雪に喜び叫んだ猫と、その猫のみた都内の雪景色

2012/02/29 Wed

IMG_8438_convert_20120229190616.jpg

「ん?
んんん?
あれはもしや、北の国からのお友達でしょうか?
いやいや僕は、寝ぼけているのかもしれません



天気予報どおりに、深夜を過ぎてから雪が降った東京。
粉雪が舞ったり、ボタン雪がボソボソと落ちたり、気温によって刻々と雪の様は変わった。
山や森に降る雪は、それはそれは美しいけれど、街中に降る雪も、それなりに美しい。
特に夜の、幹線道路の照明の手前に舞う雪の、けがれなき妖精のような姿…。
雪だからと、その都度感動できるのは、都市部ならではの生活だ。
明日には、気温は15℃まで急上昇上するらしいけど、朝の道路はツルッツル。
皆さん十分に気をつけて。


IMG_8443_convert_20120229190652.jpg

「お目目をこすって、」


IMG_8444_convert_20120229190706.jpg

「よーく見なおしてみるのです。


今日はせっかくの閏年の閏日なので、ブログを簡単更新することにした。
次の閏年の閏日にも、今日と同じように、平凡な日々を過ごしているであろうことを願って…。
雪でも雨でも晴れでも曇りでもいいけれど、お家の中では、しろちゃんがノンノンと温かい息をつき、ママが汲々と遊びのお相手をしていることを、切に願おう。


IMG_8440_convert_20120229190600.jpg

「うっひゃ~っ
雪です雪、本物の雪やこんこんですよ~

しろちゃん、歯茎まで出しちゃって、もしや、食べたいのかね?


IMG_8426_convert_20120229190529.jpg


今日のしろちゃんは、ちょっとお寝坊さんだった。
私の後に付いて寝室を出てこずに、しばらくベッドの中にヌクヌクといた。
外の気候の変化を察知してのことだろう。
「しろちゃ~ん、すごいよ~雪ですよ~見てごらん。」
はしゃぐのはいつも、私のほうが先だ。


IMG_8425_convert_20120229190510.jpg

まるで墨絵のような街並み。
左側のセコイヤも、ヨーロッパの絵画のようだ。
網戸越しに、コンデジで撮ったから、余計にぼんやりしてそう見えるのか。
いやいや、自分の思い込みだけだか。。。


∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*

昨日の眠い私に、ご心配をありがとうございました。
ただただ眠いだけなのでした。
眠くてしかたない=脳卒中か?と思うには、まだ早く、
眠くてしかたない=ふんばりが効かない、という年齢であることは確かです。
猫友さんの優しさに、またまた感謝の私です。
本日も長い記事はやめて、睡眠を取ろうと思います。
ありがとうございました。

∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*


IMG_8445_convert_20120229190733.jpg

「そうですか、雪ですか、なるほどお~。
僕は冷静沈着な猫なので、ママのように騒いだりしないのです。
ふむふむ、都内では、今年2度目の積雪ですね。
おおよそ5センチというところでしょう

そういう生意気は、誰に似たのかね。。。


IMG_8418_convert_20120229193958.jpg

「誰に似たのかって?
とぼけちゃいけません、ママ。
ママが産んだ僕なのだから、ママに決まってるじゃないですか。
忘れちゃいましたか?

『わあ~白猫の男の子だわ、うれしいって、生まれたての僕を口に咥えたじゃないですか。
さあさあ、そろそろ一緒にベッドで眠りましょう。
自分の生んだ息子のことも忘れるなんて、やはりママはお疲れなのです

なんだかな~。。。



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

kakoboxさん、こんばんは。

昨日は、けっこう降りましたねー。
ホント、いつもは見慣れた風景も、雪が積もっただけで、幻想的だったり、外国風に見えたり・・・。
素敵に見えちゃいますよね(^.^)

しろちゃん、雪はおいしそうに見えるよねー。
フワフワだしね(^_-)-☆

しろちゃんや、ミルクには、雪と一緒に落ちてくる
雪の妖精とかそういう神秘的なものが、
見えているって思う私です(^-^)

猫ちゃんも、神秘的な存在ですよねー!

少し体調が戻ったなら、本当に良かった!
気温差が激しいから、あまり無理なさらないでくださいね(^_-)-☆

あと・・・kakoboxさんと、しろちゃんに
お願いがあります。
もしよろしければ、ホットミルクとリンクさせていただけないでしょうか?

勝手なお願いですが、お許し願えたら、嬉しいです。
コメントにて、お願いさせていただくと言う失礼をお許しください・・・お願いいたします。

あいにゃーさん、こんばんは♪

今年2回目の積雪、まともにありましたね。
街はフロストシュガーをかけたケーキのようでした。
今年は寒い冬だというので、もっと雪の降る回数があるかと思ったけど…。
そうそう、見慣れた地元が不思議と外国風に見えたりするんですよね(笑)

しろちゃん、雪見てベロリンなんておかしいでしょ(笑)
昔、野良猫時代には本当にペロリンしてたのかしら。
ミルクちゃんやしろちゃん達には、私達の知らない神秘的な世界がきっと見えていると思います。
猫ちゃん同士はみんな、離れていてもキャットフォンで会話してるって思ってますし~♪
ミルクちゃんも、キャットフォンで電話してね~。
私のこと、気にかけてくださってありがとうございます。

リンクの件、もちろん了解ですとも♪
勝手なお願いなんかいじゃありませんよ~。
こちらこそ、よろしくお願いします。
今日から猫友さんですね♪
お互い情報を交換することによって、広い視野を持ち、愛しい猫ちゃんにより快適に幸せな猫生を送らせてあげたいと思ってます。
コメント、ありがとうございますi-4

こんばんはです(^.^)

そっち方面も雪が凄かったですねぇ。
ビクパンは喜んで雪を見ていたそうです。が寒いので私は写真を撮ってカーテンを閉めました(笑)
しろちゃん色の雪が降りましたねぇ。
真っ白しろちゃん~やはり私の「ニャンニャン」と重なり余計に可愛いです(^.^)

ママさん~お蔭で飲める抗生物質を見付けました。切開まぬがれました(^^)v
私の母はリュウマチだったので私も弱い体質ですが、今回は2ヶ所目の病院で飲める薬があって嬉しいです。

パンたらオヤツおねだりだけはするので、落ち着いたらワクチンに行きます。

No title

こんばんは。

前記事を読んでコメントを書くのを控えましたが、
体調は良くなりましたか?

PCの前に行くと眠たい病になるのは
しろちゃんの 「ママ、僕をかまって」 という
無言の重圧が原因だったのかもしれませんよ。
・・・なんて(笑)

どんな理由にせよ、良質な睡眠を取ることで
自然治癒力を高めてくださいませ。

雪の次は雨が降りましたが、
寒さもあともうちょっとで終わると
思えば耐えられそうです。

ビクママ、こんばんは♪

雪はむしろ、こっち方面のほうが多いのではないかと思います。
まあ、ビクママにカーテンを閉められちゃって、ビクちゃんパンちゃん、雪が見れなくなっちゃったのね(笑)
我が家は暖房効率無視で、しろちゃんのために常に一晩中カーテンを開けたままです。
一人っ子ですから、私が寝てると、外を観る楽しみくらいしかないんだもの。

>真っ白しろちゃん~やはり私の「ニャンニャン」と重なり余計に可愛いです(^.^)
↑ひゃ~うれしいわ~。
かわいいって言われると、何でこうニヤニヤしちゃうのかしらね。
パンちゃんだって、ほぼ白猫じゃないの。

切開まぬがれて、本当によかったですね。
最近の抗生物質は種類も豊富なので、飲めないってことはないと思ったのです。
薬に弱い体質っていうのも大変ですね。
ビクママが痛い思いさえしてなければいいのですが…。
身体が細菌と闘っているので、完全に治癒するまでは、本当に要注意ですよ。
ご飯も栄養たっぷりなものを摂ったほうがいいと思います。

そちらにも書いたけど、ワクチンは1年ちょうどで切れるわけではないので、パンちゃんの様子を伺って、落ち着いたらいけばいいですね。
普段と違った行き方はダメですよ~。
お大事にね。
コメント、ありがとうございますi-4

ローズキャットさん、おはよう♪

優しいお気遣い、ありがとうございました。
睡眠不足が身にこたえたってだけのことでした。
若い頃と違って、睡眠のパターンが著しく損なわれると、テキメンにダウンです。
オバサン化ですね(笑)
一緒に暮らすのが、猫ちゃんでよかったと思いました。
ワンちゃんだったら、お散歩があるので、とても一緒に暮らせなかったと思います。

>PCの前に行くと眠たい病になるのは
しろちゃんの 「ママ、僕をかまって」 という
無言の重圧が原因だったのかもしれませんよ。
↑ ちょっとあるかも。
最近、パソコンの邪魔が加速してひどいんです。
絶対に邪魔するようになりました。
一日中一緒にいることが、過剰な接触を生み、目が開いている限り、一人ではいられない子にしてしまったのかなと、ちょっと悩み気味です。
かといって、むげに冷たくすることなんて、絶対にできません。

良質な睡眠って大事ですよね。
そもそも、午前2~3時に眠っていなくちゃ、成長ホルモンが出なくてダメなのですよね。
成長ホルモンって、この年齢になっても出るものかしら?
自然治癒力が劣っているとは感じます。

三寒四温ですから、春は足音を響かせて近づいてるということですね。
しろちゃんは、外の空気の匂いを、やけに気にしています。
コメント、ありがとうございますi-4
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック