カリカリをふやかしてお粥を作るという、やさしい猫

2011/12/16 Fri

IMG_7369_convert_20111216164713.jpg

「なんですって?
眠くて眠くて、しかたないのですって?
だからお掃除なんてしないで、僕とそのままお寝んねしていればよかったのですよ。
えっ、まさか、風邪ではないでしょうね?



空が、二色に割れている。
下半分は夕日のきれいなオレンジ色で、上半分は黒い。
その黒い部分が段々に降りてきて、夜が始まるのだろう。
舞台に幕を下ろすように、今日の夜はドラマティックに降りてくる。
…ん~眠い。


IMG_7364_convert_20111216164731.jpg

「お耳、カユカユカユッ
まったく、ママったら、オニノカクランですね。
ところで、オニノカクランってなんですか?
おしゃべりなママが静かになることですか?
オニノカクラン、大歓迎なのであります。
ずっとオニノカクランでいてください



IMG_7368_convert_20111216171055.jpg

「・・・・・・・・・・
何をして遊んだらいいのやら・・・・・
途方にくれてしまうじゃないですか



IMG_7373_convert_20111216164750.jpg

「・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
やっぱり、ママ、オニノカクランやめてくれませんか?
一人で見る夕日は寂しいのです。
オニノカクラン、早く治ってください



IMG_7371_convert_20111216164806.jpg

「今夜は僕が、カリカリをふやかしておかゆを作ってあげますから、ママは安心して、寝んねしてください。
しろパパさんには、
『どこかでご飯食べてこい!って、ママが言ってたと電話してあげますよ。
たいよん計、持っていきましょうか?
冷凍食品の枕、使いますか?」


しろちゃん、ありがとう。
しかしね、カリカリをふやかしたお粥はどうも…ねえ
たいよん計じゃなく、体温計というのですよ。
冷凍食品のところに入ってはいますが、アイスノンは冷凍食品ではないのですよ。
しろパパさんには電話しなくて結構でございます。
それからママは、風邪でもなんでもありません。
ブログを更新、あの記事を書こうと思ったら、急に眠くて眠くて、たまらなくなっただけなのです。
それだけのことなのです
やさしい白い白猫の一人息子よ



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

体調を崩されたのかと、びっくりしましたよ。
しろちゃんに心配を掛けてはいけませんねぇ。
せっかくしろちゃんが、おかゆを作ってくれるというのだから、
ご相伴にあずかってはいかがですか。
スープなら一緒に飲めるのではないでしょうか。
涙という隠し味も利いているはずですよ。

夕日は寂しいですが、夕日の向こう側では朝が始まろうとしています。
平松愛理さんに太陽のストライキという歌があります。
日清パワーステーションで聞いて、感動しました。

つくね♂さん、こんばんは♪

まあ、ご心配ありがとうございました。
ブログをね、普通に更新しようとしたのですよ。
写真も先にアップしておいたのです。
そしたら急に、猛烈な睡魔に…。
そういうことってありませんか?
誰かに魔法の粉をかけられたように眠気が襲い掛かってくるってこと。

ご相伴にあずかればよかったかな;
お湯でふやかしたカリカリのお粥の(笑)
どうせ一緒に眠るのだから、本当はうれしいくせに、しろちゃんは「ああダメだ」という私の言葉の響きやトーンに、何かを感じるようですよ。
ちくわちゃんやつみれちゃんは、まだ子猫だから、そこまでは感じないかもしれませんね。
密接に暮らしていると、猫の前では、言葉も選ばないとと思いましたが、私としろちゃんは一連托生ですから、ありのままでいいのだとも思ってます。

平松愛理さんの太陽のストライキ、歌詞を見ました。
夜は太陽のストライキなのですね。
明日という日を迎えるための…。
被災地の方に、届けたい歌ですね。

今日は、つくね♂さん地方を震源とする地震がありましたね。
つくねちゃん、ちくわちゃん、つみれちゃんは、さぞビックリしたことでしょう。
稚拙な考えですが、この程度の地震で細かく分散されてしまい、大地震が来ないことを願ってやみません。
コメントありがとうございます。i-260

No title

シロちゃんが作ってくれるのなら
カリカリのふやかしたものも食べてあげてくださ~い。。
こんな可愛くて孝行な優しい息子はいませんよ。。
うちの横着レオに、しろちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです~^-^
kakoboxさん、寝不足は万病の元だから、ゆっくり寝てくださいね。。

No title

こんばんは。

しろちゃんの夕日を見つめる背中・・・。
タワーの柱で見えないことで、
しろちゃんの途方に暮れる気持ちが
思いっきり伝わってきます。

私の父がkakoboxさんと同じコンデジを
持っているような気がします。
ささっと撮れるので、とても便利だと言っていました。
たまに私が撮ったのよりも可愛いカイ君の写真が
写っていることがあります(悲しい)

私もブログをUPしようとするときに、
眠くなってしまうことがあります。
そういう時は更新だけして、
さっさと寝てしまいます。

のん福レオちゃんのお母さん、こんばんは♪

あはははっ、mamiさんだったら食べますか~?
猫ちゃんは、ママの具合の悪さも眠気も疲れも、みんな察しているのですよね。
お顔や態度で示してくれるんですよ、そこが、泣けます。
レオ君だってのんちゃんだって、mamiさんのこと、毎日見ているんですよ。
ちゃんと心配しているのですよ。
レオ君、不器用だけど、そっと寄り添うタイプかな~。

ホント、寄る年波に寝不足はこたえますし、あまりに急激に眠くなり我慢ができないのです。
縁側で居眠りの、おばあさんの気持ちがわかるようになっちゃった(笑)
ご心配ありがとうございます。
後でそちらに伺いますね♪
コメントありがとうございますi-260

ローズキャットさん、こんばんは♪

途方に暮れるしろちゃん、伝わりましたか♪
昨日は空も寂しい空でしたものね。
写真で伝えることができたなんて、うれしいです。

お父様と同じコンデジかも…ですか?
じゃあ、たまにローズキャットさんも撮ることがあるわけですよね?
ローズキャットさんの真似をして、少しは構図を考えるようになりましたよ~。
しろちゃんが、うまく撮られてくれるかどうか、問題ありですが(笑)
露出も、白猫なので、プラス1か2に設定してみました。
やっとカメラの取説を、読むようになったのです。

>たまに私が撮ったのよりも可愛いカイ君の写真が
写っていることがあります(悲しい)
↑ その写真を、是非アップしてください。
お父様撮影と書いて…。

ローズキャットさんも、ブログを書いてて眠くなることがあるのですって?
さっさと寝てしまうのですって?
ホッとしましたよ~私の老化現象というわけでもないのね(笑)
アップしないで更新だけするとは?
コメントありがとうございますi-260

No title

キャットタワーから夕日を眺めるしろちゃんの後ろ姿。
これすごく良いですね!
「たいよん計」、この表現がすごく可愛くて微笑んじゃいました(^^)
しろちゃん、カリカリをふやかしてママに食べさせてあげてね♪

↓の記事でフローリングに座っているしろちゃんに
毛布をしいてあげたのにそれを避けて座ると書いてありましたよね?
もしかしてしろちゃんの中でこだわりとかルールとかあるのかしら?
ウチもそうですけどわざわざ寝床にいくのに布団の上は通らないとか
膝の上に乗る時は必ず右側からとか
何か猫なり「こだわり」もしくは「ルール」のようなものが
あるような気がしてならないんですよ。
もしかしたらそれがしろちゃんなりの「こだわり」なのかもしれませんね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミルクさん、こんばんは♪その2

キャットタワーから夕日を眺めるしろちゃんの後ろ姿、私もいいな~って思って撮ったのですが、もうちょっと露出とか、気にすべきでした。
最近、少しは工夫しているのですよ。
「たいよん計」、ミルクさん宅ではそう言ってませんでしたか?
ふやかしたカリカリは、目をつぶって鼻つまんで食べれば、牛乳かけたシリアルみたいかもね(笑)

>ウチもそうですけどわざわざ寝床にいくのに布団の上は通らないとか
膝の上に乗る時は必ず右側からとか
何か猫なり「こだわり」もしくは「ルール」のようなものが
あるような気がしてならないんですよ。
↑ ふ~む、そうなのかもしれませんね。
乙女さんが、新しい絨毯になかなか乗らなかったのも、それでしょ?
布団の上を通らないとか膝に乗るときは右側からって、小笠原流のお作法みたい。
乙女さん、さすがですね~。
そうか、猫ちゃんのルールですか。
しろちゃん、野良時代が長いからこそ、ルールは守らないと危ないって図式ができているのかもしれません。
コメントありがとうございますi-260
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック