大人しく律儀で神経質な白猫の、激しい狩り遊び動画

2012/02/08 Wed

IMG_8109_convert_20120208185054.jpg

「今日は鳩さんの大群が、空を飛んでいましたよ。
暖かな日だったので、力いっぱい飛びたくなったのでしょうね。
ママ、僕も、力いっぱい、遊びたいと思いますが、獲物役になってください



今日はなんだか、暖かい気がする。
予報では、昨日暖かくなるはずだったのが、東京だけ南風が吹かなかったそうである。
神奈川県の暖かさが、今日になって流れてきたのか。
気温の差が激しくて、雪の多い地方では、雪崩や屋根の雪の崩落による事故が多発している。
人も猫ちゃんも、怪我をしないように祈るばかり。


IMG_8073_convert_20120208185114.jpg

「鳩さ~ん。
僕はここにいますよ~。
今日の街の出来事を話してください。
待ってますよ~



本日は、大人しく律儀な白猫の、内弁慶なヤンチャぶりの動画2連発。
こんな暴れん坊が、ベッドに行くとフミフミし、ビャビャッと赤ちゃん泣きし、私から片時も離れずに1日過ごしている。
おかしいったら(笑)




え~蝉を食べるように、蝶々をパリパリとかじっている。


「いやに乱暴にジャラシを振るのね」っと思われるだろう。
しろちゃんは、本物の生き物を捕って生きてきた猫ちゃんなので、動と静を取り混ぜ、逃げる、暴れる、弱る的なパターンを作り出さないと満足しないのである。
フリフリフリ~じゃ、物足りないのだそうである。
できるだけ、リアルな状態を再現しようと、私も必死なのだ。

お外で生きる猫ちゃんだったので、外で昆虫やらヤモリやら蝉やらの生物を相手に、楽しげに遊んでいたのを、私は知っている。
しろちゃんにとっては、ママと一緒に暮らしつつ、好きなときにお外で遊ぶというのが、最上の望みだったのかと思う。
怪我をしたらどうしよう。
事故にあったらどうしとう。
どこか遠くに行ってしまったらどうしよう。
人間の自己満足気味な愛情かもしれないが、この子を、ありとあらゆる災厄から守りたかった。
出入り自由な猫ちゃんにする選択肢はまったく無かった。
出入り自由な猫ちゃんは、このご時勢の都市部では、生きて無事に帰ってくることを望めない。
猫ちゃんにとって、不幸な飼い方としかいいようがない。




テーブルから物が落ちた音に、ビックリし、四角い目をして警戒するしろちゃん。


お家の中から一歩も、自力で外へ遊びに行かれない猫ちゃんになってくれた。
そのことに対して、不満も言わない。
運命を変える勇気はからきし持たないが、与えられた運命を受け入れる強さは、猫ちゃんならではのもの。
だからママは、毎日毎日、しろちゃんの気の済むまで、擬似獲物役を演じようじゃないか。
君がうれしげに遊ぶことは、私の至上の喜びなのだ。


IMG_8080_convert_20120208185131.jpg

「大人しい律儀な、でも神経質な白猫王子ですが、なにか?



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

2枚目の後姿の後足!超ツボです!!
すんごい可愛い~♪
しかも角度的に尻尾がボブテイルに見えてさらに可愛い(^^)
もうこの1枚の写真だけで胸いっぱいです。(笑)

シャカぶんで遊んでますね~。
捕まえて齧って、この時だけは大人しいしろちゃんじゃなくて
ワイルドなしろちゃんになりますね(^o^)
寝っ転がって待ち構えたり、飛びあがって襲いかかったり
いろんなしろちゃんが見られて嬉しいです♪
潰れたキャットプレイルームの下にジャラシ棒を入れて
中央の穴からチラチラ見せたりして遊んでも面白そう!

ジャラシ、私も激しく振り回しますよ~。
もうムチのように乙女さんにビシビシ当てたりして。(笑)

こんばんは。

しろちゃん!!!
オモチャとママさんに相手にしてもらったら思いっきり遊ぶのですねぇ(*^_^*)
動画のしろちゃんも可愛い~


ミルクさん、こんばんは♪

>2枚目の後姿の後足!超ツボです!!
↑ そんな気がしましたよ~。
ミルクさんのツボは、本当にツウのツボですよね。
尻尾が、たまたま、大きなボブテイルですよね(笑)
膨らんでたのかな~。
「ミルクさん、胸いっぱいだって、しろちゃん。
うれしいね♪」

シャカぶんっていう名前なんですか?これ。
なんだ、ミルクさんも激しく振り回してるんですね。
ムチのように乙女さんにビシビシって…(笑)
日ごろ乙女さんにやられっぱなの鬱憤を、仕返しですか(笑)
…じゃなくてえ、
振り回すほど、乙女さんも激しく遊ぶのだってことがうれしいです。
みんな隠れワイルドなのですね~。
ブログの手前、いい子してるのか?
全く知らなかった楽しいオモチャ、ありがとうございました♪
コメント、ありがとうございますi-6

ビクママ、こんばんは♪

それが~、私が相手をしないと遊ばないのです。
ビクちゃん達みたいに、自分で工夫して遊ぶとかがないの。
必ず私が相手をしないと、クーンって変な声出して遊びをせがみます。
1日中、しろちゃんのお相手してるって感じで、これでいいのか?(笑)
コメント、ありがとうございますi-6

No title

2枚目の写真、しろたんにそっくりー!
かかとをそろえて立つ後姿、かわいすぎます!!

mixiにコメントありがとうございました♪

キャットタワーはしろちゃんのと同じのにしようと思ってたけど安いの見つけてあれにしました。
高さは140センチくらいかなあ。
しろたんは、うちの猫になった真夏の時に2回ほど洗いました。
大きくなってからはたぶんもうシャンプーは出来ないなーって感じです。
でもお風呂場は好きで、私が使ったあとまだ濡れてるお風呂場に入るのが日課です(*^_^*)
じーっと座ってしずくを眺めています。(手足の裏とおしりがびしょびしょになります(笑))

インフルエンザ、だいたいよくなりました!優しいお言葉ありがとうございます。
猫に人間のインフルエンザがうつらないから本当に良かったーって思いました。。。
しろちゃんとママさんも風邪やインフルにはお気をつけください~。

しろたんさん、こんばんは♪

2枚目の写真、そっくりなの、わかります。
尻尾も似てますよね~♪
>かかとをそろえて立つ後姿、かわいすぎます!!
↑ ホントだ、今言われて気が付いた。
かかとをしっかり揃えてる(笑)

やっぱりキャットタワーは、新しいのを買ったのですね。
ほぼ同じものに見えますよ。
140センチ位がちょうどいいじゃない♪
しろたんもしろちゃんも、大人しい子だから、あまりに高さの高いキャットタワーは怖がると思うのです。
安全な高さで、のんびりとお外を眺めて欲しいですものね。

しろたん、最初に2回洗ったのね。
私なんて、しろちゃんを外から家の中の猫にしたときにも、洗いもせずに一緒に寝てた(笑)
虫とかも、知識がないままに一緒に寝てた(笑)
ムツゴロウさんかって感じ。

シャンプーはね、することによって異物の匂いを猫ちゃんが嫌がり、猫ちゃんが舐める行為が増えて、毛がはげてしまう子もいるそうで、しろちゃんの病院の獣医さんは勧めてませんでした。
齢をとって、毛づくろいできないなど、どうしても洗わないとならない事態になるまでは、自力で毛づくろいさせたほうが、むしろ猫ちゃんのためだって。

お風呂場はしろちゃんも好きだけど、濡れてるお風呂場が好きって、すごいわよね~。
手足の裏とお尻が濡れたら、これ幸いじゃないですか。
手足とお尻、一番汚れやすい場所を、濡れたタオルで拭くようなものだもの。

インフルエンザ、良くなりましたか、よかったわね。
私はかかった記憶がないので、辛さが想像できません。
猫ちゃんに、人間のインフルエンザはうつらないのですね。
ひとつ勉強になりました。
私としろちゃんへのお気遣いも、ありがとう♪
また写真を、楽しみにしてますね。
コメント、ありがとうございますi-6

No title

しろちゃんの後姿すごくキュート❤
きちんとそろえた後ろ足が
しろちゃんって感じがしていいなぁ♪

kakoboxさんのじゃらしの振り方がらんぼう?
いえいえ!むしろ優しい穏やかな振り方するんだな~って思いながら見ていました
しろちゃんもおっとり遊んでかわいいし♪

ウチの遊びkakoboxさんが見たら
多分ビックリ仰天しますよ(笑)
猫版ビリーズブートキャンプって感じですから~;
毎日が限界に挑戦って感じですよ(笑)

お転婆さんは生ぬるいと達成感がないようで
もっとちゃんと大ジャンプ出来る様にやってよ!って
せっつかれます(効果音が無いと遊ばないし)
散々やってもまだ体力が余っていると2にゃんで
取っ組み合って走って、戦いのシーンのくノ一みたいにおっかけっこしてますよ;
しろちゃんがウチ来たらドン引きするだろうなぁ
(^^;)

そうですよね~じゃらしはなりきりが大事ですよね
わたしもバッタになったり蛾になったり宇宙の生物になったりしてます
人に見られたらかなり痛い人だとだろうなぁ(笑)


rag mama、こんばんは♪

コメントのお返事、遅くなりました。
私もrag mamaと同じく、しっかりお返事したいタイプなので、いつも遅くなっちゃうわ。

rag mamaもしろちゃんの後姿に反応ね。
確かにきちんとそろえた後ろ足が、しろちゃんだわ~。
気づかなかったです。

えええ~じゃらしの振り方、優しい穏やかな振り方ですってえ~?
しろちゃんもおっとり遊んでかわいいし♪ですってえ~?
ビックリだ~~~。
てっきり、ランボーなママかと思ってましたよ。
てっきり、ランボーなしろちゃんかと思ってましたよ。

「猫版ビリーズブートキャンプ」観てみたい~(笑)
あんな美しいお嬢様方が…信じられない。
あっもしかして、まだ子猫の分類だから、ハッスルぶりが半端じゃないとか?

>もっとちゃんと大ジャンプ出来る様にやってよ!って
↑ 大ジャンプ!
すごいな~ラグドールはジャンプなんてしないで、ゆったり椅子に座ってるイメージなのだけど(笑)
2にゃんだと、自分達で運動してくれるからいいですよね~。
しろちゃんは、ママ依存度が激しいです。

しろちゃんがお宅に伺う際には、キャンプに入隊するのだと、言い聞かせておきましょう(笑)

そうそう、猫と遊ぶ人間はかなり痛い人ですとも。
そもそも、猫のブログやってるってだけで、周囲から痛い人って私は思われてるフシありです。
痛い人、バンザイ♪
コメント、ありがとうございますi-6
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック