へその緒で繋がる愛猫、本心を見抜く。

2012/02/28 Tue

IMG_8387_convert_20120228122938.jpg

「お外には、春の匂いが漂っていますが、僕は楽しくないのです。
ママが元気じゃないと、僕も楽しくないのです。
親子なので、見えないヒモで繋がってるのです。
そのヒモのこと、「へその緒」とも言うのだそうです



今日は気温が低く、夜には、東京の奥半分と神奈川県の山側では、雪になるかもしれないそうだ。
そういう予報のとき、調布はいつも、ギリギリの線の上だ。
東京の奥と手前を隔てる線の…。
できることなら、個人的には雪になって欲しい。
窓をあけた時の、しろちゃんの輝く瞳をみたいものである。

昨日、更新するつもりだった記事が、また今日の更新になってしまった。
なんだかいまひとつ元気が出なくて、眠くて眠くてしかたがなかったのだ。
今日も同じ。
ちゃんとした記事を書こうと思っても、眠くて眠くて
人間だもの、そういう日もある。
ましてや春の始まりだもの。
写真はだから、昨日の写真だ。


IMG_8394_convert_20120228122845.jpg

「ママはどうしちゃったのでしょう。
僕と一緒に、いっぱいお寝んねしているのに、ママだけがそんなに眠いなんて…。
そっと起きて、遊んでいたのじゃないですか?
そういえば、起きたらネズミがたくさん転がっていましたよ。
ママったら、一人でネズミ捕りごっこしていたのでしょ

ママは、ネズミ捕りごっこなんてしませ~ん


IMG_8392_convert_20120228122814.jpg

「じゃあ、どうしたのでしょう。
あっ、わかりました!
ママは、ぽんぽんが痛いのじゃないですか?
大丈夫、僕が見ていてあげますから、思い切って吐いてしまいなさい。
吐いたものを、食べたり飲み込んだりしてはいけませんよ

ぽんぽんが痛かったのは、数日前のしろちゃんでしょ。
そのまんま、ママの真似っこしろちゃん…


IMG_8396_convert_20120228122911.jpg

「ママが元気にならないと、僕も遊びませんからね。
大好きなジャラシを出したってダメです。
心からママがお相手してくれないときには、僕だってうれしくないのです。
ウソはダメです。
僕を楽しく遊ばせてあげようってママが思って、
僕が遊ぶのを見てうれしいなって思うママのお顔を見て、
そのときやっと、僕はうれしく遊べるのです。
さあ、ママ、一緒に眠りましょう

しろちゃん、ややこしいねえ
こんな私と、へその緒でつながってるという猫の子に、私は抱かれて眠ろう。

種とか、動物だとか人間だとか、そんな区別が、しろちゃんといると、実につまらないことに思える。



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

kakoboxさん、こんばんは。

大丈夫かな?心配です・・・。
でも、人間そんな日もありますよ~。
そういう時は、思い切ってゆっくりしちゃいましょ!(^^)!

しろちゃんも、「ママ、頑張って!」じゃなくて、
「ママ、無理しないで!元気出すまで、ゆっくりしよう!」って・・・そう言ってくれてます。

ママに元気になってほしいもんね、しろちゃん!(^^)!

最後の文章・・・動物とか人間とか・・・
本当に関係ないですよね。
私も、ミルクといると、そう思います。

そして、しろちゃんと、kakoboxさんのブログを拝見していて、強くそう思います(*^_^*)

・・・もう一度・・・無理なさらないでくださいね(^.^)

No title

体調が悪いのですか。
春だから眠いのならばいいのですが。
無理はしませんように。

しろちゃんも風邪引かないようにね。

あいにゃーさん、こんばんは♪

わあ~ご心配くださって、すみません。
大丈夫ですよ~寝起きの時間の乱れで、眠たいのでしょう。
歳ですからね~すぐに眠くなっちゃいます。
猫的生活って自分でも言ってるんですよ(笑)
猫ちゃんは、そういうとき、いつでも何時間でも一緒に眠ってくれるからいいですよね。

しろちゃんは、ママの元気のないのをすぐに察して、遊びに熱が入らないのです。
ウソはつけませんね。
人間よりもっと、動物に対してのほうがウソはつけません。

ミルクちゃんも、ミルクちゃんという存在であって、決してペットじゃないでしょう?
地球の中の日本の中、同じ時代に生きる命なんですよね。
私は、しろちゃんの生きる時代に、一緒に生きることができて、幸せです。
コメント、ありがとうございますi-196

つくね♂さん、こんばんは♪

なんだかね~日がな1日眠たくて眠たくて…。
睡眠時間が乱れてくると、脳にしまりがなくなっちゃうのかしら。
お気遣い、うれしかったです。
つくね♂さんは風邪をひかないですね。
私も滅多にひかないですけど。

深夜は東京も雪とのことでしたが、ちっとも降ってません。
コメント、ありがとうございますi-196

No title

先週末から更新のペースが違ったので
忙しいのかな?体調が悪いのかな?と
密かに色々考えていました。
眠くて眠くて仕方ないのですね。

そういうこと、ありますよね。
私は花粉症なのでこの時期は薬を飲んでいます。
その薬が眠気を誘うので、年が明けてから4月頃まで
眠くて眠くて仕方ありません。(笑)

体が睡眠を求めているなら、寝ちゃえばいいのです。
しろちゃんと一緒に、ぬくぬく心地よく(^^)
もう少しで春が来るように、体も目覚めるかもしれませんよ~。

この写真のしろちゃん、目が澄んでいて好きだな~。
kakoboxさんの事を心配しているような顔にも見えますけど。
しろちゃん、何かを感じているのかな?

No title

気温が低くても、春を感じて眠いのかしら。。
それとも少しお疲れかな。。
夜は遅くありませんか??
一度ゆっくり休んでくださいね^-^

体調の悪いときにタイミングが悪くてごめんなさい。

今朝はカーテンを開けたら一面真っ白。
キャットタワーに乗って窓の外を見た瞬間のしろたんの顔!可愛かったです(*^_^*)

昨夜は緊急地震速報メールにびっくりして久しぶりに心臓バクバクしました。

ではではしろちゃんと2人でゆっくり休んでくださいね(^O^)/

寒いです。

眠い時は会社でも居眠りいています。
体調が悪いとかは?どうですかぁ?こんなに温暖の差があると参ってしまいそうです^^;

朝は凄い雪でした。池袋も朝は積もっていました。

手は・・・飲める抗生物質を探さないと切開ですって。さっき病院で言われたので。
今日はまた違う薬をもらいました。

パンはおやつだけは言ってきました。後は逃げていますが。ご心配おかけしました。

ミルクさん、こんにちは♪

や~ん、ご心配かけちゃいましたね;
睡眠時間の乱れで、睡眠サイクルがおかしくなって、眠くてたまらないだけなんです。
眠気をおしつつ更新しても、本末転倒かなと(笑)
我が家はジムの時間帯の都合で、そもそも昼起きの夜明け寝ですから、健康的じゃないですよね~。

ミルクさんは花粉症なのですか。
かわいそうに。
花粉症の薬は眠気を催すって言いますよね。
LGヨーグルトの長期摂取が効くと、ジムのトレーナーが言ってましたよ。

>体が睡眠を求めているなら、寝ちゃえばいいのです。
↑ そう言われると、すごく気が楽になります。
しろちゃんは、いつもどんなときでも一緒に延々と眠ってくれるので、優しいな~って思ってます。
猫ちゃんだから当たり前なんて思えませーん。

この写真のしろちゃん、目が澄んでますか~。
うれしいわ~。
大好きなジャラシでも、全然遊ばないの図です(笑)
わかってるんですよ、私が無理して遊ぼうとしていることが…。
コメント、ありがとうございますi-196

のん福レオちゃんのお母さん、こんにちは♪

眠たいだけで、ご心配かけましたm(__)m
我が家はボクシングジムなので、普通と時間帯が違うんです。
昼起きの夜明け寝でよ~。
なのに朝から用事があったりすると、もう参ります。
mamiさんにはいつも感心します。
お仕事に家事に、猫ちゃんのお世話にブログにお出掛けにと、人生楽しんでますものね~。
今日、こちらは雪景色が見れましたよ。
金沢には敵いませんが、ちょっとステキ。
コメント、ありがとうございますi-196

しろたんさん、こんにちは♪

タイミング悪くなんてないですよ~。
眠たいだけで、大丈夫ですから♪

今朝はこちらも真っ白ふんわり♪
>キャットタワーに乗って窓の外を見た瞬間のしろたんの顔!可愛かったです(*^_^*)
↑ しろたんも喜んで見てましたか。
我が家のしろちゃんもキャットタワーに昇って、わあ~って声出してました。
写真撮りましたから、後で載せますね~。

>昨夜は緊急地震速報メールにびっくりして久しぶりに心臓バクバクしました。
↑ え?そうだったの?
こちらでは、緊急地震速報メール無かったですよ。
あのギュイーンギュイーンって音は、サイレンより怖い音になっちゃいましたよね。
本当に眠いだけなので、例のメールしますから待っててくださいね~。
コメント、ありがとうございますi-196

ビクママ、こんにちは♪

ビクママの会社は、居眠りが許されるの~?
いいわね~。
お仕事に行かれてるビクママは、偉いな~なんて、眠たくてしょうがない日には思います。
いつもと同じ時間にまとまって睡眠を取らないと、テキメンにダメですね。

雪、積もってますよね~こちらは5センチくらいかな。
街がきれいに見えてます。

>手は・・・飲める抗生物質を探さないと切開ですって。
↑ ありゃりゃ~~~。
抗生物質が飲めないことは大変なことですね。
切開にならないで済むよう、飲める抗生物質に出会うこと、祈ってます。
切開になったとしても、泣いちゃダメよ~。

パンちゃん、おやつだけでも欲しいって言ってきて、よかったじゃないですか。
時間が解決しますよ、大丈夫。
愛情はちゃんと伝わりますから。
雪で転ばないように、車の運転も気をつけてね。
コメント、ありがとうございますi-196
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック