座った姿勢で日向ぼっこする猫、子役に応募か?

2011/12/19 Mon

6d53f850_4eeeff20.jpg

「今日も穏やかな晴れの日でしたね。
でも、大変事もあったのですって。
お隣のお国の、一番偉い人が亡くなったそうなんです。
その人、日本の国の人間を自分の国へ、勝手に無理矢理連れて行っちゃった人なんですって。
時々、いきなり、ミサイルを発射したりもするんですって。
だから僕、お悔やみは言いません。
悪いおじいさんなのです




∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*
急遽、時事問題。
正午に、北朝鮮、金正日総書記の死亡を伝えるニュースが…。
歌舞伎のような口調で語る北朝鮮のおばさんアナウンサーが、歌舞伎のような顔で悲しんでいた。
日本のテレビは大騒ぎ。
内閣は、国防上の問題でもっと大騒ぎ。
圧倒的主導者の交代劇に伴う混乱の中、日本はチャンスと思って、あらゆる交渉を上手に進めてもらいたいものだ。
日本人として、横田めぐみさん等、今だあちらの国に拉致されたままでいる人を返してもらいたい。
帰してもらうのではない、返してもらう、だ。
自国の国民が勝手に連れ去られるなんて、おかしいじゃないか!

例えが不謹慎かもしれないが、あなたの猫ちゃんが、誰かに連れ去られたことが確定しているのなら、どうする?
色んな問題を、自分の愛しいものに置き換えてみれば、身近な問題となる。
∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*


今日はしろちゃんのおもしろい写真が撮れたので、羅列。
ポカポカのお日様に向かって、ずーっと座ったまま、日向ぼっこをしていたしろちゃん。
この姿勢は、しろちゃんにとっては楽なのか、香箱座りをするくらいの頻度で、このように座るのである。
子役タレント事務所へ、オーディション応募の手紙を出そうとするステージママになってみよう


IMG_7467_convert_20111219152716.jpg

とても控えめな子なのです。


IMG_7468_convert_20111219152735.jpg

ワガママで生意気でもありますが、それも個性です。


IMG_7470_convert_20111219152753.jpg

大人しく優しい子なのです。


IMG_7472_convert_20111219152836.jpg

4歳児なのです。


IMG_7471_convert_20111219152810.jpg

白い、裸ん坊の子なのです。


IMG_7469_convert_20111219152904.jpg

すでにおわかりかと思いますが、猫の子なのであります

よろしくお願いしまーすと、投げ入れてみる
これ↑、相当人っぽくないですか?
胸板があるーーー


IMG_7456_convert_20111219194802.jpg

「えっ、北極物語の子役を募集中ですって?
なになに、白熊の子供の役ですか?
失礼な
僕は、猫としての役以外はいやであります。
被り物なんて、絶対しませんから~

しろちゃんの場合、被り物は、いらないと思うわよ


参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うふふ、皆で猫ちゃん総出演の北極物語でも作りましょうか♪
拉致問題、これを機会に進展して
被害者全員が帰国できたら良いですね。。
だんだん親たちが年老いていくのが可哀想でなりません。。
あの人たちは、死んでも死に切れないと思います。。

のん福レオちゃんのお母さん、こんにちは♪

>皆で猫ちゃん総出演の北極物語でも作りましょうか♪
↑ 大賛成♪
南極物語は犬でしたからね~。
しかし、寒がりな猫に耐えられるだろうか(笑)

mamiさんの仰るように、例えば横田めぐみさんのご両親、元気で頑張っておられますが、テレビで拝見するに、年々老いていかれます。
老いてゆくのは当たり前のことですが、一刻も早くと願わずにはいられませんね。
いったい何年、悲しんで苦しんでいることでしょう。
今度の変事で、良い方向に進むといいですね。
コメントありがとうございますi-260

しろちゃん・・・

ぜったい中にこびとが入ってるね!
背中にファスナーはないですか?

ぴいまま、こんばんは♪

ぴいまま、コメント読んで、声出して笑っちゃいました。
まだ笑ってます。

「ぜったい中にこびとが入ってるね!
背中にファスナーはないですか?」
この2行、サイコーです(笑)(笑)(笑)
背中のファスナー、毛を掻き分けて調べてみますね~。

私も自分でこの写真みて、なにこれ~って言ってしまいました。
どれもこれも人間ぽいのだけど、特に一番最後の座ってるやつは、もう絶対猫じゃないねって感じ。
腕、長すぎでしょ。
足、長すぎでしょ。
胸板、広すぎでしょ。
ちゃんとお尻をついて、腰で折れてるでしょ。
今にも、よいしょって立ち上がりそうでしょ?
きっともうじき、二本足で立って歩くと思うの(笑)
コメントありがとうございます

おめでとうございます。

しろちゃん、やっぱり着ぐるみを着ていたのね。
全然猫っぽくないです。
人面猫ならぬ、猫面人です。

それから、昨日でblog1周年ではありませんか。
これからも、穏やかな日々を綴ってくださいね。
楽しみにしていますからね。i-179

No title

衝撃写真連発で、笑いが止まりません。

「ワガママで生意気でもありますが、
 それも個性です」

という言葉に、
しろちゃんが何か言いたげな顔をしてて、
人間そのものって感じがします。

1枚目の写真と、同じ子には見えませんよ(笑)

しろちゃ~ん♪

なんですか、なんですか、その座り姿i-237
3枚目のお写真なんか、貫禄さえ感じてしまぅ~。
kakoboxさん、よくカメラ間に合いましたねぇ。
にゃんこって、可愛い姿してても、それを写真に残すことがとっても難しい。
ほとんどがブレブレだったりしますが、本当に傑作!!
遅くなりましたが、いつも訪問、本当にありがとうございます。
なかなかコメント残せませんが、いつも楽しく拝見しています。
しろちゃん、また来るね~i-175

つくね♂さん、こんばんは♪

あはははっ、やっぱり着ぐるみですよね~。
小さな人、中に入ってますよね(笑)

>人面猫ならぬ、猫面人です。
↑ しろちゃんを人面猫と感じることもあるのですが、これはまさに猫面人ですね!
自分でもおかしくて、相当笑った写真です(笑)
変てこフォトコンテストがあったら、応募しちゃいます。

>昨日でblog1周年ではありませんか。
↑ 教えていただいて、すみません。
クリスマス頃とは思っていたのですが、いや~うっかりしました。
申し訳ない。
初期の頃から来てくださっていたつくね♂さん、仲良くしてくださる皆さんのおかげで、今日まで続いてきました。
たくさんの励ましや応援、アドバイスなくしては、私が猫ちゃんと暮らすなんて、うまくできなかったかもしれないと思っています。
感謝しています♪
これからも、猫バカブログですが、よろしくお願いします。
晴れでも雨でも、一緒にああだこうだと猫育てしましょう♪
記念品でも作ろうかしら。
クリスマス、年の瀬の忙しい時期を過ぎた頃になっちゃうかもしれませんが、考慮中であります。
コメントありがとうございます。i-260

ローズキャットさん、こんばんは♪

あはははっ、ローズキャットさんも笑ってくださった?
ちょっと、衝撃写真ですよね~。
宇宙から来たのって感じもしなくもないです。
小さな白い人が…。

チョコンと座ることが多いので、では写真を撮りましょうと思ったまでのことですが、パソコンで観て、あまりに人間ぽいことに、びっくりしました。
前回書いた記事のように、もうじき二足歩行しそうな感じであります(笑)
いますぐに、お手手つないで、お散歩にでも行けそうな感じでしょ?

1枚目の写真は猫ちゃんそのものなのに、写真って、不思議ですね。
現実とは別の何かを、見逃す一瞬を、写真は切り出し、写し出すような気がします。
一緒に笑ってくださって、うれしいです。
コメントありがとうございますi-260

スーママ、こんばんは♪

うふふふっ、スーママも観て、笑ってくれましたか?
写真を撮ってるときには、普通にかわいい座り方と思って撮っていたのですよ。
座ってひなたぼっこですから、おじいちゃんみたい…なんてね。
パソコンで観たら、大爆笑でした。
小さな人だーーー(笑)

そう言われてみれば、よくカメラ間に合ったわ(笑)
そうそう、今この瞬間と思っても、カメラがないってことありますよね~。
寝室で一緒に眠る時なんて、絶対撮れませんもの。
カメラがあっても、動く猫ちゃんは、ホントにブレ写真が多いですよね。
偶然の成果を、スーママにほめられちゃって、うれしいです♪
胸板のあるやつ、某猫雑誌の変てこ写真募集があったら出します(笑)

すうちゃんのママ、また来てください♪
年の瀬の忙しさに、バテないようにしてくださいね。
(新車も来るし、ウキウキ年の瀬ですね♪)
コメントありがとうございます。i-260

No title

相当ご無沙汰してしまいました。
公私ともにトラブル続出で、なんと丸々太っている私が2キロやせた。。のは、ちょっと嬉しいけど、ストレスかこめかみに超音波のようなキーーーーンって音が、しょっちゅう鳴っている感じです。。
今、ようやく一息ついて、久々にコメントさせていただいちゃいます。しろちゃん!!すごいね!しばらくおじゃましないうちに、すっかり「人間」になっちゃってる!!3枚目の写真もすごい「人」!!
kakoさん観たことある?登場人物が全員猫で構成されたアニメーションの「銀河鉄道の夜(宮沢賢治)」音楽を細野晴巨氏がやっていて、ものすごく幻想的で、心にズキュンとくる。映像も、音楽もとっても好き。昔、映画館で観て、忘れられなくて、DVD買いました。そこに出てきそうなしろちゃんです!!是非観てみて下さい。
「お隣の国のおじちゃん」亡くなりましたね。。「歌舞伎」とは、言い得て妙!!さすがKakoさん!うますぎる!!宙を掴み、地面を叩きのオーバーアクションで嘆き悲しむ人々・・・。なんか、国全体が、劇場のようですよね。。金ちゃん劇場・・(あ。。あまり言うとミサイル飛んでくるからこのへんにしときます。。)
富山、初雪先週軽く降り、積もることも無く今は雨。ですが、明日からの3連休は大荒れ雪模様らしいです!車のタイヤは、スノータイヤに替えました。
明後日は、いよいよクリスマスイブ。今夜ぷーちゃんとアトムは、しろちゃんにカードを書くと言ってました。アトムはちょっと風邪気味なので、ゴスペル歌えるか心配していました(=^・^=;)
お菓子の家の外壁には、キャットフードときびなごでデコレーションですかね?庭には、ブロッコリーの木を植えますか。

猫咲トマトさん、こんばんは♪

公私ともにトラブル続出?、まあ、大変。
こめかみのキーンは、、まさにストレスからのものですね。
頭痛とかしませんか?
もう少し我慢すれば、お正月お休みですからね~。

あはははっ、しばらくみないうちにすっかり「人間」になっちゃってる…でしょ(笑)

>登場人物が全員猫で構成されたアニメーションの「銀河鉄道の夜(宮沢賢治)」
↑ 観たことないです、知らなかったわ。
そもそも宮沢賢治大好きですから、是非観たいです、DVD借りてみましょう。
私ね、2ちゃんねるの、猫の戦艦大和の絵だけでグッときちゃうんですから。

>金ちゃん劇場・・
↑ って、猫咲トマトさんもうますぎる~。
金ちゃん一家だものね。
そそうう、富山はあちらに向いてますから、金ちゃん劇場のミサイル監視お願いします。

富山は今日あたりは吹雪とかなのでしょうか。
荒れ模様って、天気予報で言ってましたよ。
車の運転気をつけてくださいね。
今日は、去年のオーソドックスなクリスマスツリーを出し、カーテンレールにキラキラのテープを飾り、チカチカの照明を今日はしろちゃんと二人で見てます。
アトム君は風邪気味なの~?
ゴスペルだから、ちょっと枯れた声のほうがカッコイイかも♪
ぷーちゃんとしろちゃんは、猫ボーイソプラノで、「グロ~~~リア、インエクセルシスデ~エ~オ~」ですね♪
>お菓子の家の外壁には、キャットフードときびなごでデコレーションですかね?庭には、ブロッコリーの木を植えますか。
↑ クレイジーハウスですね(笑)
ああ、本物のお菓子の家に行きたいですね、猫咲トマトさん♪
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック