しろちゃんのお友達「しろたん」に起きたうれしい奇跡のお話

2013/05/21 Tue

IMG_3857_convert_20130520231618.jpg

「みなさ~ん、お久しぶりです。
踏んだり蹴ったりの僕ですが、元気にしています。
ハゲや傷なんて、どうってことないのです。
僕は男の子ですから、気にしないのです。
あまりに退屈なので、タンスの引き出しを、ママが解放してくれました。
かなり楽しい遊び場なのです。



からっと晴れた日が続いた後の今日、丸一日、しとしと雨だった。
梅雨を思わせる、しっとり暖かい雨。
濃い緑の草に、葉をこんもりと付けた大木に、降り滴る優しい雨。
風もないなか、静かに降る雨は、きっとたくさんの生き物の滋養になることだろう。
大地からの様々な栄養素を、雨が運んで潤してくれる。
雨に濡れることで、葉緑素は活性化する。
海からのミネラル分も雨と一緒に降ってくる。
まさに慈雨だ。
小さな生き物も植物も、優しい雨に濡れることを喜んでいる…。
その喜びの歌を歌う声が聞こえるような、静かな雨の一日だった。


IMG_3864_convert_20130520231822.jpg

「寝たきりだなんて、人が聞いたら病気かと思いますよ。
あっ、鼻の傷は名誉の負傷なんです。
自由を求めて運動したら、こうなりました



雨とあって、しろちゃんは寝たきりの一日である。
雨の日の猫はとことん眠いらしいので…という理由で、放っておく。

雨の日のネコはとことん眠い―キャットおもしろ博物学雨の日のネコはとことん眠い―キャットおもしろ博物学
(1990/07)
加藤 由子

商品詳細を見る

↑↑↑私のバイブル的猫の本である。
1990年に書かれた本だから、完全室内飼いの少ない頃の猫のお話だが、猫ちゃんを、客観的に一個の人格(猫格)として認め、動物行動学の観点から観察しているところが、おもしろい。


今日はミラクルなお話を…。

しろちゃんには、しろたんという双子のようなお友達白猫さんがいる。
そっくりさん第二弾のしろたんだ。
こちら→そっくりさん第二弾

IMG_5945_convert_20110813174850.jpg

↑↑↑ しろちゃん

16929909_506793699_235large_convert_20110914184830_convert_20110915052731.jpg

↑↑↑ しろたん

しろたんは、本当は「しろちゃん」というお名前だ。
お名前までが、我がしろちゃんと一緒なのだ。
しろたんママさんが、当方のしろちゃんと区別がつくようにと、自分のところのしろちゃんを、「しろたん」と言う仮称でコメントをくださる。

性格もかなり似ている。
大人しく律儀で、モジモジ君なところなど、そっくり。
もしかして、本当の双子、従兄弟かもしれないと、しろたんママさんと何度思ったことか。
しろたんママさんの住む場所は、我が家からは猫ちゃんが歩ける距離ではないけれど、しろちゃんの親の兄弟が貰われて、そこで出産ということも否定できない。
猫ちゃんの世界は狭いようで、広かったりする。
なんといったって、ミステリアスな猫ちゃんの世界は、人知を超えることだって、あるのだと思う。


IMG_3851_convert_20130520231734.jpg

「えっ?
しろたんに何があったのですって?
まさか、僕のお家に飛んできたとか?
タンスに入ってる場合じゃありませんね



このしろたんに、うれしいミラクルなことがあって、しろたんママさんは大喜びである。
メールから、その喜びようが溢れてきていたので、喜びのお裾分けをみなさんで共有しましょう。
うれしいお話は、誰かに話してこそ、本来の価値を生きるものだと思っている。

しろたんママさんが、ある時、Googleマップに自宅の住所を入れてみたのだそうだ。
航空写真にして、ズームズームとどんどんアップしていくと、自宅の窓が見えた。
その窓の中に、なんと、愛猫しろたんの姿が!!!
窓に向かって掴まり立ちしてる。
まるで、お仕事に出ている遠いママに、思いを馳せるかのごとくに…


縺励m縺溘sDSC_0013_convert_20130520235417

↑↑↑ Googleマップに映ったしろたん!!!

ぼんやりではあるが、Googleマップで、自分の猫ちゃんの姿を見られるなんて、相当な奇跡じゃないですか?
1回でいいから見てみたいと、皆さんが願うようなことじゃないですか?
たまたまGoogleの車がそこを通った日、たまたましろたんは、立ち上がって窓の外を見ていた。
たまたまの、たまたまの偶然の重なったうれしい出来事だ。
撮影の日付などなく、時間差もあるGoogleマップだからこそ、もしかすると、自分の居た日かもしれないとしろたんママさんは言うが、しろたんの様子からして、しろたんママが居ない日であると二人で勝手に確定した。

だって、しろたんは、窓にしがみついて、外を見ているではないか!
ママのお仕事から帰ってくるのを、いち早く見つけようと、掴まり立ちして待っているではないか!
これが、しろたんママさんがお仕事に出かけている日でなくて、なんであろう。



IMG_3853_convert_20130520231749.jpg

「すごいですね、しろたん。
とうとうテレビに映ったんですね。
僕もいつか、テレビに出てみたいものです。
しろたん、有名人ですね

まあ、公開という意味では、テレビみたいなものだわね。


自分の居ないときのわが子の様子は、皆さん見てみたいことだろう。
そのための、ペット用ウェブカメラも売っている。
いったい一人で何をしているのだろう。
一人の時間は寝て過ごしているのだろうか?
出先からわが子を想うのは、誰しも同じだと思う。

しろたんママさん、奇跡的な写真が手に入って、本当に良かったですね。
私にも、同じ奇跡が起こらないかな~。
いや、普通は滅多に無いことだから!
相当喜んでも恥ずかしいことなんかじゃないから
しろたんが、しろたんママを想う気持ちが招いた奇跡だから。
すばらしいことだと思う。
私もなんだか、泣けちゃうほどうれしい。


IMG_3858_convert_20130520231656.jpg


どんなにボンヤリ写真であれ、もろ手を挙げて喜ぶしろたんママさん、わが子にこんなに想われて、なんて幸福なのでしょう。
その幸福な気持ちを、皆さんに共有させていただき、ありがとう。
ブログ記事にすることは、しろたんママさんの許可を得ています。
こんなにステキなミラクルなお話を、記事にしないなんて…。

あなたの愛しい子も、こうしてあなたの帰りを待っている。
毎日毎日待っている。
あどけないかわいいお顔で待ってる。
ひとつの命と出会ったということは、かけがえのない愛情を育むチャンスを貰ったということ。
その愛情は、何倍にもなって、あなたに還る。
小さな身体の大きな宝物を、一日1回は抱きしめて出会えたことに感謝しよう。


IMG_3855_convert_20130520231716.jpg

「ステキな奇跡ですね、しろたん。
一生ものの宝物の写真できましたね。
僕のママはお出かけしないので、僕がGoogleマップに映るときには、ママと一緒の僕だと思います。
そのときのために、ママはいつも、ステキでいてくださいね。
あっ、ステキということは、なにもオシャレやお化粧することではないんです。
僕のママらしく、律儀で賢明であってくれれば、それが僕の一番ステキなママなんです。
僕と一緒に、窓枠にしがみついて、遠い未来を見ているママを、誰かがどこかで見るかもしれませんよ



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*
ビクの気まま生活のビクママさんが保護された兄弟子猫ちゃん、2にゃんの里親さん、募集しています

2012080712564078b_convert_20120820200717.jpg

↑ ビクママ家ですくすく元気に育っています。
詳細は直接ビクママさんに聞いてください。
ママのいない赤ちゃん猫のために、どうぞよろしくお願いします。
∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*


参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

自由を求めての名誉の負傷。
しろちゃん、見かけによらずハードな一面もあるのね(^^)
叫びながら疾走したのかな?とか、
椅子を飛び越え、壁を蹴りながら疾走したのかな?
なんて想像して楽しくなりました。

しろたん!そっくり~!
毛が白いってだけじゃなく、表情の作り方まで似ていますね~(^o^)
そのしろたんが、Googleマップに載っているなんて、奇跡ですね!
この発見は嬉しいです~。

こんにちは。

しろちゃんには白いタンスが良くお似合いですねぇ。
ママさんから明け渡してもらったのですねぇ。
家は布製の軽いタンスと言うほどしっかりしていませんが、いつの間にか4CAT達が入っています(^^ゞ

しろたんと本当にそっくりですねぇ。ガン見しちゃいました。
祖先は一緒なんでしょうねぇ。家系図を見てみたいです。

夢の様な事が起きました。Googleマップ!!!
本当に映っている。めったにない画像ですねぇ。
貴重な財産になりましたねぇ。

すてきな奇跡☆

しろちゃんkakoさんこんにちは。
白いタンスをあけると、かわいい白いしろちゃんが入ってるだって?とぷーちゃんが早とちりして、「しろちゃんほしいから、うちにも白いタンスを買ってよ」と騒いでいます。(うちは、とっても落ち着き無いタイプなので(><))
「んなわけなかろ~。」と、ぷーちゃんに言った後、ふと思いました。
いやいや??白いタンスをうちにも置いたら、白い子たちは自由に行き来できるのかもしれない魔法のトンネルなのかもしれない。そんなタンスあったらどんなにいいでしょう。。
(=^・^=)(=^・^=)
それにしても、しろちゃんとしろたん ものすごく似てる!単なるパーツが似てるというだけじゃなく、かもし出す雰囲気まで似てる☆きっと確実につながってますね~。

google map ってすごいんですね☆
こんな素敵な偶然があるなんて!文明の成せる技は便利さだけでなく、心にこんな素敵な日だまりをプレゼントしてくれるんですね(^^)

 

No title

この写真、すごいですね! びっくりです。

本当ですね。 愛猫は、こうやって帰りを待ってくれてるんでしょうね。
その姿を想像すると、涙が出そうになります。

うちもwebカメラをつけてもいいのですが、それで実際の姿を
見るより、想像でレオのことを想ってるのもいいか、と、
今のところはつけるのをやめています。

しろちゃんも、しろたんも、やっぱり白猫さんはかわいいです。

No title

kakoboxさん、しろちゃん、こんばんは!
ご無沙汰してますー; JINです。

白いタンスのしろちゃん、楽しそうですね♪
ハゲの具合は…と思って読み進めたら、お鼻に傷が?!
やんちゃに遊んじゃったのかな。(^^;
我が家も時々、こっそりクローゼットで遊ばせています。
毛だらけになるーーと思いつつ、楽しそうな姿を見るのが嬉しくて;

グーグルマップの奇跡、凄い!! そして羨ましい〜〜。
私も、WEBカメラ、何度購入を考えたことか…。
しろちゃんとしろたん、本当にソックリですよね。
正直、写真を入れ替えて更新されていても
私は気付かないと思います…(^^;)

No title

そりゃうれしいでしょ~!!
全世界の人が見れますよ!!
ただ、住所がわからないので見つけられませんけど。。
我が家のブルーも帰りを待っててくれるようで車の着く音を聞き取って玄関ドアまで迎えに出てくれています。
愛おしいです

No title

しろちゃん&しろちゃんママ こんにちは(⌒▽⌒)
今回のお話 ステキですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
Googleさんもイキな事やりますね
自分はGoogleMAPの拡大したことないです
でもしろたんのママさんには予感があったのかもですね
ママを待つ愛猫が全世界デビューなんて神様の贈り物としか思えないです(⌒▽⌒)
しろちゃんとしろたん ホント良くにてる。。
うちのプチ子さんはずーっと年上ですが2人(ヒトです!)に良く似てますよw 並べたいワ(⌒▽⌒)
しろちゃんのオデキはその後大人しくなってくれたかしら?
お写真見る限りはとても元気^ ^
どうかそのまま過ぎてしまいますように!

ミルクさん、こんばんは♪

コメントのお返事、大変遅くなりました。
いや~ミルクさんの想像力も、相当なものですね~♪
>自由を求めての名誉の負傷。

まさに自由を求めての負傷でありました。
我が家は、相当頑丈なプラスティックの重たいキャリーなのですが、そのドアや壁を、鼻で押し破ろうとするんですよ~。
白い王子様キャラ、台無しですね。
乙女さんは、なんとなく、キャリーに静々と入るようなイメージありますが、どうですか?
「こんなもので騒ぐなんて」と、しろちゃんは乙女さんに軽蔑されちゃうわね。

>しろたん!そっくり~!
↑ 
でしょう?
白猫さんに慣れていない人は、白猫さんはみんなそっくりに見えるそうですよ。
私には、黒猫さんがみんなそっくりに見えます。
Googleマップに載るって、すごいことですよね。
たまたまのたまたまが重ならないと、こうはならない。
ママさん、喜んでましたよ~。
私なんて、Googleの車を見たこともないです。
しかし、もっと頻繁に走って更新しないものかしらね。
コメント、ありがとうございますi-101

ビクママ、こんばんは♪

コメントのお返事、大変遅くなりました。
あははっ、白猫には白いタンスがお似合いですか?
白いギターも白いブランコも買わなくちゃ(笑)
タンスは明け渡したんじゃないですよ~下に衣服が入ったまま、しろちゃんに遊ばれてます。
ビクママのところの4CAT達が入って、大丈夫なタンスなら、しっかりしたタンスじゃないですか!
タンスはどこの猫ちゃんも好きなアイテムなんですね♪
引き出し=箱物ですものね。

そうでしょ、しろたん、良く似てますよね~。
名前も年齢も同じです。
本当に、しろちゃんの従兄弟くらいにあたるんじゃないかと、今でも思ってます。
しろちゃんの両親の兄弟が、誰かに拾われて猫には遠い距離に行くということもありますものね。

Googleマップ、自分の猫ちゃんが写ってたら、どんなにうれしいでしょう。
また、このしろたんの窓にしがみつく様子が、ぐっときませんか?
ママの帰りを待ってるんでしょうね。
涙が出ちゃいます。
しろたんのママさん、買おうにも売ってない貴重な宝物をもらいましたよね。
ビクママも、時々Googleマップで自宅を見たほうがいいですよ。
4catsが、窓にしがみついているかも…。
コメント、ありがとうございますi-101

猫咲トマトさん、こんばんは♪

コメントのお返事、大変遅くなりました。
猫咲トマトさん、なんとなくお久しぶりじゃないですかあ~?
お仕事忙しいのかな。

あははっ♪
白いタンスから、白いぷーちゃんも登場もかわいいでしょうね。
白いタンスを買うと、もれなく白猫ついてきますなんて企画、あったらどうかしら♪
アトム君は、ピアノを買ったらもれなくついてくる♪

梅雨時ですが、ぷーちゃんの歌舞伎目はどうですか?
しろちゃんも、4月からずっと猫風邪が抜けず、赤い目ヤニ出してます。
今回の猫風邪は、長いな~と、何か寒い思いでもさせたかなと不安になりますが、もともとウィルス性猫風邪キャリアですからね~。
猫風邪の症状を出すことで、体調不良のサインになってるくらいに思うことにしてます。
ぷーちゃん、アトム君は、猫風邪キャリアじゃないものね。
ぷーちゃんは、人で言えば、アレルギー体質みたいなものかしら?

白いタンスに入ることによって、ワープできるって発想、猫咲トマトさんらしくて大好き。
だったら、私もタンスに入る~富山行く~♪

しろたんもMIXですから、ぷーちゃんよりさらに似てるかもね。
ぷーちゃんは、やっぱりハーフ顔だわ、日本人離れしてます。

Googleマップ、相当な確率でないと起こらないことよね~。
猫咲トマトさんもときどき住所を入力してみたほうがいいですよ。
窓辺に、白猫黒猫、2にゃんが並んでしがみついているかもですよ~。
本当にねえ、こんな格好で帰りを待っていると思うと、胸がキューンとしますよね。
私にも起きないかな、こんな奇跡。
コメント、ありがとうございますi-101

リアノンさん、こんばんは♪

コメントのお返事、大変遅くなりました。
私もビックリしましたよ~。
しろたんママさんと、一緒に泣き笑いしたくなる二つの意味でのビックリです。
たまたまの偶然でGoogleの車が通ったのでしょう。
宝くじに当たるような確率ですよね。
そして、しろたんの格好にビックリ。

>本当ですね。 愛猫は、こうやって帰りを待ってくれてるんでしょうね。
その姿を想像すると、涙が出そうになります。
↑ 
そうそこに泣けちゃいましよね~。
ぼんやりであっても掴まり立ちしていることがわかる。
遠くを見ているのがわかる。
紛れもなく、ママさんの帰りを待つしろたんでしょう。
しろたんママさんが羨ましいです。

webカメラ、私も考えたことがありますよ。
ペット専用のもの、ありますよね。
犬猫用バイリンガル機もありますよね。
でもね、実際にどうかということより、お互いがお互いを想像しあっているからこその、猫ちゃんとの生活かなと思いませんか?
想像って、いいように解釈するってことじゃないと思います。
思い遣りとか愛情とかのフリカケをかけて…の想像ですよね~♪
出先からしろちゃんのことを想うと、いつだって胸がキューンとして帰宅を急ぎたくなります。
何か喜ぶものを買って帰ろうなんて、想像している自分が好きです。

白猫さんはかわいいなんて、うれしいな~。
レオ君の美形男子には敵いません。
コメント、ありがとうございますi-101

JINさん、こんばんは♪

コメントのお返事、大変遅くなりました。
私も訪問ご無沙汰して、すみません。

タンスって、猫ちゃんには天国ですよね~。
箱物の王様だもの。
引き出しはすべて階段状の箱だもの♪
クローゼットの密室感覚も猫ちゃん天国よね~。
大好きな人の匂いが充満してて、猫ちゃんは余計に入りたいのだと思います。

鼻っ柱の傷はキャリーの桟で切りました。
鼻で押したんですね。
きっと同じキャリーを使っている人は経験があるのじゃないかな~と思います。
って、それは事故だよね~。
ハンナフラのキャリーに収まってくれるJINさん宅のにゃん達が羨ましいです。

Googleマップの奇跡、羨ましいですよね。
相当希少価値だと思うんです。
多分一生待ってもない偶然を、しろたんママさん、手に入れたってことですね。
そもそも、私はGoogleの車を見たことがないです。

JINさんのところは、ウェブカメラ、ありそうな気がしましたがなかったの?
何でも買っちゃうJINさんだからね~。
買う前に、JINさんのブログでレビューを見よって感じ(笑)

なになに、JINさんも気づかない派ですか?
では、黒猫だったら、ひとめ見ただけで気づくのでしょうね。
私には、黒猫さんは見分けがつきませ~ん。
コメント、ありがとうございますi-101

たくさん、こんばんは♪

>そりゃうれしいでしょ~!!
↑ 
ですよね~羨ましい出来事です。
確かに、見ようと思えば、全世界の人が見られますね♪

ブルー君、車の音で出迎えるなんて、それもすごい~。
それがわかるのは、ご家族がお家に一緒にいるからですよね。
ライト君のほうは来ないのですか?
愛しいですよね、ちゃんと誰だか認識して出迎えてくれるって…。
また、ブログ拝見しに行きますね。
コメント、ありがとうございますi-101

にゃごさん、こんばんは♪

コメントのお返事、大変遅くなりました。
ステキですよね~ステキな奇跡ですよ。
一生待っても普通はそんなこと起こらないでしょうから。

>Googleさんもイキな事やりますね
↑ 
しろたんがイキなことをしたのでは?♪
にゃごさんが仰るように、しろたんママさんには予感があったのでしょうね。
たまたま見たら、たまたま出ていた。
半年後なら、写真は入れ替わっていたかもしれませんものね。
そうそう、神様の贈り物ですよ~。
コメント見て、しろたんママさんも喜んでくれると思います。

>プチ子さんはずーっと年上ですが2人(ヒトです!)に良く似てますよw 並べたいワ(⌒▽⌒)
↑ 
ずーと年上のブチ子さんの写真、送ってくださいな~♪
みたいみたい。
しろたんママさんもブログはやってないので、メールで送ってくれたんですよ~。

>どうかそのまま過ぎてしまいますように!
↑ 
優しいお気持ち、ありがとうございます。
病院で検査しました。
心配のしすぎで終わることを願っています。
いつもコメント、ありがとうございますi-101


No title

新しい記事をUPされてますがこちらに。。。
ねこの〇もちを購読されらしたように思うのですが。。
以前しろちゃんが附録で遊んでいた気がします。
あの雑誌のモニターに当選してまして、今月出版する7月号から(最長4ケ月間)ちょっとずつプチ子が登場しています。
自分の家には昨日届いたのでしろちゃんちにももう有るかもしれません
P57(左側のページ)の下段のストレッチ…がプチ子と自分です
あいにく顔が分かる写真ではないのですが、プチ子は正面顔写真も載せていただいてます
いつもとちょっと雰囲気違う写真ですがご覧ください
来月もまた登場予定です
お目汚しになりすいませんが気分転換にどうぞ^0^

にゃごさん、こんにちは♪

ねこの気持ち、購読してますよ~。
5年も一緒にいるのだから、知り尽くしているわと思いつつ、付録につられて止めることができない(笑)
なんと、モニターに当選?
にゃごさんのブチ子ちゃんが4ヶ月間雑誌に登場?
うわ~それまたうれしい出来事じゃないですか~♪
うらやましいな~。
自分の子が雑誌に載るなんて、一生の宝物ですよ、にゃごさん。

>P57(左側のページ)の下段のストレッチ…がプチ子と自分です
↑ ふむふむ。
もうポストに入ってるかもしれません。
楽しみだな~。
お目汚しだなんて…。
うれしいことはみんなで分かち合い♪
ブログはないけど、ブチ子ちゃんに会えるのね。
 
ねこの気持ち読んでて、ここに載るモデル猫ちゃんはどういう経緯で載るの?と思っていた矢先です。
モニター募集ね。
にゃごさん、おめでとう♪
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック