病院に行ったら、しろちゃんのオデブ疑惑は当たってた!

2013/12/14 Sat

IMG_6113_convert_20131214173444.jpg

「みなさん、今日もピカピカのお日様でしたね。
でも、夜になると、とっても寒いのです。
元気なお友達は、思い切り運動をしてポカポカになりましょう。
大人のお友達は、あったかいところでヌクヌクしましょう。
風邪をひいたら、赤ちゃん綿棒でお鼻をコチョコチョってやってもらいましょう。
元気な僕は、今日もビニール被り遊びでハッスルしています。」



良いお天気がずっと続いている。
お日様は、暗い冬の来る前に、土にたくさんの養分を蓄えようと頑張っているみたいだ。
秋に落ちた枯葉がお日様の熱で腐葉土となって、春のうれしい目覚めまでの長い間、植物達を育む。
昆虫達をも育む。
その植物や昆虫に野の猫さんは親しんで生きる。
ほんの足元で、自然のサイクルは回っている。


先日、3種混合ワクチンを受けに、しろちゃんを病院に連れていった。


DSC_0163_convert_20131214183258.jpg

「ドキドキなんかしないのです。
ビクビクなんかしないのです。
びっ、びっ、びょういんは大好きなのです。」



お天気の良い日で、冷たい風もなく、しろちゃんとお手手を繋いで歌を歌いながら行きたくなるような日だった。
…絶対に無理だけど。
午後の診察が始まる時間の20分も前に着いてしまい、いつもは撮らない写真↑↑↑を撮った。
キャリーをすっぽり覆うフリースは、レモングラスが大好きな猫のミルクさんからの頂きもの。
アイドル猫乙女さんとお揃い♪
キャリーカバーとして作られたものではなくて、親子ひざ掛けの子供用のほうだが、キャリーを覆ってボタンを留めたら、まるで誂えたようなキャリーカバーとなった。
お手手繋いで歩いてゆけるのなら(しつこいね~)、胸元でボタンを留めて、しろちゃんの肩掛けマントになるはずのものを、いたし方がないので、キャリーに。





↑↑↑ ♪♪♪写真にポインタをのせて、しろちゃんとジャンケンしませんか?♪♪♪
「いきますよ~、
じゃーんけーん、ぽーん!
僕に勝った人は、ママから賞品をもらってください。」




診察開始を待っている間に、次の患者さんが来た。
狂犬病ワクチンを受けにきたミニチュアダックス君。
順番を譲る理由はないけれど、あえて順番を譲った。
せっかく病院に来たなら、先生にあれやこれやと伺いたいことがある。
猫ちゃんの健康や生態に詳しい専門家との長いおしゃべりは有益だ。
どこの動物病院も同じだと思うが、動物病院では、ワクチンや診察、治療のみに非ず、しろちゃんの生活全般を相談できて、アドバイスがもらえる。
しろちゃんの場合、3カ月に1回の割合で行くことになってしまっているが、その3カ月に1回のチャンスを、神経質なママは逃したくない。
そのようなわけで、早く済みそうなミニチュアダックス君に順番を譲り、しろちゃんに割いてもらう時間を増やそうとするママ心なのである。
さもしい親心のようだけど、しろちゃんの健やかなる猫生のためになら、ママはなんだってする。
貢物が対応を左右するというのなら、ママは世間の覚えも気にせずにジャンジャン貢物をもって行くだろう。
夜明けから並べと言われれば、夜明けから並びもする。
もちろん、しろちゃんの病院、及び先生は、貢物で左右されるようなことはないし、夜明けに並ばなくともちゃんと罹れる。


1387011561RsC4Py0Sb2OtzTU1387011559.gif

「僕はとっても元気なのです。
元気すぎて、先生が疲労骨折を心配したくらいなのです。
なのに、チックンしなくちゃいけないなんて、おかしいのです。」



10月20日に、しろちゃんオデブ疑惑の記事を書いた。
ママの中だけの疑惑と思っていたら、なんと、当たっていたのである。体重は、なんと4.58キロ。
ずっと4.2~4.3キロだったものが、4.58キロ。
300グラム弱増えていた。
一番身近に接する人の、持ち重り、見た目という感じは、バカにならないなと思った次第。
しろちゃんは長さ=身長があるほうなので、4.58キロあってもなんということはない。
が、腹壁ヘルニアの修復手術で、腹壁はプラスティックの永久糸で縫合してあるままだ。
「4.3キロ以上に増えては困ります。
脂肪が付いてもまずいです。」
と、先生からガツンと言われている。


IMG_6370_convert_20131214173801.jpg

「ぽんぽんは大事なのです。
からだの中の全部が、ぽんぽんの中につまっているのです。
あっ、頭のなかにも、少しはつまってます。」



しろちゃんは骨ばった男の子顔なので、多少体重が増えたほうがフックラとしてかわいいと私は思うのであるが、しろちゃんのお腹が中のほうで、パチンと裂けては非常に困る。
再びヘルニアが起きて、しろちゃんに痛い思いと不自由な思いはさせたくない。
何より、お家の猫さんが太る、痩せるは、人間の責任だ。
しろちゃんにまったく責任はない。
出されたものを、自分の嗜好に関わらず食べるしかない猫ちゃんに、これっぽっちの責任もない。





↑↑↑ ♪♪♪写真にポインタをのせて、しろちゃんと遊んであげてください。♪♪♪
四角いお目目のしろちゃんは、ちょっと怖い。


しろちゃんは軽くダイエットすることとなった。
運動量は、毎夜の運動会のお陰で非常に多いと思われるので、運動でダイエットは無理とみなされた。
療法食とまではいかないが、フードでボチボチ調整するしかない。
長らく食べてきたロイヤルカナンのエクシジェントをやめた。
同じくロイヤルカナンの、フィット、ライト、インドアの3種類のフードの組み合わせでいくことに、当面はなった。
このフードへの変更は、実は病院に行く前から始めていた。
ダイエットが必要と思ったからではなく、しろちゃんがエクシジェントに飽きた節が感じられたからである。
繰り返しになるが、
出されたものを、自分の嗜好に関わらず食べるしかない猫ちゃんに、これっぽっちの責任もない。
選択できない状態で、飽きたご飯を毎日食べさせられることは、虐待に近いものがあるだろう。





↑↑↑ ♪♪♪写真にポインタをのせて、しろちゃんと遊んであげてください。♪♪♪



人間のようにたくさんのものを彩り豊かに食べさせてあげることはできないが、せめておいしいご飯でありますようにと思う。
どういう気持ちで食べているか、私達には観察し推測する義務がある。
猫ちゃんは家畜じゃない。
私達が一緒に暮らすことを望めば、私達と運命共同体となってくれる、それはそれは賢い生き物なのだ。
彼らが私達に捧げてくれる短い猫生を、せめて私達は、豊かで楽しく喜び多いものにする義務があるのではないだろうか。
かわいがるだけじゃ、彼らは幸せじゃない。

長くなったので、フード比較検討結果は続き記事にします。


IMG_6138_convert_20131214173518.jpg

「僕はオデブなんかじゃないのです。
なのにママったら、しろちゃんはオデブじゃないですか?なんて先生に聞くのです。
そういうわけで、僕のご飯は変わったのです。
それがまたおいしいのです。
モリモリ食べちゃうのです。
いっぱい遊んでいっぱい走っていっぱい笑って、ご飯を食べるのが楽しみなのです。
うふっ



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*
調布で迷子のそらちゃん、知りませんか?
201310041620283d4_convert_20131013001613.jpg

名前 そら
雑種、しろぶち、キジトラ柄(三毛にも見える)
男の子 2歳6ヶ月、去勢済み
4.2キロの普通体型
シッポは7センチ、特徴ある黒くて短いシッポ。
首輪無し
東京都調布市調布ヶ丘3丁目付近で迷子に…。
飼い主 おやなぎ  
連絡先 sorachan_oyanagi@yahoo.co.jp
    または「招き猫しろちゃん」のブログコメントまで。。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*



∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*
ビクの気まま生活のビクママさんが保護された兄弟猫ちゃん、2にゃんの里親さん、募集しています



↑ 愛情豊かなビクママ家ですくすく元気に暮らしています。
詳細は直接ビクママさんに聞いてください。
ママのいない仲良し兄弟猫のために、どうぞよろしくお願いします。
∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは☆

今日は良い天気でした。色物分けをしたら洗濯3回になりました。

フリースとても可愛いです。売っていると勘違いしました。
お手製だったのですねぇ。

しろちゃんワクチンご苦労様<m(__)m>
イヤだったでしょ!!!ビクもワクチンです。

しろちゃん体重増えたのですねぇ。
しろちゃんの場合は「腹壁ヘルニア」に術後の縫合があるため体重維持をしないといけないのですねぇ。
しろちゃんダイエット頑張って。
と応援は出来るけど実際ダイエットは大変だと思います。
太ってしまったのは確かに飼い主の責任です^^;(反省)
家の場合は置き餌が原因です。ビクがチョコチョコ食いなもんで。
言い訳になりました。

家でも時々ご飯を替えてます。違うご飯をあげると良く食べてガッツイテ戻す事もしばしばあります(>_<)

しろちゃんママさんに怒られたとは珍しい。
お花を捜していたのでしょねぇ。
レンジの上は危ないですもんねぇ。
不思議と「火」を付けている時は乗らないですけど、見ていない時は乗っている様子です(>_<)

ママさんのコメントで気がつきました。
ぼくったらビクの手を抱え込んでいますねぇ(^.^)
私が言うのも何ですが可愛いですねぇ(*μ_μ)ポッ

No title

おはようございま~す。。
しろちゃんのメタボ疑惑は本当になってしまったのね^o^
2,3ヶ月で300g太ったのかしら。。
ちょっと多いですよね。。
きっと精神的にリラックスしているのだと思います^-^
でもお腹の為にこれからは少しダイエットですね☆

No title

しろちゃん、元気に遊んでいますね~(^o^)
オンマウスのオンパレード。
そこには可愛いしろちゃんがいっぱいいました~♪
夢中で遊んでいる顔や動きがわんぱくっぽくていいですね!

フリース、使ってくれたのですね~。
でもしろちゃんに巻きつけるのではなくて
キャリーに巻きつけるとは思いませんでした。(笑)
計ったようにピッタリですね。ボタンがいい仕事してます(^o^)

しろちゃんはおデブじゃないのに
お腹の中の事情でちょっとの増量でもダメなのですね。
ご飯の問題は猫ちゃんによって様々ですが
ウチは気に入ったもの意外食べないのですよ~。
12月の初めくらいまでは、けっこう食べていたんですけど
最近はほとんど残しています(T_T)
それでも毎日遊ぶし、元気なんですけど・・・食べて欲しいです。

コメントを書いている途中で、またしろちゃんのオンマウスをしてきました。(笑)
やっぱりカワイイ~♪
しろちゃんは楽しくて足まで上がっちゃうのですね(^^)
勢い余ってkakoboxさんの手まで巻きこみそうですね。(笑)

ビクママ、こんばんは♪

このところ、良いお天気の日がずっと続いていますね。
さすが西高東低の冬ですね。
かわいいフリースは、お手製ではないの、売っているものですよ。
お手製に見えるなんて、ミルクさんが聞いたら喜ぶわ。
ビクちゃんもワクチンの時期ですか。
ビクママのところは数が多いので、ワクチンだけでも何回行くのかな。

しろちゃんの体重、腹壁ヘルニアの糸さえなけりゃ、気にするレベルではないと思います。
たった300グラムのダイエットなんて、なんだか悲しくなりますね。
一生懸命食べて、元気な証なのに。
食の細かったしろちゃんが、せっかくおいしく食べるようになったのに。。。
しろちゃんもチョコチョコ食いですよ。
いつもお皿には、カリカリがあします。
でも、一日分のトータルを計っています。
ビクママが言うように、ご飯を変えたら、目先が珍しいのか、モリモリ食べているんです。
これでは、ダイエットにならないわねていう程に♪

親バカですが、しろちゃんが叱られるって、ホントに珍しいです。
叱る種がないんですもの。
でもさすがに、危ないところは叱ってキッチリ教えないと、命にかかわりますものね。
お花を探して…って理由が、なんだかかわいいでしょ♪
お花お花って探すしろちゃんに、安全ならばお花をいっぱい買ってあげたいものです。

ビクママったら、あんなにかわいい写真の仕草を気づかないなんて、もう~(笑)
あの写真は、とても貴重ですよ。
何かの写真コンテストに出してみたらどうですか?
さすがビクママの子達だな~と、私は感心いたしました。
コメント、ありがとうございます

のん福レオちゃんのお母さん、こんばんは♪

しろちゃん、たった300グラム増えたわけですが、ちょっと多いですか???
わ~ベテランのmamiさんに言われると、不安になっちゃいます。
9、10、11月の間に増えました。
ひぇ~。
そうなんです、しろちゃん、心身ともに安定し、毎日が楽しくて、ご飯もおいしくてしかたないようなんです。
幸せ太りってやつかな。
喜ばしいことなのに、ダイエットしなくちゃならないなんてねー。
お腹が裂けたら困るので、量は同じでカロリーが低いものに変えました。
フクチョンの膀胱炎、早く治ることを祈ってます。
コメント、ありがとうございます

ミルクさん、こんばんは♪

あははっ、オンマウスもパクリですよ~誰かさんの♪
我ながらうまく行ったと思っております。
遊ぶしろちゃんのお顔がなんかいつもと違うのですが、表現する言葉が見つからなかった…そうそう、わんぱくっぽいですよね~。
しっかりお口結んで得意げなお顔じゃないですか?
手前味噌ですが、遊ぶしろちゃんのこのお顔が大好きです。
トップの写真のお鼻、口元が自慢~。
一生懸命がお顔に出てるでしょ?

フリースかけて通院は今シーズンあと1回しかないでしょうから、しろちゃんの毛布として使わせていただきま~す。
巻きつけて強制抱っこもありかも(笑)
このボタン、ジャストポイントでほんといい仕事してますね。
かわいいものをありがとうございました。
ミルクさん手作りの噂出てますよ~♪

痩せ状態から体重が増やせないなんて、気の毒なしろちゃん。
せっかくご飯がおいしく食べられるようになったのに!
お家の子になるために初めて通院した折の体重はたしか5.3キロだったと思います。
その時の先生は、5.5キロを越さないようにって言ったんですよ!
だから、しろちゃん、身長は高いのだと思います。
お腹弾けになったら怖いですから、グイグイ体重を減らしてもらいます。

乙女さんは好き嫌いにガンコそうですもん(笑)
最近ほとんど食べないのは、真冬だからってことないですか?
冬になると、バイタルが下がって、食べなくなる動物っていっぱいいるでしょ?
野生では、それが自然ですよね~。
食べないのに毎日元気で遊ぶってことは、必要最小限の摂取量は摂ってるってことでしょ。
口がきれいな猫ちゃんなんですよ~。(人ではそう言いますね。)

オンマウス、ハマりました(笑)
しろちゃん、なかなか かわいいお顔でおもしろいことやってくれてますよね~と親バカは思います。
コメント、ありがとうございます。

追記。
ミルクさんに言われて気が付いた。
しろちゃん、必ずアンヨも上がってますね(笑)
楽しくてうれしくてこうなっちゃうんだったら、感激だわ~。

No title

うわ~お!しろちゃんママ~><
にゃごの気持ちを なんてうまく書いてくれるの!v(≧∇≦)v
読み終わって↑↑こんな気持ちになりました
>貢物、、の所
>猫ちゃんは家畜じゃない、、以下の部分+全部
もう「さすが~!!お見事!」の域です
なんでそんなにうまい表現ができるのですか。。。
自分も子供時代は国語は得意な方でしたが、
いざ文章にすると言いたいことがただクドいだけの文章。
しろちゃんママみたいにサクっと書けたらいいな~~

ところでしろちゃん、おデブっちゃいましたか。。
お腹の事がなければそのままで充分なのに。。
変えたご飯は嫌がらず食べていますか?
しろちゃんぐらいの健康で元気な猫ちゃんなら
ちょっとぐらい気に入らなくとも空腹が勝るでしょう。
プチ子なんか完全ハンガーストライキしやがります><
こちらが完全白旗挙げてお気に召すお食事を
ご用意させていただいてるんですが(爆)
食べたな~と思っても3日ぐらいで飽きるようです
体調も考慮して給餌に踏み切ってますが
これが健康な時なら放っておきますよ
過去何度もそんなことありましたもの。。
結局「超偏食猫」が底辺にあるのだと思います
コワイことに、、実は私も「偏食」(恥)ていうか
好き嫌いが多いです
プチ子は私に性格が良く似ていると言われてますが
偏食も似てしまったのかしら、、と少し責任を感じている次第です

しろちゃんとじゃんけんポンしましたよ~♪
チョキはないでしょと思って、最初から
グーかパーで勝負!!
おあいこでした。。。
しろちゃんが2本足で立って、しろちゃんママと
お手手つないでる想像(妄想?)
をしてるのがなんだか楽しいですヾ(@^∇^@)ノあはは・・

にゃごさん、こんばんは♪

にゃごさんの気持ちを代弁できて、よかったわ。
私だって、うまく言葉にできないですよ~。
人間の親になったことはないですが、しろちゃんに、親の感情みたいなもの教えられました。

オデブ疑惑、まさかの的中(笑)
確かに、ここ半年いやに楽しく食べるようになったので、これで体重増えてなきゃ病気でしょって感じ。
しろちゃんは、お外生活をしてたのに、少食が代名詞みたいな子だったのです。
プチ子ちゃんの前ではおこがましいようですが、食べさせるのに一苦労でしたよ。
誉めておだてて食べることを促していました。
変えたご飯、目先が珍しいのか、またまた楽しく食べてます。
ダイエットにならないってほど、モリモリ♪
私としては、ごは~んって言われるとうれしくて。
プチ子ちゃんのご飯、ホントに大変ですね。
3日で飽きるってことですが、プチ子ちゃん、大人だから嗜好にうるさいのかな。
ふむふむ~にゃごさんは、プチ子ちゃんが健康なときなら放っておきますか?
またまた、貴重なアドバイスです。
健康ならという前提で、放っておくのも大事かも。
健康な子をかまいすぎて、あれこれご機嫌を取るようなご飯のあげ方はいけませんね。
にゃごさんとプチ子ちゃんが似ている?
あははっ私もよくそう言われました。
私も結構少食の痩せっぽち……でした(しろちゃんとまったく同じ問題で同じ結果に)
似るんですね、やっぱり!!!

じゃんけんしてくださいましたか♪
パーを出すしろちゃんのお手手が、なんともかわいくて、私も日に何度もオンマウスでじゃんけんしています♪
5年先には、お手手繋いで歩きますから~乞ご期待♪
こちらあと一歩で雪になりそうって感じです。
にゃごさん地方はどうかな~。
コメント、ありがとうございます

冬だね~

kakoさん しろちゃんこんにちは。
しろちゃんとっても楽しそうなクリスタルジャングルの写真たち☆新雪の雪山を転がって遊んでいるように見えます(=^・^=)
こちらは、一旦雪が降りましたが、積もることなく、まだ地面が普通に見える「秋」状態です。
しかし、予報によると、明日あたりから雪らしい。
今日は立山が白くて立体的で、ところどころ夕日色に輝いて、ハイジが出そうなアルプスでした。

しろちゃんに見せたいね~。しろちゃん、そのビニールのふわふわに乗って一緒に見にいこうか☆(byぷーちゃん)

私は、ドジ踏んで、3日前にお風呂でシャンプーを無精して座ったまま取ろうとしたら、戻った先にイスがなかった!で、しりもち!わずか20せんち位のところからのシリモチなので、気にしていなかったんですが、昨日、持病の頸椎ヘルニアの診察のついでに診てもらったら、腰の骨圧迫骨折とやらになってました(--;))もう老人だ。。。来週またレントゲンで経過みて、骨密度も測るらしい。。重たいもの持ったらダメっていうけど、一人で住んでたら持たずには暮らせない。。
あ。うちに2人男子いるけど~重いもの持つの苦手っぽいので~仕方なし、今日も灯油を買って帰ります。とほほほ。。
しろちゃん、楽しく遊んでダイエットしてね☆
って、うちのアトムはぷーちゃんほど食べないのに、ぷーちゃんより2キロ近く重い。。。ぷーちゃんは、しろちゃん位ですが、骨が頼りないかんじ。。後ろ脚は、エックス脚だし~(オネエ系)
とにかく、みんなそろって元気でずーーーーーっと一緒にいましょう☆(って、腰折ってる私が言ってるね~)
kakoさんも、くれぐれも無理しないで、これから寒くなるので一層ご自愛ください。(^^)

猫咲トマトさん、こんばんは♪

コメントのお返事、遅くなりました~。
富山の天候は荒れ模様と天気予報で言ってましたが、いかがですか?

クリスタルジャングル、なるほど~。
しろちゃんが喜ぶので、ビニール袋やゴミ袋、どんどん増えてます(笑)
新雪の雪山とは、猫咲トマトさんならではの発想ですね。
夢でもいいから見てみたい♪
しろちゃんは、夜中に飛んで、見てしっているのかもね~。
だからこのビニール袋遊びに熱中するのかも。

なんと、猫咲トマトさん、家庭内事故ですか!
お気の毒様です。
お尻はアザになりませんでしたか?
気にしなかったくらいだから、痛みは無かったのでしょうか。
老人だなんて…最近の女性は30代でも骨密度が低いって言いますよ。入院するほどの骨折でなく、圧迫骨折で済んだほど、猫咲トマトさんは丈夫だってことですよ~。
ホント、入院でなくてよかったよかった。
ひとごととは思えません。
病院で言われた指示を守って、どうか平穏に治癒しますように。
圧迫骨折の箇所は元に戻りませんけどね。
重たいものを持ったらダメの指示は無理がありますよね~。
せめて、買い物の重たいものは、ネットで済ませましょうよ。
家の中の重たいもの移動は、1時間単位で便利屋さんを呼びましょう。
ぷーちゃんアトム君のためにも、くれぐれも悪化させませんように、ご注意くださいね。
何かあったら、知らせてくださいね。
お手伝いに行けるわけじゃないけど、分かち合いましょ。

アトム君は、色のせいかミッシリ重たい感じがします。
ぷーちゃんは柔らかい感じ。
たまには、写真を送ってくださいね~♪
そうそう、みんなでずーっと一緒に元気にいるためには、まずママが注意しないとね。
冬のおいしいものの多い北陸、猫咲トマトさん、冬眠みたいに栄養つけてくださいね~♪
私も判張ります。
コメント、ありがとうございます
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック