、やっと少しは学習をした気がする。
どうしたらと、思い悩む日々がもったいない。
しろちゃんは、そんなママを好きではないだろう。
ママはこうする。
はなはだ間違っていることもあるかもしれないが、私が見つけた答えの背中を、しろちゃんはいつも微笑んで押してくれるような気がするのである。


DSC_0323_convert_20140216192447.jpg

「えっ、なんですって?
古い、ものっすごく古いオバチャンが、なんて言ったのですか?」

しかし、すごい聞き耳だね~しろちゃん。


先日、古い友人が言った。
「ねえ、自分の母親が、戸惑ったり悩んだり泣いたりしたのを見たことがある?
ないでしょ?
強気な笑顔しか、知らないでしょ?
多分、私達が知らないだけ…なのでしょうけど、本当はどうだったかという事実より、知らないという環境の中で育ててもらったことを幸福と思うわ。」

いつの日かしろちゃんが、お友達との会話の中で、同じことが言えるよう、胸を張って言えるよう、ママは今後ともがんばるのだ。
愛するもののために、惜しむことなど何もないのだ、しろちゃん。

「どの日も、どの月も、どの年も、僕は幸福だったのです。
明日も幸福なのです。」
と、しろちゃんらしくしろちゃんの言葉で、語る姿を夢見るママから、
しろちゃん、7歳になって、おめでとう。
君にふたつ、言葉を贈ろうと思う。


愛とは、育てなくてはいけない花のようなもの。
Love is like a flower ? you’ve got to let it grow.
ジョン・レノン


もし、きみが100歳まで生きるとしたら、
私は100歳マイナス1日まで生きたいな。
そうすれば、きみなしで生きなくてすむもの。
If you live to be a hundred, I want to live to be a hundred minus one day so I never have to live without you.
A・A・ミルン



DSC_0326_convert_20140216192511.jpg

「お誕生日を数えて、お祝いしてもらうことは、うれしいのですが、
何才になったかってことより、
どれだけ強くなったかとか、どれだけ優しい子になったかとか、
身体が大きくなったねとか、わかりやすくほめてくださいなのです。
あ~上の言葉ですが、100歳の僕が、ママなしで1日生きろというわけですね。
とても大変な気がするのです。
やはり、ママは僕よりあとにしてくれませんか?」



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*
調布で迷子のそらちゃん、知りませんか?
201310041620283d4_convert_20131013001613.jpg

名前 そら
雑種、しろぶち、キジトラ柄(三毛にも見える)
男の子 2歳6ヶ月、去勢済み
4.2キロの普通体型
シッポは7センチ、特徴ある黒くて短いシッポ。
首輪無し
東京都調布市調布ヶ丘3丁目付近で迷子に…。
飼い主 おやなぎ  
連絡先 sorachan_oyanagi@yahoo.co.jp
    または「招き猫しろちゃん」のブログコメントまで。。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*



∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*
ビクの気まま生活のビクママさんが保護された兄弟猫ちゃん、2にゃんの里親さん、募集しています



↑ 愛情豊かなビクママ家ですくすく元気に暮らしています。
詳細は直接ビクママさんに聞いてください。
ママのいない仲良し兄弟猫のために、どうぞよろしくお願いします。
∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

しろちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~♪
おめでとう、おめでとう、100万回おめでとう~^o^
ママが成長してくれて嬉しいですね。。
思い悩むママよりも明るく一日一日を楽しんでくれるママが好きですよね。。
ママの決めた道に間違いはないと思いますよ☆
これからもママと共に穏やかで幸せな毎日を積み重ねて行ってね~^-^

おめでとうございます

しろちゃん、7歳おめでとう♪ますます楽しく素敵な猫生を過ごせますように…

No title

大変ご無沙汰しておりますm(__)m
しろちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
しろちゃんは真冬の寒い時に生まれてきたのですねーと改めて思いました。
うちのしろたんも、早く7歳になりたいと言っています♪
穏やかで平和で幸せな1年になりますように!

No title

しろちゃん、祝7歳☆
今年は空からも雪でお祝してくれているのですよ(^^)
(これが紙吹雪だったら紅白歌合戦のサブちゃんみたいですね。笑)
ちょっとした風邪をひいたり、植物食べちゃったり、色々あるけれど
大きな目で見れば、元気に過ごせていますよね。
ママは心配症ですから、この先も悩んでいくと思います。
もう悩むのも趣味ですよ。(笑)
しろちゃん、そう思って見守ってあげてね(^^)

あの悪天候の中、ケーキを買いに行くkakoboxさん、素晴らし!
まだまだ寒い日が続きますから、しろちゃんもkakoboxさんも
暖かくして風邪など引かないようにお過ごしくださいね。

No title

♪happy birthday to you~happy birthday to you~
happy birthday dear しろちゃん
happy birthday to you~♪
しろちゃん7歳おめでとう~~(*^ー^)/°・:*
しろちゃんが生まれてくれてとっても幸せです~
しろちゃんの日々をママちゃんが紹介してくれて
一緒に喜ぶことができて感謝♪です☆
しろちゃんの猫母様も草葉の陰で喜んでいることでしょう(=^_^=)
しろちゃんママ、永遠に勝てないなんて・・・
猫母さんは産んだ事も覚えていないのかもしれませんよ~
”生みの母より育ての母”っていうじゃないですか~
人間本位の地上で生きる限りヒトに愛されて暮らすのは
絶対的な安泰っていうか、、、なんていうか・・(^^;)
それに価値をかんじるのはヒト族だけですかね・・
ともかく、しろちゃんが雪やこんこん等を
大声で歌えるような育ての母はサイコーなのです( ^0^)θ~♪
かわいいしろちゃんの歌声をにゃごは耳を澄ましてきいてますよ~~♪

それにしても、雪また雪ですね
大丈夫ですか?首都高速なんか融雪で「川」の映像を見ました
雪の中、ケーキを買いに?(おいしそ~~(^¬^)
転ばなくてよかったです!
今週はまた雪とか予報で聞きました
孤立地区まで有ると言うのにこちらは意地でも降りません、、
申し訳ないような気も・・
どうか、無理をなさらずお過ごしくださーい!

おたんじょうびおめでとう☆

しろちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます。(=^・^=)
kakoさん、連日の大雪大丈夫ですか?
ニュースを見るにつけ、あちこちが雪まみれで、どこもかしこも子供のころに見た学校のグランドかと思うくらい白くてゴボゴボで驚いています。
こちらは、例年今頃(1月終わりから2月中旬)は連日氷点下、暇さえあれば雪がサクサク降っていて、道は両側に除雪車が積んだ雪の堤防で囲まれて、夜でも白くて明るいんです。ところが、今、外は、なんと雨が降っています!!こんな時期に雨が降るなんて!屋根に雪もほとんど無くて。。雪の無い2月なんてありえません。これはいったいどういうことなんでしょうか。。なんだか不気味です。
だって、今年は、雪合戦をしにぷーちゃんとアトムがしろちゃんちに行ったんですよ~?いつもと反対。夜中の雪だるまさんたち、行く方向を間違っちゃったんでしょうか。。
 
 そうですよね。。私も、ぷーちゃんとアトムがいなくなったら耐えられない、というか、考えたくないです。。でも、ある朝私が死んでしまったら、この子たちはどうするんだろうかと思うと、やはり1日でも余分に生きていなければならないと思います。一緒がいちばんいいけど、そんなうまくいかないですものね。。
この子たちはたぶん108歳まで生きるので。。私もあと101年と1日は生きなければならないですね(^^)
1日違いくらいで次の世界に出発すれば、うまくすると一緒の列車に乗れて、また次への旅をともにすることができるんじゃないかと思います。ま。まだまだ先のお話なので、今から心配することじゃあないですね(^^)(=^・^=)
しろちゃん、今年も素敵なお誕生日でしたね☆
まだまだ足元が悪いと思いますので、くれぐれもお気を付けください。では、また!

のん福レオちゃんのお母さん、こんばんは♪

100万回のお祝い、ありがとうございま~す。
うれしいです。
皆さんに励まされ教えられつつ、私もしろちゃんとともに、年々成長していると思ってます。
ほんと、思い悩むより、二度とない今ここが大事ですよね~。
mamiさんのような、繊細かつ陽気なお母さんになりたいです。
わが子を思って決めたことでも、間違えていたら教えてくださいね~。
経験に敵うものは無いと思ってます。
お互いに、猫に振り回されつつも幸福を感じて、ワイワイ過ごしていきましょう。
コメント、ありがとうございます。

ミーコさん、こんばんは♪

ミーコさん、お久しぶりですね♪
お祝いを、ありがとうございます。
覚えていてくださって、うれしいです。
また、しろちゃんに会いにきてくださいね~。
コメント、ありがとうございます

しろたんのママさん、こんばんは♪

しろたんのママさん、お久しぶり~。
お祝い、ありがとうございます。
しろちゃんとしろたん、大きくなりましたよね~。
最近のしろたんはいかがお過ごしですか?
写真を見て、どうしてるかなって気にかかっていました。
しろちゃんそっくりのしろたんの写真、またメールでくださいね~。
しろたんも、しろたんママさんと一緒に、暖かくて優しい時間を過ごしてね~。
ゆっくりゆっくり仲良く年を重ねましょう。
コメント、ありがとうございます

ミルクさん、こんばんは♪

お祝い、ありがとうございま~す。
しろちゃんと同じ真っ白の雪も、お祝いで降ってきたのかな。
あはは、紙吹雪でサブちゃん、乙女さんの次回のお誕生日にはサブちゃん演出でお願いします(笑)
仰るとおり、ほっぺ陥没だのハゲだの植物食べて大騒ぎだの、へんてこりんなアクシデントのあった1年でしたが、おおむね元気。
病と闘う子を思えば、ありがたいと思わなくてはね。
乙女さんも365日元気じゃないですか♪
私は悩むのが趣味って(笑)
繊細だとか言ってよね~。
しろちゃんも、煩いママもこの頃はおおらかって思ってくれていると思います。
きっとまた何かあったら、ハラハラドキドキクヨクヨするのでしょうけどね~。

2週続けて大雪って、どうかしちゃってますよね。
今週の木曜にも降って積もったら、亜雪国確定じゃないですか?
都心にラッセル車、必要になりますよね。
もうね、しろちゃんを喜ばすためならママは空を飛びますからね(笑)
ミルクさんと乙女さんも、春はすぐそこ、風邪をひきませんように。
コメント、ありがとうございます

遅くなりました。

しろちゃんお誕生日おめでとうございます(*^。^*)
遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ママさん~いつものお店のケーキじゃないですかぁ?
しろちゃんいつまでも健やかに育ってください。
ママさんと幸せな時間を過ごしてくださいe-266

にゃごさん、こんばんは♪

お歌つきのお祝い、ありがとうございました~♪
しろちゃんが生まれたことを喜んでいただいて、感謝感激です。
生まれたことを喜んでもらえるって、人も動物もこんなに幸せなことはありませんからね。
お外に居る猫さんたちすべての命を、誰かが喜んでくれるような日本になるといいのですが…。
しろちゃんの猫母さんのこと、しろちゃんがフミフミするときに想像します。
今は、私に向かってフミフミしているわけで、まあ、それで私は幸せなのですけどね~。
「生みの母より育ての母」なるほどね♪
猫のママさんはみんな育ての母ですね。

にゃごさんとプチ子ちゃんに、歌が届いたのね。
しろちゃんちは、オペラか?っていうほど、なんでも歌にしちゃいますからね(笑)
ある歌を歌うだけでなく、日常が歌。
「しろちゃん7歳いい子だよ」の歌が今流行ってます(笑)

こちらは二週連続の大雪、かつてない大雪でしたが、にゃごさん地方は降らない???
え~信じられません、やはり温暖なのですね。
先週の積もった雪の上に、コンコンと更に30センチくらいになりました。
住宅地では、長靴じゃすまないぞって量ですよ。
永年生きてる私でも、こんなの見たことないです。
ニュースに登場する新橋駅前など、住宅地からすると比較になりません。
戸建てのお宅は道具も揃わないのに雪かき必須で、本当に大変なようです。
東名高速の雪で不通っていうのは、にゃごさん地域には何も問題無かったのね~。
プチ子ちゃん、もうしき春がやってくるから、ママとご飯頑張ろうね~。
コメント、ありがとうございます

猫咲トマトさん、こんばんは♪

お祝いありがとうございます。
&お宅のかわいい白猫さんも、7歳おめでとうございます。
大きくなりましたよね~。
二週続けてのでしたが、猫咲トマトさんも東京はなにか異様と思うでしょ?
木曜にまた降ったら、最初の大雪はしっかり根雪になったってことですよね。
台風も大風も雪も、気象がみんな過激になって怖くなっちゃいます

富山が普段に無い雨だっていうのは、やはり異常気象ですね。
南岸低気圧だから、太平洋側に降るってことなのかしら。
雪だるまさんは、今年は反対方向に向いたんですね。
雪で外が白いって、わかります~。
なんか、ロマンティックでステキよね~。

ん~やっぱり愛しい子を置いてゆくのは忍びないですよね。
まだまだ先の話、といか、猫咲トマトさんにも私にも、そんなことは起こりませんって!!!
神様はそんなにイジワルじゃないと思っています。
猫咲トマトさんは、遺伝的にもご長寿確定なのだから、安心してください。
優性遺伝の隔世遺伝ですから、参考になるのは両親よりは祖父母ですよ。

ささやかなお誕生日パーティですが、しろちゃんはきっと毎年のこと、忘れてない…と信じています。
自分の何かを、喜んで祝ってもらっていると、わかっていると信じています。
ぷーちゃん、アトム君、いつかはみんな集まってやりたいね♪
誰がフ~をするかで、ジャンケンだね~。
だったらいっそ、3個のケーキを買いましょう。
小さなお膝で正座して、小さなお手手を繋いで歌うみんなの様子を想像するだけで、胸が熱くなります。
いつもお友達でありがとう~♪
コメント、ありがとうございます。

ビクママ、こんばんは♪

お祝いをありがとうございます。
ビクママに出会った頃に比べたら、みんな大きくなりましたね。
しろちゃんは、ケーキをずっと置いておいても、手もかけない良い子なんですよ~。
お誕生日なので、自慢してみました。
お互いに、愛しい猫ちゃんとずっと穏やかに過ごせるよう、健康には注意しましょうね。
ビクママ家の子達の幸せを、私も祈っています。
コメント、ありがとうございます

No title

おくればせながら

お誕生日おめでとう~
ひとつひとつゆっくりと年月を積み重ねていってください。
しろちゃんが健やかでありますように。

たくさん、こんばんは♪

お祝い、ありがとうございます。
ブルー君もライト君も、いつも健康で手のかからない子ですよね~。
お互いに、目に入れても痛くない白猫王子達と、幸せな時間を積み重ねてゆきましょう。
コメントありがとうございます。
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック