オスプレイ問題より、変てこしろちゃんボツ写真なのだ。

2012/07/23 Mon

IMG_0358_convert_20120723164754.jpg

「今日は暑い夏が戻ってきましたね。
九州は梅雨明けしたんですって。
じゃあ、関東ももうじきねって思ったそこのあなた。
関東はとっくに梅雨明けしていますよ。
バラバラに梅雨明けするのが、最近の流行なんですって。
今日は僕のボツ写真集でだそうですが、ボツって、出さないことって意味じゃないですか?
おかしなママです



暑さが戻った本日の東京。
晴れてはいるが、空の色はグレー。
近所の小学校では、連日プール授業だ。
去年は、ポツンポツンとしかなかったプール授業。
例のものの数値が変わったわけではなく、意識が変わったせいだと思う。
私達の生活も同じ。
危機感が薄れたとも言えるし、闇雲な不安が払拭されたとも言える。

前回、前々回に長い記事を続けたので、今日はあっさりと更新。
ちょっと記事が長過ぎるのではないかと、自問自答する今日この頃なのである。
というわけで、今回は番外編、変てこしろちゃん。
14日に白ジャラシで遊んでいたしろちゃんの、見事なボツ写真集だ。


IMG_0225_convert_20120723164421.jpg

↑↑↑ 最高傑作だと自画自賛。
「空中に垂れる白猫のアンヨ!!!」



IMG_0210_convert_20120723164155.jpg

「白ジャラシに気をとられ、自分のアンヨをしまい忘れる。」


IMG_0215_convert_20120723164317.jpg

「白ジャラシを見つけ、毛がゾワー、尻尾がクルン」


IMG_0226_convert_20120723164453.jpg

「おーっと、そのまま立ったままで、かじりつきー」


IMG_0216_convert_20120723164355.jpg

「仰向けひねり転がりで、ジャラシを確保!」


IMG_0247_convert_20120723164538.jpg

「確保と思ったら逃げたーー悔しい両手グローブ」


IMG_0300_convert_20120723164629.jpg

「お顔全部がお口ですよ!」


IMG_0305_convert_20120723164654.jpg

「マイクスタンドにかぶりつくロックシンガー!」


IMG_0348_convert_20120723164727.jpg

「伸びすぎた腕、フレームアウト!
しかし、長すぎじゃないかい?」


しろちゃんの、傷、毛膿炎、アゴのハゲは、あえてしばらく見ないことにしている。
治ったかどうか、知らない。
初期段階の結膜炎は、確かに自力で回復したようだ。
赤い目ヤニも、ほんの1ミリ程度のカケラしか出なくなった。
…と書いていると、背後の籠の中で、しろちゃんがクシャミ2連発!!
風邪か? 愛しいしろちゃん。
いや、気にしない、気にしない。
たかがクシャミごときで、気にしない。
絶対に気にしないぞーーー、ママは


IMG_0350_convert_20120723164821.jpg

「ママったら…僕のボツ写真を並べちゃって…恥ずかしい。
お話の種が尽きましたか?
米軍のオスプレイ問題があるじゃないですか。
週末の盆踊りの練習のお話も…。
ママの記事は、どんなに長くたっていいと僕は思います。
個性は大事って、僕にいつも言ってるじゃないですか。
それがママの個性なのです

優しさ一番、元気が二番


参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*
ビクの気まま生活のビクママさんが保護された兄弟子猫ちゃん、2にゃんの里親さん、募集しています

2012071015575121c_convert_20120713191339.jpg

↑ ビクママ家ですくすく元気に育っています。
詳細は直接ビクママさんに聞いてください。
ママのいない赤ちゃん猫のために、どうぞよろしくお願いします。
∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*


参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

おはようございます。

おぉ~ しろちゃん!はしゃいでますねぇ~
ふふ ぶら下がったあんよの横に 思いっきり開いた 
お手手も少し写ってますね ジャンプしたんですね(^.^)
おとなしそうな しろちゃんも 元気いっぱいですね♪
お髭の周りが プクッと膨れて しろじゃらし!
大好きなんですねぇ~
ボツ写真なんて!しろちゃんの よろこび具合が 
すごく出ていて とてもいい写真ですよ(^◇^)

No title

kakoboxさん、よくぞこの写真達を掲載してくれました!
ボツにするなんてもったいない!
すごくすごく楽しそうなしろちゃんが盛りだくさんじゃないですか~(^o^)

ジャンプして足だけ写っていたり、でんぐり返ししちゃったり
お手々をパーって広げたり、最高ですよ(^_^)v
ロックシンガーいいですね~。(大笑)
マイクを持つ左腕の筋肉が私的にツボです!
しろちゃんも伸びる腕をもっているのですね~。
長い、長い。(笑)
猫の腕って体のバランスと合わないくらい伸びますよね。
しろちゃんはこんな風に遊ぶんだ~ってすごく嬉しく楽しくなりました♪
しろちゃん、写真を撮らせてくれてありがとう(^^)

No title

そうそう、それがkakoboxさんの個性だから、書きたいことを書きたい分だけ書いてくださいね^-^
シロちゃん、とってもアクティブですね♪
いつも、テレビを見ているシロちゃんが多いから
ちょっとビックリしましたよ。。
それくらい元気が嬉しいですねー☆

こんにちは。

宙に浮いている足の写真が気にいりました。
あっれ?って感じで。良くジャンプした所を撮れたと感心しました。
どの写真も面白いですよ。
ビクパンもたくさんありますよ(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

空中に垂れる白猫のアンヨ!!!
最高中の最高です(^O^)!!
可愛過ぎてけらけらひとりで笑っちゃいました(笑)

jibouさん、こんばんは♪

おほめ頂き、ありがとう♪
みんなどこかが写ってなかったりボケてたりのボツ写真ですけど、シミジミ観ると笑えますよね。
しろちゃん、白ジャラシとカシャカシャぶんぶんには、激萌えするのですよ。
つまり、自分一人で遊ぶんじゃなく私が相手をしないとならないんですけどね~(泣)
チャチャ君タイガ君のように、一人でハッスルできる子がうらやましいです。
しろちゃん、大人しい性格ですけど、私を相手にした遊びと夜明けの運動会は激烈を極めてますよ(笑)
階下から苦情が来ないのは幸いです。
廊下を子馬が走ってるのかなって感じ(笑)
コメント、ありがとうございますi-6

ミルクさん、こんばんは♪

お誉め頂き、光栄であります。
どこか欠けてたりボケてたりの写真ばっかりですが、個人的には笑っていたのですよ。
今回は、ミルクさん記事を意識してマネしてみましたよ~。

ロックシンガーは、乙女さんのマイクを奪うプロレスラーをリスペクトです(笑)
うんうん、確かにマイクを持つ左腕の筋肉、言われてみて気づいた!
狭~い肩幅もいいですよね。

うふふ、乙女さんリスペクトの「伸びる腕」(笑)
長いですよね~これが畳まれてあんなに短くなるんですから、オスプレイの両翼なんてものじゃないですよね(笑)
猫の骨格は、非常にエコだと思いませんか。
狭い場所なら小さくなれるんですから。
しろちゃんの元気に遊ぶ姿ごときに、喜んでもらえて、すごくうれしいです。
感謝感謝♪
コメント、ありがとうございますi-6

のん福レオちゃんのお母さん、こんばんは♪

mamiさんに言われると、ホッとします。
猫ちゃんにも人にも個性ありですよね~。
長い記事、気にしないことにします。

そうか、確かに大人しい写真が多いので、こういうしろちゃんは珍しいかもですね。
性格は本当に大人しいのですが、さすが元野良ちゃん、遊びにスイッチが入ると、そりゃもう化け猫のように暴れますよ。
あまりに我を忘れて熱中するので、私がよく注意していないと、頭とか打ちかねません。
夜明けの運動会は、廊下が子馬のレースのようです。
しろちゃんも腹壁ヘルニアの手術をしたからこその、この動きなんです。
手術をして、本当によかったと思ってます。
コメント、ありがとうございますi-6

ビクママ、こんばんは♪

あははっ、宙に浮いているアンヨ、いいでしょ(笑)
最初、どうしてこんな写真が撮れちゃったのか、偶然の産物です。
撮ろうと思って、撮れるほど、カメラ上手じゃありませんってば♪
ボツのまま、パソコンの中で眠ってる写真も、他の人には楽しい写真だったりするのですよね。
ビクちゃんパンちゃんのも、時間ができたら見せてね~♪
今は子猫ちゃんのことで精一杯なビクママ、応援してます。
コメント、ありがとうございますi-6

ぽぽん太夫さん、こんばんは♪

空中に垂れる白猫のアンヨ!!!
いいでしょいいでしょ♪
見たぽぽん太夫さんが、お腹を抱えて笑ってくれたら、本望です。
おしるこちゃんのボツ写真も、きっとかわいいのが混じってるはず。
どこか欠けたりボケたりしてても、見せてくださいね~♪
コメント、ありがとうございますi-6

No title

私も、空中アンヨに1票ですー(笑)
(って、投票コーナーじゃない?!)

ピンぼけちゃったり、半端に切れちゃったりした写真でも
飼主的には「いい1枚」ってありますよね。
プロの写真家が撮るような、きちっと構図も決まって…っていう
のからは程遠いんですけども(^^;
その写真を撮った時の思い出補正??的な。
あ~、この時すごく楽しそうだったなーとか、この後あんな
失敗してたけどそれも可愛かったんだよねーとかとか。

動くしろちゃんの写真を見てると、やっぱり男の子なんだなーと
思います。筋肉が逞しい感じがしますもの(笑)
きっと、うちの2匹よりパンチ力もあるんじゃないかしら(^^;

猫自身の免疫力を信じる事。構い過ぎない事。
理屈は判るけど、難しいですねー!;
免疫力を上げる方法…で検索すると色々出て来るけど、最終的には
健康的な食事と適度な運動、そしてストレスを与えない環境…って
もう今以上どうしたらいいのかと(泣笑)
目ヤニひとつで1ケ月悩まされている、過保護な飼主です。
しろちゃんの先生に受診したら、きっと怒られますね!(笑)

JINさん、こんばんは♪

ククク~そうでしょそうでしょ?
空中に垂れるアンヨ、写真の整理で観たときには、ビックリしちゃいましたよ。
何も写ってないように見えたのですから(笑)
猫ちゃんのアンヨらしく、ダランと力の抜けたところが、いかにもいいですよね~。
うまく表現できないけど、私は猫ちゃんの足先手先のスポンとした感じが好きです。
生きることに力の入ってない姿勢っていうのかな~。

そうそう、写真的にはボツでも、消去するにはあまりに惜しい傑作ってありますよね。
自分だけの思い込みでも、その子の一番かわいい仕草や表情の断片が、ボケた写真の中に垣間見えることもありますよね。
たぶん、プロに撮ってもらったら、絶対に撮れないであろうショット!
そんなショットも、みんな、宝物なんですよね。
データとしてはどんどん溜まる一方ですが、デジタルじゃないフィルム時代のことを考えると、こんなに写真が撮れるのは夢のようですよ~。

>動くしろちゃんの写真を見てると、やっぱり男の子なんだなーと
思います。筋肉が逞しい感じがしますもの(笑)
↑ 多分、私がクロちゃんもなかちゃんのサイズが把握できないように、しろちゃんの男の子っぽさは見ないと把握できませんよね~。
動き自体は女の子より強烈な気がします。
体つきも…骨格が結構大きいのですよ~4.2キロが適正と言うけれど、さわり心地はガリガリですよ。
筋肉は、やっぱり女の子より隆々だと思います。

そうなの、猫ちゃんは免疫力に頼るのが一番とわかっていても、それを完璧にアップしてあげることなんて無理。
あれだけ環境を整えてるJINさんでさえ、「今以上どうしたらいいのかと」と思うくらいですもん。
私なんて、しろちゃんにストレス無しの生活なんて無理無理。
要は、人の生活圏のある程度のストレスは、私と暮らす以上、一蓮托生と思えと思ってます。
その上で、私もしろちゃんも、過敏にならなきゃいいのじゃないかなと…。
早めに病院に行きすぎかなと…。

もなかちゃんの結膜炎は、あれは重症でしょう。
目ヤニの色が普通じゃないもの。
もなかちゃんをみて、過敏になった私が神経質なだけのことですよ~。
もなかちゃん、早く治りますように。
コメント、ありがとうございますi-6

プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック