猫の手を貸しますという猫、白雪王子になる?

2011/12/22 Thu

IMG_7496_convert_20111222192228.jpg

「今日もとっても寒いですね。
ああ、僕は寒いからここに隠れているのではないのです。
ママと、かくれんぼしようと思って、待っているのです。
ママ~早く早く。
僕は、ここですよ~



今日は冬至。
一年のうち、最も昼の短い日であり、夜の長い日でもある。
片方が長ければ、片方が短くなるのは当たり前だが、どちらと感じるかは、その人の生き方の問題だろう。
ちなみに、実際の天体の観測値とは、多少ずれているのだそうだ。
天体観測値でいう本当の冬至は、ちょっと後のことだそう。


IMG_7485_convert_20111222192251.jpg

「かくれんぼですよ、今日はかくれんぼをするのです。
昨日、約束したでしょ?
いきますよ~用意はいいですか~。
ママが鬼ですよ。
常にママが鬼なのです
かくれんぼじゃなくてもね



いよいよ、師走特有の忙しさがやってきた。
昨日までは、ノホホンとした気持ちだったのに、今日から急に忙しい。
忙しさという塊が、背後から襲ってくるわけではないのに、何故こんな圧迫感を感じるのだろう。
師走に特別にしなくちゃならないことが、山のようにあるのら、前もって準備しておけばいいのに、毎年こんなことの繰り返しだ。
成長のない私は忙しい。
忙しいという気持ちに、心理的に圧迫されているのか、頭痛までしてくる。


IMG_7486_convert_20111222192310.jpg


「うふふっ、ママは僕がここにいるなんて、気づかないのであります。
僕はうまく隠れたのです

うんうん、見えないな~ママには見えないぞ~


つくね♂さんに言われて、気づいた。
12月19日は、ブログ開設1周年記念日だった。
その記事は、長くなりそうなので、次の記事に回します。
猫友のみなさん、ごめんなさい。
しろちゃん、ごめんね~。
あああ~忙しい。


IMG_7487_convert_20111222192334.jpg

「ママったら、約束したじゃないですか?
忙しいって、昨日は言わなかったじゃないですか!
「約束は守りましょう」って、ママがいつも教えてくれてるのに。。。



「迷子の白い猫しらす」のするるさんが、しろちゃんを記事の中に載せてくださった。
記事はこちら→
「美容研究家昆布先生(するるさん宅の猫ちゃん)の、冬の正しい洗顔方法その2」の中で、しろちゃんは、女の子達に混じって、ちゃっかり登場している。
きれいな白猫さんばかりの中、しろちゃんは最後に紹介されている子だ。
…と、書かないと、白猫さんは見分けがつかないらしい(笑)


IMG_7500_convert_20111222192508.jpg

「わかりましたよ、ママ。
ママは、ママのご用事をしてください。
僕は僕で、僕の道をゆくのです

不良にだけは、ならないでおくれ、しろちゃん


しろちゃん、白雪王子だって・・・
深夜にこの記事を観た私は、デレデレデレデレ、椅子からなだれ落ちそうになるほど、うれしくなったのだ。
元は、シンデレラ=灰かぶりの汚れた野良猫だったのに。。。
私じゃない。
しろちゃんが、自分で自分の道を見つけ、自分の手で希望を掴み、自分の夢を叶えたのだ。
私と暮らすことが夢というほど、傲慢なことを言うつもりはない。
雨露しのげる暖かなお家と、探さなくてもいいご飯と、優しいと思える?ママとを、しろちゃんは自分で見つけた子。
この3つを、星に願って願って、今この時も寒空のした願っている子の夢が、どうか叶いますように。


IMG_7433_convert_20111222210847.jpg

「皆さんも、ママが忙しいときには、かくれんぼなんてしないで、猫の手をかしてあげましょう。
猫の手も借りたいって、あっちこっちから聞きますけど、実際に借りにこないのですよ。
それから、僕は自分の夢は半分叶ったので、お外にいる猫ちゃん、被災地の猫ちゃん、迷子の猫ちゃん達のことを、お星様に願っています。
君たちのこと、祈ることを絶対に忘れませんから。

しろちゃんの、残り半分の夢、ママも知りません。



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

白雪王子のしろちゃん、ママさんは時々パニックになるみたいだから、
しっかり見守ってあげてね^-^
年が明けても、普通の月が替わるのと変わりないのだから、
焦らずにお暮しくださいな。。
私は31日まで仕事で、その合間にブログ更新と皆様の訪問と、新年の準備です。。
ろくな新年の準備もできませんが、ここまで生きて来れましたよ~^o^
焦ると大事なしろちゃんが、ビックリして落ち着かなくなりますよ。。。

No title

まずは、ブログ開設1周年、おめでとうございます。
今年は、色々ありましたね。
うちは大掃除だけは早くに取り組みますが、
それ以外のことはあまりやっていません。
それでも、ま~、なんとかやれています。

それと、お心遣いの品を贈って頂きまして
ありがとうございます。

カイ君の部屋が殺風景すぎるので、
ちょっと飾り物をつけようかと考えていました。
自分が思っていたような物だったので、
とても嬉しかったです。

のん福レオちゃんのお母さん、こんばんは♪

コメントのお返事遅くなりました。
わあ~なんだかmamiさんのコメントで、すごく気が楽になりました。

>年が明けても、普通の月が替わるのと変わりないのだから、
焦らずにお暮しくださいな。。
↑ 仰るとおりですよね~普通の月と変わらないのですよね。
むしろ、ガラッと変わるほうが怖いわけですもん。
焦るのは、小さい頃からの刷り込みなんだと思います。

mamiさんは31日まで仕事ですか、お正月に必要な職業ですものね。
その合間にブログ更新と訪問と、新年の準備だなんて、mamiさん、器用すぎる~。
ご主人も協力的ですものね~。
そうそう、私が焦ると、しろちゃんも落ち着かなく、余計に付きまといます。
生き物には、普段と何も変わらない明日が来ることが、一番なのですよね♪
励ましコメントありがとうございますi-260

ローズキャットさん、こんばんは♪

コメントのお返事遅くなりました。
そうそうに、ブログ開設1周年の言葉を、ありがとうございます。
そろそろと思っていたのに、失念する。
マメじゃないんですね、ワタクシ。
ホント、最初の1年なのに、千年に一度の大震災までがあり、猛烈な年にブログデビューとなりました。
皆さんとの絆に助けられて、本当にうれしかったです。

ローズキャットさん家の大掃除は、すでに始まっているのですから、すごい!
我が家は、大掃除、おせち料理を用意して、やっと済んだと思ったら、深夜からの年越しお参り、来客と続いて、そのことを考えるだけで、気持ちが焦るのです。
孤軍奮闘ですから。
ジムの年賀状と個人的な年賀状も、これからなんです、どうしよう(泣)

Amazon primeはやっぱり早いですね。
それまた、時間がなくて焦ってしまいました。
喜んでもらえたら、それが私の喜びです。
コメントありがとうございます。i-260

こんばんは。

しろちゃんメリークリスマス☆

寒いですねぇ。

ビクママ、こんばんは♪

☆Merry christmas☆
ビクママも、忙しいのにありがとう♪
良いクリスマスを過ごしてね。
しかし、寒いわね~。
ホワイトクリスマスになるかも…って長期予報は見事にハズレましたね。
コメントありがとうございますi-103
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック