パソコントラブルで頭痛…それでも地球は回るという猫

2012/04/23 Mon

IMG_9100_convert_20120423195746.jpg

「冷たい雨ですね。
今日は霧のように空が煙って、鳥さんも飛んできません。
少しつまらないですが、でも僕は、のんびりとマイペースで遊んでいます。
なのに、ママったら、キリキリしちゃって…。
キリキリしてもしなくても、今日は終わって明日が来て、地球はグルグル回るんですよ



冷たい雨が朝から降っている。
ゴールデンウィークも間近だというのに、毎日の気温が寒すぎやしないだろか。
我が家にゴールデンウィークはないけれど。。。
だからと言って、人様のゴールデンウィークをねたんだりはしないけど。

本日は、パソコントラブルに見舞われている。
パソコンのどこかがトラぶって、どこがどう?と探しているだけで、頭痛がしてくる。
いちいち説明を読むのが、年々歳々面倒くさい。
Windows ME→XP→VISTA→7と変移するたび、プログラムの表示が変わって、それに慣れることも大変。
スーパー執事がやってきて、「はいはい、わかりました、直しておきましょう」とやってくれないものだろうか。


IMG_9094_convert_20120423195808.jpg

「なんですって!
ピカピカパチパチが壊れちゃったですって?
僕のブログも、壊れちゃいましたか?」

ん~ちょっと違うな~


いつものように、今日撮った写真をカメラから転送すべく、USBケーブルをつないだら、カメラの液晶のほうには送信エラー、パソコンのほうは、デバイスを認識できないと出た。
カメラのせいではなくて、パソコンのデバイスを無効にしてしまう何かが起きているわけだが、それが感知できない。
とりあえず、前回ブログをアップした先週の金曜日の時点までシステムの復元をした。
先週の金曜日から、システム的なものをなにひとついじってないので、合点がいかない。
USBのポート自体が故障したという外科的問題だろうか。
見た目はなんともないけれど、例えば、しろちゃんの毛が中に入り込んでしまったとか…。
しろちゃんが、爪でほじったとか(笑)


IMG_9105_convert_20120423195846.jpg

「ブルブルブル~
なんだって僕のせいにしちゃうんですから。
僕は何もしていません。
爪で穴をほじったりもしていません



パソコンに細かく面倒なことが起きると、テキメンに頭痛がする。
もともと頭痛持ちで、頭痛薬を飲まない日はないというくらいな私だけど、こんなにテキメンに起きることはなかった。
脳の中の容量が、新たに起きた面倒な出来事を拒否する感じだ。
私の脳の中も、できることならデフラグ&システムの復元ができたらいいのに。
デフラグで、記憶の断片をギューっと濃縮、要らないものはサクッと捨てる。
システムの復元で、若返る。
任意の日付を選ぶ箇所では、いっそ、バブル期辺りを選ぼう。
…いや、そもそも、バックアップ機能がないからダメか。。。


IMG_9096_convert_20120423200013.jpg

「システムの復元で若返りもいいですけど、今の自分を愛せないことはいけないことなのです。
今のママこそが、本当のママで、それ以外どこにもママはいないのですよ



いやいや、バックアップ機能があったとしても、それは絶対にできないことだった。
3年以上遡ったら、しろちゃんに出会えない。
しろちゃんを家猫さんにした日にシステムの復元だ。
あっ、それでもダメダメ。
しろちゃんが、引越しの際にたった1日だけ脱走したその日以降に復元だ。
朝から日の沈むときまで、しろちゃんを失ったあの1日の苦しい辛い思いを、もう1回するなんて、まっぴらごめんなのだ。

※引越しの日であったこと。
※数日で更地になる土地であったこと。
※元々外から来た猫ちゃんであるしろちゃん。
このような要素で、私は二度としろちゃんを、この胸に抱けないかと思った。
繰り返し、繰り返し夢に出てくるあの脱走の悪夢。
正確に言えば、脱走ではなくて、引越し業者にビックリしたしろちゃんが、玄関に立つ私の腕の中から出てしまった次第であり、人為的なミスなのだが。


IMG_9099_convert_20120423195829.jpg

「まったく、僕も二度と、まっぴらごめんなのです。
僕は、ママと過ごすために、ずっとお家の中の子になる道を選んだのですから。
人為的ミスは、かんべんしてくださいね、ママ



夢から覚めると、「ああ、しろちゃんがここにいてありがたい」と、隣に眠るしろちゃんをギューっと抱きしめる。
しろちゃんを、その都度ビックリさせてしまう。
しろちゃん脱走のことを思い出したので、冷たい雨に濡れて歩く迷子猫ちゃん、野良猫さんに、今夜は思いを馳せよう。
そして、今ここにあるしろちゃんの幸せを、その子達にわけてくれるよう、雨の神様にお願いしよう。
せめて、暖かく濡れない場所にいますように。
明日には、暖かく輝くお日様が、あなた達をきっと照らすから。


IMG_9098_convert_20120423195914.jpg

「僕も毎日毎日、君たちのことを忘れません。
心の中で、大きな声でお祈りしています。

『きっといつかは、きっといいこと、あると~信じて~♪』
ママが時々歌うお歌のように、きっといいことある日がきます。
僕にだって、その日はきたのですから、君たちにもきます。




参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

パソコン関係に疎い方なので、
あまり言葉が浮かばずでして・・・。
ネットで調べたら、USBの接続部分に問題があったり、
パソコン本体に問題があるとか・・・。

何が原因かを調べるために、
パソコンについているUSBを1個1個外して、
確認した方がいいそうです。

しろちゃんの写真のデータは、大丈夫でしょうか?
バックアップはされていると思いますが、
何かの拍子で消えないといいのですが。。。

もし、しろちゃんが爪で穴をほじったのなら、
壊れても仕方がありませんね。
ママを独り占めにしたいがための、
行動だと思いますので。

ローズキャットさん、こんばんは♪

調べてくださったんですね。
ご心配ありがとうございました。
USBデバイスが認識されないということで、何かをアップデートする際に、無効にするシステムの変更がなされてしまったと私は思ったんです。
ところが、実に初歩的な部分に問題がありまして…。
もう恥ずかしいやら、悔しいやらです(笑)

ノートパソコンなので、USBポートには、常々何もつないでいないんです。
必要なときだけアメリカ水牛をつないだり、写真を取り込むときにカメラをつないだりするだけなんです。
そのカメラのUSBケーブルが認識されなかったわけですが、なんと、認識されないのはカメラだけだったんです。
他のものをつないで確かめなかった私の凡ミス。

Canonでは、カメラのメモリーカードの枚数が一定量を超えると、USBケーブルでは通信エラーとなり、カードリーダーで読み取るしかないそうなんです。
メモリーカードに3千枚を超える写真が入っていましたので、そのせいでした。
しろちゃんを疑って、悪かったわ(笑)

しろちゃんの写真のデータは、
※カメラのメモリーカード
※USBメモリースティック
※パソコンのマイピクチャ
※アメリカ水牛
これらに入れているので、泥棒が入っても大丈夫♪
しろちゃんの写真なんて、盗む泥棒もいないでしょうが(笑)

パソコンそのもののバックアップは定期的に取ってます。
ブログのほうは、去年の分まで、アメリカ水牛に取りました。
本当にご心配ありがとうございました。
あまりの凡ミスで、解決を書くのもお恥ずかしいです。

しろちゃん、目下の敵はパソコンですから、ママを独り占めするために、サイバー攻撃を画策するかも知れませんね(笑)
カイ君はパソコンに嫉妬しませんか?
同じ一人っ子なのに、カイ君は一人っ子のマイナス面がないように感じます。
コメント、ありがとうございますi-217

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

PCトラブルは本当に困ります。会社のPCあまり調子がよくありません。
私はPCにウトイので直ぐにサポートセンターで聞いています。

猫嫌いな人の前が今の駐車場です。ペットボトルに水を入れてベランダに並べて置いています。
ご飯をもらっても、ちゃんと食べてくれているのか~~~あれから姿も見ていません(-"-)



No title

私はめっぽうパソコンに弱いので
何もコメントできなくてゴメンね。。
でも、パソコンの調子が悪いと本当に頭痛がしてきますよね。。

kakoboxさんは以前に大病を患ったのですか??
どうぞ、お身体にはお気を付けくださいね。。
愛しいしろちゃんのためにも^-^

ビクママ、こんばんは♪

ビクママの会社のPCは、いまだに調子よくないのですか?
ビクママが、去年の暮れのように苦労しなくて済むよう、誰かに徹底的に直してもらうことがいいのじゃないですか?
サポートセンター、無料ならおおいに使いましょう。
聞いて行く間に、自分もそのうち覚えると思います。

えー白猫ちゃんの居る駐車場は、猫嫌いな人の家の前なのね。
>ペットボトルに水を入れてベランダに並べて置いています。
↑ 我が家は猫嫌いですと言ってる証拠ですね。
実際に、猫ちゃんには何の効き目もないのですから。
ご飯、どこかでもらえていると信じたいですが、臆病な子だから、空腹に耐えかね、ビクママの車の下に来るってことが狙いなのですけどね~。
猫嫌いな人の家が前にあること、ボランティアさんも知ってるのですか?
毎日祈ってますから。
コメント、ありがとうございますi-217

のん福レオちゃんのお母さん、こんばんは♪

mamiさんは自分のブログを書けることで、十分に楽しいじゃないですか♪
それ以上のことは、必要のあったときに誰かに聞けばいいのですもの。
何にでもトラブルが起こると、若い頃のように柔軟ではなく、身体が拒否するのでしょうか。
頭痛は大事なストレス信号ですよね。

そうなんです、大病を克服しましたよ。
年月はかかりましたけどね~。
その薬の副作用に悩む日々ではありますが、しろちゃんという小さな子を神様が授けてくれたので、俄然生きる気力がリンリンです♪
お気遣い、ありがとうございます。
mamiさんも子沢山なので(笑)、風邪もひけませんね♪
お互いがんばりましょう。
コメント、ありがとうございますi-217

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

職務履歴書の見本様、初めまして。

意外なところから、訪問ありがとうございました。
猫バカ、親バカ記事ですよ~。
ワタクシ、職務履歴書を書くことは一生ないと思いますが、猫に癒されに、またご訪問くださいね♪
コメント、ありがとうございますi-217
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック