初めましてのご挨拶、ママ

2010/12/23 Thu



僕、しろちゃん


いい歳をした大人二人で、初めての猫飼いを始め、まさに溺愛状態です。
溺愛でもいいじゃないか!と思ってます。
猫ちゃんとの関わり方は、愛情を持って大切にする限りにおいて、個人の自由。
友達のように、兄弟のように、自分の親のように、子供のように、赤ちゃんのように、またはあくまでもペットとして…。
猫ちゃんをどう感じどう接するかは、個人の内なる欲求の問題かなと感じます。

我が家ではまさに赤ちゃん~子供。
永遠にそうだと思います。
誰かのママになったことの無い私を、しろちゃんがママとして選んでくれたことに感謝してます。
静かで自由だった大人の生活を、変えざるを得なくなったことは否めませんが、私が知らなかった種類の愛情を、しろちゃんは日々たくさん教えてくれています。
旅行には行けなくなっちゃったけど、いつも私を追う、大きなクリクリした瞳がそこにある…。
趣味に没頭できなくなっちゃったけど、たわいも無いもので楽しく遊ぶ、かわいい姿がそこにある…。

お庭からやってきて、最初は汚い野良の白猫だったしろちゃんは、両手にいっぱい、宝物を抱えてました。
ちょっと大変だったりちょっと悲しかったりするけど、かけがえの無い愛情という名の宝物を…。

一緒に暮らし始めてから2年も経ったけど、そんなしろちゃんの記録を残してあげたい。
猫バカと笑われてもいいから…(笑)

そして、猫の腹壁ヘルニアという病気で、悩んだり迷ったりしている飼い主さんが居たら、検索にこのブログがヒットしますように!

私も情報を探しましたけど、成猫の腹壁ヘルニアはなかなか見つかりませんでした。
しろちゃんは腹壁ヘルニアの手術を終えて、今は静養中です。
その次第もきっちりと記録しておきたいと思います。

過去、現在と、時間は前後したりしますが、
野良猫の親分の子供だったしろちゃんが、1歳を超えて完全な室内飼いの家猫になる過程や、トラウマを負った白猫が人を信じていく過程、病気を乗り越えて元気になっていく過程、そして、愛情が深まるにつれてぐんぐんと赤ちゃん還りしてゆく楽しい過程を、ぼちぼちと書いてゆくつもりです。

しろちゃんはまた、我が家の家業、東京調布のアベボクシングジムの招き猫でもあります♪
実際にジムには行ったこともないけれど、会長の片腕なのであります(笑)

初めましてのご挨拶でしたm(__)m


参加しています。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック