どうしても笑えない猫とシーンとしたお家と虫さんのコンサート

2012/09/08 Sat

IMG_0905_convert_20120908215610.jpg

みなさん、虫さんのコンサート、聴いてますか。
僕のお家にも、虫さんの声は聞こえるようになりましたが、今日はお家の中がシーンとしています。
今日はママが、お具合とご機嫌が悪いのです。
でも、病気ではありません。
だから心配はしないでくださいね。
一つの夜を寝んねすれば、ピキピキと元気になるんだそうです。
一つの夜を寝んねしないで過ごしたから、お具合悪いのだと、僕は思うのです。


IMG_0900_convert_20120908215526.jpg

しかし、そばにいる僕は、大変さびしいんです。
悲しい気持ちでいっぱいなんです。
ご飯が山盛りにあったって、そのご飯においしいふりかけが、どっさりかかっていたって、そんなこと、うれしくもないんです。

だって僕は、ママの笑顔がみたいんです。
ママの笑顔が、いつも僕の背中を押すんです。

「かわいいしろちゃん、しろちゃんいい子」って、毎日毎日僕を励ましているのは、ママの笑顔なんです。
ご飯やオヤツじゃありません。
僕のブログのアドレスを、みなさん、見たことがありますか?
毎日毎日僕に語りかけているママの言葉を、そのままアドレスにしたそうなんです。


IMG_0904_convert_20120908215542.jpg

遠いあの日、お外からやってきた僕を、
毛は真っ黒で、汚いお目目やお鼻やお耳だった僕を、

「なんていい子なの」って、ママの笑顔がむかえてくれたんです。
「今日からここに寝んねしなさいね」って、ママはベッドの掛け布団をめくってくれました。
その日から僕とママと、晴れの日も雨の日も、楽しい日も悲しい日も、ずっとずっと一緒なんです。


IMG_0898_convert_20120908215728.jpg

僕がママブログを書くとしたら、「ママだいすき」ってアドレスにしたいと思うのです。
ママがおっきして、
「しろちゃん、いい子」って僕のお顔を優しい両手で挟み込むときまで、僕は笑えません。
笑いません。


みなさん、コメントの返信、ブログの訪問、遅れていてごめんなさい。
あとでドーンとしますから♪
暖かいお気持ち、とってもうれしいです、ありがとう。



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*
ビクの気まま生活のビクママさんが保護された兄弟子猫ちゃん、2にゃんの里親さん、募集しています

2012080712564078b_convert_20120820200717.jpg

↑ ビクママ家ですくすく元気に育っています。
詳細は直接ビクママさんに聞いてください。
ママのいない赤ちゃん猫のために、どうぞよろしくお願いします。
∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*


参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あちこちのブログを久しぶりに拝見して・・・熊本県が殺処分ゼロというのに「猫の持ち込み」が増えた・・・だの。地域に虐待魔がいる・・だの、捨て猫が増えてボラさんが参って入院だ・・・もう散々です・・・自由に動けたらせめてお手伝いに行きたいです。虐待魔はせめて警察の見回りをお願いして・・・と、伝えました。(ウチの地域は見回り要請を受けてくれます)ワタシ達がうるさいですから・・・(お近くですね?)
そうそう、jibouさんに、「いいな~」と羨ましいな・・・と言ってました(なぜか?)ヒミツですが・・・・

No title

寝不足なのかな。無理はいけません。
ゆっくりと休養をとって、
早く元気になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

「しろちゃん良い子」ですねぇ。
みなさんどこかで自分の子の名前とか誕生日なり使っている場合が多いかもですねぇ。
私もブログアドレス「victory20090406」はビクの本名と誕生日です。

No title

最近、多忙とおっしゃっていましたもんね。
どうか体調崩されませんように。
たくさん寝て復活してくださいね。
そりゃ~、しろちゃんも元気なくなるわね~(^_^;)
ウチの場合は、私が具合悪くて寝ていても
「遊べ!起きろ!」って鳴いて叩いてきますけどね。(笑)
ウチはスパルタだわ。。。
とりあえず、元気になるまでゆっくりしてくださいね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

kakoboxさん、お加減はいかがですか?

今年の夏は暑かったですし、
お忙しかったとおっしゃっていたので、
疲れが一気に出たのではないですか?

ゆっくりなさって、早く治りますように(^_-)-☆
ミルクとお祈りしています。

しろちゃんは、本当にママのことが大好きだよね♪
お目目からいつも「ママを守るビーム」が優しく出てる♪
4枚目のお写真、しろちゃんの覗いてるお目目と真っ白なお手手がたまりません(^_^)/

こんにちは

kakoboxさん・・・お加減が悪いんですか
しろちゃんの お顔になんだか あらわれてる感じもしますね
さみしそうなお顔してますし・・・
ほんとアドレス shirochanですね!
愛情を感じます
ゆっくり休んで 早く しろちゃんの笑顔を見せてくださいね
kakoboxさんの体調の変化は しろちゃんを見れば一目瞭然ですね
回復されるのを祈っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sabimamaさん、こんにちは♪

コメントのお返事、大変遅くなりました。

>熊本県が殺処分ゼロというのに「猫の持ち込み」が増えた・・・
↑ 知りませんでした。
どう対処されたのかわかりませんけど、一つでも理想的なモデルの県があることは、啓発の目的でもいいことですよね。
「熊本県ができているじゃないか」と、見本になりますもの。

広島の虐待魔、逮捕されましたね。
私も臥せっていたので、詳しく読んでませんが、同じ目に遭わせてやりたいくたいに思ってます。
何の罪もない猫ちゃんを、よくもまあ、あんなことできたものです。
情操教育の問題でしょうか。
ボラさんはどこでもいっぱいっぱいで活動なさってますよね。
私には考えられないことですが、実際に猫を捨てる、引っ越す際に置いてゆくことが普通と思ってる人、身近にいます。

sabimamaさんの周辺は、猫ちゃんに対する警察の見回りがあるなんてすごいですね。
こちらはないと思います。
お近くだとは思いますが、sabimamaさんのほうが正確にはわかりません。

>jibouさんに、「いいな~」と羨ましいな・・・と言ってました(なぜか?)ヒミツですが・・・・
↑ ヒミツじゃ、なんだかさっぱり…。
コメント、ありがとうございますi-6

つくね♂さん、こんにちは♪

コメントのお返、大変事遅くなりました。
優しい言葉をありがとうございます。
心身ともに参ってました。
つくね♂さんもお忙しそうですね。
心遣いを、感謝します。
コメント、ありがとうございますi-6

ビクママ、こんにちは♪

コメントのお返事、大変に遅くなりました。
そうそう、「しろちゃんいい子」なのです。
言葉に出しただけで、胸が熱くなるんです。
親バカですね~(笑)

>「victory20090406」はビクの本名と誕生日です。
↑ 誕生日でしたか♪
ブログ開設時には、ビクちゃんしかいませんでしたものね。
ビクちゃんも良い子ですよね~ブログを見ていて、いつもそう思います。
賢い良い子♪
コメント、ありがとうございますi-6

ミルクさん、こんにちは♪

コメントのお返事、大変遅くなりました。
ワタクシ事で多忙であって、仕事じゃないのですけどね~。
お仕事なさってる方には、申し訳ないようです。

しろちゃんは、何かが私とシンクロしているようなんです。

>ウチの場合は、私が具合悪くて寝ていても
「遊べ!起きろ!」って鳴いて叩いてきますけどね。(笑)
ウチはスパルタだわ。。。
↑ そのようにしたのは、ミルクさん、あなたのせいですぞ(笑)
優しい心遣いに感謝します。
コメント、ありがとうございます i-6

あいにゃーさん、こんにちは♪

あいにゃーさん、たびたびあありがとうございます。

なんだか心身ともに参った感じです。
でもね、しろちゃんがいるから、完全に参りはしないのですよね。
這ってでも、しろちゃんには快適な生活を送らせないと、ママの資格はないでしょう?
人間でも猫ちゃんでも、母親ってそういうものですよね。

今年の夏は残暑厳しく、今もって暑い日々ですね。
利根川水系は水不足に陥ってしまいましたね。
取水制限が一般家庭に及ばないといいけれど。

優しいお祈り、ありがとうございます。
ミルクちゃんのあの深いブルーのお目目でお祈りされたら、胸がキューンとなっちゃいます。

しろちゃんは、テマエミソですが優しいんですよ~。
絶対に起こしたりしないんです。
一人でご飯を食べ、トイレに行き、またベッドにあがって、私のそばを片時も離れません。
しろちゃんも一緒に寝込んだって感じ(笑)
いつもコメント、ありがとうございますi-6


jibouさん、こんにちは♪

コメントのお返事、大変に遅くなりました。
ん~心身ともに参ったという感じです。
人生色々あるわよね。

>しろちゃんの お顔になんだか あらわれてる感じもしますね
さみしそうなお顔してますし・・・
↑ やっぱり…そう見えるでしょ。
しろちゃん、私と気分がシンクロしちゃうんですね。
猫ちゃんはみんなそうだと思います。
しろちゃん、吐くわお腹壊すわ…昨日は具合が悪くなりました。
ママからもらったストレスで自分が体調壊すなんて、かわいそうに。

アドレス、「しろちゃんいい子」ですよ~♪
優しい心遣いをありがとうございました。
jibouさんのブログの記事もたくさん更新されていることでしょうね。
ごめんなさいね~コメントに行ってなくて。

コメント、ありがとうございますi-6
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック