わらしべ長者な猫に、ふるさと宅配便届く。

2012/05/09 Wed

IMG_9158_copy_convert_20120509193831.jpg

「今日も、カミナリさんがピカピカゴロゴロしています。
ヒョウが降ってくるかもしれないのです。
みなさん、とってもいっぱい注意してくださいね。
ヒョウは怖いです。
猫の親玉ですが、噛み付かれたら、食べられちゃいますよ。
そんなヒョウが降ってくるって、どれほど恐ろしいことか…。
傘をさしたって、ダメですから



音はしないけれど、稲光がすごい。
今日、明日も、不安定な天候に要注意だそうだ。
落雷、突風、竜巻がいつくるかわからないと思ってくださいと…。
なんだか…そういう注意報って…卑怯な気がする。
いつくるかわからないなんて、予報じゃないじゃない。
いつくるかわからないのに、二重に窓を閉めて、カーテン閉めて、ひっそりしろちゃんと息をひそめているなんて、できない。

6日に、「四方山話」のつくね♂さんから、しろちゃんにプレゼントが届いた。
それは、しろちゃんの○○○
…と、それはまだ秘密なのだ。
その前にも、つくね♂さんから、たくさんのふるさと宅配便を頂いているのである。
しろちゃんの○○○は、プレゼント第2弾なのだー


IMG_8618_convert_20120509193903.jpg

↑↑↑ つくね♂さんからのふるさと宅配便、第1弾、ドーーーン!
ありがたいやら申し訳ないやら。
いつもありがとうございます。


私はまるで、「わらしべ長者」だ。
わらしべ長者(ある一人の貧乏人が最初に持っていたワラを物々交換を経ていくにつれて、最後には大金持ちになった話。)
猫友さんと、物々交換するたびに、差し上げたものの何倍もの物を頂いてしまうのだ。
私が果報者なのではなくて、しろちゃんが果報者なのである。
私はその代行を務めているだけであって、実はしろちゃんが、頂いたものなのである。


IMG_9072_convert_20120509193645.jpg

「テヘヘッ、僕はわらしべ猫なのです


IMG_8620_convert_20120509193926.jpg

↑↑↑ 肉球の型とりセット

IMG_8621_convert_20120509193941.jpg

↑↑↑ ご当地お菓子

IMG_8624_convert_20120509193959.jpg

↑↑↑ なんてかわいい!招き猫の飴。
みんなお顔が違うのだ。

IMG_8628_convert_20120509194022.jpg

↑↑↑ その背中側には、それぞれ違ったお願いごとが!

IMG_8695_convert_20120509210139.jpg

↑↑↑ なんと言っても、ご当地名物、宇都宮餃子!
段ボール箱でドーンと頂きましたあ。
宇都宮餃子は初めてですが、おいしかったです。

IMG_8908_convert_20120509193445.jpg

↑↑↑ そしてお馴染み、このスポーツペットのトンネル。
「あれっ、しろちゃん、そのトンネル買ったのね」と思われていたかもしれませんが、実は、頂き物だったのです。

IMG_1855_convert_20120509194857.jpg

↑↑↑ つくね♂さんのところの末娘、つみれちゃんは色違いのピンク。
かわいいですね~♪


「世知辛い世の中で、ネット社会といわれる現代でも、世の中そんなに悪い人ばかりではないというのを、ブログを通じて感じます。」
ある方からのコメントの言葉であるが、そのまんま、引用したい。

しろちゃんブログを始める前には、ネットを通じた人間関係なんて、絵空事と思っていた。
どこの誰かわからない同士が、ニックネームで言いたいことを言い合って、そこに思い遣りや愛情、真実を感じたことなど、ついぞ無かった。
しろちゃんブログを始めて、一人、二人と猫友さんが増えてゆき、ひとつ、二つと真実が増えていった。
猫友さんには、どなたにも足を向けて寝られないような気持ちなのである。

たくさんのことを教えて頂いた。
悩んだときには、相談に乗って頂いた。
困ったときには助言を頂いた。
たわいないおしゃべりで、笑いあってくださる。
些細なことで、喜びをわかちあってくださる。


IMG_9071_convert_20120509193625.jpg

「ママに、憂鬱な朝や寂しい夜なんてあるのでしょうか。
よーし、僕は明日から、もっともっと、ベタベタに甘えてはしゃいであげますよ、ママ

それがそもそも、憂鬱の原因かと思われますが…


憂鬱な朝にも、寂しい気持ちの夜にも、ブログを開ければ、いつもそこに猫友さんがいる。
パソコンの液晶の中ではあるけれど、皆さんがいつもそこに座っている。
そんな気になっているのである。
そんなのおかしい…と思う人がいたら、まず猫ちゃんと暮らして、その次にブログを綴り、コメントを交わしてみることだ。
もちろん、猫友さんの取捨選択はそれなりに必要だ。
しかし、その取捨選択は、自分の生き方、在り様の反映である。
生意気だけれど、私はそう思っている。


IMG_9156_convert_20120509193540.jpg

「つくねちゃん、ちくわちゃん、つみれちゃんのお父さんのつくね♂さん、僕にたくさん、ありがとうございました。
僕はわらしべ猫なのですって。
僕をそちらに送ったら、代わりに、つくねちゃん、ちくわちゃん、つみれちゃんの3にゃん達を、こちらに送ってくれるってことだと、ママが言ってます。
ん~んん~んんん~
「猫ちゃんの交換だけはやめましょう」と、ママに伝えてください




参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

深大寺そばや、つくねにグローブまでいただいていたのに
お礼が遅くなりました。
こうしてみると、しろちゃんのものは少なかったですね。i-230

ブログがつなぐ縁、それも猫さんというひとつの生命。
縁がさらに縁をつなぎ、大樹のような樹形図が広がっています。
これからもさらに広がっていくことと思います。
とても不思議ですが、これこそが本当のわらしべ長者かも知れません。i-228

しろちゃん、いくらわらしべ猫でも、猫さんを交換することはないですよ。
しろちゃんがうちに来たとしたら、そのままうちの子ですよ。i-228
うちの子は旅に出掛けることもダメなんですとママは言うでしょうけど。

No title

つくね♂さんからのプレゼントですね~♪
気持ちも量も嬉しいですね^o^
つくね♂さんはお会いしたことがないですが
優しくて穏やかで正義感のある方だと思っています。。
私もたかがネットと思っていましたが
皆さん心優しい方ばかりでビックリ、そして嬉しく思っています。。
人間、縁のある方とはどこかでつながっていくのですね。。

つくね♂さん、こんにちは♪

いやいや、そのお礼は頂いてますよ~♪
だから、わらしべ長者なのです(笑)
本当にありがとうございましたm(__)m
餃子、あっというまに頂きました。

しろちゃんのもの、十分ですよ~。
何でもかんでも遊んでくれる子ではないので…。
トンネルが常備品になりました♪ 
ハートのアゴ枕も使ってますよ♪

猫さんを主人公としたブログのご縁が、こんな風に広がり大事なものになるとは思いませんでした。
何気なく始めたブログですが、やってよかった!
心からそう思います。
>大樹のような樹形図が広がっています。
↑ それを実際に図に書いたら、おもしろいですね。
わらしべで、猫友さんもゲットですね(笑)

しろちゃん1匹を栃木に送ったら、かわいい子が3匹返ってくるのでは?(笑)
しろちゃんを旅に出すと、そのまんま帰ってこない可能性大なので…。
あんなにベタベタ甘えっこでも、外の魅力は魔力のようです。
お外の魅力を知ってる子は、本当に脱走注意ですね。
つくねちゃんのように、リードでお散歩できる子は賢い子なんだと思います。
考えてみると、つくねちゃんは生まれてすぐにつくね♂さんの子になったから、お外生活を知らないんですものね。
今日も落雷注意報が出てますよ。
コメント、ありがとうございますi-72

のん福レオちゃんのお母さん、こんにちは♪

はあい、頂いてしまいました。
mamiさんからも、ご本の次にあれやこれやの詰め合わせを頂き、やっぱり私はわらしべ長者のようです(笑)
ありがとうございました。
調布には、深大寺そば以外の名物が無いのです。
深大寺に行くことがあったら、贈りますからね~。

つくね♂さんは、mamiさんの仰るような方だと私も思ってます。
あの正義感に、頼るところ大なのです。
mamiさんもたかがネットと思っていましたか。
>皆さん心優しい方ばかりでビックリ、そして嬉しく思っています。。
↑ mamiさんがそういう方だから、そういう猫友さんが集まるのだと思います。
私もmamiさんに、いろんなことを教わっていますよ~。
悲しみも喜びも、今後とも分かち合ってくださいね~。
コメント、ありがとうございますi-72

はじめまして

落雷・突風・竜巻がいつくるかわからないって・・
かなりやばい状態ですね。ヒョウのオチ!笑えました(^.^)
しろちゃんのトンネル機能性抜群みたいですね!
しろちゃん、おきにいりですね!
かわいい、しろちゃんに会いにまたお邪魔します♪

No title

おーい、わらしべ猫のしろちゃーん!
雷が鳴っていた時はどこにいたのかな?
パオかな?それとも寝室に避難かな?

なんと、なんと!
素敵なふるさと便ですね~(^o^)
どっさり頂いたプレゼントの側に座るしろちゃん。
ありがとうと言っているのですね♪
なんて律儀で礼儀正しいのでしょう。

しろちゃん、さっそくトンネルを使ったのですね。
初めは怖がって入らなかったりしますがしろちゃんは平気だったのかな?
そしてつみれちゃんと色違いなんて嬉しいですね~。
トンネルの中でスヤスヤ眠るつみれちゃん、とっても可愛らしいです(^^)

素敵な繋がりですね。
私だってこうやって皆さんとお話出来ることが嬉しいです。
笑ったり悩んだり悲しんだり色々な事がありますが
みなさんに出会えて良かったと心から思います。

jibouさん、こんばんは♪

初めまして、ようこそです。
日本の天候も、大陸並みになってきましたね。
毎日雷予報が出ている感じです。
ヒョウのオチ! 笑っていただけて何よりです。
猫ちゃんなら、あのヒョウだと思うと思いませんか?

>かわいい、しろちゃんに会いにまたお邪魔します♪
↑ 親バカはそれだけで舞い上がります。
これからも来てくださいね~。
私もそちらに伺いますね♪
コメント、ありがとうございますi-72

ミルクさん、こんばんは♪

わらしべ猫のしろちゃん、雷が鳴ったときには、ベッドの上にいて、私の顔をマジマジと見てました。
「逃げる?逃げない?」って聞いてましたよ(笑)

私って本当、わらしべ長者なのですよ~(笑)
宇都宮餃子、おいしかったですよ。
うんうん確かに、ちんまり側に座ってますね。
何かをもらった意識が、しっかりあるものと思えます(笑)

トンネルは、1日は土管を覗きこむようにしてましたが、次の日から恐る恐る入りましたよ。
ミルクちゃんって、見たこともない物に結構抵抗ある子なのですよね。
意外なことに…。

>トンネルの中でスヤスヤ眠るつみれちゃん、とっても可愛らしいです(^^)
↑ でしょう?
まだ子猫ですよ。
つくね♂さんは、ちくわちゃんを拾ったあとに、ちくわちゃんの検診で行ってた病院で見たチラシで、つみれちゃんの里親さんになったのです。
双方子猫、男性なのに、感心しちゃいますよね。

猫友さんの繋がり、ありがたいものですよね。
ありがたくない人は切ればいいだけのこと。
ミルクさんが大量のコメントに返信しているのには感心しますが、おしゃべりすることは楽しいですよね。
ミルクさんが笑いの中から教えてくれることも、役にたってますよ~。
猫に関して、大先輩ですからね。
コメント、ありがとうございますi-72

プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック