眠い猫に「ペチカ」を歌いつつ、自己流ブログバックアップの取り方

2012/01/20 Fri

IMG_7812_convert_20120120191940.jpg

「うわ~来ましたよ~。
白い北の国からの白い天使さんです。
ひらひらと舞い降りて、地面に下りるのですか?
白い猫の僕は、待ってましたよ~。
一晩で、街を白い街に変えてください。
楽しみにしています



調布では、深夜から雨が雪に変わった。
黒い闇に雪の妖精が舞う様は、いつまで見ていても見飽きない。
窓越しではあっても、いつもと違った外の景色に心が落ち着く。
乾燥状態は、人の気分を不安定にさせる要因でもあるのだそうだ。
乾燥状態は、人の心にも静電気を起こすらしい。
今現在は、ミゾレ状態も止んでいる。
今夜は積もるかも…と、天気予報でも言っていた。
建物それぞれの屋根屋根が、白くフロストシュガーを被ったようにはなっている光景を、しろちゃんと観るのが楽しみだ。


IMG_7844_convert_20120120192007.jpg

「あわわ~寒くて、ご飯も冷やご飯になってますよ~
しろちゃんは、ご飯を食べるとき、どうしておじいさんのお顔になるのだろう。
目を半分閉じて、鼻にシワを寄せて、ウマウマなお酒を飲むおじいさんみたいだ。


犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる♪はずだったのが、我が家にはコタツはないので、いつもの通り、私の背後の四角な籠で四角くなって眠るしろちゃん。
さすがに、雨の日雪の日には、動きが少なく眠りに専念している。
雨だって雪だって、今夜のご飯は保証されているのだ。
野生の本能に従うしろちゃん。


IMG_7936_convert_20120120194518.jpg

「雪だって雨だって、毛づくろいはちゃんとしましょうね。
お風呂にだけは、絶対に入りたくないぞっていうそこのお友達~

それは自分でしょ。


皆さんはブログのバックアップをお取りだろうか。
私は、今日現在まで全く取ってなかった。
バックアップどころか、記事を全く残していない。
写真が、マイピクチャにあるだけ。
つまり、FC2のサーバーに、何かとんでもない障害のあったときには、「招き猫しろちゃん1年1ヶ月分の記事」がこの世から消え果てしまうということになる。
過去にそういう事例があったことも読んだ。
それは悲しい。
記事記事といったって、たかが個人的な記録であり、喪失を悲しむのは私だけ~の記事だけど、そのときに書いたことは二度とは書けない。
そのときに思ったことを再現することもできない。
ブログを書くことに費やした時間も返ってこない。
何より、しろちゃんの記録が惜しい。


IMG_7938_convert_20120120194533.jpg

「ああ、お外は雪がやんでしまって、つまらないったらありゃしません。
雪が降ったら、喜んでお庭を駆け回るつもりだったのに

みなさん、ウソつきな猫の背中です。


では…ということで、バックアップを取ることにした。
ちなみに、FC2のバックアップツールを使うと、記事と画像は別々に保存されるらしいので、ちょっと不便。
自前の方式でバックアップを取ることにした。
名づけて、魚拓状態で…だ。
ついでに、二重にバックアップを取るべく、アメリカ水牛の名前の外付けハードも買った。
OSはW7、ブラウザはIE9でサックサクだったノートパソコンが、相当重たくなってきたことも、外付けハードを買った一因。
バックアップの取り方は、それぞれにやり方が違っても、皆さんはとっくにご存知のことと思う。

とっくにご存知のことと思うが、すべての人が既に知っていることとして、物事を割愛する社会的傾向に、私はいかがなものかと常々思っている。
例えば、テレビのCMなどで、「続きはウェブで…」というやつ。
不親切じゃないですか。
「ウェブって何?」
「パソコン持ってません」
「携帯は通話とメールしかできません」
このような方々だっているのだ。
特に、年齢層が上がるに従ってその傾向は強く、年齢が上がったからと言って、社会的弱者にならなければいけない状況を生むことはおかしい。
…余談の愚痴。


IMG_7942_convert_20120120192125.jpg

「ママ、することもないので、アンパンマンでも観ましょうか
ママには、することがあるのだけど…。

IMG_7943_convert_20120120192143.jpg

「お餅がなんですって?
音量をあげてくださいよ~ここまで聞こえませんから~

はいはい、リモコン渡しますから、一人で静かに観ててくださいね~


私の自己流のテマエミソ~なバックアップの取り方。
もっといい方法がありますよって方、是非教えてください。
全然わかりませんな方向けに、書いているつもり。
※ブログ専用の新規フォルダを一個作り、デスクトップに置いておく。
(デスクトップに置くことで、フォルダを探さなくても済むし、ドラッグ&ドロップも楽)
※ブログのコメント欄を開放することで画面をアクティブな状態にする。
※1日分のブログ上で、右クリックでソースの表示→ファイルを上書き。
(この状態だと、画像はもちろん動画も一緒に保存できる。=魚拓状態)
※ファイル名に、自動的に一日分のブログのタイトルが入るので、そのままデスクトップに置いたフォルダに保存。
※これを保存したい月日分繰り返す。
最終的にデスクトップのフォルダ1個を、バックアップしたい場所に送るで済む。
(もしくは、外付けハードのアイコンにドラッグ&ドロップ。)
バックアップしたいところにドラッグ&ドロップすると、デスクトップのフォルダは消える。
ドラッグ&ドロップでなく、右クリックで送るにすると、デスクトップのフォルダは残る。
二重に取りたい場合、後者をどうぞ。


IMG_7852_convert_20120120192241.jpg

「むむむ~お目目が重たくなってきました。
アンパンマンを観ていたいのに、眠くて、お目目がグルグルしちゃいます



パソコンは何も軽くなっていない。
1年1ヶ月のブログのログなんて、データにすれば軽い軽い。
重たいのは、縮小前のマイピクチャの画像だ。
その画像も、マイピクチャごと一気にアメリカ水牛に送ってしまうこともできる。
私の場合、アメリカ水牛でなく、USBメモリスティックにコピーした。
アメリカ水牛は結構体重があるので、常々伴っているとノートパソコンの体を為さなくなる。
………

本当の本当は、ブログのバックアップ、ログなんていらないのだ。
目の前に、しろちゃんがいれば、私はそれでいい。
今日のアクティブしろちゃんが、そこに居ればそれだけでいい。
過去は過去でしかなく、どんなに楽しい過去でも、今現在に勝る過去など、ひとつもないのだ。
さあ、しろちゃん、ママと深夜の雪の街を見るべく、お夕寝しようじゃないか。


IMG_7850_convert_20120120192258.jpg

「ママ~まだですかあ?
お夕寝したら、ペチカの歌、歌ってくれるって約束したじゃないですか。
もう待てません

雪の降る夜は楽しいペチカ~
ペチカ燃えろよ お話しましょ♪
むかしむかしよ~燃えろよペチカ~~~




参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは。

今までのブログがなくなったら困ります。
全くバックアップのやり方がわかりません。
今度教えてください。
しろちゃんとのコメも移せるのでしょうかぁ?
DVDに移せるかなぁ???

No title

au one ブログからライブドアに引っ越した時、
半分以上の画像データが記事から
消えてしまったんです。

au one にデータが保存されていたので、
1つ1つ貼り付けてから
FC2に引っ越しをしたんですよ。

FC2で不具合が起きて、
いつの間にかカウンターがリセット
されてたこともあります。

kakobox さんの記事を読んで
私、意外と水牛のHDDの使い方を
理解してなかったことに気づきました。
デスクトップに水牛のフォルダがあっても、
直接水牛のお腹(本体)に
ぽいぽいと写真のデータを入れちゃってます。

PC本体と外付けHDDで二重に保存するのが
一番いいのですが、
なんだか面倒くさいくて・・・。

DVDに保存してもいつかは劣化するなら、
ネットで無料サーバを借りて
そこにデータ保存するのも手かもしれません。

昨年までのデータはバックアップできたけど、
新年からのはまだやってません。

魚拓もまだです。

空いてる時間にやらなくては!!

ビクママ、こんばんは♪

今日も寒いですねえ。
ビクママもバックアップ取ってなかったのですね。
絶対に大丈夫という保証はどこにも無いので、大切な記録は取ったほうがいいですよ~。
やってみようというときには、私のやり方でよかったら細かく話しますね♪
コメント欄を開けてソースを取れば、コメントも残せますよ。
まずは、FC2のサーバーから外に出して、自分のパソコンに残すこと。
次に保存先を決めるのです。
CDやDVDでも大丈夫と思います。
外付けハードかメモリースティックとかがベストかな。
コメント、ありがとうございますi-4

ローズキャットさん、こんばんは♪

ローズキャットさんは、auからFC2じゃなくて、1回ライブドアに引越しの経験があるのですね。
画像と記事がばらばらになってしまうと、、面倒ですよね~。

>FC2で不具合が起きて、 いつの間にかカウンターがリセットされてたこともあります。
↑ へえ~やはりそんなことがあったんですね。

画像を水牛のお腹にポンポン入れても、水牛が日付順など、整理してくれるから大丈夫ですよ。
ブログの魚拓データと、マイピクチャを、私はすべて水牛に入れました。
でも、パソコンのマイピクチャにも写真は入ったままだし、ブログの魚拓データはデスクトップにフォルダで残したままです。
要は、1日分ずつのブログのソースをフォルダに入れることが面倒であって、一個のフォルダに入ってしまえば、あとは水牛だろうがメモリースティックだろうが保存できますからね~。

外付けHDDで保存されてれば、パソコンに無くても十分ですよ。
私の場合、パソコンを移動して使うので、水牛を連れ歩くことが重たいので、水牛は保存専門ってことになっちゃってます。
パソコンが移動しないのなら、水牛をつ常につないでおけば、過去の写真を使う際にもブログの作成ができますものね。

焼付け状態はどうしても劣化しますよね。
だから、ソースで保存することがベストだと思います。
写真も動画も記事も、すべてはソースになってるんですもの。

記事と画像はいっぺんに取ったほうが楽ですよ。
私も時間の都合で昨日一気にやったわけですが、頭が痛くなりました。
ローズキャットさんも、無理矢理急がないで、余裕のある時にやったほうがいいですよ♪
今日はまた、お天気の加減か、頭が重たいです。
コメント、ありがとうございますi-4

ゆきだより

そうですか。東京にも雪が行きましたか~。しろちゃんが「そろそろ雪をみたいんだけど?」って電話くれたので、ぷーちゃんが外にごそっと溜まっている下界の雪ちゃんに相談したらしい。そしたら、雲の上の小雪君たちが、しろちゃんち上空から降りることになって、うまくいったらしい。(=^・^=)って、実は、ここ10日間位は、富山もわりと暖かく、町の中には白い部分がほとんど消えました。私の足のシモヤケもかなり良くなり。。と、思いきや。。来週からものすごい寒波がやって来て、ドカッと白い一族(といっても、白猫達がやって来るわけではありません(^^;))が押し寄せるという予告が天気予報やさんからありました。
湿気のものすごい北陸ですが、猫部屋と化している我が家のメインルームは、エアコン掛けっぱなしなので、静電気が激しいです。通常70%以上湿度のある我が家で、この部屋だけ38%!しかも、除湿機がメインの北陸なのに。。加湿付空気清浄機運転中です・・(^^;)
それでもパチパチします。。こわいこわい。。
先程、DVDが私の手元にようやく届きました。来週中頃目処に「玉手箱」をお届けします。(=^・^=)雪だるまは送れませんよ~しろちゃん。
では、また(^^)☆


猫咲トマトさん、おはよう♪

そうなんです。
ちょっぴりですけど、金曜日の夜に降りましたよ~。
そうか、ぷーちゃんが相談してくれたんですね。
しろちゃんちは、たま~にしか見ることできないから、雪の妖精に…。

こちら側がひどく寒い日々には、日本海側はわりと暖かい日々だったって、そういうことになってるのかな。
今年はこちらは本当に寒いです。
ここ数年無かったほど、気温も低い毎日ですよ。
富山は来週から寒波襲来ですか。
雪の中にこもって、暖かいお部屋で窓の外を眺めるのは、ステキでしょうね。
不便さを考えずに憧れちゃいます。

猫咲トマトさんのところも、エアコンかけっぱなしですか(笑)
お出掛け中に、猫ちゃんに寒い思いはさせたくないですものね。
実際のところは、ホットマットのひとつでも置いておけば、猫ちゃんは自分で暖かい場所を探すっていいますけど、富山じゃ心配ですものね。
我が家も、お出掛けする際もリビングだけはエアコンかけたままです。
でもしろちゃんは、寝室にこもって待ってるのですけど(笑)
それでも、湿度38%!あるって、立派ですよ。
こちらは、皮膚から血の出る乾燥って、テレビで言ってました。
実際の数字は多分20台かな。
そうか、北陸は除湿機を使うのですね。
潤いのある場所だから、お米がおいしいんですよね~。

「玉手箱」届くのですって!
しろちゃんに開けてもらいましょう。
ママじゃ困るけど、真っ白になったって、しろちゃんの場合変わりないもの(笑)
雪だるまも、ぷーちゃんしろちゃんの場合、自分でちんまり座ってれば、そう見えないこともないですよね。
楽しみに待ってますね~♪
コメント、ありがとうございますi-4

No title

乾燥状態が少しは解消されましたか。。
パソコンはよく分からないので
データのバックアップはしてないんですよ~涙
でも、画像はHDDに移してとってあります。。
パソコン本体に何か起こっても、画像だけは残しておきたいので・・。。
ブログそのものもバックアップできるのですね。。

No title

バックアップ…大事ですよね。
私はよりにもよって、今は亡き長男猫の写真を
ほとんど失いましたから…(号泣)
ブログにUPしてあった分だけは、その後保存&書籍化したので
幸い手元に残す事が出来ました。
…が、意外と見返す事ってないんですよね~(苦笑)
思い出すのがまだ辛いというのもありますが
今後も1、2回しか見ずに私も逝くのかもしれません。

データは大事だけど、あの世までは持っていけないし
残しても保存し続けてくれそうな身内はダンナ君だけだし…
そう考えたら、少し気楽に思えるようになりました。
…ほんの少しだけですけど!(^^;

しろちゃん、本当に「おじいさん顔」になってますね~
あ~この歯ごたえはなかなか…とか、そんなセリフを
付け足したくなるお顔。
顔はおじいさんになっていても、お皿はトーマスみたいだけど!(笑)

雪、積もりませんでしたね~。
実はちょっとガッカリしていた、中身はコドモな私です。
雪が降ると聞いて、休みなのに早起きしたのにな(笑)
小さい雪だるまを作って、猫達に見せてあげたかったです。
明日も夜は雪が降るかも…だそうですよ。(今さっきのニュースにて)
お外猫の期間が長かったしろちゃんは、きっと雪の経験も
あるんでしょうね。
今年はママと、暖かいお部屋から雪見かな?
あんまり窓に張り付き過ぎて、風邪ひかないようにね(^^)♪

のん福レオちゃんのお母さん、こんにちは♪

コメントのお返事、遅くなりました。
乾燥状態は解消されましたよ~。
心なしか、昨夜の外は、厳しい冷え込みではなかったです。
乾燥した空気により寒いのですよね。

mamiさんもバックアップはしてない派でしたか。
せっかくの愛しいわが子のブログです。
時間のある時に取っておきましょうよ。
gooブログにどのようなバックアップサービスがあるかわかりませんが、自前で取ることはそうそう難しいことでもないのですよ。
画像と同じように、HDDに移せばいいのです。
ただし、ソースの状態にして…です。
ブログの上で右クリックでソースの表示、このソースがmamiさんのブログの画像も記事もコメントもすべてを網羅してます。
どなたか詳しい方にやってもらうほうが楽で安心すね♪
今日の東京はまた雪かもしれないんですって。
犬みたいに楽しみな私です(笑)
コメント、ありがとうございますi-4

JINさん、こんにちは♪

コメントのお返事、遅くなりました。
バックアップ大事と思いつつ、1年以上も放置したワタクシです(笑)。
風太君の画像を失った理由は自分のパソコンのせいでしたっけ?
そのときはショックだったでしょ。
私はそれが怖くて、カメラのメモリーカード、パソコンの中、メモリースティック、CD、外付けハードに…。
バカみたいに5重になってるわけですが、メモリースティックを失くすかもとか、CDが劣化するとかカードを失くすとか考えると、パソコンから削除できない=パソコンが重いのなんの(泣)
パソコンに入ってるとブログにもアップしやすいですしね。
JINさんの場合は、見返すことが辛いかもしれませんね。
私だって、風太君の写真が出ると、ウルウルですもん。
確かに、データはあの世には持っていけませんし、私の場合、自分亡きあとはどうともなれです(笑)
だって、あの世で確実に会えるんですからね。
なんか、抹香臭い話してますね(笑)

食べてるときの「おじいさん顔」おかしいでしょ(笑)
クロちゃんもなかちゃんはならないですか?
大好きでしょうがないご飯でもなく、食欲があるわけでもないのに、何ででしょう。
貧乏臭いような至福のお顔をするのですよ(笑)

そうそう、お皿はトーマスですよ~♪
プーさん、トーマス、某雑誌の付録の無地のお皿この3つで、1日に何回目のご飯なのか、わかるようにしてます。
猫用のちゃんとした食器を買ったことがない(笑)

雪、私も犬並みにうれしがるタイプです。
積もったりしたらもう、外を歩きたくなる(笑)
しろちゃんはね、背中に雪を載せてご飯を食べにやってきたこともあります。
何でもっと早く家の子にしなかったかって?
お互いにタイミングを尊重したからこそ、今の関係があるのかなと思ってます。

雪、降りそうな空模様ですよ♪
コメント、ありがとうございますi-4

No title

今朝は雪が積もっていたのでしょうか。
うちの辺りは雪もなく朝から快晴でしたよ。
ちくうぁつみれにグルーミングをしているとき
鼻にしわが寄っています。猫さんにもしわが寄ることを昨夜初めて知りました。
雪が降っても暖かい部屋があって、ご飯も食べられるなんて
考えてみたら幸せなことだよね。
生後8週規制もうまく行きますように。

kakoboxさんのやり方だとファイルサイズが小さいですね。
他には、名前を付けて保存→WEB、完全だったかな。そんな方法もあります。
時にはレイアウトが崩れたりもするけれど、
画像は画像として保存できます。サイズは大きくなりますけどね。
他にはダウンローダーというアプリを使う方法もありますが、
調べていないのでそれ以上はわかりません。
20世紀の頃、市販されているものを購入したことがあります。
あの頃はブラウザーも有料でしたっけ。
ブラウザはChromeが軽いですよ。IEにはとても戻れません。
話の種に使ってみてください。
パソコンは要らないソものを削除して、必要ない常駐ソフトを外すと
軽くなると思います。
ウィルス対策ソフトはESETがとても軽いです。

万が一消えてしまっても、検索エンジンのキャッシュや
Internet Archiveになら、残っている可能性もありです。

つくね♂さん、こんばんは♪

こちらが雪の日に、そちらが快晴とは、意外ですねえ。
北側は本日25日もまだ、屋根に白いものが残ってましたよ。

猫ちゃんのお鼻にシワの寄ることを初めて見たのですね。
猫ちゃんの場合、鼻にシワが寄る=満足なのかしら。
しろちゃんは食べる時に妙に目立ちます。
そのお顔が結構好きなのですけどね♪

雪が降ると、野良猫さんのことが気に掛かりますね。
雪が降らなくても、気にかけていなけばいけないことですけど。
自分の子ばかり、暖かいお部屋で、ヌクヌクとご飯を食べられて、それでいいのか?と、胸が痛みます。
生後8週規制は6月からですね。
ということは今現在は、駆け込み需要に駆け込み販売がされているのではないかと、ちょっと疑ってます。

ファイルサイズ、確かに文字は9割程度?に縮みます。
>名前を付けて保存→WEB、完全だったかな。
↑ 私のW7には、名前をつけて保存の保存先にWEB、完全ってないのですよ。
名前をつけて保存→デフォルトの状態だとマイピクチャに、そのまんま画像も一緒にキャッシュ状態で入ります。
レイアウトが崩れるってことも画像が大きいってこともないような気がしますが。
保存するだけなら、その方法が一番早いと思います。
その状態で保存先をマイピクチャでなく、新規フォルダを設定しておけば、同じことですものね。

デスクトップに出すのは、ドラッグ&ドロップを想定してのことなのですよ。
外付けハードを想定した場合、アイコンがデスクトップにあるじゃないですか。
要は、ソースで取るか、見たままの画像で取るかの問題ですものね。
ソースが完全と思うのは、私の昔ぽい考えかたかもしれません(笑)
つくねさんのやり方、参考になりました。

ブラウザ、Chromeがお勧めですか。
物は試しでやってみようかしら。
IE8から9になっただけで、すごく早くなったので、満足しちゃってました。
必要ない常駐ソフトをアンインストールしまっくってますよ。
ゲームソフト、筆ぐるめなんて、真っ先に捨てちゃう派です。
写真があまりにも多いのです。
パソコンの中に存在することが、使い勝手がいいので、つい…。

ウィルス対策ソフトはESETって、知りませんでした。
私は、マカフィのフルセットを年間契約で申し込んでいて、それを自動更新してます。
これが結構重たいです。
フルセットで防御するまでの必要性を感じないというのが本音ですが、you tubeを使うので、他人に迷惑がかかってもあれかな~と思い、風邪をひかないよう、予防注射は完璧にしているわけです。

>万が一消えてしまっても、検索エンジンのキャッシュや
Internet Archiveになら、残っている可能性もありです。
↑ それって、ブログの全記録がってことですか?
聞いたところによると、以前にサーバートラブルか何かで、ブログ屋さんからあるブログのデータがすっぽり無くなったことがあるそうです。
私の場合、記事はメモ帳で書くので、全くどこにも残していないのですよ。

色々と参考になりました。
まら何かあったら教えてくださいね。
コメント、ありがとうございますi-4

No title

再びおじゃまします。

生体販売の生後8週規制はピンチらしいです。
詳しくはジュルのしっぽさんをご覧ください。

名前を付けて保存はWin7の機能ではなく、IEの機能です。
ページ→名前を付けて保存をクリック→ファイルの種類から
webページ、完全 もしくはwebアーカイブ、単一のファイル
を選択してみてください。

Internet Archiveには、招き猫しろちゃんのブログの記事が
残っていましたよ。コメントをクリックすれば、コメントも読めます。
検索エンジンのキャッシュも同じようなものです。
ただ、どちらも収集される前に消えてしまったような場合は
厳しいとは思います。

バックアップはオンラインストレージをご利用になってみてはいかがでしょうか。
Yahoo!のプレミアム会員であれば、そこそこの容量は使えると思います。
追加料金を支払ってもそれほど高くはありません。
ただ、公開や共有の設定だけはくれぐれもお間違えの無いように。

つくね♂さん、こんばんは♪

なっなんと、生体販売の生後8週規制はピンチ…ですか!
知りませんでした。
ジュルのしっぽさん、見てみます。
しかし、何で~~~?

名前を付けて保存をクリックの件ですが、ファイルの種類の中に、webページ、完全 もしくはwebアーカイブ、どれも存在しないのです。
マイピクチャに保存すると、IEを使った状態で見たまま保存になります。
単一のファイルということなら、あらかじめ自分で作ればいいことですけど。

Internet Archiveは、勝手に誰のブログも保存してくれちゃうんですね(笑)
使ったこと無かったですが、今後は別な目的で使うかも~。
喪失のショックを味わいたくないので、ブログを全部、外付けHDDと自分のパソコンの中に取り込みました。
重たいのは、画像を自分のパソコンの中にすべて保存していることが問題ですね。
メモリースティックとHDDにも保存してあるのですが、使い勝手からすると、断然マイピクチャなんですもの。

検索エンジンのキャッシュもInternet Archiveみたいなものから引っ張っているのですよね。
そうじゃんきゃ、存在しませんものね。

オンラインストレージを利用するという手もありましたね。
つまりその、性格的なものかな~(笑)
手元に無いと不安ってやつです。
(今回バックアップするまでは、FC2のサーバーにしか無かったのにね(笑)
人様のサーバーが信じられない症候群?
HDDに取って、まだ足りずにディスクに保存しようとしてますから~。
つくね♂さんは、どこに?
再コメント、ありがとうございます。i-4
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック