222の猫の日に、「愛するあなたに贈る言葉。」

2012/02/22 Wed

IMG_8325_convert_20120222184009.jpg




「愛するあなたに贈る言葉。」
*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*


しろちゃん、ありがとう。
なんだかわからないけど、ありがとう。
何が何でもありがとう。
ママはその言葉を口にしただけで、不思議に涙がこぼれる。
君がこの世に生まれてきたこと。
君がママのそば、そこに居ることだけに、ただただありがとう。
ママには、こんなに幸せなことはありません。

「しろちゃんは幸せなの?」と、ママが何回もしつこく聞いても、しろちゃんは怒らない。
しろちゃんはいつも、「僕は幸せですよ。」と、笑顔でママに答えてくれる。
聞き飽きた質問とわかりきっている答えを、日々繰り返すママとしろちゃん。
世の中ではそういうのを、親バカ子バカっていうらしい。
親バカの子だから子バカなのだ。
しろちゃんが先に、バカだったわけではありませんよ~。


IMG_8303_convert_20120222184119.jpg


しろちゃん、ママは君に多くを望まない。
君が、健康で健やかに、穏やかな日々を過ごしてくれればそれでいい。

もちろん、今後も、具合の悪い日、怪我をすること、病気になることも、もしかするとあるかもしれない。
それは、生きてゆく上で誰にも予測のできないことなのです。
だけどそんな時、ママは、精一杯がんばろう。
自分にできることの限りは、しろちゃんのために尽くそう。
しかし、できないことはできない。
それは承知しておいてくれたまえよ、しろちゃん。
ママは神様でも仏様でもない。
ちっぽけな人間なのだから、ママにできることには限りがある。


IMG_8311_convert_20120222184059.jpg


人間と運命を共にして暮らすということは、そういうことなのだよ、しろちゃん。

ママは時々考えるのだ。
しろちゃん一人なら、早く遠く走って逃げたら災禍から助かるということだってあるだろう。
ママとお家の中で暮らすばっかりに、運命そのものをママと共にする悲劇もあるかもしれない。
そんな時ママは、しろちゃんのお尻を叩いて、外に出せるだろうか。
しろちゃんが、声の枯れるまで泣いて、抜け出したかったお外の生活という環境へ、再び送り出せるだろうか。

考えても考えても、ママにその問いの賢明な答えは出せません。
だから、そんなことは頭から振り払って、過ごしてもいいだろうか?
猫ちゃんの一生は、1日をいかに充実して過ごすかがすべて…月や年という単位など猫ちゃんにはなく、1日1日の積み重ねしかないと、本で読んだ。
20年生きたから幸せなのではなくて、「あ~今日も楽しかった」と、眠る前に思えれば、それが猫ちゃんの幸せなのだと…。
楽しくうれしい日々を、ママはしろちゃんに過ごさせているつもりだ。
どうあれ、これが今のママにできる精一杯のことでもある。


IMG_8312_convert_20120222185049.jpg


しろちゃん、よーく覚えておきなさい。
しろちゃんは「招き猫しろちゃん」だけど、しろちゃんが招くのは、ママの幸せではないのである。
ましてや人間の、金運や栄達でもない。
しろちゃんが招くべきは、しろちゃん自身の幸せ。
ほかのことは何一つ、招かなくともよろしい。
ただひたすらに、しろちゃん自身の幸せを招くのだ。


しろちゃんの幸せに、ママが邪魔になったなら、ママのことを喰ってしまえ、しろちゃん。
ママを踏み越えてでも、自分の幸せをひたすら掴むのだ。
それ以上、良い子にならなくてもいい。
それ以上、ママを、愛さなくてもいいのだよ、しろちゃん。
ママはもう、最初に言ったでしょ。


IMG_8310_convert_20120222184038.jpg


しろちゃん、ありがとう。
なんだかわからないけど、ありがとう。
何が何でもありがとう。
ママはその言葉を口にしただけで、不思議に涙がこぼれる。
君がこの世に生まれてきたこと。
君がママのそば、そこに居ることだけに、ただただありがとう。
ママには、こんなに幸せなことはありません。

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*


参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

100%、同感です。
我が猫が幸せなら、他に何も望みません。
我が愛の至上、それは我が猫の幸せです。

No title

無償の愛。
kakoboxさんが仰っているのは、まさにそれですね(^^)
人間よりも速いスピードで年を重ねる猫。
人間にとって1日でも、猫にとっては
朝昼晩で3日経っているのかもしれませんね。
だからこそ、一緒に過ごせる時間を大切に大切にしたいですね。

なんとなく、しろちゃんはkakoboxさんのために
声を枯らしてお家猫になったような気がします。
kakoboxさんが、優しい愛と生きる勇気を持ち続けるために。
誰かのために生きるということが、こんなにも強くなれるとは思いませんでした。
私たちは素敵な出会いに恵まれましたね。
本当に幸せです(^^)

リアノンさん、初めまして♪

同感して頂けて、うれしかったです。
無償の愛の泉をしろちゃんに掘り起こしてもらうまで、自分の中にそれが存在することすら気づきませんでした。
いい年をして愚かな私、無邪気で偉大な動物達。。。
美しいレオ君、いつも拝見しています。
リアノンさんのブログの主旨にも共感、応援しています。
コメント、ありがとうございますi-101

ミルクさん、こんばんは♪

無償の愛なんて言葉、縁の無いものと思って暮らしてきましたからね~。
テマエミソだけど、しろちゃん、ありがとうなのです。
ミルクさんのブログにも、毎日見えない字で、「乙女さんありがとう」の言葉を感じます。
そこに存在してくれることだけで感謝なのですよね。

改めて思ってみると、猫ちゃんとの出会いは奇跡の積み重ね。
どなたもそうだと思うのです。
その奇跡の出会いから、何を汲み取るかは、それぞれの価値観でしょうね。
私の人生へのしろちゃんの登場は、神様からのプレゼントです。
しろちゃんがいてこそ、愛と勇気を持ち続けられます。

>誰かのために生きるということが、こんなにも強くなれるとは思いませんでした。
↑ 本当に仰るとおり。
自分のためだけに生きていると、人間小さく縮まるばっかりですね。
何もしなくてもいい、乙女さんありがとう…ですよね♪
コメント、ありがとうございますi-101

No title

kakobox さんの記事を読んで、
一層、カイ君への愛情が深まったような、
大切に思うことを再確認できたような、
ジーンと胸に打つものがありました。

1日をどう楽しく過ごすか・・・
その積み重ねをできるように
私も心がけていきたいです。

しろちゃんは幸せ者です。
kakoboxさんの無償の愛という光に包まれて
毎日を過ごしているのですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

全く同感です。。
今日の言葉をそのまま私の猫たちにも掛けてあげます。。
ただ、起こるかもしれない災禍を心配して思い悩まないでね。。
今日の一日一日がシロちゃんの幸せの積み重ねだと思います。。

ローズキャットさん、こんばんは♪

私の親バカな言葉で、ジーンとなんて、光栄です。
なんだかわからないけど、ありがとうと言う気持ちになって感傷的になることってありますよね。
それが命というものへの感謝なのかなと思います。

1日を充実させるといっても、特別なことをしなくてもいいのですよね。
いつもどおりに、ローズキャットさんやご家族の笑顔を見られることが、カイ君も何よりの幸せだと思います。
何もない平凡な日々が、実は一番難しいなんて、若い頃は思いもしませんでした。

不安なことの多い日々ですが、お互いに1日1日を大切にしましょう。
コメント、ありがとうございますi-101

のん福レオちゃんのお母さん、こんばんは♪

同感していただけて、うれしいです。
親バカな独り言ですが、猫ちゃんを愛する気持ちはどこかでみんな同じなのですね。

>起こるかもしれない災禍を心配して思い悩まないでね。。
↑ いつも励ましてくださってありがとうございます。
しろちゃんをヒョイっと捕獲する自信がないから、過剰に反応しちゃうんですね。
キャリーにさえすんなりと入ってくれれば、不安も多少は和らぐのに。
予測のつかないことで、胸を痛めるのは時間の損ですね。
コメント、ありがとうございますi-101

こんばんはです(*^_^*)

しろちゃん~ママさんって親バカちゃんと思わないですよねぇ(^.^)
ビクママもみんな親バカちゃんです。

しろちゃんはママさんを選んぶために産まれて来たと思います。
こんなにママさんに甘えるしろちゃん可愛いです♡
パンも同じです(^.^)ビクに会うために産まれてきたと思います(^.^)
アメショーと捨て子ちゃん兄妹ですけど幸せです♡とビクパンは言っています。

ママさん~会社のPCのバックアップ取っています。

いざとなったらまた教えてくださいませ~(^.^)



ビクママ、こんにちは♪

そうね、みんな親バカじゃなきゃ、ブログなんて書きませんね。
ビクママは、親バカだけでなく、猫ちゃん達自身の自主性も一緒に育てているから偉いと思います。
ビクちゃんがパンちゃんを育てる=躾けるの様子、本当に感心します。
それはビクママが、必要以上に余計な干渉をしないからだと思います。

アメショーと捨て子ちゃん兄妹…パンちゃんは、暖かい家庭と優しいお兄ちゃんが同時にできたんですよね。
ビクちゃんはかわいい妹ができた。
ビクママがパンちゃんを保護したことは、二つも三つもの幸せを招いたと思います。

会社のPCのバックアップさえ取ってあれば、PCが壊れたって、データがあるのでビクママは楽ですね。
今日は寒いですね。
コメント、ありがとうございますi-101

No title

存在自体にありがとうですよね。
猫ちゃんの一生は、1日完結の積み重ねなのですか。
とても重いですね。
明日遊んであげるからとか、明日おやつをあげるからとか、
ついつい言ってしまいがちです。
逆に、毎日完結するのなら明日でもいいじゃんという気持ちも湧いてきます。
でも、明日が本当にやってくるかなんて誰にもわからない。
そんな風に思うと、望むようにしてあげたいと思う気持ちになります。
言えることは、猫さんにとって、一緒に暮らすひとが全てなんですよね。
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック