暗い雨の日の閑話休題、バイクが欲しい猫。

2012/04/11 Wed

IMG_9047_convert_20120411184151.jpg

「皆さん、今日は暗い一日でしたね。
今夜これから、雨と嵐が来るのですって。
明日からは、お隣の国から、いつミサイルが飛んで来るかもしれないのです。
皆さんと仲良くできない国なんですって。
仲良くできないのは仕方のないことですが、迷惑をかけてはいけません



雲行きがとっても怪しい。
まるで天の神様が、大きなたらいで墨流しをしたような空模様である。
雨はお昼過ぎにやんでしまったが、今夜これから雨風になる予報だ。
通勤の帰りの方々の足元が不便にならないといいけれど。


テレビでは、某国の衛星という名のミサイル発射に備えた自衛隊の配備を盛んに報道している。
PAC(Patriot Advanced Capability)3弾道ミサイル迎撃システムって、トレーラーの荷台に乗っているものだった。
もっと大きいものかと思ってたが、確かにトレーラーに乗せられないと移動もできないということになる。
こんなものがあったのね、と日本の防衛力の強力さに、改めて妙な関心をする。
「こんなものを買いました」と、たまには一括して見せてくれてもいいのじゃないか?
ひとつひとつを検証して、買ったほうがいいとか買うなとかは、素人なので言わないけれど、元はと言えば、国民の税金だもの。
見せてくれたって、いいじゃない。
ケチー。
明日から4日間、不穏なことが起こらないことを祈りつつ、テレビのニュースに釘付けだ。


IMG_9049_convert_20120411184207.jpg

「へえ~なるほど~カッコイイですね~
しろちゃん、いったい何を熱心にテレビを見ているの?
まさか、PAC3弾道ミサイル迎撃システムじゃないでしょうね。


しろちゃんは、低気圧の来る前には、ご機嫌が悪くなる。
お天気屋しろちゃんか。
起きてきて、私のお掃除タイムの終わるのを待ってそうそう、ニャンニャンとうるさく付きまとう。
こういう日は、トイレの中にまで入ってくる。
「もしやここで、ゆっくりとご本を読んだりメールしたりしてるのじゃないでしょうね?と、まるで小姑のようだ。
我が家では、携帯チェックするのはしろちゃんなのである。
この年になって、一挙一動を拘束されるとは思わなかっママなのだー。
それも、猫ちゃんに!


IMG_8973_convert_20120411184336.jpg

「ちょっとママ、これは何ですか?
このクレジットの使途明細の説明をしなさい。
なんでこんなにたくさん買ったのですか

あなたのご飯とあなたのトイレの砂とあなたのオヤツですよーーー


そんな不機嫌なしろちゃんが、目を輝かせ、急にテレビに釘付け。
動物でも出ているのかなと思ったら、ディスカバリーチャンネルの、「世界のバイク、BMW編」
なんでバイクに興味があるのかね、しろちゃんは。


main_convert_20120411190740.jpg


IMG_9050_convert_20120411184223.jpg

「なになに?
ふふ~ん。
スピードといい加速といいエンジンといい、これが一番いいわけですね。」



お前が二十歳になったら、旅に出るのもいいじゃないか。
旅立つ朝は冷酒干して、お前の門出を祝うのさ。
いいか男は、生意気くらいがちょうどいい。
いいか男は、大きい夢を持て!
野風増、野風増、男は夢を持て!

河島英五の「野風増」より抜粋

野風増とは、中国地方で生意気なヤツのことなのだそうだ。
立ち向かう精神やチャレンジする志(こころざし)を意味しているのだそう。
だがしかし、しろちゃんが旅に出ては困るのだ。
私は門出なんて、祝わないぞ!


IMG_9052_convert_20120411184241.jpg

「なるほど~これなら乗れるかもしれません。
乗って、遠くまで行かれますね。
バイクならば、16歳で免許が取れるのです。
車より2年も早いですよ。
車より、バイクの免許が先なのです

ん~~~残念ながら、このバイクは排気量400㏄以上だろうから、18歳にならないと乗れないでしょう。


しろちゃんは、テレビでバイクを観て、バイクが欲しくなったらしい。
普段は、動物や自然やアニメにしか興味のないしろちゃんなのに、こんなに一生懸命、バイクを検討していたとは、ママは驚きなのだ。
君なら乗れるだろう。
白いお馬の代わりに、カッコイイBMWのバイクに乗って、どこまでもどこまでも遠く走ってゆけるだろう。
風になって、見知らぬ土地を見てくるがいい。
ただし、ママをお尻に乗せて行ってちょうだいなのだ。


IMG_9054_convert_20120411184258.jpg

「当たり前じゃないですか~。
ママをおいて、僕が一人でゆくわけがないでしょう。
タンデムで二人で遠くへ行くための、質実剛健なドイツ製のバイクだから、僕は欲しくなったのです。
一人で早く走るためだけならば、日本のバイクがいいと、先週観ましたよ。
ママを後ろに乗せて、二人で水色の風になるのです。
いつか僕が、16歳になった日に




参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

今日の1枚目のしろちゃん、とっても可愛い表情をしていますね。
私の好きな横顔です(^^)
目がキラキラと輝いて口角が上がっています。
何かに夢中になっている顔ですね~。

まさかしろちゃんがバイクに夢中になるなんて!
ビューンと駆け抜けるスピードに目を奪われたのでしょうか?
バイクはもちろんカッコイイですけど
トラックやバスの後ろを走ると、真っ白な王子しろちゃんが
グレーな王子しろちゃんになっちゃいますよ。(笑)
だから18歳まで待ってBMWの車にしてはいかがですか?
雨風をしのげて、音楽を聞いて歌って、疲れたら横になれる
車の方が安全で楽しいですよ(^^)
それに車なら私も乗せてもらえる。(笑)
いやいや、ママとの楽しいドライブを邪魔してはいけませんね(^m^)

No title

横顔のしろちゃん、優しい微笑みを浮かべ、
凛とした佇まいをしていて美しいです。
澄んだ瞳の先にあるのは、バイクだなんて!
なんてかっこいい王子様なのかしら。

しろちゃんの興味を示すものは、
猫界ではありえない物ばかりなような気がします。
とても不思議です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

kakoboxさん、こんばんは。

しろちゃんの興味津々のお顔・・・私まで
釘づけになっちゃいます(^v^)

バイクに興味があるしろちゃん、色々勉強して、バイクを選んで、免許を取って、ママとタンデム・・・なぁんて夢を考えているお顔ですね(^_-)-☆

イメージ的には、しろちゃんには、やっぱり白いお馬さんなんですけど、バイクに乗るしろちゃんも、見て見たかったりして・笑。けっこうクールに乗りこなしちゃいそうですよね(*^_^*)

しろちゃんが、ママとタンデムする時は、教えて下さいね!ライダーがよく首にしている、たなびく程の長いバンダナ・・・選ばせてくださいな♪♪ママにも、お揃いのスカーフで、一緒に風を感じるってどうですか??

今日のしろちゃんのお顔は、バイクのこともそうだし、日本の将来のことや、お天気のこと・・・色々考えているお顔見たいだけど・・・。

5枚目のしろちゃんの写真、お手手をピーンと伸ばして、未来に向かってその白い手をかざしてパワーをくれている感じがして、とてもいいなって思います(*^_^*)

今日は、暖かかったですね・・・昼間なんかは、けっこう暑いって感じました。夜は、まだまだ肌寒いですから、kakoboxさんも、しろちゃんも、体調気を付けて下さいね(^_-)-☆

ミルクさん、こんばんは♪

1枚目を、ほめていただきありがとうございます。
暗い写真になっちゃいましたが、私も瞳がキラキラの横顔、大好きです。
「しろちゃん、何考えてるの?」と、いつもしろちゃんの心の中を覗きこみたい気持ちになります。
乙女さんもそうですが、何を考えているのかなと、心の中を知りたくてたまらないことってあるでしょ?

>まさかしろちゃんがバイクに夢中になるなんて!
↑ いや~私も以外。
動物や自然好きな穏やかなナチュラリストだと、勝手に思ってましたからね~(笑)
その番組は、BMWのバイクの歴史みたいな番組で、走るシーンは少ないものだったんですよ。
しろちゃん、しろパパさんだけが開けてあげる角の窓から、国道を毎日眺めていますから、バイクは知ってるのでしょう。

ホント、バイクに白猫さんが乗ったら、グレー猫さんですよね。
それこそ、シンデレラ(灰かぶり姫)になっちゃいます(笑)
やっぱりしろちゃんには、普通免許を取ってもらって、しろパパさんのお下がりのミニバンに乗ってもらいましょう。
後部座席を全部ベッドにして…。
ミルクさんは乙女さんを連れてきてくださいね。
一緒にドライブしましょう♪
なんて言ったら、乙女さんに「あんた百年早いわよ」って叱られそう(笑)
コメント、ありがとうございますi-224


ローズキャットさん、こんばんは♪

ほめてくださってありがとう。
カイ君はふんわりだけど、男の子って、頬骨がゴツゴツしてますよね~。
デジイチななら、こういう瞳の中の輝きを、精密に写しだせるのでしょうね。
しろちゃんがこうして何かを夢見ているような時の瞳の輝きを、残してあげたいです。

>しろちゃんの興味を示すものは、
猫界ではありえない物ばかりなような気がします。
↑ あははははっ、ウミウシのこともありますしね~。
今後も、しろちゃんの猫らしからぬ興味の数々を、写真に撮りますね(笑)
大昔の学園ドラマも、最近のしろちゃんのブームです。
コメント、ありがとうございますi-224

あいにゃーさん、こんばんは♪

猫ちゃんが何かに興味津々になっていると、なんだろうなんだろうと思って、顔を覗きこみたくなりませんか?
何がこの子をそんなに魅了したのかと、嫉妬の気持ちも入り混じって(笑)

まさか、ミルクちゃんはバイクに興味なんて持ちませんよね?
ミルクちゃんは、外見こそ、白いお馬の引く白い馬車が似合いそうなんだけど、テーブルの上の格闘家だったりもするからビックリですよね♪
かわいいお顔を三角にして怒ってるところが、なんともカッコイイじゃないですか。

しろちゃんがバイクに乗ると、グレーの猫になる説が出てます(笑)
ライダーがよく首にしている、たなびく程の長いバンダナ・・・をあいにゃーさんに選んでもらって首に巻いて、やはり車に乗ってもらうことにします。
ミルクちゃんとあいにゃーさんも一緒にドライブしましょ。
しろちゃんの運転じゃ、心もとないか(笑)

しろちゃんは私と一緒にニュースやドキュメンタリー番組を観ているので、生意気な猫コメンテイターの道、まっしぐらです(笑)
毎日のニュースとお天気はしろちゃんが一番詳しいかも。

>5枚目のしろちゃんの写真、お手手をピーンと伸ばして、未来に向かってその白い手をかざしてパワーをくれている感じがして…
↑ そう?
そうだったらステキ♪

今日は暑いくらいでしたね。
夜に何をかけて寝るか、迷いませんか?
通勤する方は、もうすっかり春の装いなのでしょうね。
あいにゃーさんも、毎日のお仕事に、無理はしないでね。
あっミルクちゃんがいるから、平気かな~♪
コメント、ありがとうございますi-224

No title

ミサイルが発射されましたね。。
そして1分間であえなくドボンーー。。
被害がなくて良かったです。。
シロちゃん、大きくなったらママに親孝行いっぱいしてあげてね^o^

のん福レオちゃんのお母さん、こんにちは♪

ミサイル、失敗でしたね。
カケラの被害も何事もなくよかったですね。
失敗したとは言え、発射したこ事態が、国際問題ですね。

mamiさんには、親孝行してくれる子が4人もいるのですよね。
何の報いも求めてはいないけど、この子が大きくなったら…と、そう思えるだけで心が温かくなりますよね。
親バカですね(笑)
コメント、ありがとうございますi-224

No title

しろちゃん、バイクに乗りたいのね。
危ないからあんまりお勧めしないけど。
いくら自分が気をつけていても生身の体だし、夏は熱いし冬は寒いし。
どうしてもというなら、サイドカー付きがいいんじゃないかな。

つくね♂さん、こんばんは♪

あははっ、なんだかね~(笑)
食い入るようにバイク番組、それもBMW編だけに釘付けでした。
何かが、しろちゃんのハートにヒットしたみたいですよ。
私にはそれが何か、わかりません(笑)
バイクは、ママの権限で禁止します!
自分はバイクの後ろに乗るのが好きだったけれど、「子供には許せん」と禁止するバカ親になってます(笑)
つくね♂さんは乗りますか?
コメント、ありがとうございますi-224
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック