きてくださった皆様へ、感謝♪

2011/01/15 Sat

IMG_1479_convert_20110114172930.jpg


「どこにでもいるような猫だけど、私には世界にたった一つの宝物。」
こんな気持ちを外に表すと、猫バカってことになるわけですね(笑)
猫バカでもいいじゃないですか♪
何かにバカになれない、殺伐とした心のほうがずっと寂しい。

前にも書きましたが、猫の病気のことを一番に発信したくてブログを始めました。
ところが、そのことを書こうとすると、その周辺のことも書くことになり、しろちゃんという猫のことも書くことになり、つまるところ、ただの「うちの猫かわいい~~~」猫バカブログになってしまった(笑)

私自身の歳も歳ゆえ、足早に過ぎてゆく猫と過ごす日々を、頭の中に留めておくには容量も出力も足りず、思いがけず記録に残せることになり、かえって良かったと思っている。

出会いのこと(2007年~2008年)
前の家の時代のこと(2008年~2009年)
腹壁ヘルニアのこと(2010年)
昨日今日のこと
…と、4つのタイムゾーンを日替わりで行ったり来たりして書いています。
わかりにくいことと思いますが、ザックリとカテゴリーで分けています。
書き出すと長くなるタイプなので(笑)、要領よくまとめられません。
それでも読んでくださる皆さまに、心から感謝します♪
駄猫、ヘボ写真、駄記事です。
おばさんなので、面白いこともオシャレーなことも書けませんが、猫好きなあなたに、「うんうん…だよね~」と微笑んでもらえたら、私もしろちゃんもうれしいです。
「そうだったんだ…」と、胸がキューンと悲しくなったら、どうかそばに居るあなたの猫ちゃんワンちゃんを抱きしめて、そこに一緒に居てくれることの幸せをかみしめて…。
何でもないような日々が、どれほど幸せなことか、もう一度思ってみて…。

今まで猫に縁のない方も、飼ってみたいと思っている方も、たった1匹でいいから、猫ちゃんと暮らしてみてください。
(ワンちゃんでも小鳥さんでも亀さんでもいいんですよ♪
あえて猫なのは、野良猫問題に胸を痛めているからです)
「どこにでもいるような猫だけど、私には世界にたった一つの宝物。」
きっと、きっとそう思えるから。
あっ、ペットショップに行かなくてもいいですよ~。
全国の動物愛護団体、保護センター、保健所、犬猫シェルター、猫ボラさん等々のもとに、あなたの暖かなお家と、あなたのやさしい手を待っている猫ちゃんがいっぱいいます。
誰かが迎えに来てくれることを信じて、ずっとずーーと待ってる猫ちゃん達がいます。(里親さんでネット検索すべし!)
そこにさえ行き着けなくて、寒く凍える外の道を、今現在もお腹を空かせてトボトボと歩いている猫ちゃんもいます…。

出会いは降ってくるものだけではなくて、手繰り寄せるものでもあります。
たった1匹の猫を、幸せにしてあげたいと思うあなたのその気持ちが、絶対にあなた自身を幸せにする。
私はそう思います。
猫と一緒の生活初心者なのに生意気だってえ?
いいんです、年の功でおばさん生意気言いきります。
たった1匹の猫を、幸せにしてあげたいと思うあなたのその気持ちが、絶対にあなた自身を幸せにする!

しろちゃんのママよりの感謝


参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

感謝の気持ち、受け止めました。
思いを文字にするのが難しかったのでひとことだけですみません。
すべての猫さんが幸せになれますように。

つくね♂さん、ありがとう♪

毎回読んでいただけて、うれしいです。
思いを文字にするのって、ホント難しいですよね~。
ブログを書いてる皆さんに感心してしまいます。
でも、猫が好きって共通項だけで、言葉にしなくとも伝わることもありますよね。
つくね♂さんも、猫ちゃんと暖かい週末の夜をお過ごしくださいね♪
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック