人も猫も、想像力は愛なのだ…Imagine all the people and cats.

2011/12/31 Sat

IMG_7653_convert_20111231145306.jpg

「いよいよ大晦日ですね。
今年最後のお日様に、僕は感謝して、今日もひなたぼっこしています。
今年1年、僕と仲良くしてくださって、みなさんありがとうございました。
猫ちゃんのお友達ができて、僕は本当にうれしかったです。
だって僕は、このお家の中に居ても、たった1匹の猫じゃないってわかったのですから。
猫友さんができて、ママもとても喜んでいます。
コメントを残さなくても、いつも見て下さった方は猫友さんだとママは言ってます。
みなさんのおかげで、僕は元気なのだと、ママが言うのです。
僕も、そんな気がします。」



想像という言葉が大好きだ。
想像力のない人は許せるが、想像力があって、想像できない人は大嫌いだ。
突拍子もない夢見るようなことを想像しようというのじゃない。
そこにあるリアルなことを、思いやること。
そこにあって欲しいリアルなことを、願うこと。

大きな悲惨な出来事の続いた今年の最後に、みなさんにこの歌を…。





Imagine no possessions.
I wonder if you can.
No need for greed or hunger.
A brotherhood of man.
Imagine all the people.
Sharing all the world.



人はみな、果てしない海洋に浮かぶ小さな孤島かもしれないが、
想像するということで、孤島は大きな大地となれる。
悲しみも苦しみも、想像することで共有できる。
喜びも幸せも、想像することで分かち合える。

今年1年、たくさんの言葉をありがとうございました。
たくさんの思いやりをありがとうございました。
たくさんの愛をありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いします。


IMG_7651_convert_20111231145329.jpg

「こんな僕ですが、来年もまたよろしくお願いします。
僕と仲良くしてください。
僕の気持ちを、受け取ってください。



IMG_7662_convert_20111231145459.jpg

「明日新しいお日様が昇ったら、僕と一緒に祈りましょう。
世界中の猫ちゃんのために祈りましょう。
世界中の動物さんたちのために祈りましょう。
世界中の人々のために祈りましょう。」



IMG_7642_convert_20111231145421.jpg

「猫だって、想像はできるのです。
生きている限り、想像はできるのです。
むしろ人よりずっと、想像はできるのです。
言葉が話せない分、悲しみを感じる気持ちは強く、愛を感じる気持ちはもっと強いのです




参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

真っ白いしろちゃんも
オレンジ色に染まるしろちゃんも
ボロボロのキューブで遊ぶしろちゃんも
み~んな大好きです♪

kakoboxさんに会えてとても刺激になっています。
勉強にもなっています。
私は成長してkakoboxさんに近づきたいと思っています。
今年一年、仲良くして頂いてありがとうございます!
来年も遊びに参りますので宜しくお願い致しますね。
それでは、良いお年をお迎えください(^_^)/

No title

しろちゃんちも今日は日向ぼっこ出来るくらい暖かでしたか。
我が家も今日は大みそかか!と思うくらいよい天気でした。

また来年も遊びに来ますね。
よろしく~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年もあと数時間ですね。お蕎麦は食べましたか?
我が家は、ニンゲンは年越し蕎麦、猫ズは国産マグロの
プレミアム缶詰ですでにお腹いっぱい…
年越し前に寝てしまいそうな勢いです(苦笑)

いろいろあり過ぎて落ち着かない1年でしたが
こうやって猫たちと無事に年を越せる事も、実は充分
奇跡なのかもしれないなあ…なんて思ったり。
なかなかコメントは残せませんでしたが
毎日欠かさず、覗きに来てましたよー(笑)
しろちゃんの(うちのお嬢様ズには無い)奥ゆかしさに
ため息が出、Kakoboxさんの愛情に共感を覚える毎日でした。
…親バカ同士(笑)来年もまったりお付き合い下さいませ♪
では、よいお年をー。

ミルクさん、おはよう♪

コメントのお返事、遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

なんだかうれしくて、うふふあははっと声を出してしまいましたよ~。
しろちゃんを、み~んな好きだなんて、光栄であります。
しろちゃん、よかったねえ。

私もミルクさんの存在が刺激ですよ~。
短いウィットに、関心して読んでます。
ミルクさんは謙遜するけど、短い文章で「うふふっ」と思わせることって難しいと思います。
このブログが、勉強にもなってるのですってえ?
それなら私ももっと勉強しなくちゃ♪
亀の甲より年の功ですよ年の功(笑)
ミルクさん、グングン成長してくださいな~。
成長すると、オバサンって呼ばれるようになっちゃいますけど(笑)

こちらこそ、仲良くしていただけてうれしいです。
今年もお互いに、猫自慢ですね♪
良い休暇をお過ごしくださいね♪i-1

たくさん、おはよう♪

コメントのお返事、遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

まあ、たくさんの住むほうも、暖かな大晦日だったのですね。
たくさんは、毎日更新さすがですね。
かわいいですものね~ブルー君とライト君。
今年もまた、お互いに、白猫の魅力を引き出してあげましょう。
コメントありがとうございますi-1

JINさん、おはよう♪

コメントのお返事、遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

大晦日は、ブログを更新しておせち料理を作って、しろちゃんと二人きりでゆく年来る年を観てました。
しろちゃん、近所の神社で叩き続ける大太鼓のドーンという音にビビッて、テーブルの下に隠れてましたよ。
その後、恒例になっている深夜1時過ぎの深大寺初詣でした。
だから、年越し蕎麦は深大寺のお蕎麦屋さんで、ジムのスタッフ一同と食べてました。
その後、また我が家に人が来て…気づいたらこの時間です(笑)

クロちゃんもなかちゃん、国産マグロのプレミアム缶詰で年越しでしたか。
おいしい年越しで、よかったこと♪
しろちゃんは気の毒にいつものカリカリだった…トホホ。
年越し前に寝てしまいそうな勢いって、かなり笑いました。
JINさんらしいノビノビとした様子が伺えました。

本当に去年は、未曾有の出来事、千年に一度の出来事のあった年でしたからね~。
こういう年に知り合えたのも、何かのご縁。
JINさんには、猫ちゃんの知識をたくさん教えていただきました。
感謝してます。
そんな天変地異のあった年を、猫ちゃんと一緒に、普通の状態で穏やかに越せたことは、私達は神様に感謝ですね。

長々しい文章なのに、毎日みてくださって、光栄です、ありがとう。(書いてる甲斐があるわ~)
しろちゃん、奥ゆかしいって表現もあったのですね。
自慢じゃありませんが、本当に大人しくて、律儀さ真面目さは相変わらずです←結局自慢か?(笑)
猫ちゃんを知らない人が見たら、バカかと思う愛情ですが、注いで損することは少しもありません。
クロちゃんももなかちゃんも、あのかわいらしさ無邪気さは、JINさんが注いだ愛情の証ですよ~。
今年も親バカ炸裂でいきましょう♪
コメントありがとうございますi-1

No title

明けましておめでとうございます♪
今年も仲良くお付き合いくださいね^o^
今頃は、お客様がおいでていて大忙しかな。。
頑張ってくださいね~☆

のん福レオちゃんのお母さん、おはよう♪

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

我が家のお客様は、深夜から始まり、朝方にお帰りになりました。
トホホッ。
今やっと、大晦日に頂いていたコメントに返信して、これから眠るところです。

mamiさんのところこそ、お客様が多いのでは?
mamiさんは、また粋なお着物で元旦を過ごされているのでしょうか♪
去年は、仲良くしていただいて、ありがとうございました。
出会えて、うれしかったです。
今年も是非、ふつつかな私としろちゃんと、仲良くしてくださいね~。
コメントありがとうございますi-1

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

kakoboxさん☆明けましておめでとうございます

昨年中は本当に良くして頂きましてありがとうございました

今年もよろしくお願いします(^-^)

トップのしろちゃんの写真可愛すぎです♪

甘えん坊さんの安心しきった瞳~☆
ひゃ~♪心を奪われてしまいます
ハァ~かわいい♪かわいい♪

No title

kakoboxさん、昨年はお世話になりました。
そして素敵な色白王子様のしろちゃん
いつも愛くるしいお顔で癒してくれて、ありがとね。
今年もなんだかバタバタしそうな、そんな私ですが
どうぞよろしくお願いします。

rag mama、おはよう♪

うお~冬眠中のrag mama登場、うれしいです♪

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
昨年は、rag mamaに出会えたことに感謝しています。
いつも励ましをありがとう。

新年早々、顔がだらしなくほころびそうであります(笑)
うれしいわ~しろちゃんをほめられて♪
トップの写真、何か言いたそうな瞳が、私も気に入ってます。

アンちゃん、メイちゃんは、健やかにお過ごしでしょうか?
いつもいつも、アンちゃん、メイちゃんの健康を心から願ってます。
もちろんrag mamaご夫妻の健康もね♪

元旦にも地震がありましたね。
rag mamaのこと、ふっと考えました。
またメールしますね。
コメントありがとうございますi-1

pigumiiさん、おはよう♪

pigumiiさん、
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

pigumiiさんとのご縁は、あいちゃんが結んでくれたものですね♪
あいちゃんの迷子事件に、しろちゃんの脱走の時の心情がよみがえり、本当にひとごととは思えませんでしたよ~。
あいちゃんの記事の時にばっかり、コメントを書いて、ちょっと申し訳ない気持ちです。
ぴぐちゃんもみいちゃんもマロン君もみんな、ちゃんと見てますからね~。
そちらの白雪姫のようなあいちゃん、今年もしろちゃんの白猫仲間でいてね~♪
忙しいのに、コメントありがとうございますi-1
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック