「猫ちゃんに出会えた自分が幸せ者」という猫友さんからお年玉来る。

2012/01/18 Wed

IMG_7802_convert_20120118182942.jpg

「乾燥が続いてますが、皆さん、パチパチさんに困ってませんか?
金曜日になると、もしかしたら、東京にも雪が降るかもしれないんですって。
雪だるまを作れるほどの雪にはなりませんが、
北の国から、冷たく白い小さなはかない天使達が舞い降りて、美しいダンスを踊ってくれるかもしれません。
窓から観るのが楽しみですね~



連日乾燥注意報記録更新中の東京。
あちこちのブログでも、乾燥対策が話題に上っている。
要は、加湿器を設置すれば済むことなのだけど、果たしてそういうことなのか。
電気製品の上にさらに電気製品を重ねたくない気持ちで、大物の洗濯物をあえてリビングに干している私。
それでもなおかつ、今日も静電気と闘うしろちゃん。


IMG_7876_convert_20120118164923.jpg

「なんにもさわらないことが、一番安全なのです。
ママのお鼻だって、パチパチで痛いのです。」



何一つ変わった出来事のない母子家庭の日々に、鳩さんを待つしろちゃんとノンノンと暮らす。
そんな日々の中に、ピンポーン♪
ピンポーンが鳴るたび、ビクリとし立ち上がり、私の顔を凝視するしろちゃん。
ピンポーンの音量をできるだけ抑えてあるのに、しろちゃんには、外部からの来訪者が何より怖いらしい。
「モップのおじちゃんだったからね」
「宅配便のおじちゃんだったからね」
そのたび、ヘナヘナという感じで座り込む。
「郵便局のおじちゃんが、しろちゃんにってお荷物持ってきましたよ♪」
しろちゃんに…という言葉が入るとわかるらしい。


IMG_7855_convert_20120118164941.jpg

「うわおう
これ、全部、僕へのお年玉ですか?
お年玉って、おいしそうですねえ。
それに、ん~なんか、大人のお姉様の、よい匂いがしますよ

海苔好きなしろちゃんの視線は、海苔入りわさび茶漬けにいっている。


「レモングラスが大好きな猫」のミルクさんから、贈り物の袋が届いた。
しろちゃんへのお年玉だそうだ。
たくさんのものをギューギューつめて、面積を小さくした袋に、なんだかウルウルとしてしまう。
長いものや小さく重たいものを、ひとまとめにするのは大変なことだけど、あれもこれもと思って詰め込んで送って下さるその気持ちが、暖かくて、涙が出そうだ。
ご好意、うれしく受け取りました、ありがとうございます


IMG_7860_convert_20120118164958.jpg

「こ、これは何ですか?
ケリぐるみってものを、1回も見たことのないしろちゃんは、面食らってしり込みした。


IMG_7862_convert_20120118165019.jpg

「これはエビさんですか。
へえ~エビさんってこういう物だったのですね。
僕はまたてっきり、エビフライの中身がエビさんだと思ってました

そっちが正しいのだよ、しろちゃん


ミルクさんが一緒に暮らす猫ちゃん「乙女さん」は、9歳の女の子。
猫ちゃんの9歳の女の子といったら、もう落ち着いて貫禄があって大人で…。
そう思ってるあなた、びっくりするので写真をどうぞ。


乙女さん

↑↑↑ かわいい外人顔の乙女さん。


ミルクさんの手により、ブログの中で、強気で勝気で気難しい猫ちゃんにしたてられてはいるが(ひどいよね~)、こんなにベビーフェイスの、かわいい猫ちゃんなのである。
とびきりの横顔美人なのである。
体重は2キロ台。
説明なしに人に見せたら「かわいい子猫ちゃんですね~♪」と言われること間違いなし。
親とはぐれてさ迷っていたところを、生後一ヶ月でミルクさんのところに…。
赤ちゃんから育てているのに、私のような「どっぷりママキャラ」にならないところがミルクさんらしい。
まるで、姉妹のように、同志のように、友達のように、日々ブログが綴られている。
生後1ヶ月といったら、手乗りサイズ。
私などしたことがない、ママらしいお世話をしてきたミルクさんなのに、ママキャラにならない秘密は、乙女さんの自主性にあるのかもしれない。
レモングラスが大好きなのは、本当なのである。
猫ちゃんが柑橘系を?と私もビックリしたが、レモングラスの長い葉っぱを、シャクシャクと食べてしまうのである。


乙女さん2

↑↑↑ レモングラスを物色中の乙女さん


日々乙女さんに振り回されつつ、笑ったり同感したりの乙女さん溺愛の日々を、是非ごらんあれ~。
「レモングラスが大好きな猫」
プロフの自己紹介に、「乙女さんに出会えた幸せ者。」と書いているミルクさん。
本当にそうだと、私も思う。


IMG_7867_convert_20120118165039.jpg

「こんな風に抱っこして、こんな風に蹴ってみるのです」
そうそう、それが正しい使い方ですよ。
君のことだから、じきにかじるのだろうけど


そこにある大きな幸せに気づかないで、すれ違っている猫ちゃんと人間が、いっぱいいる。
猫ちゃんは、人間がかわいがってお世話するものだと、一概に思ってる人もいっぱいいる。
もちろん、それで正しいのだけれど、そのかげに、もっと大きなものが隠れている。

隠れているものに気づいた人は、もうそこから離れることができない。
猫ちゃんは、もっと主体性のある天使なのだ。
一緒に暮らす猫ちゃんが、日々私達にもたらしてくれる数え切れない幸せ。
悲しいことも辛いことも含めての生きる豊かさ。
そのパンドラの箱を開けてしまった私達は、もう猫ちゃんなしの生活に、後戻りはできない。
猫バカ、バンザ~イ


IMG_7866_convert_20120118165056.jpg

「ミルクさん、僕とママにお年玉をありがとうございました。
乙女さん、僕にお手紙をありがとうございました。
あの~乙女さん、キャットフォンを買ったら、電話してもいいでしょうか?
えっ、お子ちゃまはダメ?
ひぃ~~~厳しい乙女さんなのです



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

しろちゃん蹴りぐるみを早速上手に使っていますね
陽気なカラーの海老さんだと怖くないんだねぇ~
さすがミルクさんニャンコ心をわかってるわ☆

乙女さんは2キロ代でしたか!
それは子猫のようでキュート❤
大人になっても本当に乙女さんなんですね(^-^)

モップのおじちゃんってなんだろ?
頭がモップみたいな人?
はたまたダスキンのモップの人?
なんだ?なんだ?

ほんと毎日パチパチしますよね
寝るとき暗闇でフリース脱ぐと青い電流が見えますもん
この時期化繊は駄目ですね
着てるけど。


静電気凄い時、アンちゃんとメイちゃんにたまに
水の霧吹きかけてます
乾燥するとよけいパチパチになるから
嫌そうな顔されますけど(笑)後ろからサット掛けちゃう
あと人間用で静電気が取れるブラシがありますよ


No title

ミルクさんから嬉しいプレゼントが届きましたね♪
皆さんのそれぞれのお気持ちが嬉しいですよね。。
乙女ちゃんも可愛い美猫ちゃんですね^-^
猫ちゃんに与えているつもりが、もらっている物の方が多いのですよね。。
愛すべきは猫ちゃんです^o^
シロちゃん、キャットフォン買ってもらえたら、うちのニャンズの話し相手になってね☆

No title

わぁ~、ご紹介ありがとうございます(^^)
「ピンポーン!」って、しろちゃんをビックリさせちゃいましたね(^_^;)
しろちゃん、ごめんね~。

乙女さんの事までステキに紹介して頂いてありがとうございます。
私が「ママキャラ」じゃないのは、母性がないからですよ~。(笑)
精神年齢が低いのだと思われます(^_^;)

ケリぐるみ、赤がしろちゃんに似合うと思ってそれにしました。
説明書などなくても猫は本能で使い方がわかるんですね~。
思う存分、エビ君とプロレスごっこをしてください♪

キャットフォンを買ったら乙女さんに電話をかけてみてください。
「お子ちゃまはダメ!」なんて言ってますけど
あれでけっこう面倒見の良い姐御肌なんですよ(^^)

No title

しろちゃんがケリぐるみを持ってなかったのに、
先日は、カイ君にケリぐるみを贈っていただき
ありがとうございました。

カイ君も、しろちゃんと同じように
「なんだろう?」 って匂いを嗅いだあと、
抱きしめてキック&ガブリをして遊んでました。

頭の部分に歯型の穴ができてしまうほど、
夢中になってました。

しろちゃんも、エビさんの頭をガブリして
思いっきりキックしまくって遊ぶんだろうな~。

乙女さん、9歳には見えないです。
その若さの秘訣を、教えてもらいたいです。

rag mamaこんばんは♪

しろちゃん、お初のケリぐるみ体験です。
最初見た時、腰が引けちゃって、本当に元野良猫だったのかって感じです(笑)
住宅地の自然界には、エビは居ないものね。

>乙女さんは2キロ代でしたか!
↑ そうなのですよ。
小さいことを、ブログで見ていると全然感じないの。
だって乙女さん、威張りキャラなんだもの(笑)
でもご覧のように、子猫のようなかわいらしさ。
そのギャップがなんとも楽しいブログです。
ミルクさん、本心は溺愛なのですよ。

モップのおじちゃんは、頭がモップみたいな人ではありませ~ん (爆笑)
そんな人きたら、私が怖いですよ(笑)
ダスキン系のハンディモップを運んでくるおじちゃんであります。
月に1回しか来ないのに、玄関先で30分も話しこんでいくおしゃべりなオッサンを、なんとかしたい私であります。

やっとお湿りがありましたね。
それも今現在は、雪ですよ~雪。
多摩地区だからかな。
化繊は静電気の温床だけど、ホームウェアに関しては、フリース素材に出会ったら、ウールに戻れなくないですか?
ウール素材を着ていた頃は、洗濯はどうしてたんだろうって思うほど、フリース及び化繊は洗濯が毎日できますもんね。
本当は私、毛糸のセーターやカーディガンが大好きです。
昔の人間だからね~。

アンちゃん、メイちゃんに霧吹きですか?ビックリだあ。
いけないことをしたときの合図に霧吹きでお尻に水をかけるって、本に書いてありましたけど、いけないこともしてないのに、霧吹きされちゃってるのね(笑)
確かに、湿らせてあげればいいのですよね。
私は、自分の手がお湯で濡れているときに、グリって触る程度。

人間用で静電気が取れるブラシ?
知らなかったわ~。
我が家は加湿器がないので、乾燥を感じたときには、大きな寸胴鍋にいっぱいのお湯をとろ火で沸かして湯気だしてます。
石油ストーブの上にヤカンを載せてた昔が懐かしい。
コメント、ありがとうございますi-71

のん福レオちゃんのお母さん、こんばんは♪

猫友さんからの贈り物、一緒に喜んでくださるのもまた猫友さん、うれしいです。
ワンちゃん飼いの方が言ってましたけど、猫友さんって、独特の親しさなんですって。
いいことですよね♪

乙女さんは、小柄な美猫さんですよ。
強気勝気な猫ちゃんですが、子猫みたいです。
そうそう、猫ちゃんに愛情を与えているつもりが、本当はもらっているのであり、そんな猫ちゃんに出会えた私達こそが、幸せ者なのですよね。

キャットフォン買ったら(市販されたら?)、のんちゃんレオ君ともお話できますね~。
「ママは忙しいって相手にしてくれないけど、のんちゃんちはどう?」
「あら~あたし、一人で絵本読んでるでしゅよ~」
なんてかわいい会話を聞きたいものです。
コメント、ありがとうございますi-71

ミルクさん、こんばんは♪

こちらこそ、たくさんありがとうございました♪
もらってばかりの気がします。

乙女さん、誰が見たって、かわいい美猫ちゃんだもの、ミルクさんは自慢でしょ♪
ミルクさん母性がない?
精神年齢が低い?
猫と同じ目線に立てるってことが、ママキャラからすると、うらやましいですよ~。
ショートコント、うまいですしね~(笑)

しろちゃんに赤が似合うとは、気づきませんでしたあ。
男の子=青系黄色系って思いこんでる(笑)
ホント、本能で抱っこケリケリスタイルがわかるのですね。
始めの、腰の引けてる姿を、動画に撮りたかったですよ~しろちゃん的には、人には内緒にして欲しいビビリん坊の姿です。
写真の顔も怯えてるでしょ(笑)

姉御肌の乙女さんに、仕込んでもらうかな。
猫ちゃんのあのドラえもんの手でかけられるキャットフォン、早くバンダイとかから出ないものかしら。
猫ちゃんがみんな持つようになったら、電話代が怖いですよね~。
お留守番の間中、おしゃべりしているかもしれませんよ♪
うれしいお年玉とコメント、ありがとうございますi-71

ローズキャットさん、こんばんは♪

そうなんです。
しろちゃん、実はケリぐるみを持ってなかったのです。
そのうちにしろちゃんの分も買ってあげるね~なんて思ってたのですよ。

カイ君も、最初は何だろうでしたか(笑)
教えたわけではないのに、器用に抱っこしてケリケリしてましたね。
あれは猫ちゃんの本能なのでしょうか。

頭に歯型の穴?そこまで遊ばれて、きりんさんも本望でしょう。
しろちゃんの場合、かじりっ子ですから、どこをかじってはらわたを出すかって考えてることと思います(残酷~)
あのキャットキューブみたいに、何でもかんでもかじらずには居られないのですよ。
でもね、人間のものをかじるってことは一切ないので、そこはほめてあげたいと思います。
自分のおおちゃだけです。

乙女さん、すごいでしょ~♪
子猫に見える9歳なんて、そういないですよね。
少ない量でもおいしそうにご飯をたべ、好きな場所に寝起きし、まさにマイペースで暮らしている猫ちゃんです。
過干渉じゃないってところがいいのかしら。

その若さの秘訣を、私も盗んで実践してみたいものです。
自分にね(笑)
コメント、ありがとうございますi-71

No title

しろちゃん、ピンポンが相変わらず苦手なのですね。
blogだからこそ出会える幻の猫さんですね。^^

しろちゃん、たくさんのお年玉頂いたのですね。
蹴りぐるみは穴だからけかな。うちは穴だらけ、血だらけ、縫い目もほつれています。

乙女さん、随分と小さいのですね。
乙女さんに出会えた幸せ者ですか。
なかなか言えませんよね。うちなんて、つくね、ちくわと
自らの意志とは関係なく出会ってしまいましたから。
今は猫さんと暮らすことが出来てよかった、
何も知らないまま生涯を終えるところだったとは思いますけどね。
乙女さんは壁部も始めたようですね。
猫さんが何もないところをじっと見つめると、
見えない何かがとか思ってしまうのは自分だけでしょうか。

つくね♂さん、こんばんは♪

コメントのお返事、遅くなりました。
しろちゃん、人の来訪には、全く慣れることができません。
野生の血と考えて、そっとしてあげてます。
そうそう、リアルで身近な人も会ったことのない、幻の猫ちゃんです(笑)

ミルクさんからもたくさんのお年玉を送っていただきました。
つくね♂さんをはじめ、猫友さんのご好意には感謝するばかりです。
しろちゃんのオモチャとオヤツは、しばらく買っていませんから~(笑)

このケリぐるみは、ちくわちゃんの持っているものと色違いですね。
今のところ、なんとか無事です。
エビさんの手が、どうやら怖いようで、ケリぐるみというより、脅かしグッズとして使えます♪

乙女さん、子猫のようにかわいいでしょ♪。
ブログの中ですごく存在感があるので、サイズを聞いたときにはビックリしました。
食も細いそうですが、ちゃんと食べてくれるらしいです。
病気らしい病気もせず、元気に強気で暮らして、うらやましい限りです。

ミルクさんの、乙女さんと出会えて幸せだーって感じが、毎日のブログからちゃんと伝わってきます。
私だって、つくね♂さんと同じく、自らの意志とはまったく関係なく出会ってしまいましたからね~。

>今は猫さんと暮らすことが出来てよかった、
何も知らないまま生涯を終えるところだったとは思いますけどね。
↑ いたく同意です。
猫ちゃんとの生活を知らずに終わったら、非常に損をしたと、今では思えます。
愛情の塊を、家の中に持っているような幸福感がありませんか?

壁部、見ましたか♪
しろちゃんは、空中を目線を動かして見つめるので、私は誰か来たのかなと思っています。
会いたくてしかたの無い誰かが…。
コメント、ありがとうございますi-71
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック