僕の猫風邪がママにうつってしまったのです。

2012/11/06 Tue

IMG_2206_convert_20121106165844.jpg

「今日は雨こんこんですね。
秋の雨は、とっても大事な雨なんですって。
枯れた木の葉を、土の中に溶け込ませ、土の栄養にするんだそうです。
そして来年春には、また美しい草花が芽吹くんだそうです。
秋の雨って、ステキですね。


(写真はすべて、数日前です)


ママが風邪をひいてしまったんです。
でも、たいした風邪じゃないんだそうです。
僕の猫風邪がうつったのでしょうか。
僕が毎日、ママにくっついてばかりいるので、僕がうつしたのでしょうか


IMG_2209_convert_20121106165917.jpg


でもね、僕のご飯には、1日3回おいしいふりかけをかけてくれるんです。
お水だって、水道のお水じゃないお水を桶にいれてくれるんです。
僕のトイレも、きれいきれいにしてくれるんです。
だから心配いらないのです。


IMG_2210_convert_20121106165931.jpg


体調の悪い中に、ふんだりけったりだって、ママは言ってました。
ふんだりけったりって、僕がけりぐるみで遊ぶときの様子のことだけじゃなかったんですね。
ママにもあることなんですね。


IMG_2207_convert_20121106165901.jpg


ママ、お布団、ふんだりけったりしながら、たっぷり眠ってください。
僕はふんだりけったりしないで、静かにママを見守っています。
お口にお鼻をあてて、生存確認は怠りません。
ママがいつも僕に教えてくれる愛情ってものの本当の意味を、こんなときに僕はシミジミとわかるのです。
ママのそばで、僕は、窓に降りかかる雨こんこんを見ています。
ママ、雨はいつかはあがります。
風邪もすぐに治りますよ。
美しいお日様が出たら、僕とお日様にお顔を向けて、ママの大好きなお歌を歌いましょう。



たくさんのコメント、うれしい気持ちで一杯です。
コメントのお返事、必ずずべてさせて頂きます。
ちょっと待ってやってくださいね。
体調不良なため、皆さんのブログにご訪問もなかなかできず、本当に…本当にごめんなさい。

皆さんの、かわいいあの子やこの子が、毎晩我が家にやってきて、しろちゃんと遊んでくれています。
ママさんたちの優しい気持ちを背中に背負って…。
しろちゃんと遊んでくださって、ありがとうございます。
どうか、我が家の白い一人息子しろちゃんと、ずっとお友達でいてやってくださいね~♪



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*
ビクの気まま生活のビクママさんが保護された兄弟子猫ちゃん、2にゃんの里親さん、募集しています

2012080712564078b_convert_20120820200717.jpg

↑ ビクママ家ですくすく元気に育っています。
詳細は直接ビクママさんに聞いてください。
ママのいない赤ちゃん猫のために、どうぞよろしくお願いします。
∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*


参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【僕の猫風邪がママにう】

「今日は雨こんこんですね。秋の雨は、とっても大事な雨なんですって。枯れた木の葉を、土の中に溶け込ま

コメント

Secret

おだいじに

しろちゃんKAKOさんこんばんは。
お加減いかがですか?今年は残暑が酷暑でしつこかったせいか、日が短くなり始めた頃から急に思い出したように一気に初冬になっちゃったかんじですね。
富山も、今日は雨でした。けっこう激しく降っていました。
先週末、高齢の祖母、妹・甥と私で、恒例の紅葉を見る名目で、新穂高(標高2100m位)までロープウェーなど乗り継いで(祖母は車いす)行ってまいりました。が、なんと!2100mあたりは、-5℃でした!!あたり一面ノルウェー!!(行ったことないけど)
ふもとは紅葉。10分ほどロープウェーに乗ったら白銀というか、厳寒の冬!!髪も凍る勢いでした。
そこそこ厚着はしていましたが、完全防寒ではなかったので、とっとと下界へ~。
しろちゃんとぷーちゃんとアトムと、しろちゃんの猫友ちゃんたちと、紅葉狩りなんて行けたらいいですよね~。
しろちゃんイチョウやカエデのきれいな色の中で転がって~(=^・^=)(*^_^*)(=^・^=)(^◇^)(=^・^=)♪
雲が浮かぶ夕焼けの空の下を両手広げてモモンガみたいに(?)風に乗ってみんなながーーーく手をつないで飛んでみたいです。どこまでもどこまでも続くきれいな夕日をみんなで追いかけて飛ぶんです。追いかけるからその夕日決して沈まない。(^^)青空も朝日も好きだけど、一日ずっといっしょに過ごした太陽の傾きかけたオレンジ色は、今日の全てを知っていて、だからとても優しく心にしみて。。私はなんだか夕日が好きです。
お返事はいつもしろちゃんから頂いてます。ぷーちゃんのところにしろちゃんがいつも電話をくれるので、(かなりいつも長電話)あとでぷーちゃんが教えてくれます。
だから、kakoさん、まったく問題ないです(^^)
他の猫ちゃんたちともしろちゃんはマメに通信しているとおもいますから(^^)
わたしたち、みーーーーんないつもちゃんと一緒ですよ~(=^・^=)(^◇^)(=^・^=)(^◇^)(=^・^=)
しろちゃんと、kakoさんに出逢えてわたしたちほんとよかった。では、くれぐれもお大事に。
しろちゃんあとでまた電話しようね~(ぷーちゃん)

お大事に。

何とも泣かせる独白です。 本当の気持ちだと感じました。

ゆっくりと養生してください。
いつも見守っています。

(=`・ω・´)∩こんばんはn

風邪ですか...体が弱ってるところに追い打ちですね...
しろちゃんも心配そうですね
病気は行ってますか?
食欲はないと思いますが 無理してでも食べて下さいね
早く元気になるようチャチャとタイガと 祈っています ^ ^

No title

気になさらずにゆっくり休養してくださいね。。
いつも、kakoboxさん大丈夫かな~と思っています。。
今晩も4匹でお見舞いに行きますからね。。
あっ、のんちゃんはちょっと足の具合が悪いから
遅れて行きますね~^-^
くれぐれもご自身をお大事になさってくださいね。。

No title

あれまっ!
風邪をひいてしまったのですね~。
今頃は快復に向かっているかな。
また今回のしろちゃんの写真が切ないなぁ(^_^;)
本当に心配で心配でたまらないって雰囲気が出ています。
kakoboxさん、食べてね。少しでも。
お大事に。

No title

風邪ですか!
辛い時でもしろちゃんの面倒はちゃんとしてあげないといけないですもんねぇ。
ゆっくり休んでください。
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック