ボロッボロだからといって、価値は変わらないという猫。

2011/12/28 Wed

IMG_7599_convert_20111228164944.jpg

「だって、雑誌の人がしろちゃんにって、送ってくれたのですよ。
遊んで遊んで、消えてなくなるまで遊んで、感謝するのです。
猫の気持ちのわかるプレゼントを、僕にどうもですって…

なんと都合の良い解釈なのだろう。
自分にだけ、送られてきたと思っている


今日の夕焼けも、とてもステキだ。
一年の終わりを、空は知っているみたいに思える。
たくさんの悲しいことがあった今年に、錦織の緞帳を引こうとしているのか。


某雑誌の付録のキャットキューブは、ボロッボロのむざんな姿になりつつも、今だ健在。
原型をとどめなくなるほど、しろちゃんにとって、楽しさは増すらしいのだ。
グチャグチャメチャクチャに木が生い茂ったジャングルに居るような気分なのだろうか。
一見、穴が空いただけのように見えるが、裏はもうキューブではなくなっている。

↓↓↓






捨てますよと、言ってはみるが、捨てられない。
一生懸命遊ぶ姿を見ていると…。
真の価値は何かを、猫ちゃんは知っている。
自分自身に忠実に生きるとはどういうことかを、猫ちゃんは知っている。


IMG_7598_convert_20111228165006.jpg

「別に、たいしたことではありません。
好きなものは好き。嫌いなものは嫌い。
たったそれだけです。
僕の哲学は




参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは。
しろちゃんは好きな物を
とことん使い切るんですね。

ボロボロになったキャットキューブ・・・
これを作った方はきっと喜んでいると思いますよ。

世の中には色んな猫用のオモチャがありますが、
気に入らないと全く使いませんから。

「好きなものは好き。嫌いなものは嫌い
 たったそれだけ」
この言葉、心にズシッときました。

前記事のパブコメ・・・
良い方向に向かっていて良かったです。

No title

しろちゃん、すごーい(^o^)
たくさん遊んだんですね~。
動画のしろちゃん、ジャラシに夢中な顔がカワイイですね~。
チラチラ見えるジャラシに手を一生懸命伸ばして
その姿がとても無邪気で楽しそう♪

そうそう、ボロボロになろうが見た目が悪かろうが
猫にとっては関係ないのですよね。
しろちゃん!思いっきり遊ぶのだ!
形が崩れてきたキューブだって、また違う楽しみ方があるのだから(^^)

元気に遊ぶしろちゃんの姿が見られてとても嬉しかったです♪

No title

すごい、こんなにボロボロになるまで
しろちゃんは遊んだのですね♪
しろちゃん、元気溌剌王子様です^o^
今年はお知り合いになれて、とても嬉しく思っています。。
kakoboxさんもしろちゃんも、良いお年をお迎えくださいね^o^

ローズキャットさん、こんにちは♪

物をとことん使い切るなんて、人はなかなかできないことですよね。
手前味噌ですが、しろちゃんのこのクセのおかげで、我が家では、オモチャをあまり買わなくて済んでます。
爪とぎでさえ、携帯サイズになるまで使う子ですから~(笑)
そうですよね、付録を企画した方に喜んで欲しいな~。

カイ君も、こだわりのジャラシがあるのですよね。
しろちゃんも、この白いジャラシばっかりです。

人間は、嫌いは嫌いじゃ社会生活が成り立ちませんが、でも人様に嫌われても、妥協はあまりしたくないものですね。

パブコメ、次には、私達の意見の実現がなされることを願いましょう。
動物達のために…。
コメントありがとうございますi-260

ミルクさん、こんにちは♪

ボロッボロでしょ(笑)
我が家では、コジキハウスとも言ってます。
しろちゃん、遊び方が激しすぎませんか?
元野良さんだった血が騒ぐのかな~なんて想像してます。
野良猫さんは、獲物ゲットが死活問題ですものね。
なんとしてでも捕まえないと、生きていかれません。
しろちゃんは、狩り遊びにもしつこいですよ~。

動画のほうが、無邪気な幼い様子が伝わるような気がするのですが、どうでしょう?
しろちゃん、常々、クールな写真が多いので…。

乙女さんも、ビニールの袋、破くまで使ってましたよね。
敗れ具合が、猫ちゃんには、ツボなのでしょうか。
でもあれ、自ら破壊したのじゃないですよね?
しろちゃんは自ら破壊するのですよ。

しろちゃんの元気な様子、うれしいなんて言ってもらえて、こちらこそうれしいです。
忙しいときに、コメントありがとうございますi-260

のん福レオちゃんのお母さん、こんにちは♪

ひどいボロでしょう?
コジキハウスって呼んでます(笑)
この中にちんまり澄まして座ってると、おかしくて…。

>しろちゃん、元気溌剌王子様です^o^
↑ わあ~うれしいです。
動画でしか伝わらないですが、しろちゃんは性格は大人しいのに、遊びは激しいのですよ。
お外に1年も居たからだと思ってます。

こちらこそ、mamiさんとお知り合いになれて、よかったです。
日本全国散々な年でしたが、 悲しいときや辛いとき、そういうときにこそ、絆って生まれるものですね。
大晦日までお忙しいことでしょうけど、mamiさんご一家、良い年をお迎えくださいね。
コメントありがとうございますi-260

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰です。

本当にボロボロでも好きなオモチャってありますよね。
しろちゃんが楽しんで遊んでいる間は捨てる事は出来ませんねぇ。

しろちゃん風邪をひかないように。

No title

こんにちは。
大掃除とお正月の準備に忙しいところ失礼します。

今年一年、とても仲良くさせていただきまして
ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。

kakoboxさん、しろちゃん、しろパパさん、
良いお年をお迎えください。

ビクママ、おはよう♪

コメントのお返事、遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ホント、見栄えが悪いから捨てるなんておうのは、大人の事情であって、猫ちゃんには大切なものは見栄えじゃないですものね。
ビクちゃんは、何にでも興味津々で、何でも喜んで遊びますよね~。
ビクちゃんは、その無邪気さがかわいいし、パンちゃんはどことなく遠慮がちなところが、私にはかわいいと思えます。

ビクママ一家も、風邪ひかないように。
ビクママは膵臓にくれぐれも注意ですよ~。
忙しかったのに、コメントありがとうございますi-1

ローズキャットさん、おはよう♪

コメントのお返事、遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

大掃除もそこそこで、ブログ更新してすぐ、おせち料理やらご年賀の用意やらと忙殺されました。
除夜の鐘は、しろちゃんと二人きりで聞きましたが、ボクシングジムのスタッフと、深夜の1時過ぎに深大寺で年越し蕎麦を食べお参りするのが恒例となっていて、その後も自宅に人が…。
気づいたらこんな時間です…トホホッ。

こちらこそ、一番の最初から、ローズキャットさんにはお世話になりました。
良い猫友さんに出会えて、私は本当に幸せです。
今年も、色々と教えてくださいね。
しろちゃんともども、どうぞ仲良くしてください♪
今年も、カイ君ファミリーのご多幸を祈ってます。
コメントありがとうございますi-1
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック