秋にさよならしないと、美しい冬には会えないと諭す白い猫

2012/12/05 Wed

IMG_2347_convert_20121205155005.jpg

「」お久しぶりです。
とうとう、12月に入ってしまいましたね。
お友達猫ちゃん達、暖かなお家で過ごしていますか?
お外の猫ちゃん達、寒さをしのげる隠れ家を見つけられましたか?
ちゃんと早めに見つけてくださいね。
もうじき雪の季節もきますから



穏やかな初冬の午後。
部屋の中には、エアコンの静かな音だけが響く。
暖炉の燃えるパチパチという音だったら、どんなに良かっただろうね、しろちゃん。
もうじきクリスマス、そしてお正月。
楽しい日がいっぱい来るねと、しろちゃんの三角のお耳に、小さく語りかける。


IMG_2345_convert_20121205153037.jpg

「ええ、立派なケーキとっても楽しみですね。
でもね、それよりは、ママが元気になることが先です。
ママが元気になったなら、僕が世界一のケーキを買ってきてあげましょう




風邪は治った…はずなのに、ぶり返し。
「垢で死ぬ人はいませんから」と、お医者さんはお風呂なんて入らないでいいという。
温まって眠る効用よりは、お風呂に入ること自体が相当なエネルギーの消耗なのだそうだ。
しろちゃんのためにも、微塵もエネルギーを無駄に消耗したくない。
そんな今日この頃の私なのである。
髪の毛だけ、洗ってくれる機械はないものか…。


Kvsha93ZBlkkP391354682047_1354682580_convert_20121205155810.png

「先生も言ったでしょう?
お風呂なんてどうでもいいのです。
僕なんて、絶対に入りませんから。
自分できれいきれいにしちゃうんですから



来年のことを言って鬼に笑われるどころか、今年のクリスマスの予定さえおぼつかない私だけど、しろちゃんには関係ない。
ステキな豪華なケーキを買ってあげる。
ロウソク、ふーッも一緒にできる。
ロウソクの火の向こう、しろちゃんの瞳の中に、揺れて輝く炎がみたいから。
その瞳の輝きが、いつもママの自慢だから。


IMG_2343_convert_20121205153000.jpg

「ろうそくふーっ、僕楽しみなんです。
豪華なケーキじゃなくてもいいでしょう?
小さなショートケーキだっていいじゃないですか。
僕には、喜びは大きさじゃありませんから



かわいい童謡を見つけたので、しろちゃんと一緒に歌おう。

「秋にさよならする日」
サトウ・ハチロー作詞・中田喜直作曲

秋にさよなら する朝(あさ)は
ぎんなん たくさん 拾(ひろ)いましょう
かぞえて おうちへ かえりましょう
抱(かか)えて おうちへ かえりましょう

秋にさよなら する昼(ひる)は
いちょうの葉(は)でも かきましょう
黄色(きいろ)いクレオン つかいましょう
上手(じょうず)にクレオン つかいましょう

秋にさよなら する夜(よる)は
ぎんなん やきやき たべましょう
おばばの話(はなし)も 聞(き)きましょう
黙(だま)って話を 聞きましょう



IMG_2351_convert_20121205153117.jpg

「そうそう、さよならは悲しいことですけど、
秋にさよならしないと、冬には会えないのですよね。
僕も、外のお友達にさよならして、ママを得ることができたんです。
ママの大好きな、凛として美しい冬を、僕と楽しみに指折り数えましょう



一昨日、ミゾレ混じりの雨だった。
しろちゃんがまだお外に居た野良猫時代のこと。
背中に雪をいっぱい載せて、お家に入ってきたことを私は忘れられない。
雪降る中を、どれだけ外を歩いていたの?
どこかで何か、探していたの?
でもそれは、きっと見つかったでしょ?
見つかったよねと、ママは思っている。


IMG_2346_convert_20121205153053.jpg

「ママにたくさんの応援ありがとうございます。
ゴホンゴホンしてようが、お鼻ビービーかんでいようが、
ママはとっても頑張るママなのです。
だって僕の見つけたママだもの。
信頼しあえて愛し合える人に出会うって、キセキ?
その奇跡を大事に育てることこそ、奇跡ですよね?」



たくさんのコメント、うれしく拝見しています。
コメントのお返事、必ずさせて頂きます。
ちょっと待ってやってくださいね。
体調不良のため、皆さんのブログにご訪問もなかなかできず、本当に…本当にごめんなさい。

皆さんの、かわいいあの子やこの子が、昨夜も寒い中やってきて、しろちゃんと遊んでくれました。、
それがどんなにうれしかったか、しろちゃんは目覚めて、笑顔で私に語ってくれます。
しろちゃんに、たくさんの愛情をいつもありがとうございます。
どうか、我が家の白い一人息子しろちゃんと、ずっとお友達でいてやってくださいね~♪



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*
ビクの気まま生活のビクママさんが保護された兄弟子猫ちゃん、2にゃんの里親さん、募集しています

2012080712564078b_convert_20120820200717.jpg

↑ ビクママ家ですくすく元気に育っています。
詳細は直接ビクママさんに聞いてください。
ママのいない赤ちゃん猫のために、どうぞよろしくお願いします。
∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*


参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けない夜はない。上がらない雨はない。ぬけない風邪はない。すり林檎にしろちゃんの「ちちんぷいぷいミルキー」をふりかけて飲んじゃいましょう。              それからグラウンディングしましょう。地球の波動を感じ地球と一体になりましょう。地球は間もなく完全に5次元に移行します。みなさん波動調整に体調を崩しているようですね。アッセンションー次元上昇が始まってます。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック