大人しい白猫王子、「君子豹変する」の動画

2012/05/24 Thu

IMG_9564_convert_20120524173118.jpg

「皆さん、気持ちのよい風が吹いていますね。
緑色の季節の中へ、お散歩に出かけるのは楽しいでしょうね。
僕ですか?
僕は大人しい子なので、お家から出ないのです。
ええええ、ママの言うことを良く聞いて、良い子なのですよ。
本当ですってば




気象庁から、今年の梅雨の予報はまだ出ていない。
平年並みが6月8日頃、昨年は5月27日頃だったそうである。
嫌われる梅雨の季節だけど、私は結構好きである。
雨に濡れた紫陽花の大きな葉っぱの上に、カタツムリが乗っている。
苔は、しっとり青々とその厚みを増してゆく。
日本には、春と夏の間に、こんな潤んだ静かな季節があるのだ。
四季どころか十季くらいはあるのではないあろうか。

自分でも言っているように、しろちゃんは本当に大人しい子なのである。
親バカでなしに、大人しい子なのである。
猫ちゃんの場合、何を以ってして大人しいというのか、よくわからないけれども、大人しい子なのである。
大人しい、律儀、真面目、慎重、神経質、臆病。
毎日の生活の中、私が過干渉で構いすぎと思われるかもしれないが、こんなしろちゃんなので、そうならざるを得ないのだ。
放っておいたら、丸1日でも、何も食べずにそこにじっと座っているだろう。


IMG_9572_convert_20120524173201.jpg

「放っておいたら丸1日、何も食べずにそこにいるですって?
それじゃ僕は、まるでバカみたいじゃないですか。
これでも、お外で1年半も暮らしてきたのですよ。
立派な野良猫さんだったのです



私が24時間寝ていたとしたら(あくまでも仮定である)、24時間しろちゃんも一緒に眠っているだろう。
途中、寝室に用意したトイレに行き、寝室に用意したご飯を食べ、寝室に用意したお水は飲むかもしれないが、またベッドに上がってきて、静かに私の横に身を横たえる。
「起きてください、ママ」と起こすこともないが、私の口に鼻を当てて、生存確認だけはしてくれる。

そんなしろちゃんなので、親バカなママにとっては、永遠の白猫王子なのである。
白猫王子と思っているのであるが、ジャラシ系のオモチャを出すと豹変する。
これぞまさに君子豹変なのだ。




↑↑↑ カメラの動画も追いつかない激しさで、ジャラシで遊ぶしろちゃん。
ブレブレ動画です、観て酔った方、ごめんなさい。
なんだか最近、you tubeの動画をFC2でアップすると粗くなった。
動画の下のyou tubeボタンからyou tubeに飛んで観ると、粗いってことはありませんので、念のため。


一定の時間が来たら、必ず私が遊びを中止する。
しろちゃんがもっと遊びたいといっても、中止する。
小さな身体の心臓がバクバク、細いお手手の脈がドクンドクン。
お耳は真紅、肉球も真紅になる。
楽しみに我を忘れて、バッタリなんてことになって欲しくはないからだ。
私には、とって代わるものとてない、白い白猫王子の一人息子なのだ。
バカみたいに、大事大事にしたって、バチは当たるまい。
毎度の言葉だけど、神様からの預かりものだと思っている。
預かりものではあるが、相手がどんな神様とて、私は二度とは返さないのだ。
お創りになった神様よりも、ずっとずっと深く「この子を愛している」と、大声で言える自信が私にはある。


IMG_9565_convert_20120524173142.jpg

「やっぱり僕は、大人しいのです。
本当に大人しいのです。
ウソだと思ったら会いにきてください。
絶対に僕は、シャーもフーもしませんから。
そもそもお客様の前に、僕は恥ずかしくて、出て行かれないのです




参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

kakoboxさん、こんばんは♪

うんうん・・・しろちゃんには、「王子様」って言う言葉がピッタリですよ~(^_^)/
私には、しろちゃんの頭の上に、小振りで品のいい金色の王冠が見えるもん♪

梅雨になると、「また雨かぁ・・・」って、出かけるときはついつい言っちゃうんですが、kakoboxさんのおっしゃるように、雨にぬれるアジサイとその上のカタツムリさんを見ると、すごくゆったりした時間を感じます・・・。

私の中では、なぜかアジサイって、大人のイメージのお花なんです。昔、小学校の帰り道に、大きなお家があって、そのお家には、たくさんのアジサイがあって・・・。なんでかわからないけれど、「このお花は、大人の人しか手の届かないお花だなぁ・・・」って思ったんです。

時々、単色じゃなくて、綺麗なグラデーションを見せてくれるアジサイ・・・これからは、色んなお家の軒先で見えるなぁ…って思ったら、梅雨に入るのが、少し楽しみになりました。kakoboxさんの日記のおかげです♪

しろちゃんのお遊びの様子・・・華麗です(^_^)/

ネコじゃらしに飛び付く様子が軽い♪フワッと羽が舞いおりるようですね。家のミルクは、ドテッ(身のこなしが重い音)・・・スカッ(パンチが空を切る音・笑)って言う音ばっかりですもん・笑(^_^;)

白ネコちゃんは、興奮すると目の周りも耳の後ろもまっピンクになりますねー。家でも、ミルクが興奮すると「鼻ピンクさん」と呼んだりします。

最後の写真、しろちゃんが私にも穏やかの口調で、話しかけてくれる感じがします。

しろちゃん、シャーもフーもしないの偉いです!来月の終りかさ来月の初めにブログに登場すると思いますが・・・病院でのミルクのシャー!フ~・・・は、すごいんですよぉ・泣。いつも先生に平謝りの私です・笑。家の中に入ってきた人には、しないんだけど・・・病院では、ものすごいです(^_^;)

No title

しろちゃんは、大人しくて優しい仔なのですね。。
最近のしろちゃんの体重はどうですか??
相変わらず小食ですか??
我が家では無添加の鶏胸肉の乾燥スライスを
残ったカリカリに振り掛けてあげると
食べてくれるようになりました。。
大人しい仔はおとなしいで、なおさら愛おしく思えますよね。。

No title

そろそろ梅雨の季節がやってきますね。
私は梅雨(雨の日も)になると髪の毛が3倍ぐらいのボリュームになるので
ちょっと耐え時の季節なのです。(天然パーマなのです)
2枚目のしろちゃん、右手が曲がっていますね。
人間からみたら伸ばした方が楽なんじゃないかと思うんですが
猫にしてみたらなんてことない体勢なんでしょうね(^^)
こういう姿を見るだけでも微笑ましく思ってしまうのです。

しろちゃんの遊ぶ姿の動画、最高です!
手足をバタバタ動かしたり、引っくり返ったり、
夢中になって遊んでいるのがわかります(^o^)
こんな風に遊んでくれたら嬉しいなぁ。
こっちも夢中になって遊んじゃうんですよね~。

しろちゃんは大人しい優しい猫さんです。
ウチの乙女さんは賢いし、フー、シャー、もしません。
ですが・・・飼い主にだけ凶暴です。(笑)

No title

お顔を拝見しただけで、しろちゃんは大人しそうな子だなと思っていましたが、本当に大人しいおりこうさんですね(^v^)
でも遊ぶときはハッスルハッスル!
そんな姿もやっぱりしろちゃんは可愛いなと思います(^v^)

あいにゃーさん、こんにちは♪

いや~お恥ずかしいわ~。
白猫王子は親バカゆえの発言でございます~。
頭の上に小振りで品のいい金色の王冠が見えるなんて、あいにゃーさん、私はますますその気になっちゃうから(笑)

お仕事で出かける方には、雨の日は面倒なことが多いですよね。
私は家にいるから、梅雨もいいわ~なんて悠長なことが言えるのかも。
もう少し、お仕事している方の身になって考えないとね。
雨の日には、履く靴も着るものも急に変更になったりして、朝が慌しいでしょ?

紫陽花に手が届かなかったから、紫陽花~大人のイメージのお花になったんですね。
子供の頃って、おもしろい結びつけかたをしますものね。
紫陽花がお庭にあるお家は多いですよね。
ブロック塀から顔を出している七色の紫陽花を、梅雨には楽しみましょう。
私は、梅雨でなくても雨の日が子供の頃から大好きなんです。
庭に向かった窓を開けて、雨の匂いや雨音、濡れた葉っぱを見ていることがすごく好きだったの。
私もすごく大人しい子供だったらしいですよ(笑)
だからね、しろちゃんは私に似たんだと思ってるの。

しろちゃんの動画はいくつか載せてますけど、どれもこれも激しいしろちゃんばっかりですよ。(カテゴリーの動画にあるから、ヒマだったら観てね。)
華麗だなんて、言ってくださるのはあいにゃーさんだけよ。
でんぐり返し、大また開きと荒々しい動きばっかりで、さすが男の子なのかな~と感じます。
ミルクちゃんはね、子猫の頃から大事大事で育ったから、敏捷性は必要なかったのよね。
しろちゃんは、野良時代が1年以上もあるんですから。
獲物を捕ることが死活問題だったので、狩り遊びには、昔を思いだしてハッスルしちゃうのかも。

ミルクちゃんは、「鼻ピンクさん」になるのね~♪
かわいいな~呼び方が♪

最後の写真、そうでしょ、話しかけてるみたいでしょ?
しろちゃん、シャーもフーも、知らない子だと思います。
病院でも大人しくて珍しいって言われてますよ~。
ミルクちゃんの、病院での豹変、、観たいけど写真は撮れるのですか?
あんなにかわいいお人形のようなお顔で、シャーフーってするかと思うと、不思議。
女の子のほうが気が強いのかしら。
それもかわいい女の子ほど♪
あとでコメントに行きますね~。
コメント、ありがとうございますi-221

のん福レオちゃんのお母さん、こんにちは♪

そうなんです。
しろちゃんは、珍しいくらいに大人しい子なんですよ~。
私には、甘えてニャーニャーうるさく付きまといますけどね~(笑)
しろちゃんの最近の体重は多分4.1キロくらいだと思います。
相変わらず少食ですよ~ちょこちょこ食いだし。
>我が家では無添加の鶏胸肉の乾燥スライスを
残ったカリカリに振り掛けてあげると
食べてくれるようになりました。。
↑ なるほど~参考になります。
しろちゃんは、猫用鰹節のふりかけをほんのひとつまみ、かけてあげると食べるのですが、その猫用鰹節が身体にいいのかどうか怪しいので、できる限りやらないようにしてるんです。
無添加のものならば、安心してあげられますよね。
ネットで今度買ってみます。
レオ君も大人しい子でしょ?
大人しい子が、要求を口に出さずに佇んでいる背中って、切なくなりませんか?
だから余計に構っちゃう私なのですけど(笑)
あとでコメントに伺いますね~。
コメント、ありがとうございますi-221

ミルクさん、こんにちは♪

夏の前に梅雨ですね~。
うわ~ミルクさんのお悩み、すごくわかります。
私じゃなくて、しろパパさんが、「雨に濡れるとアフロ」な人ですから(笑)
ミルクさんの場合、きっとアニーみたいなクルンクルンのかわいい天然パーマなのじゃないの?
いっそ、そのままのほうが、いいじゃん♪

さすが、目のつけどころが通なミルクさん、2枚目の右手クッキンに気づきましたね(笑)
なんでそこで曲がるのかねと、不思議ですよね~。
猫ちゃんて、天然で「ボケ役」なのじゃないのかな~。
しろちゃんの場合、ノリツッコミですけど(笑)

今まで載せた動画も、メチャメチャに激しいですよ。
>手足をバタバタ動かしたり、引っくり返ったり、
↑ たまらなくかわいいですよね~←親バカ。
乙女さんもやっぱりそうですか?
こんな激しさってありますか?

あまりにも激しいので、呼吸が心配になり、いつも私が中断です。
あの鼻の穴ですもんね(笑)

乙女さんは賢いですよ~ブログを観ている人はみんな、乙女さんの賢くてかわいいところが、おもしろくてたまらないのでは?
フー・シャーもしないんですって?
病院でも?
飼い主だけに凶暴とは、やっぱり賢いじゃないですか♪
あとでコメント行きますね。
コメント、ありがとうございますi-221

ぽぽん太夫さん、こんばんは♪

そちらで大きな地震あったでしょ?
何事も無かったですか?
何か被害とかあったときには、知らせてくださいね。

お顔で大人しいってわかります?
なんだかうれしいな~。
性格も良い子なのですよ~。
最初で最後の猫ちゃんが、しろちゃんで、私は本当に幸せだったと思ってます。
…って、親バカですよね(笑)
おしるこちゃんも大人しい感じがしますよ。
仕草がみんなかわいいです。
おしるこちゃんに出会うことができて、本当によかったですね。
だって、決まってなかったんですものね。
ここ数日、コメント行けてなくてすみません。
今晩辺り、ドーンとまとめてコメントに行きますね♪
しろちゃんをほめてくださって、すごくうれしいです。
コメント、ありがとうございますi-221

No title

今日も夕方から危ない様子ですねぇ。ちょうど帰宅時頃だと、みんな大変ですよねぇ。

性別わかりました。また来ます。

ビクママ、こんばんは♪

今夜の雷雨は8時頃とか言う話ですが、3時頃から、曇って涼しくなったまま、横ばい状態ですよ。
ビクママも、外に居るなら気をつけてくださいね。
今日の記事で、性別、2にゃんだけ書き変えておきましたけど、黒猫ちゃん、よかったですね♪
コメント、ありがとうございますi-5
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック