ひなたぼっこの効力を猫に学ぼう

2012/11/16 Fri

IMG_2270_convert_20121116164608.jpg

「みなさ~ん、お久しぶりです。
猫ちゃんたち、昨日もありがとう。
僕の猫風邪は治ったのですが、ママが引きずっています。
大丈夫、僕が付いてますので、ペロペロ舐めて治しちゃうのです。
ママへのご心配、ありがとうございます



とても良い快晴だ。
鳥は翼を広げ、上昇気流に乗って、空を舞う。
季節はどんどん移ろってゆく。
冷たくキーンと引き締まってはいるが、一番深い温かさを持っている季節は、冬だと思っている。
寒いのは、表向きだけ。
表向きにごまかしのない冬が好きだ。


IMG_2293_convert_20121116164322.jpg

↑ 網戸、ガラス戸ごしの朝焼け。
寒くなればなるほど、大気は澄み、自然現象は美しくなる。


踏んだり蹴ったりの風邪からなかなか抜け出せないでいる。
抜け出す気力がないのかも…。
しろちゃんを横抱きに抱いて、その白い背中に顔を埋める。
夢の国へ、二人一緒に旅に出ることが、一番の楽しみ。
しろちゃんに、毎日毎日癒され、励まされつつの日々ではあるが、
しろちゃんの健康管理とご飯、トイレは、責任の範囲をはるかに越えて、私の生きる証の日課でもある。

しろちゃんの横に寝転び、私もひなたぼっこをしてみる。
しろちゃんの大好きなお日様の暖かさを、全身で感じてみた。


IMG_2284_convert_20121116164512.jpg

「のんのん、ふんふん、
ひなたぼっこはうれしい時間なのです。
さあママも、ここにいらっしゃい



それはただの暖かさではなかった。
ただの虫さんの駆除でもなかった。
パワーと言えばいいのだろうか。
優しさと言えばいいのだろうか。
計り知れない大きな何かが私を包む。


IMG_2271_convert_20121116164624.jpg

「寒くなりましたよね~。
僕の寝んねする毛布の下に、小さな座布団ホットマットも入れてもらいました。
ポカポカになった僕を、ママはアンカ代わりに抱っこしてるのです



しろちゃんが、どんなときにも笑顔を見せてくれるのは、このお日様のお陰かもしれない。
どんなときにも、ひたすら前を向いて、歩みを止めないしろちゃん。
どんなときにも、今日を一生懸命生きようとするしろちゃん。
どんなときにも、明日を信じて疑わないしろちゃん。
どんなときにも、愛する人にまっすぐに向かい合うしろちゃん。

その力の源はここにあったのかと、しみじみ感じる。
私はそのママであるのだから、頑張らねば、しろちゃんに笑われる。
ママは、富めるときも貧しき時も、病める時も健やかなる時も、
いかなるときにも、しろちゃんのママだから。
永遠の誓いをしたのだから。


IMG_2273_convert_20121116164641.jpg

「そうですよ、ママ。
二人で誓ったじゃないですか!
僕のママになってくれますか?って聞いた僕に、
こんな私でよければ…って、ママは温かなオデコをくっつけて言ったじゃないですか!
たとえ辛く長い旅でも、二人で一緒に歩むのだと、あの日約束したじゃないですか



たくさんのコメント、うれしく拝見しています。
コメントのお返事、必ずずべてさせて頂きます。
ちょっと待ってやってくださいね。
体調不良のため、皆さんのブログにご訪問もなかなかできず、本当に…本当にごめんなさい。

皆さんの、かわいいあの子やこの子が、夜中にしろちゃんと遊ぶ様子を、陰からそっと覗いています。
しろちゃんに、たくさんの愛情をありがとうございます。
しろちゃんは、お友達に恵まれた幸福な猫ちゃんです。
どうか、我が家の白い一人息子しろちゃんと、ずっとお友達でいてやってくださいね~♪



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*
ビクの気まま生活のビクママさんが保護された兄弟子猫ちゃん、2にゃんの里親さん、募集しています

2012080712564078b_convert_20120820200717.jpg

↑ ビクママ家ですくすく元気に育っています。
詳細は直接ビクママさんに聞いてください。
ママのいない赤ちゃん猫のために、どうぞよろしくお願いします。
∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*


参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ひなたぼっこの効力を】

「みなさ〜ん、お久しぶりです。猫ちゃんたち、昨日もありがとう。僕の猫風邪は治ったのですが、ママが引

コメント

Secret

No title

こんにちは~。。
体調はどうですか??
無理はしないでくださいね。。
しろちゃんに励まされ、癒されて
kakoboxさんの生きる糧になっているのですね。。
私もそうですよ^-^
辛い時も悲しい時も、もちろん嬉しい時も
話し掛けておしゃべりしています。。
猫ちゃんは美しくて平和な生き物ですよね。。
kakoboxさんもマイペースで頑張ってくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにっちは♪
うんうん、お日様には、何とも言い表せない
おっきなパワーがありますよね。
そして、日向ぼっこは、お日様からパワーをもらえる
素敵な素敵な行為なのです=*^-^*=にこっ♪
しろちゃんと一緒だと、パワーも2倍・・・
いや、10万倍、アトムですね(^_-)-☆
アトムは、10万倍じゃなくて10万馬力だった・・アハハ。

(=`・ω・´)∩こんばんはn

体調はどうですか?
いくらかは良くなってるといいんですが...
しろちゃんは風邪もなおって元気そうな お顔で安心しました ^ ^
ママを いっぱいペロペロ あっためてあげてね♪
寒くなりましたからね...
私も大好きな冬ですがチャチャとタイガは 始めての冬です
元気いっぱい走り回ってますが体調管理はしっかりしてあげないといけないと思ってます
昨日電気毛布を冷たいカーペットの上に敷きました
三人でゴロゴロしてますよ♪
ファンヒーターを出したんですが灯油がなくて...
来月になりそうです σ(^_^;)
しろちゃんとこには チャチャとタイガ それに たくさんの お友達にゃんが 毎晩 遊びに行ってますよ
ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
ご自愛くださいね...
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック