5歳になって、急に悪知恵がついた猫、ジャマをする。

2012/02/17 Fri

IMG_8231_convert_20120217182324.jpg

「ん~お日様はありがたいのです。
僕は5歳ということで、グ~ンと大人になったわけで、今日からはママのお手伝いを、積極的にしようと思ってます。
まずは、お日様が出ている時間いっぱい、お日様を浴びてから、ママのお手伝いをいたします

さっきまでは、こんなに良い子だったのに…


昨夜はちらほら、小雪が舞っていた。
本日夕刻、羽田空港では、小雪が舞っているらしい。
羽田空港よりもっと内陸の調布なのに、窓の外に白い天使はいない。

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*

一昨日昨日今日は、たくさんのお誕生日のお祝いの言葉を頂いて、本当にありがとうございました。
私としろパパさんしか知らなかったしろちゃんのお誕生日を、
いやむしろ、私としろパパさんしか、その姿を見たことのないと言っても過言ではないようなしろちゃんを、
こんなに皆さんに祝って頂けるなんて、光栄です。
引っ込み思案の内弁慶しろちゃんは、いつのまにお友達猫さんを作ったのだろう。
うれしかったです、ありがとうございました。

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*



IMG_8238_convert_20120217182349.jpg

「イヤだってば、イヤなのです。
今日は全然遊んでくれないママなので、徹底的にジャマお手伝いをするのです。
どかせるものならどかしてみなさい。

どかせますよ、しろちゃん、自分が何キロあると思っているのかね?


↑↑↑ 本日は、こういう理由で、まともな文章が書けなくなってしまった。


IMG_8240_convert_20120217182442.jpg

編集中っだった後ろの画面と、ダブルしろちゃん。
最初はどうも、本気で手伝いをするつもりだったらしいのである。


IMG_8243_convert_20120217182507.jpg

「パソコンを使わせてください、お願いします」とご機嫌をとってみる。


IMG_8244_convert_20120217182530.jpg

「ん~どうしましょうか…
5歳になって、急に生意気なしろちゃんなのである。


IMG_8254_convert_20120217182639.jpg

神戸屋の、イチジクとクルミのドイツパンで、釣ってみる。


IMG_8256_convert_20120217182708.jpg

「全然いりません
と、簡単に却下される。


IMG_8250_convert_20120217182552.jpg

「スピー
ウソの寝息まで立てている。


IMG_8235_convert_20120217182414.jpg

「5歳になったので、僕にも、パソコンを使う権利と資格があると思うのです。
このパソコン、SDカードを入れるところが欠けてますよ。
どうです、僕にお下がりにくれませんか?
その代わり、ママはスマホを買えばいいのです。
何事も進歩ですよ、進歩。
同じところに固執しては、人間老いるだけですよ。
スマホでも、メールはすぐに慣れますよ。
ママならば大丈夫です。
だってほかならぬ、僕のママですから

意味不明に、ママをおだてる猫なのである
負けました



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


コメント

Secret

No title

金曜日の夜、職場から帰ろうとしたら雪が舞ってました(^^;)
土曜日の朝、仕事に行こうと外に出たら道路が凍ってました。(笑)
いや~、毎日寒いですね~。

あら、しろちゃん大胆な妨害。(笑)
5歳になったら悪知恵がついたのですね~(^o^)
前回の腕にしがみつくような妨害より
数段レベルアップしましたね。
これは成長ですね!(爆)

こんばんは。

しろちゃん~そこは座布団じゃないですよ(笑)
家も座布団にされますが(笑)

今日も寒かったですねぇ。マンションの大規模改修工事をするので駐車場に事務所を作るらしく6月まで少し離れた駐車場に行くので面倒です^^;

ミルクさん、こんばんは♪

今年は本当に寒いですよね。
ここ10年くらいで一番じゃないですか?
お仕事に出かける方は、少しの雪でも翌朝道が凍結するので、お気の毒ですね。
転ばないように、ご注意くださいね。
乙女さんが泣きますから。

しろちゃん、悪知恵がついて困ります。
どかすと、今度は腕にしがみつくんですよ~。
パソコンがやはり敵なようです。
乙女さんは、邪魔しませんか?
成長と言えば成長ですが、ホント、悩むくらいにベッタリで、子育て失敗論もチラホラと…(泣)
コメント、ありがとうございますi-5

ビクママ、こんばんは♪

ビクママのところも、パソコンに乗りますか?
最初は、暖かいから乗ってるのかなと思ってましたが、邪魔をしたくて乗ってるんです。
下ろすと、今度は腕にしがみつき、何がなんでもパソコンさせまい=自分だけを見ていてもらいたいなのです。
こういうところ、一人っ子の弊害かなと思います。
遊び相手が、私しかいないんですものね。

マンションの大規模改修工事ですって?
前の道路工事だけでもうるさかったのに、今度はマンション内ですか。
ああでも、ビクママは昼間はいないので、そうそううるさいのは気にならない?
うちも、離れた駐車場に平置きですよ~。
マンションのタワーパーキングに入らなかったのです。
すごく不便ですよね。
コメント、ありがとうございますi-5

No title

うふふ、5歳の誕生日が過ぎたらちょっぴり生意気になったの??
シロちゃん、可愛いですね。。
パソコンの上で拗ねてママさんの気を引こうとしているのも見え見えですね♪

のん福レオちゃんのお母さん、こんばんは♪

なんだかね、急に、ふてぶてしいような態度を取って…(笑)
そもそも、パソコンを阻止したいって気持ちが、お子ちゃまですよねえ(笑)
キーボードの上に乗れば、いやでも私がパソコンをやめ、自分を構うものと思ってしています。
そんな愛猫の甘えたい期待が、またうれしい私達ですよね~♪
コメント、ありがとうございますi-5
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック