謹賀新年&深大寺初詣

2011/01/02 Sun

IMG_2473_convert_20110102062502.jpg

昨日、初日の出が出る瞬間
ベランダの角から見ると、隣駅のマンションの角に1年の始まりが!
(高層マンション、邪魔なんだけど…)
迷惑ついでに飛行機雲までが…。
否、これは吉兆か!

明けましておめでとうございます。
今年もしろちゃん共々、よろしくお願いします


今年も例年通りの年越しをした。
例年通りの年越しができることそのものが、幸せなことなんだと思う。
アベボクシングジムのスタッフと一緒に、1台の車に8人満杯に乗って、深大寺に初詣。
ゲゲゲの~調布の深夜は、木々が多いので、東京とはいえ八王子並みに冷え冷え。
おなじみの矢田部茶屋さんで年越し蕎麦をいただき、深大寺へ。
チャリンと音のしないほうのお賽銭をあげて、しろちゃんの病気平癒と自分の健康を祈願する。
おみくじは末吉。
ちょこっと良しで、十分だね、しろちゃん


IMG_2488_convert_20110102070008.jpg


右がしろちゃんの、左がママのお守り。


IMG_2490_convert_20110102070039.jpg


この根付、猫の七福神なんです!
ちゃんと七福神の持ち物を持っている。


IMG_2491_convert_20110102070115.jpg


かわいいでしょ~~~。
猫ちゃんの高さは1cm程度、1本の紐に7匹つながってるところが、なんとも猫好きにはたまらん


深大寺境内には、猫グッズもそこそこ売ってます。
もちろん、2010年度新語流行語大賞「ゲゲゲの~」調布ですから、鬼太郎茶屋もあり、「ゲゲゲの女房」でふみえさんが買ってもらった赤馬も売ってます。

調布に来たら、なんといってもお勧めは「深大寺」と広大な「神代植物公園」
北口駅前の、日本一こじんまりしたパルコも、一見の価値あり。
北口駅前右の、アベボクシングジムも、見学しにきてね~。
「招き猫しろちゃんのブログ見ました」←合言葉です。
こう言えば、会長喜んで缶コーヒーくらいは出るかも。


IMG_2482_convert_20110102062734.jpg


ん~パパさんのこのジャケットが好きにゃ~ん。
ところでなんで、パパさん毎日お家に居るんだにゃん?



IMG_2481_convert_20110102064047.jpg


眠たくなってくる匂いだにゃん



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


コメント

Secret

プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック