しろちゃんからの謹賀新年、けっこう語るね、しろちゃん。

2013/01/06 Sun

IMG_2884_convert_20130106024437.jpg

みなさん、
明けまして、おめでとうございます。
昨年中は、たくさんお世話になりました。
今年もどうぞ、僕とママをよろしくお願いします。

ママがモタモタしていて、新年のご挨拶が遅くなってごめんなさい。
去年に、

「今回こそはブログ2周年記念品を」
「今年こそはしろちゃん年賀状を」
と意気込んで、せっかくママが買った新しいプリンターも、箱に入ったままなのです。
ママの意気込みだけ、お受け取りください。



IMG_2842_convert_20130106024331.jpg

↑ イマイチだった、我が家よりの今年の初日の出。


みなさん、家族みんなで、楽しいお正月を過ごしましたか?
おいしいご馳走食べましたか?
とびっきりのオヤツも食べましたか?

お年玉は溜まりましたか?
えっ、おじさんの顔を印刷した紙がたった2枚ですって?
ああでも、嘆いてはいけません。
それでも君にもらったお年玉なので、ありがとうの気持ちで大事に遣いましょうね。


IMG_2856_convert_20130106024549.jpg

僕なんか、大きな銀色のコイン、普通の銀色のコイン、茶色のコイン、穴の開いた金色のコイン、小さな灰色のコイン。5個もコインを、ママからもらいましたよ。
もう重たくて重たくて…。
お年玉をたくさんもらうって、重たいことなんですね。
あはははっ




二人がここにいて、一緒に黙っているのはステキだ。
一緒に笑っているのは、もっとステキだ。
     ニーチェ 「人間的な、あまりに人間的な」より




僕が生まれてから、いくつもの冬が過ぎましたけど、
こんなに寒い冬は初めてです。
お外の水溜りや池は凍って、困っている猫ちゃん達がいっぱいいることでしょう。
昼間のお日様、お外猫ちゃん達にどうかお水を飲ませてあげてください。

寒いだけで、美しい北の国からのお便りの雪は、見ることがまだ叶いません。
毎日起きるたび、窓の外を眺めて、もしかして…って思うのですけど。
白いフロストシュガーのかかった魔法のように美しい街を、眺められるかなって思うのですけど。
お家の中の僕だけが、雪を楽しみに待つわけにはいきません。
お外の猫ちゃんには、それは辛い雪の日なのです。


IMG_2861_convert_20130106024614.jpg


キーンと凍りついた夜には、遠く東に、スカイツリーの先端が見えるんです。
グルングルン回ってるのがわかるんですよ。

「しろちゃん、ほら、あれがスカイツリー。」
ママが、僕にほっぺをくっつけて、指をさして教えてくれます。

「ママ、ほら、あれが金星ですよ。
夜には一番早く、朝には一番遅くまで、お空の道案内をするお星様です。」
僕も、ママに教えてあげるんです。
あのお星様を追ってゆけば、道に迷うことはありませんからね、ママ。
大丈夫、お外の道は僕に任せてください。


IMG_2857_convert_20130106024527.jpg


今年も皆さんに、たくさんの幸福が訪れますように。
虹の橋を渡った子達は、涙の中で青い美しいお星様になりますように。
お具合が悪くて泣いてる子に、1日も早く元気な日が戻りますように。
お家の無い猫ちゃん達に、どうか優しいお家が見つかりますように。。



IMG_2788_convert_20130106024646.jpg

去年のイブに、クリスマスケーキをフー。
小さなケーキだけど、楽しかったね、しろちゃん

そして僕とママを、ささやかな小さなあったかい幸福がふんわりと包んでいてくれますように。
神様に、100回も200回もお願いします。
叶うまで、何万回でもお願いします。
猫は、どんなことにもくじけないのです。




皆さんのコメント、うれしく拝見しています。
新年のご挨拶も、遅くなってごめんなさい。
コメントのお返事、必ずさせて頂きます。
ちょっと待ってやってくださいね。
体調不良のため、皆さんのブログにご訪問もなかなかできず、本当に…本当にごめんなさい。

皆さんは、かわいいあの子やこの子達と、長いお休みを満喫できたことでしょう。
普段、お留守番の多い猫ちゃんには、どんなにうれしい日々だったことでしょう。
しろちゃんは、猫風邪をひくこともなく、元気で過ごしています。
皆さんのお家のお正月を、そっと覗きに行ったかな?
しろちゃんに、たくさんの愛情をいつもありがとうございます。
新しい方の訪問も、ありがとうございます。
みなさん、どうか我が家の白い一人息子しろちゃんと、ずっとお友達でいてやってくださいね~♪
今年も、どうぞよろしくお願いします。



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*
ビクの気まま生活のビクママさんが保護された兄弟子猫ちゃん、2にゃんの里親さん、募集しています

2012080712564078b_convert_20120820200717.jpg

↑ ビクママ家ですくすく元気に育っています。
詳細は直接ビクママさんに聞いてください。
ママのいない赤ちゃん猫のために、どうぞよろしくお願いします。
∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*


参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おめでとうございます!
2013年も宜しくお願い致しますね(^^)

しろちゃんが風邪を引いていないか心配していました。
この寒い冬を無事に乗り切りましょうね。
kakoboxさんも体調崩されませんように。

寝っ転がっているしろちゃんのドアップ写真、すごく好きです♪
こんなに可愛いしろちゃん。
そのしろちゃんとしろちゃんの愛すべきママが
一緒に幸せな時間を過ごせますように(^^)

No title

kakoboxさん、しろちゃん、
明けましておめでとうございます♪

昨年は、ご縁が出来、色々お話できてとても嬉しかったです。
本年も、どうぞよろしくお願い致します♪

しろちゃんの写真を見て、
「しろちゃんの瞳だ・・・」って思いました。
しろちゃんなのだから、当たり前なのですけど、
しろちゃんの瞳から出ている優しい光線が、
パソコンを通して私の所へ来てくれるこの感覚が、
もう当たり前になってしまいました( ^^) _旦~~

しろちゃんの道案内なら、お星さまとお話しながら、
迷うことなく、もし迷っても、素敵な寄り道になって、
きっと楽しいだろうな♪

今年も、kakoboxさんとしろちゃんの暖かい会話を、
楽しみにしております(*^_^*)

ミルク共々、どうぞよろしくお願い致します(^_-)-☆

こんばんは。

ママさんしろちゃん、明けましておめでとうございます。
あっという間に年が明け明日から通常の生活に戻ります。
新たにブログ更新されて良かったです。
上手に言葉だけで伝えられませんが、ずっとしろちゃんのお友達でいさせてください。
ママさんの体調が治るまでずっと待っています。
しろちゃんにママさんの看病をお願いしちゃいます。
しろちゃんが一番側にいてくれるので。

頑張って明日から私は会社に行きます。不安もたくさんありますが。
一歩を踏み出したいと思います。ダメ元で行ってきます。

ママさんとしろちゃんに幸せであります様に~

No title

明けましておめでとうございます♪
本年も仲良くお付きあいださいね^^

2013年もしろちゃんやkakoboxさんにとって
幸多き年となりますように祈ってます。。
小寒に入って寒さも本番、
しろちゃんもkakoboxさんもお風邪など引かないように
お気を付けくださいね☆

No title

Kakoさん しろちゃんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします(=^・^=)(*^_^*)(=^・^=)
今年の冬はとびきり寒いですね~。いつもは1月終わり位から雪が沢山降りますが、今回は、12月からどっさり雪が降って、外は真っ白でツルツルです。今朝も、氷点下3℃位でした。
しろちゃん、今年は一緒にソリ滑りでもしようか?(=^・^=)
僕たちは白いからゆきだるまに変身してママたちをびっくりさせようか?(=^・^=)こっちはまいにち外は白くてムクムクです。でもね、ほんとは僕も雪を触ったことないんだよ。窓からアトムと見てるだけ。。雪の日に抱っこしてもらって、ちょっとだけ外にでたんだけど、白いふわふわが沢山やってきてきれいだったよ。でもね。。すごく寒かった。この寒さを覚えておきなさい。って言われた。。。(ぷーちゃんより)
しろちゃん、毎日沢山ママといっしょに居られていいね~(^^)同じ時間、同じ地球にみんなでぐるぐる回ってる。さみしいときも元気をキャッチボールしあって、一緒に生きてることがほんとにうれしいです。
今年も、小さなしあわせをたくさんいただいちゃいましょう~☆

あけましておめでとうございます( m-ェ-)m)) ペコリ

しろちゃんもママとのお正月♪
風邪もなく良かったです
私も仕事始めで ちょとさみしい病に なっちゃってます
チャチャとタイガがさみしがるだろうと思いながら私の方が参ってます
クリスマスケーキと一緒の しろちゃん
ほんと いい写真ですね
触ったら暖かいんじゃ? ふふ
寒い日がまだまだ続きます
お体ご自愛ください

しろちゃん! おめでとでしゅ♪
今年もいっぱい遊んでくだしゃいね ニャンニャン(=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。)
by チャチャ タイガ

No title

kakoboxさん、しろちゃん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね。
ニーチェの言葉、良いですね~
本当に、言葉は無くともただここにいてくれるだけで幸せで
撫でたり抱きしめたり、お話ししたりしながら
笑顔でいられたら、もっと幸せステキな時間です。
今年の1年が、そんな素敵な1年になりますように、お互いにね(^-^)

ミルクさん、こんばんは♪

コメントのお返事、大変遅くなりました。
私こそ、今年もよろしくお願いします。

今年の冬は、本当に寒い冬ですね。
私だけではないですよね?
乙女さんは、風邪もひかず、お手間をかけない大人猫さんですよね。
しろちゃんと比較していつもそう思います。

寝っ転がっているしろちゃんのドアップ写真、私も大好きです、ありがとう。
絶対に何か語りかけているお顔ですよね~。
おどけているのかな。

こんなに可愛いしろちゃんっ言ってもらって、私の心は溶けてます。
そちらにもそろそろコメントに伺いますね。
空白があったから、流れの見えないヤツ…なんて言わないでね(笑)
コメント、ありがとうございますi-1

あいにゃーさん、こんばんは♪

コメントのお返事、大変遅くなりました。
あいにゃーさんミルクちゃん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ほんと、昨年は、白猫さん繋がりでお友達になれて、私もうれしかったです。
あいにゃーさんのブログは、いつも優しく暖か~い心の休憩所みたいです。
ミルクちゃんの瞳に、最初見た時ノックアウトされちゃった♪

>しろちゃんの写真を見て、
「しろちゃんの瞳だ・・・」って思いました。

うんうん、瞳はその子特有の光を放ってますものね。
しろちゃんも優しい光線出してるなんて、うれしいな~。
お互いに、「君の瞳はダイアモンド♪」ですよね~古(笑)

しろちゃんもミルクちゃんも闇夜の道案内にはうってつけかもしれません。
真っ白な毛が、きっと目だって見えるでしょ。
お手手つないで歩くことが叶ったら、どんなにいいでしょうね~。
凍てついた冬の道も、歌を歌って歩けそう♪
コメント、ありがとうございますi-1

ビクママ、こんばんは♪

コメントのお返事、大変遅くなりました。
いつもありがとう、ビクママ。
こちらこそ、今年もよろしくです。

>新たにブログ更新されて良かったです。
↑うれしいなあ~そういってもらえるなんて。

ビクママこそ、持病持ちなのだから、ご自愛ください。
優しすぎて、いつも自分のことが後回しでしょ?

ビクママも不安を抱えつつ一歩踏み出したのですね。
私もがんばろうっと♪

ビクママと、ビクちゃんパンちゃん、チビ達が幸せでありますように。
そしてビクママが気にかける全ての猫ちゃんが、幸せつかみますように。

コメント、ありがとうございますi-4

のん福レオちゃんのお母さん、こんばんは♪

コメントのお返事、大変遅くなりました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

のんちゃんが平穏な日々をおくれますように。
レオ君、フク助、フクチョンが、健やかな一年をまたおくれますように。
mamiさんご一家に幸多き一年でありますように。

お返事にタイムラグできちゃいましたけど、春遠からじどころか、夜風に春の匂いを感じた昨日(25日)の東京でした。

コメント、ありがとうございますi-1

猫咲トマトさん、こんばんは♪

コメントのお返事、大変遅くなりました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
年賀状も送らず、失礼しました。

ほんと、今年の冬は格別ですねえ。
富山も雪で覆われた日々でしょう?

しろちゃんを、ソリ滑りに誘ってくださってありがとう♪
っしろちゃん、ソリ滑りって、なんだか知りもしないでしょう。

ぷーちゃんしろちゃんは、雪の上では、どこにいるのかわからなくなっちゃうわね。
アトム君も雪の中では、一緒に白猫さんになっちゃいますね。

そうか~雪の降る富山に居ても、実際には雪に触ったこともないぷーちゃんとアトム君だったのよね。
お窓の外に降る雪を、度々眺められることだけで、うらやましいように思いますが、
猫咲トマトさんは、それどころじゃない雪かきしなくちゃならない冬ですよね。

>同じ時間、同じ地球にみんなでぐるぐる回ってる。さみしいときも元気をキャッチボールしあって、一緒に生きてることがほんとにうれしいです。
↑ いい言葉だわ~。
元気のキャッチボールで元気をもらった感じです。

猫咲トマトさんご一家に、幸多き一年でありますように♪
コメント、ありがとうございますi-1

jibouさん、こんばんは♪

コメントのお返事、大変遅くなりました。
今年もよろしくお願いしますね。
昨年はお知り合いになれて、うれしかったです。

この冬は、九州にも度々雪が降ってませんか?
東京が晴れてても、九州が雪だなんて、なんだか不思議です。

お正月にはお休みが長かったから、会社にゆくのは寂しい気持ちだったでしょう。
そう言う点では、私は恵まれてるのかな~毎日一緒だもの。

>クリスマスケーキと一緒の しろちゃん
ほんと いい写真ですね
↑ ありがとう♪
神戸屋レストランのケーキなのですよ~。
しろちゃんは決して舐めたりもしないので、今年はチョコレートにしました。
ロウソクを灯すと、必ず「ふ~」しに近づいてくるんです。
動物は火が嫌いなはずなのに、光の揺らめきがおもしろいみたい。

jibouさんも、かわいい息子達のためにくれぐれも無理はしないでね。

チャチャ君、タイガ君、今年も仲良く遊びましょうね。
あんまり暴れて、お母さんを困らせないようにね~。
しろちゃんより。

コメント、ありがとうございますi-1

pigumiiさん、こんばんは♪

コメントのお返事、大変遅くなりました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

去年は愛らしいうみちゃんが増えて、幸せの数が一個増えましたね。
pigumiiさんの広く深い慈しみの心は、いつかきっとpigumiiさんご自身に還ってくるから♪
そんなpigumiiさんを尊敬します。
今年のpigumiiさんご一家にも、更なる幸せが訪れますように。

ニーチェの言葉、いいですよね~。
難しい哲学だけど、ちゃんと実生活を語ってる。
言葉は要らないってこと、しろちゃんと暮らしてみて、ものすごくわかりました。
猫ちゃんだって笑うってことも…。

今年もお互いに頑張りましょう。
pigumiiさんもご自愛くださいね。

コメント、ありがとうございますi-1
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック