ブログを書く理由は猫、書けない理由も猫

2012/01/09 Mon

IMG_7733_convert_20120109190248.jpg

「皆さん、連休をいかがお過ごしですか?
僕のお家は連休がありませんので、今日は普通の月曜日なのです。
鳩さんは、みんな成人式を見に行ったのか、今日はまったく来ませんでした。
きれいなお着物の、きれいなお姉さんに会えましたか?
空を飛べるって、いいですね~



今日は、成人の日なので、成人式に思う記事と昔のエピソードを書こうと思った。
…が。


IMG_7750_convert_20120109190331.jpg


↑↑↑ こんな風なので、(カメラを向こうに構えて、適当に撮ってみた)
ブログを更新することができない。
眠いのか、寂しいのか、寒いのか、はたまたお腹の具合でも思わしくないのか。
足元でエンエン泣いているので、椅子に座った私の膝に抱き上げてやると、しがみついて動かない。
そんなときが多々ある。


IMG_7751_convert_20120109190352.jpg


↑↑↑ この状態で、キーボードを無理矢理打とうとする私。
その腕にしがみついたままで、離すまいとするしろちゃん。



IMG_7752_convert_20120109190410.jpg


↑↑↑ 私が両手を使うので、顔が引きつっても…。


IMG_7753_convert_20120109190426.jpg


↑↑↑ こんなに引きつっても…。

負けましたよ~。
絶対に動かないしろちゃんなので、長い文章は諦めたのだ。

「成人式に思う」の記事は、次回に。


IMG_7747_convert_20120109190311.jpg

「ママは僕のもので、僕はママのものなのです。
昔は昔、いくら書いても、ママは二十歳に戻れないのです。
ママの昔の思い出より、今の目の前にある、かけがえのない現実を大切に。
目の前にいる僕を大事にかわいがるのです



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うちも同じような状態です。
今はたまたまあぐらの中につみれ、その上にちくわなので
キーボードが使えます。
ただ、寝ることが出来そうにありません。

しろちゃんのお顔をみる限り、甘えたくて仕方ないと出ていますよ。
何してるの? ママは僕よりも大切な事があるの?
そんな声が聞こえてきそうです。
最後の写真、まだ止めないのというお顔してます。
音声入力ソフトを使用してみたらいかがでしょう。


> 延々と会話のピンポンができるのはしろパパさんだけ。

会話をしなくても分かるから、しろママさんとは会話がないんですよ。
以心伝心ってやつです。

> ちくわちゃんは、何故あのような状況でエンジンルームに居たのか、その謎は解けないままですよね。

きっとちくわが呼んでいたのだと思います。
ちくわがいなければ、つみれがいることもなかったでしょう。
寒くもないのに普通エンジンルームになんて入り込まないでしょうし、
建物の1階部分が駐車場ですから、駐車場にいたらそのまま可愛いねで終わっていたことでしょう。
あれから一度たりとも、あんなに大きなちくわの声を聞いたことがありません。
↓ちくわ入力
l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
やっぱり泣いていたみたいです。

> 成人式の時は、つくねちゃんには振袖着せますか?

成人式の振袖の時は、mamiyさんのお宅の、のんちゃんも一緒にと思っているんです。
その時はmamiyさんに無理を言って、振袖を仕立ててもらうつもりなんです。*^^*
嫁には出さないので、いくつになっても振袖です。
年齢なんて関係ありません。
ただ、mamiyさんは何も知らないんですけどね。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~、なんて幸せな写真!
ブログ見ながらニヤニヤしちゃいましたよ~(^o^)
いいなぁ~。こういうの好きだな~。
しろちゃん、ママにピッタリくっついていたい気分だったのね(^^)
顔がムニュっとなっても気にしない♪(笑)
しろちゃんの勝ちですね~。

No title

あはは、甘えん坊で可愛いしろちゃんには負けてしまいますね^^
存分にママさんに甘えてくださいね、しろちゃん♪
邪魔しないからね^-^

つくね♂さん、こんにちは♪

つくね♂さんのところは、2にゃんとも毎日毎日お膝の上ですものね~。
うらやましく感じています。
我が家では、積極的に膝に乗るってことはなかったので…。
ついこの間から、椅子に腰掛ける私には抱かれるようになり、しがみつきを始めたばかりです。
それもこれも、パソコンの邪魔をしたいがため(笑)

甘えたくて仕方ないと顔に出てますか。
猫ちゃんの成長は、人間と反対の方向ですよね。
年月が経てば経つほど、甘えや依存が強くなるでしょ。
ちくわちゃんやつみれちゃんは、きっと何歳になっても今のままですよ。
つくねちゃんは、お父様に同じことしているのでしょうね。

最後の写真、にらみつけているようにも感じます。(笑)
やめないと、噛むぞ~と。
音声入力ソフトに、猫の声が混じったらどうなのでしょうね。
しろちゃんは、起きている限り、電話しているとニャ~ニャ~自分も一緒になって話すのですよ。
ピザ屋への注文にも、「僕のもニャ~」です(笑)

そうか、私と会話しないのは、以心伝心だからなのね♪
またまたウッヒッヒであります。

ちくわちゃん、メッセージに、どれだけ大声で泣いてつくね♂さんを呼んだか、自分で教えてくれましたね。
猫ちゃんにも、人生ここ一番という必死なときってあるのですよね。
福島の子は、毎日がそんな日かと思うと、本当に辛いです。
大声で泣いても泣いても、誰も来てくれない状況を、もうじき1年待つことになるのですものね。

ちくわちゃんは、つくねさんの意識改革をした猫ちゃんであるとも言えますね。

そうそう、成人式の晴れ着は、mamiさんのところにみんなで頼みましょうね。
猫サイズのお着物を、上手に仕立ててくださることでしょう。
しろちゃんの羽織はかまも。
つくねちゃんは、きりっと和服美人になることでしょうね☆
みんなでその日が来ることを待ちましょう。
ああ、楽しいです。
コメントありがとうございますi-187

ミルクさん、こんにちは♪

これって、乙女さんの膝乗り写真に追いつけそうな勢いでしょ?(笑)
しろちゃんの場合、ただただパソコンの邪魔をしたいだけですけどね。
お顔が引きつってるところがミソでしょ~。
グイグイ腕を伸ばすと、もっと引きつれますよ(って、虐待かって(笑)
こういう結果でしろちゃんを抱っこさせてもらい、その暖かさと柔らかさに触れると、胸がジーンとしちゃうんですよね。
下から大きな透き通ったお目目で見上げられると、涙がこぼれそうになっちゃうんですよね。
私の愛情を、こんなに受け止めてくれる子がいるんだって、世界に自慢したいような気分なんです。
だって、元は赤の他人ですよ。
親子って、血縁は関係ないのじゃないかな。
皆さんもそうなのでしょうね。
猫ちゃんの親バカさんは。
コメントありがとうございますi-187

のん福レオちゃんのお母さん、こんにちは♪

猫ちゃんには、度々負けてしまいますね。
言葉でうるさく言うわけではないのに、猫ちゃんはいつも勝つのですよね~。
mamiさんのところでもそうでしょう?
のんちゃんもレオ君も、立派な大柄な猫ちゃんですから、重たいでしょうね。
そうそう、誰も邪魔しませんよ~しろちゃん以外に必要とする人なんていませんから(笑)
しろちゃんだけです、必死になってママを放すまいとしてくれるのは。
コメントありがとうございますi-187

No title

こんなに必死にしがみつかれたら、
文章は打てなくて当然かも(笑)

「ママ、何をよそ見してるのですか。
僕だけを見ていればよろしい」

なんて言ってそうな目を
しろちゃんがしてますよ。

カイ君も自分に注目を集めたい時は、
わざと悪いことをしたり、
物を落としたり、
ごろ寝している私のお腹の上や
腕にずっしりと乗っかって動かないです。

パソコンをカイ君の部屋に持ってきたのですが、
どうもブログには興味がないようです。

動画やDVDを見ると、すごい顔をして見ています。

私の夢はしろちゃんと同じように
カイ君にアニマルプラネットを
見せてあげたいんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

甘えん坊さん。

こんなにベタベタされたら何も出来ないですねぇ。
家こんな事してくれないですよ^_^;
本当にママさんが大好きなんですねぇ。
ビクの愛情表現は・・・しろちゃんと大違いです。
ビクの場合は飛びついたりします^_^;
ビクは飼う主を飼い主と思わなで召使とでも思っている感じです(笑)
自分が一番偉いつもり・・・いや偉いと思っています(笑)

パンはただのビクのストーカーです(^_-)

ローズキャットさん、こんばんは♪

うふふふっ、そうなのですよ~。
力も入ってますよ。
腕を使わせまいって感じなのです。
パソコンに乗っても、抱っこしてどかされてしまうから、こんな手段に出るようになったのです。

カイ君、あんなにかわいいお顔をして、わざと悪いことをするなんて…。
でも、それだけ賢いってことでしょう。
自分だけを相手にしてもらう術を、日夜研究しているのでは?

カイ君の部屋って、あのお姉さんの泊まるお部屋ですか?
ブログは確かに動かないので、相当なアップの猫写真でないと、わからないかもしれませんね。
動画やDVDは、反応しますよね。
猫のためのDVDってものも買いましたけど、あまりに見すぎて、飽きたようです(笑)

カイ君に、アニマルプラネット、是非見せてあげてください。
ローズキャットさんのお宅は、JCOMは受信してませんか?
猫番組に限らず、ライオンでもワニでも象さんでも鳥でも、ただただ自然の風景でも、一旦興味を持つと、じっと見てますよ。
猫ちゃんは、絶対に好きです。
私のブログのテンプレートは、アニマルプラネットを意識して、動物の行進にしたんです。
コメントありがとうございますi-187

ビクママ、こんばんは♪

まさか、こんなにベタベタなしろちゃんだとは、思わなかったでしょ(笑)
普通の抱っこは嫌いですが、邪魔したいときだけ、抱っこなんですよ。
ずるいですよね~。

ビクちゃんの愛情表現は、飛びつく!?
ビクちゃんは、赤ちゃんの時から無邪気で自由に育ったからでしょう。
ビクママがいつも優しいから、ビクちゃんは自分が一番偉いつもりになってるのでは?
1年ちょっとでも、厳しい外の生活をしたことが、しろちゃんの性格を形づくっている気がします。
慎ましさと甘えとが極端なんです。
パンちゃんも、もし1匹で飼ったら、しろちゃんみたいな性格になるのではないかと思いますよ~。
でもね、ビクママよりビクちゃんとうまくいってることが、何より楽じゃないですか。
お留守番も安心だしね。
コメントありがとうございますi-187
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック